雄川の滝壺観光!南大隅町側は万全な安全対策を講じているのか?

署名・署名運動・御連絡先
 県知事リコール組ネバーギブアップ事務局
 鹿児島市小川町2の6 カサベルデ601 
 099(227)2565 

 

 本ブログにコメントを寄せてくださる皆様へお願い!

 最近、ブログ上がとても熱くなり、特定の個人名や特定のお店の名称等の匿名性に欠ける御投稿が散見されます。その解決策として今後南大隅町日記は、皆様の御投稿をまず管理人が閲覧し、閲覧が終了した分についてのみ、コメント欄に掲載させていただく方法を取らせていただきます。

 ご投稿者の掲載時間につきましは、早ければ10分程度、御投稿のタイミングが悪く遅ければ2日ぐらいのお時間を頂きたいと思います。かわごろも


 遅ればせながら、今流行りの雄川の滝を錦江町田代辺志切展望場側から見学にいきました。

 駐車場に車を止め車から降りた途端、元気な元気な子供達の声・・・

 おっ!大勢の子供達が雄川の滝を見学に来ているのか?これはすごい!と思いつつ・・・雄川の滝が見える展望場まで降りていきました。

 ところが・・・声はすれど・・・肝心の子供達の姿がみえません。

 まさか?と思いつつ・・・はるか数十メートル離れた下の滝壺の方角を見てみれば・・・2~3家族と思われる人達が滝壺で楽しく遊んでいます。

 この光景を見て、ふと子供の頃の事を思いだしました。雄川で遊ぶ時のルールです。親から喧しく教えられた事と言えば・・・田代方面の山が見えない日は川で泳ぐな!泳いでいると急に増水してくるからと言うものでした。

 だからこそ・・・そのような事情を知っている雄川の滝近くの地元の者は、決して川沿いに雄川の滝壺に行く事事態、今まで全くなかったし、大げさではなく命懸けの事だと信じているからです。

 そのような事をぼ~~~っと考えていた時、突然!九電雄川発電所から滝壺に近づかないでください!滝壺に近づかないでください!急に増水して危ないです!とのスピーカによる放送・・・田代の山々を見てみると台風15号の影響なのか?山が見えません。

 そう言えば・・・25年程前、神奈川県足柄上郡山北町の玄倉川でキャンプ中、増水した川に流され子供4人を含む13名が死亡した時も退去勧告に耳を貸さず亡くなられた悲惨な事故であったはず。

 あの時は、人が濁流に飲まれる様子までテレビ放映されていた事を思いだしました。

 思わずぞ~~~っとしながら滝壺を再度振り返り、無事を祈りつつ帰りました。

 森田南大隅町長の公約?である南大隅町観光元年!を水難事故で汚さない為には、一般の人が安全に滝壺へ近づく事ができるルールを早急に作るべきではないでしょうか?

 それには滝壺に通じる道路沿いに滝壺へ入る事ができる条件を記載した看板を設置し、九電雄川発電所と南大隅町側が充分安全の為の協議をし、その上で雄川の滝壺へ通じる道路を南大隅町側が管理し、安全確認が充分出来た時だけ門を開け雄川の滝壺観光を図るべきだと思います。

 なぜ?今まで雄川の滝壺観光が開発されていなかったのか?

 滝壺の上に九電雄川発電所のダムの存在があるからです。

 そのような事情を知ってか?知らずか?

 誰が何の目的を持って立ててくださったのか?南大隅町内のあちこちに雄川の滝へ行く案内板が立っています。

 悲惨な水難事故が発生する前、南大隅町側で早急な安全対策が望まれる所以です。

 観光は安全第一で・・・・かわごろも
 

署名・署名運動・御連絡先
 県知事リコール組ネバーギブアップ事務局
 鹿児島市小川町2の6 カサベルデ601 
 099(227)2565 

 

 下記は参考資料です。


鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな美しい雄川であなたが支援しているH候補が、不法投棄を行っている事についてはどうお考えですか?

Re: No title

> そんな美しい雄川であなたが支援しているH候補が、不法投棄を行っている事についてはどうお考えですか?


あはん 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 何回も書いているのですが・・・雄川に従業員の方が投棄されたのは1回で、直ぐ回収したと言うことでした。

 私は雄川に不法投棄する継続性は見当たらないと言う事もあり・・・・この事件の例えがあたっているのか?どうかわかりませんが・・・直ちに投棄物を回収している点から、車の運転におけるシートーベルト非着用ぐらいの罪ではないのかな?と私は受け止めているのですが・・・

 私は、この不法投棄問題と委任状発行問題を同じテーブルで論ずる事に違和感を覚えます。

 PS 私は、狭い南大隅町の中で運営するブログで加害行為も被害行為も無いよう心がけて書いているつもりなのですが、ご投稿者の様々なご質問にお答えする中・・・例えばH候補さんと言う匿名の方に関するお答えに関し南大隅町内の方であれば大体誰なのか?検討がつくのかな?と悩ましい問題・課題となっています。かわごろも

AFO

森田町長とその仲間たちは、「『核廃棄物処分場誘致』はなくなったんだから、騒ぐのはオカシイ」としきりに言っている。

では何故、町長選挙をAFO三人組にオンブにダッコされたのか、誘致派のT事務局長が、森田俊彦後援会の事務局長をするのか答えて欲しい。

何故、未だにT事務局長と気持ちの悪いブログの主Mの経営するS社の事務所が森田俊彦後援会の事務局に同居しているのか教えて欲しい。

森田町長は「AFO三人組との決別宣言」をすべき

Re: AFO

> 森田町長とその仲間たちは、「『核廃棄物処分場誘致』はなくなったんだから、騒ぐのはオカシイ」としきりに言っている。
>
> では何故、町長選挙をAFO三人組にオンブにダッコされたのか、誘致派のT事務局長が、森田俊彦後援会の事務局長をするのか答えて欲しい。
>
> 何故、未だにT事務局長と気持ちの悪いブログの主Mの経営するS社の事務所が森田俊彦後援会の事務局に同居しているのか教えて欲しい。
>
> 森田町長は「AFO三人組との決別宣言」をすべき

匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 南大隅町内の他ブログに、私や私に関係する方々に対する様々な質問が間接的に掲載されています。

 私の目に止まった御質問に対しては、できるだけ本ブログでお答えしているのですが・・・

 本日も、あはん様より御投稿・御質問があった分につきまして、私なりに誠意を持ってお答えしました。

 ただ南大隅町内の他ブログ様やそこに投稿されている方達は、私について相当勘違いがあります。と言いますのが、私の近辺の方々の人間模様について、私自身、なんでもかんでも知り得ていると言う言い方をされていますが、実は私自身が知らない事のほうが多すぎるのです。

 様々な出来事が発生したあと、南大隅町内の他ブログ様の投稿や記述を拝見し、あ~~~そんな事もあったのか?と自分なりに事実関係を確かめているのが実情なのです。

 さて、今回匿名様の御投稿を受け、森田町長やその近辺の方々は、なんと言う回答投稿してくださるのでしょうか?とても楽しみです。かわごろも

No title

苦しい回答ですね。

一回だろうがすぐ回収しようが、悪は悪。
従業員がやったことだというが、会社から出た廃棄物でしょう。
上の人間がしっかりとしたマネジメントができていない事が問題ではないですか。そのような人間が町政を担おうとしている事がそもそも笑止千万。

シートベルトは装着しなければ、自らの命を落とす事になるだけです。
ただし不法投棄は町民の財産である自然を汚す事になります。
放射性廃棄物誘致とレベルは違えど同じ事ですよ。

また私は委任状とこのことを並列にあげていませんし、ただただ疑問に思った事を書き込んでいるだけです。
あちらさんサイドの人間かと思われているのでしょうが、むしろ、放射性廃棄物誘致には反対です。

あなたのHNのかわごろも。
どういう意味でおつけになったのかはわかりませんが、そのかわごろもの住む雄川を汚染している人をあなたがご支援していることに関しては、疑問符をつけざるを得ません。

書き込み制限、削除しても構いませんが、よお〜く考えてみてください。

はじめまして。

全国民(テレビ)の前で委任状サインを認めない嘘つき町長と
場違いの質問に不法投棄を認めるHさん。どっちがまともでしょうか?


私は昨日の講演会で森田町長支持者からの誹謗中傷が酷いと聞いて、このブログともう一つのブログを初めてみました。

本当に悪魔のような集団のトップが現在町長を務めている事にびっくりです。
このブログと比べた時、どちらがまともな人たちかよ~く分かります。


不法投棄を認め、現在はやっていないのに現在も進行してやっているような表現は完全に営業妨害ですね。書き込みは特定できるのをご存じないのでしょうか。
委任状を認めず、嘘ばかりつく人の「誘致しません」とはわけが違います。


私は国会議員が南大隅のような小さな町に来るのに、町長が出席していないのに違和感を覚えました。
問題の総務課長は来ていたようで、善悪の分かるお方なのかと感じます。仕事の都合上、町長に反する事ができず、町長のウソに便乗して記者の質問に受け答えしたのでしょう。


山本太郎さんが言ってたように、町内の方があの場に参加できない理由が良く分かりますね。
質疑応答の時に、場違いの質問されていた男性の方は今にも泣きそうな顔で赤面してガタガタ震えておりましたが、町長に「皆の前で不法投棄について言及しろ」と命令されていたのでしょうか?
質問したくないのにさせられていたのなら、可哀想ですね。


反原発関連の皆さん、管理人さん、絶対にこの大隅半島にあんなものを持ってきてはいけません!!
応援しております。



PS.
間違いです。
・8g ×7000 =56トン

Re: はじめまして。

> 全国民(テレビ)の前で委任状サインを認めない嘘つき町長と
> 場違いの質問に不法投棄を認めるHさん。どっちがまともでしょうか?
>
>
> 私は昨日の講演会で森田町長支持者からの誹謗中傷が酷いと聞いて、このブログともう一つのブログを初めてみました。
>
> 本当に悪魔のような集団のトップが現在町長を務めている事にびっくりです。
> このブログと比べた時、どちらがまともな人たちかよ~く分かります。
>
>
> 不法投棄を認め、現在はやっていないのに現在も進行してやっているような表現は完全に営業妨害ですね。書き込みは特定できるのをご存じないのでしょうか。
> 委任状を認めず、嘘ばかりつく人の「誘致しません」とはわけが違います。
>
>
> 私は国会議員が南大隅のような小さな町に来るのに、町長が出席していないのに違和感を覚えました。
> 問題の総務課長は来ていたようで、善悪の分かるお方なのかと感じます。仕事の都合上、町長に反する事ができず、町長のウソに便乗して記者の質問に受け答えしたのでしょう。
>
>
> 山本太郎さんが言ってたように、町内の方があの場に参加できない理由が良く分かりますね。
> 質疑応答の時に、場違いの質問されていた男性の方は今にも泣きそうな顔で赤面してガタガタ震えておりましたが、町長に「皆の前で不法投棄について言及しろ」と命令されていたのでしょうか?
> 質問したくないのにさせられていたのなら、可哀想ですね。
>
>
> 反原発関連の皆さん、管理人さん、絶対にこの大隅半島にあんなものを持ってきてはいけません!!
> 応援しております。
>
>
>
> PS.
> 間違いです。
> ・8g ×7000 =56トン


鹿屋市在住S・A  様

 御投稿誠に有り難うございます。ご指摘の通り南大隅町の実情です。

 地元に住んでいますと、常日頃人柄や各家庭の生活状態まで、ある程度手に取るようにわかる利点と欠点が田舎にはあります。

 あの不法投棄質問をされた方も私が知っている限り・・・温和で常識的な方であったのですが・・・

 坊主憎けりゃ袈裟まで・・・何が彼をあそこまで突き動かしているのか?身近な方の質問であった為、あの御質問以来、私自身が悩み自問自答しているような状態です。

 ところで森田町長の後援会組織は・・・良く言えば団結力が強い!悪く言えば、各自治会に磐石な責任者を置き、時代錯誤の5人組制度に似たような感じの圧力団体が出来上がっています。

 私の事を、かの国に例えて言うブログもありますが・・・かの国に一番似ているのが、ブログの中身から後援会組織まで、彼らではないかと思います。

 いわゆる・・・近親憎悪

 そのような困難な環境の中・・・女性達が立ち上がりました。

 まさに・・・女神達です。

 女神降臨!

 男どもは、かねてはフテコツユウチンヒッカブイか?(通訳・・大きいことを言うわりには弱虫か?)と、笑っている女性もいます。

 南大隅町の男どもは強い者には巻かれろだけの人間か?と言う方もいます。

 南大隅町には正義はないのか?と言うご質問もよく受けます。

 自然を!自然を!と私に攻撃されている方へ・・・なぜ?雄川の滝近くに建設された管理型最終処分場建設には反対されなかったのですか?雄川の滝観光を言われる方が・・・とても不思議です。

 不法投棄問題に関しては・・・私は一貫して、それも早い段階から、この点について明確に町民に説明すべきだと言う立場をとってきました。

 なぜ?かと言えば・・・妄想が妄想を産み・・・とんでもない議論の方向に行くと感じていたからです。

 でも、今回彼の答弁により、町民の方々も少しだけ霧が晴れたのでは?と私は今回の彼の答弁に大変満足しています。

PS.
> 間違いです。
> ・8g ×7000 =56トン・・・・このブログ管理人さんは、頭は良い方なのに、この計算の前に世帯戸数を考えられなかったのだろうな~~~と思いました。

 あるブログコメントに、かわごろもはデモで顔を隠していたから、かめごろもだ!とオチョクっていますが・・・
 あのデモ当時、もし?水産振興課と私の全発言がテレビ放映されていれば、かめごろもとは言わさなかったのですが・・・

 でも、オチョクリさんご安心ください。あのデモの事実は、デモ当日本ブログコメント欄に水産振興課に質問した内容も公表しています。

 多分・・・デモのあとから・・・必ず人をオチョクル方が出るだろうな!と私自身予想していましたので、だからこそ前もって私の発言を本ブログコメント欄にて公表していたのです。

 オチョクリさんへ・・・なるべく敏感に危機管理をしたいと常日頃から考えた結果が出たと自分で自分を褒めています。今一度、県庁デモ日のコメントを、よ~~~く目を開けて御覧ください。(念の為、デモ当日のかわごろもコメントですよ!)かわごろも

ブログデビュー

 農協近くのお店のGさんの質問でしたね。
 噂には聞いていましたが、どんな人だろうと思ってました。
 あのお店には〇〇〇〇などで行ったたことが有りましたが二度と入りません。

 Gさんの唇が震えてましたが、会場の皆さんもご覧になったことでしょう。
 会場ではKY(空気が読めてない)の典型でしたね。
 肥後さんから、野菜や貝殻のゴミと放射性廃棄物のことと一緒にするな、次元が違うじゃないかという指摘がされていましたが、本当にそうだと思いました。
 しかも肥後さんのゴミ問題は既に片付いたことでしょう?

 肥後さんが正直に話しされたことが返って聴衆の気持ちを引き付けたのではないでしょうか。立派でしたね。涙が出そうでした。

 初めての講演会参加でしたが、次回も絶対に行きたいです。
 今回は付き合いで仕方なしに参加しましたが、次回は友達もたくさん誘っていくことにしますので、再度講演会を開催してください。

 講演会を聴いて気持ちが燃え上がっています。
 昨夜は夫婦で沢山沢山話出来ました。

 講演会を企画された方々には感謝します。
 有難うございました。

Re: ブログデビュー

>  農協近くのお店のGさんの質問でしたね。
>  噂には聞いていましたが、どんな人だろうと思ってました。
>  あのお店には〇〇〇〇などで行ったたことが有りましたが二度と入りません。
>
>  Gさんの唇が震えてましたが、会場の皆さんもご覧になったことでしょう。
>  会場ではKY(空気が読めてない)の典型でしたね。
>  肥後さんから、野菜や貝殻のゴミと放射性廃棄物のことと一緒にするな、次元が違うじゃないかという指摘がされていましたが、本当にそうだと思いました。
>  しかも肥後さんのゴミ問題は既に片付いたことでしょう?
>
>  肥後さんが正直に話しされたことが返って聴衆の気持ちを引き付けたのではないでしょうか。立派でしたね。涙が出そうでした。
>
>  初めての講演会参加でしたが、次回も絶対に行きたいです。
>  今回は付き合いで仕方なしに参加しましたが、次回は友達もたくさん誘っていくことにしますので、再度講演会を開催してください。
>
>  講演会を聴いて気持ちが燃え上がっています。
>  昨夜は夫婦で沢山沢山話出来ました。
>
>  講演会を企画された方々には感謝します。
>  有難うございました。

川南の町民 様

 御投稿誠に有り難うございました。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 川南の町民様が難儀して書いてくださったコメントの中の名前の部分とお店の部分を一部変更させていただきましたので、御了解をお願いいたします。

 なぜ?一部変更したのか?と言う疑問がおありかと思いますので説明させていただきます。

 小さな町ですので、ブログを通じ名前が出たり店が特定されたりすれば・・・死活問題にもなろうかと考えに考えた結論だからです。

 確かに、肥後さんに対する誹謗・中傷は生半可なものではありません。

 だからこそ・・・私のブログでは、まず落ち着いて・・・そして心穏やかに・・・相手方に反論したいのです。

 川南の町民様・・・正義感に熱く燃えるお気持ちと正直な方であろうなと言うことも御投稿を通じ、私も熱く受け取りました。

 その熱いお気持ちで南大隅町をよくするため、リコール運動にもお力をお貸しください。

 川南の町民様・・・是非、今後とも御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも
 

あ〜あ…
またまた実名投稿ありましたね!
Web魚拓しちゃいました!
ツィートしちゃったし…
お店に行かないとまで…

NET 怖い‼怖い‼

Re: タイトルなし

> あ〜あ…
> またまた実名投稿ありましたね!
> Web魚拓しちゃいました!
> ツィートしちゃったし…
> お店に行かないとまで…
>
> NET 怖い‼怖い‼

GS 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 GS様も本日の管理人の動きを充分ご確認いただきながら、御投稿いただいているはずなのに・・・

 そう言えば・・・ウエブ魚拓された時間と私が訂正した時間も証拠としてGS様が私のために獲っていてくださったと考えると涙が出るほど嬉しいです。ホント!ありがとうございました。

 南大隅町日記に御投稿の皆様へ

 今後、コメント投稿に関しましては、管理人が充分閲覧した投稿のみ、掲載するよう変更させていただきます。

 投稿してから早ければ数時間以内・・・タイミングが悪ければ2日ぐらい時間をいただいてから、コメント欄には掲載させていただく方法を今後とらせていただきます。かわごろも

 

森田町長のウソを説明して !

 あはんさん、あなたは森田町長のウソをどのように考えているの??????

 森田町長は、一期目の町長選挙の時から原発関係の施設は誘致しないと言って、ウソをついていたんですよ。
 しかも当選してからもXと会う、ボート疑惑問題、東京で東電関係者から接待は受ける、福島の原発事故で出た放射能のゴミを受け入れる手配をする、委任状は書く、ハンターや週刊誌は肥後のヤラセだ、などと他にも数え切れないぐらいウソからウソを重ね、いままで町民を騙し続けてきたでしょう?
 テレビを見たと思うけど、日本中に南大隅町の恥を曝け出したんですよ。森田町長やあなたたちが今まで言ったり、書いたりしてきたことは全部ウソばっかりだったじゃないですか?

 あなたたちはこのことをどう説明できるんですか?
 内容の良し悪しは別にしても、森田町長のウソのオンパレードを正々堂々と説明することができないでしょう?

 このウソについて反論できるんだったら理詰めで反論説明しなさい。町民が納得するように。

 肥後さんは正々堂々と講演会の場で不法投棄のことを認めたではないですか。
 あの姿勢こそ、トップの責任ある人の言動ですよ。

 町長という仕事は、我々町民の生活や将来を預かっている責任ある、非常に重要な立場にあるということを考えたことがあるの?

 今までの沢山のウソの言い訳は今更町民に対しては全然通用しないと思うけど、町長として、何故ウソを町民についたのか、何故町民を騙し続けたのかを{あはんさんでもいいから}ちゃんと説明しなさい。
説明できるんだったらね。

 最近は、原発は絶対に私の在任期間中は持って来ない、と白々しく色々な場所で話ししているようですが、こんな町長を誰が信じるんですか?
 町長を辞めたら後はどうなるの?

 このブログをいつも私は見るばかりでしたが、昨日の講演会を聴いて自信を持ってこのブログを書いています。
心底怒っていますよ。
 あまりにも酷すぎます。この森田町長と支持者は。

 男だったら逃げてばかりしていないで、潔く男らしい態度をとったらどうなのよ。あなたも森田町長も。

Re: 森田町長のウソを説明して !

>  あはんさん、あなたは森田町長のウソをどのように考えているの??????
>
>  森田町長は、一期目の町長選挙の時から原発関係の施設は誘致しないと言って、ウソをついていたんですよ。
>  しかも当選してからもXと会う、ボート疑惑問題、東京で東電関係者から接待は受ける、福島の原発事故で出た放射能のゴミを受け入れる手配をする、委任状は書く、ハンターや週刊誌は肥後のヤラセだ、などと他にも数え切れないぐらいウソからウソを重ね、いままで町民を騙し続けてきたでしょう?
>  テレビを見たと思うけど、日本中に南大隅町の恥を曝け出したんですよ。森田町長やあなたたちが今まで言ったり、書いたりしてきたことは全部ウソばっかりだったじゃないですか?
>
>  あなたたちはこのことをどう説明できるんですか?
>  内容の良し悪しは別にしても、森田町長のウソのオンパレードを正々堂々と説明することができないでしょう?
>
>  このウソについて反論できるんだったら理詰めで反論説明しなさい。町民が納得するように。
>
>  肥後さんは正々堂々と講演会の場で不法投棄のことを認めたではないですか。
>  あの姿勢こそ、トップの責任ある人の言動ですよ。
>
>  町長という仕事は、我々町民の生活や将来を預かっている責任ある、非常に重要な立場にあるということを考えたことがあるの?
>
>  今までの沢山のウソの言い訳は今更町民に対しては全然通用しないと思うけど、町長として、何故ウソを町民についたのか、何故町民を騙し続けたのかを{あはんさんでもいいから}ちゃんと説明しなさい。
> 説明できるんだったらね。
>
>  最近は、原発は絶対に私の在任期間中は持って来ない、と白々しく色々な場所で話ししているようですが、こんな町長を誰が信じるんですか?
>  町長を辞めたら後はどうなるの?
>
>  このブログをいつも私は見るばかりでしたが、昨日の講演会を聴いて自信を持ってこのブログを書いています。
> 心底怒っていますよ。
>  あまりにも酷すぎます。この森田町長と支持者は。
>
>  男だったら逃げてばかりしていないで、潔く男らしい態度をとったらどうなのよ。あなたも森田町長も。

怒れる町民  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 森田さんは焦点ボカシがうまいですよね。

 焦点をボカシながら生き延びる方法をとっていられるみたいに思います。

 なぜ?かと言えば・・・森田町長を援護するブログ投稿者の方々の特徴が、焦点ボカシを積極的にやっていられるように感じるからです。

 いずれは・・・森田さんと肥後さんが、大勢の町民の前で公開討論をする機会を作り、どちらが建設的な町政像を持っているのか?を是非とも知りたいですね。かわごろも

ひなた

 農業〇〇〇〇〇のあった建物に、〇〇〇という会社が入っていますが、何をする会社なの?
 町の財産を貸し付けているのだから、町民に明らかにすべきではないでしょうか?
 家賃とか明確にして

 この頃、殆ど車が止まっていないようですが、活動やっているのかな?

No title

どうやら検閲(笑)が入るようですので、掲載されるかどうかは別として、管理人さんに対してもメッセージとして伝われば幸いです。あくまで私個人の考えですが。

怒れる町民さん

私は以前、現職町長の事を確かに支持しておりました。
ただ、今はそうではありません。だからといって、前回の選挙における対立候補を支持している訳でもありません。

怒れる町民さんが仰る通りでありまして、現職町長は前回の選挙で大敗を喫してもおかしくない、当然の事をしてきていると考えます。

虚言というのは、客観的に見てどう考えても『悪』ですから。

しかし、前回の選挙、蓋を開けてみたらどうでしょう。
現職町長の圧勝であったではないですか。

この国は民主主義の国です。
自治体のトップを決めるのは町民です。前回の選挙で投票した人の内多くの人ががハンターの記事、噂などで、現職町長の悪行は知っていたはずです。

なぜ『悪』が勝ってしまったのか。私の中で甚だ疑問に感じています。

原因として考えられるのは私の中で三つあります。

①多くの町民がその『悪』を目がつぶれる程度だと考えた。
②その『悪』を知っている町民が少なすぎた。
③対立候補にその『悪』を上回る程の魅力が無かった。


私が以前、コメントとして書かせて頂いたのは、③についてです。
現職町長を支持しているなど一言も書いていません。
間接的にそうではないかと言われたら、ひとたまりもありませんが。

実際認めて頂きたいのは、対立候補も程度の差はあれ『悪』と見なされる行為を行った。ここであります。

なぜ、管理人さんをはじめとして、ここにコメントされる皆さんは、『悪』そのものに焦点をあてずその後の対応だけを評価しているのでしょうか?

確かに現職町長は放射性廃棄物処理場誘致という『悪』に、虚言という『悪』を重ねました。

一方対立候補は、不法投棄という『悪』こそしましたが、しっかりとその過ちを直ちに認め謝罪しました。

この両者を比較すれば、誰しもが後者の人間が素晴らしいものだと考えるでしょう。ですがそうじゃないでしょう。

両者とも同様に『悪』を犯しているではないですか。すぐ誠実に謝罪したから許される、そういうものじゃないでしょう。

あなた方からすれば、不法投棄はかわいいものだと思われているのでしょうが、そう思わない私のような人間も少なからずいることは自明でしょう。

むしろ、皆さんがなぜそのように思わないのかが疑問です。

放射性廃棄物誘致は許せないけど、不法投棄は許せる、そういうことですか?

現職町長が不法投棄をしてすぐに謝罪しても同様にバッシングをしていたのではないですか?

南大隅町町長選挙にはもう少しキズのない人間が立候補すべきですよ。
そんな人がこの世に存在すればの話ですが。

Re: No title

> どうやら検閲(笑)が入るようですので、掲載されるかどうかは別として、管理人さんに対してもメッセージとして伝われば幸いです。あくまで私個人の考えですが。
>
> 怒れる町民さん
>
> 私は以前、現職町長の事を確かに支持しておりました。
> ただ、今はそうではありません。だからといって、前回の選挙における対立候補を支持している訳でもありません。
>
> 怒れる町民さんが仰る通りでありまして、現職町長は前回の選挙で大敗を喫してもおかしくない、当然の事をしてきていると考えます。
>
> 虚言というのは、客観的に見てどう考えても『悪』ですから。
>
> しかし、前回の選挙、蓋を開けてみたらどうでしょう。
> 現職町長の圧勝であったではないですか。
>
> この国は民主主義の国です。
> 自治体のトップを決めるのは町民です。前回の選挙で投票した人の内多くの人ががハンターの記事、噂などで、現職町長の悪行は知っていたはずです。
>
> なぜ『悪』が勝ってしまったのか。私の中で甚だ疑問に感じています。
>
> 原因として考えられるのは私の中で三つあります。
>
> ①多くの町民がその『悪』を目がつぶれる程度だと考えた。
> ②その『悪』を知っている町民が少なすぎた。
> ③対立候補にその『悪』を上回る程の魅力が無かった。
>
>
> 私が以前、コメントとして書かせて頂いたのは、③についてです。
> 現職町長を支持しているなど一言も書いていません。
> 間接的にそうではないかと言われたら、ひとたまりもありませんが。
>
> 実際認めて頂きたいのは、対立候補も程度の差はあれ『悪』と見なされる行為を行った。ここであります。
>
> なぜ、管理人さんをはじめとして、ここにコメントされる皆さんは、『悪』そのものに焦点をあてずその後の対応だけを評価しているのでしょうか?
>
> 確かに現職町長は放射性廃棄物処理場誘致という『悪』に、虚言という『悪』を重ねました。
>
> 一方対立候補は、不法投棄という『悪』こそしましたが、しっかりとその過ちを直ちに認め謝罪しました。
>
> この両者を比較すれば、誰しもが後者の人間が素晴らしいものだと考えるでしょう。ですがそうじゃないでしょう。
>
> 両者とも同様に『悪』を犯しているではないですか。すぐ誠実に謝罪したから許される、そういうものじゃないでしょう。
>
> あなた方からすれば、不法投棄はかわいいものだと思われているのでしょうが、そう思わない私のような人間も少なからずいることは自明でしょう。
>
> むしろ、皆さんがなぜそのように思わないのかが疑問です。
>
> 放射性廃棄物誘致は許せないけど、不法投棄は許せる、そういうことですか?
>
> 現職町長が不法投棄をしてすぐに謝罪しても同様にバッシングをしていたのではないですか?
>
> 南大隅町町長選挙にはもう少しキズのない人間が立候補すべきですよ。
> そんな人がこの世に存在すればの話ですが。

あはん 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 検閲???私の生き方として身の毛もよだつ言葉ですが・・・

 ブログ本体にも書いてあります通り、明らかにわかる実名・店名等の御投稿に対する匿名性を保つための対策の一貫です。

 様々な皆様の御意見を広く集める意味も込め、ブログ荒らしの類では無い!建設的・前向きのご意見だと管理人が判断した場合、南大隅町日記に掲載させていただきたいと思います。

 あはん様・・・ある新聞のひろば欄に、放射性廃棄物について10回ぐらい投稿しましたが、一回も掲載されませんでした。

 掲載されなかった理由が、私は検閲だとは思いません。

 それは・・・企業としての新聞社の方針であると思うからです。

 検閲・・・国や県や自治体が検閲を行うのは私は絶対嫌です。

 一企業がひろば欄に掲載しない!・・・だからこそブログを始めたのです。

 私のブログの原点はそこにあります。

 あはん様もご自分の御意見を広く世間様に知らしめる為にもブログを始められませんか?かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR