山本太郎講演会こぼれ話

 本ブログにコメントを寄せてくださる皆様へ!

 ブログ上が最近とても熱くなり、特定の個人名や特定のお店の名称等の匿名性に欠ける御投稿が散見されます。そこで南大隅町日記としましては、今後皆様の御投稿をまず管理人が閲覧し、閲覧が終了した分についてのみ、コメント欄に掲載させていただきます。掲載時間につきましは、早ければ10分程度、御投稿のタイミングが悪ければ遅ければ2日ぐらいの時間を頂きたいと思います。


 ところで、8月31日の山本太郎参議院議員講演会当日、私自身様々な出来事や様々なニュースを目撃したり聞いたりしました。

 人の中に出かければ・・・何か収穫があるんだな~~と納得した一日でした。

 まず聞いた事からお話します。


 鹿児島県全域でカンパチイケス400基減の中・・・

 漁民一人一人が自分の事と知り、誰一人として抜けがけもせず、歯を食いしばって頑張っている中・・

 辺田・大浜沖のカンパチイケス40基増の問題について、漁民と思われる方が私に近づいてこられ40基増のうち20基は特定の個人分であると教えてくださいました。

 カンパチイケス40基増のうち50%分が特定の個人の持分???・・・私はカンパチイケス40基増と聞いて、一人4基程度増やせば、10業者の方々が潤う事になるのかな?と考えていただけに、なにか政治的な力が働いたような!いや~~~な予感がします。

 もし???この話が事実なら・・・

 もちろん!鹿児島県商工労働水産部水産振興課も、特定の個人分20基増の事情はよく知っていながら許可を出したはず。

 もし???この話が事実なら・・・

 鹿児島県全体でカンパチイケスを400基減する中、特定の個人との癒着を疑われてもしょうがないだろうな~~~~~~

 この話を聞いたあと、ある方より頂いた本を思いだしました。

 本の題名は?

 なぜ少数派に政治が動かされるのか?です。著者は元衆議院議員の平 智之 氏 ディスカヴァー携書より発行  1000円
 以下本の帯から抜粋してみます。
 原発推進派はたったの0.6%注{:日本の全人口の0.6%と言う意味}

 それでも原発が止まらない不思議!

 原発行政をはじめ、年金や教育、生活保護、公共投資、治安、成長戦略等など、あらゆる場面で少数の利権集団が官僚や政治家をうまく使いこなして政治を動かしている。また、日本の多数派は「もの言わぬ多数派」であり、少数派が流す誤った情報に左右され、彼らの意見に消極的に賛成する存在になってしまっているという問題もある。少数派は富を集中させるため、非効率な社会をそのままにしておきたいのだ。多数派よ、目覚めよ!そうすれば事態はすぐにも変わる。

 もし???この話が事実なら・・・
 
 カンパチイケス問題も・・・少数派が漁協の実権を握り、そして町政までも握り、カンパチイケス40基増やす仕組みを南大隅町内で作っているのではないでしょうか?


 次は目撃情報です。

 山本太郎講演会当日、私はいつもの駐車場係でした。

 駐車場係6名は車の誘導に関する打ち合わせをする目的で、南大隅町役場正門玄関前に12時半に集合する約束をしていました。

 私ともう一名は約束の時間より10分程前、南大隅町役場正門玄関前に到着し、他の駐車場係の方を待っていた所・・・唖然となるような小事件が発生しました。・・・と言うより人間性の問題と思うのですが・・・

 その小事件とは?・・・南大隅町役場のある幹部職員の方が、子供達の教育上も好ましくないような??車の止め方をされたのです。

 南大隅町役場正門玄関前に郵便ポストがあります。そのポストから2m程離れた位置に車を斜めに止めたまま、ロックして降りていかれました。

 講演会当日は台風の影響もあり、雨も降る中、足腰の弱い高齢者の方に止めていただきたい大事な駐車スペースでありました。

 南大隅町幹部職員の方が斜め止めされた事により、最低でも前後左右3台ぐらい駐車できない状態になってしまいました。

 この幹部職員の方は町長さんの代わりに、幼稚園や小学校や中学校に出かけた折、自分だけと言うワガママな行動を慎み思いやりのある態度や行動をとるよう!子供達には訓示をするのだろうな~~と考えたら少し腹が立ちました。

 一般職員の方々を日々教育しなければならない立場の幹部職員さんの非常識な行動に呆れ・・・

 呆れたと言えば・・・上が上なら下は?

 ある日・・・70歳になられた知り合いの方が、南大隅町役場に健康保険の切り替えに行きました。

 役場に入り、健康保険証を、なんとかかんとか探していた所、親切心からだったのでしょうが・・・突然・・・職員の方からドラッ!と言われ、健康保険証が入っているバッグの中身を見られるところだったそうです。

 70歳のご本人曰く・・・まだ痴呆もはいっていないオイ!にドラッ!て言ったが・・・バカにされているみたいだったと・・・

 この話をお聞きして、モノは言いようなのに・・・敬老の日も近いのに・・・もっと人権問題についても勉強していただきたいな~~~

 山本太郎さんの事実婚が発覚??しました。

 事実婚の代表は??・・・なんと言ってもフランスのオランド大統領だろうな~~~~~~

法治国家の代表であるフランスの大統領夫妻が今年6月・国賓として来日され、宮殿で宮中晩餐会まであったのはご記憶の通りです。



署名・署名運動・御連絡先
 県知事リコール組ネバーギブアップ事務局
 鹿児島市小川町2の6 カサベルデ601 
 099(227)2565 

 

 下記は参考資料です。


鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  相変わらず下世話な話に集中していますね。
 離婚しようが子供が出来ていようが我等の国政や原発には関係ないでしょうが。 
 山本太郎に限らず、どこの国だって、どこの政治家だって、このような話しは山ほどありますよ。
 ベルギーの国王だって、隠し子がいたじゃないの。

 お前達の家族や親戚にも、それと似たような話しが沢山転がってるでしょうが。

 野菜のゴミを本人の山に捨てたという話しにしてもそうですよ。そんな小さな話しには触れたくもないけど、森田町長をひいきにしている連中は、こんな小さな話しを大きく取り上げて、ウソをついたり放射能の誘致しようとしていた町長の罪を揉み消そうとしているよね。

 どんな立派な人が、あのイカガワシイブログ真実くん~を書いているのかと考えると思わず笑いが出ちゃいます。
 みんなMが書いているというのも知っているようだし、開店休業の〇〇〇〇が講演会場でくだらないことを言って会場から失笑をかったように、Mのことも相手にしなくなったよね。
 全く内容のない、とにかく悪口しか書かないブログには読者もウンザリ。クダラナイ事を書きすぎる。
 森田町長さん、いい加減こんなクダラナイブログは止めさせなさいよ、アンタの評価が落ちる一方だよ。

 それにしても警察が動いていると聞いたけど、その後のMはどうなっているのかな? 
 Hは刑事事件だとブログに書いてたけど。

Re: No title

>   相変わらず下世話な話に集中していますね。
>  離婚しようが子供が出来ていようが我等の国政や原発には関係ないでしょうが。 
>  山本太郎に限らず、どこの国だって、どこの政治家だって、このような話しは山ほどありますよ。
>  ベルギーの国王だって、隠し子がいたじゃないの。
>
>  お前達の家族や親戚にも、それと似たような話しが沢山転がってるでしょうが。
>
>  野菜のゴミを本人の山に捨てたという話しにしてもそうですよ。そんな小さな話しには触れたくもないけど、森田町長をひいきにしている連中は、こんな小さな話しを大きく取り上げて、ウソをついたり放射能の誘致しようとしていた町長の罪を揉み消そうとしているよね。
>
>  どんな立派な人が、あのイカガワシイブログ真実くん~を書いているのかと考えると思わず笑いが出ちゃいます。
>  みんなMが書いているというのも知っているようだし、開店休業の〇〇〇〇が講演会場でくだらないことを言って会場から失笑をかったように、Mのことも相手にしなくなったよね。
>  全く内容のない、とにかく悪口しか書かないブログには読者もウンザリ。クダラナイ事を書きすぎる。
>  森田町長さん、いい加減こんなクダラナイブログは止めさせなさいよ、アンタの評価が落ちる一方だよ。
>
>  それにしても警察が動いていると聞いたけど、その後のMはどうなっているのかな? 
>  Hは刑事事件だとブログに書いてたけど。

日記ファン 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 私が言いたい事を120%も言ってくださいました。

 ホント!ご指摘の通りです。

 ただ・・・あのブログの書き方を拝見していて感じる事は・・・昔々・・・原発がドンドン建設されていくとき、電力会社やその仲間達の嫌がらせは?・・・反対派を家を何日もかけ見張り・・・その挙句・・電気を使っているではないか?と言う嫌がらせ・・・何か自然を守ろうと言った途端!野菜クズを捨てるのは・・・ドウジャラ・・コジャラ・・・と・・・

 山本太郎さんの件も・・・制御棒が・・・ドウジャラ・・コジャラ・・・メルトダウンが・・・・ドウジャラ・・コジャラ・と・・・昔の電力会社とその取り巻きの連中の圧力・嫌がらせに似ています。似ているからこそ・・・連中は本気で南大隅町に放射性核廃棄物を持ってくる!と予想しています。

 なんといっても・・・日本中探しても・・・町長・議長・議員・商工会長・漁協組合長・その他土木関係会社と誘致の為の委任状を発行した町はいないのですから・・・鴨がネギ背負って来た!と原発誘致の死の商人は大喜びしています。

 日記ファン様・・・今後もこのような素敵な御投稿を心からお待ち申し上げます。

 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR