何か変 だぞ?南大隅町議会!

 本ブログにコメントを寄せてくださる皆様へ!

 ブログが最近とても熱くなり、特定の個人名や特定のお店の名称等の匿名性に欠ける御投稿が散見されます。そこで南大隅町日記としましては、今後皆様の御投稿をまず管理人が閲覧し、閲覧が終了した分についてのみ、コメント欄に掲載させていただきます。掲載時間につきましは、早ければ10分程度、御投稿のタイミングが悪ければ遅ければ2日ぐらいの時間を頂きたいと思います。


 最近6月議会みんなの議会が配布されました。

 みんなの議会・3Pに町長の公印に対する取り扱いに関する陳情書の提出があったことが載っていますが・・・・議員さん達に陳情書を文書配布したとの記述があります。

 この陳情書は、南大隅町の広範囲の町民が、先のTBS報道の委任状発行問題を真剣に捉え、公印取り扱いに対し相当危機感を持っていることの証ではないでしょうか?


 ところで平成25年9月議会が9月10日から始まります。

 ところが今回の一般質問は2日間を予定していたにも関わらず・・・

 質問者はわずか3名の議員さんだけとの事・・・

 なぜ?わずか3名の質問者なのでしょうか?

 この3名の議員さん以外にも有能な議員さんはいるのに・・・一体何?があったのでしょうか?

 私利私欲を捨て、南大隅町民の事を心底思っていてくださる議員の方は、まだまだいらっしゃるのに・・・

 今後、議会のあり方が問われかねない事態です。

 9月議会は、わずか3名の議員さん達の質問と言う事で、急遽一般質問は10日の1日だけに変更になりました。

 森田町長のリコール運動に町民が大きく動く前、できたら議会自ら100条委員会を設置し、議会としての責任をキッチリ果たすべき時期だと考えるのですが・・・

 議会運営のあり方も問われかねない緊急事態です。

 はて?さて?まさか?・・・多くの議員さんは、南大隅町議会に対し無言の抗議?をしているのでしょうか?



 さてさて婚外子(非嫡出子)の相続分を嫡出子の2分の1とする民法の規定は、法の下の平等を定めた憲法に違反するとの判決が最高裁大法廷で9月4日の日に下されました。

 2011年度、現在の日本における非嫡出子の割合は、全出生数の2.22%だそうです。

 1925年当時の日本は、14人に一人が非嫡出子だったそうですから・・・・現在45人に一人は少なくなっているように感じるのですが・・・ところが実際の統計上は増加傾向にあるそうです。

 ちなみにフランスの非嫡出子は全出生数の52.6%・アメリカ・イギリス・オランダ・デンマークは全出生数の40%を超えているそうです。・・・ん!意外と法治国家で資本主義の国は性に対し、家族制度に対し、おおらかなのかな?


署名・署名運動・御連絡先
 県知事リコール組ネバーギブアップ事務局
 鹿児島市小川町2の6 カサベルデ601 
 099(227)2565 

 

 下記は参考資料です。


鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











コメントの投稿

非公開コメント

残念

 議員達についても失望ですね。何のために議員になったのでしょうか。議員に高齢が多いというのは話は別。退職後の小銭稼ぎ感覚で町議になったような方々はどんどん排除したいですね。質問もしないで、(質問することがないなら存在意義がないんだから辞めろ)、町のことを思っているなんて、自己矛盾もいいところです。

 議員定数削減、給与も日当制に変えないといけないんじゃないんですかね。

Re: 残念

>  議員達についても失望ですね。何のために議員になったのでしょうか。議員に高齢が多いというのは話は別。退職後の小銭稼ぎ感覚で町議になったような方々はどんどん排除したいですね。質問もしないで、(質問することがないなら存在意義がないんだから辞めろ)、町のことを思っているなんて、自己矛盾もいいところです。
>
>  議員定数削減、給与も日当制に変えないといけないんじゃないんですかね。

山本 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 確かにご指摘の通りです。

 ただ現在の南大隅町においては、特定の議員さんに対する度を超した誹謗中傷があり、それはそれでご本人達も大変難儀苦労されているのでは?と同情しています。

 南大隅町日記も芸能ニュース的に書こうとすれば・・・・相当お下劣な情報が、耳にはいってきているのですが・・・それでは、益々南大隅町がバカにされると思い我慢している所です。

 山本様・・・今後リコールに向け、より良い方法や知恵がありましたら、アドバイスをお願いいたします。かわごろも

程度の低い町会議員

 町会議員の試験に受からないと立候補が出来ないようにした方がよいでしょうね。
 質も低いが、意識も視野も低い。
 今回の百条委員会が否決されたことからも証明されますよね。全てが低いということが。

 これだけの疑惑が町長にありながら、真相を正そうともしない議員に対しマジ失望しました。
 この問題については若い町議、新人の町議などが真っ先に立ち上がっていくべきなのに、本当に見損ないました。僕は投票した町議が当選したのはうれしかったけど、この結果には落胆しました。
 最低の町議でした。

 町長も町議も早くリコールしましょう。

Re: 程度の低い町会議員

>  町会議員の試験に受からないと立候補が出来ないようにした方がよいでしょうね。
>  質も低いが、意識も視野も低い。
>  今回の百条委員会が否決されたことからも証明されますよね。全てが低いということが。
>
>  これだけの疑惑が町長にありながら、真相を正そうともしない議員に対しマジ失望しました。
>  この問題については若い町議、新人の町議などが真っ先に立ち上がっていくべきなのに、本当に見損ないました。僕は投票した町議が当選したのはうれしかったけど、この結果には落胆しました。
>  最低の町議でした。
>
>  町長も町議も早くリコールしましょう。

ワケモン 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 現在の所詳しくわかりませんが、何やら?町長応援団主催で9月13日午後1時より、旧登尾小学校において、その会社(本社大阪市)の事業内容が・・・一般廃棄物等のプラントや焼却灰溶融炉専門の会社が説明に来るみたいです。

 何か?動いているような・・・・???

 お暇な方は、ぜひ説明会場を覗いて見られる事をお勧めいたします。かわごろも

いよいよ汚染土がくる?

町長の提灯持ち共の会社主催だから、9月13日午後1時の会議は汚染土を持って来る始まりの会議になるのでは?

No title

何故、旧登尾小学校?
観光元年の町?、佐多岬へのアクセスロードで?
何かあるぞ!

Re: いよいよ汚染土がくる?

> 町長の提灯持ち共の会社主催だから、9月13日午後1時の会議は汚染土を持って来る始まりの会議になるのでは?


町長の提灯持ち 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 2社の説明会が旧登尾小学校てあるそうですが・・・そのうち1社の事業内容は下記の通りです。

 
事業内容 ・・・乾式反応集じん装置(プランテック式プレコートバグフィルタ)焼却炉高度排ガス処理 設備・焼却灰溶融炉・飛灰溶融炉・飛灰処理装置

 廃棄物ボイラ発電・熱回収プラント(一般廃棄物・産業廃棄物・医療廃棄物処理プラント用)竪型ストーカ式焼却炉(バーチカル炉)(一般廃棄物・産業廃棄物・医療廃棄物処理プラント用)

既設プラント燃焼改善工事、定期点検整備・改造工事・各種リサイクル設備・各種環境装置関連プラント等の計画、設計、製作、施工、メンテナンス業務

 混沌とした現在の南大隅町に住んでいますと・・・以下の事業内容が相当気になります。
 乾式反応集じん装置(プランテック式プレコートバグフィルタ)焼却炉高度排ガス処理 設備・焼却灰溶融炉・飛灰溶融炉・飛灰処理装置

 9月13日午後1時にお暇な方は少しだけでも会場を覗いてみてください。かわごろも

Re: No title

> 何故、旧登尾小学校?
> 観光元年の町?、佐多岬へのアクセスロードで?
> 何かあるぞ!

匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 何か?動きがあるような?

 相当気になる説明会の開催ですね。かわごろも

補助金目的では?

金の無い南大隅町から補助金を引っ張り出す寄生虫の企みでは?

Re: 補助金目的では?

> 金の無い南大隅町から補助金を引っ張り出す寄生虫の企みでは?

寄生虫 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 そう言えば・・・南大隅町建設課も参加予定ではなかったかな~~~

 役所が参加すると言う事は?

 そうか!補助金目的なのかな~~~~~

 お金がない!予算がない!と町は常日頃から言うのだから、広く南大隅町民が潤うような補助金分配をすべきでは?かわごろも

9月13日1時 旧登尾小学校

2社が行う説明会の案内先が、南大隅町建設課と建友会会員あてで、
連絡先が町長後援会事務長になってますが、町長が個人的に関係しているのか?
1社は、廃棄物に関連する企業ですよね?産業廃棄物処理施設?核廃棄物処理施設建設?
いけす増設の次は何をするつもり?佐多岬観光元年と謳いながらその影では?


Re: 9月13日1時 旧登尾小学校

> 2社が行う説明会の案内先が、南大隅町建設課と建友会会員あてで、
> 連絡先が町長後援会事務長になってますが、町長が個人的に関係しているのか?
> 1社は、廃棄物に関連する企業ですよね?産業廃棄物処理施設?核廃棄物処理施設建設?
> いけす増設の次は何をするつもり?佐多岬観光元年と謳いながらその影では?

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の情報につきましては、とあるブログのコメント投稿によれば、シュンちゃんと言う方の情報提供により南大隅町日記に掲載される事になったとか?との御投稿がありますが・・・

 お断りしておきますが、シュンちゃんとは一切関係ありません。あるブログ風に書けば・・・天知る!地知る!我れ知る!です。

 研修会自体南大隅町民に知られたくないマズイ研修会なのでしょうか?

 おおっぴらに出来ないような事情を抱えているのでしょうか?

 人に知られたく無いマズイ研修会であったとすれば???・・・・南大隅町刷新会議様ご指摘の通り、非常に危ない動きの一貫であろうかと考えます。

 そういえば・・・・地元選出県議さんがイケス問題で個人宅を説得に回っていると言う数多くの情報も寄せられています。

 さてさて?中国海南島の甘い甘い食べ物の効果なのかな?

 丸峯地区・大浜地区・辺田地区お母さんパワーの8月イケス反対デモは、どうやら地元選出県議まで動かさなければならないほど拡大・混迷しているようです。

 マァ!海は俺のものだ !

 南大隅町の町政はオレの一言でどうにでもなる!

 と驕った思想に、お母さんパワーと女神パワーが風穴を開けました。

 とても痛快な出来事です。

 お母さん達!えらい!かわごろも

9月13日旧登尾小学校

 今日の会の件について。
会を催す2社の連絡先が町長の後援会の〇〇になっていた件で調べてみると、〇〇と〇〇の〇〇〇のブロガーが会社を設立しているみたいです。その取引先に2社が含まれてました。町長擁護のブロガーと〇〇が関係するという事は町長も関係するの?役場建設課にも案内して行けば町長の承認を受けて公用で行くのですよね。何かがまた町民が知らないうちに起きる予感がする。

Re: 9月13日旧登尾小学校

>  今日の会の件について。
> 会を催す2社の連絡先が町長の後援会の〇〇になっていた件で調べてみると、〇〇と〇〇の〇〇〇のブロガーが会社を設立しているみたいです。その取引先に2社が含まれてました。町長擁護のブロガーと〇〇が関係するという事は町長も関係するの?役場建設課にも案内して行けば町長の承認を受けて公用で行くのですよね。何かがまた町民が知らないうちに起きる予感がする。

南大隅町刷新会議 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 本日の商品説明は・・・セラミックパウダーの説明だったようです。

 でも安心はできないですね。なんといっても南大隅町特産黄金〇〇〇〇と言いながら・・・シレットしてX氏に委任状を発行し、発行した事を反省する事もしない方々ですから・・・

 町民大会を開催し、町民大会の場で委任状を発行した方々全員が委任状発行についての反省と委任状回収について、一人30分づつでも反省の弁を述べてもらわない事には・・・まったく安心できません。

 カモフラージュ説明会でなかった事を祈りたいと思います。かわごろも

No title

セラミックパウダーの説明会を、何故、登尾小学校跡地でしなければならないの?

背後にミスターXの影があるような?
事務局長はミスターXと特別な関係にあるんでしょう?

あの会社は南大隅町の農産物を全国に売ろうとする会社じゃなかったんですか?

Re: No title

> セラミックパウダーの説明会を、何故、登尾小学校跡地でしなければならないの?
>
> 背後にミスターXの影があるような?
> 事務局長はミスターXと特別な関係にあるんでしょう?
>
> あの会社は南大隅町の農産物を全国に売ろうとする会社じゃなかったんで


匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 森田町長やミスターX氏の隠れ出先機関で無く、もちろん金銭面の援助等も森田町長やミスターX氏から受けず、南大隅町から補助金を引き出す目的で設立された会社でも無く、純粋に独立独歩の精神で商いをするためだけの企業である場合・・・同じ町民として大いに繁盛していただきたいと心から願っています。かわごろも

No title

セラミックパウダー?
何だろう?
こんなものを作るのに、何故登尾小学校跡地?
空地、空家があり、投資コストを抑えるため?

汚いもの、危険なものだから、辺鄙な登尾地区に目をつけたのか?

これか?
http://www.plantec-kk.co.jp/

Re: No title

> セラミックパウダー?
> 何だろう?
> こんなものを作るのに、何故登尾小学校跡地?
> 空地、空家があり、投資コストを抑えるため?
>
> 汚いもの、危険なものだから、辺鄙な登尾地区に目をつけたのか?
>
> これか?
> http://www.plantec-kk.co.jp/


匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 セラミックパウダー?のネーミングについて悪い!悪い!連想ゲームをしてみます。

 セラミック・・・焼き物(せともの)

 パウダー・・・・粉末

 人形峠のウラン残土の始末は・・・レンガを作る粘土にウラン残土を混ぜ、放射能レンガとして歩道整備等に販売されています。

 もちろん!放射能レンガと言う名前の商品は存在しませんが・・・非常に放射能濃度の高いレンガで官邸にも敷き詰められています。

 この問題のレンガの製造・販売については、3~4年前にNHKで放送されましたので、録画保存してあります。

 何を言いたいのか?

 昨年、放射能汚染土を南大隅町に持ってこようとした問題は、TBS報道により南大隅町民だけではなく、広く日本国民が知る事となりました。

 そこでこの問題を矮小化する為??・・・汚染土をそのままの状態で南大隅町に持ち込む事が出来ないので、例えば・・・登尾小学校や郡小学校で汚染土入りのレンガを作る可能性があるのでは???

 福島原発事故で放射能汚染被害を被った地域から少しでも汚染土を持ち出す事ができれば・・・汚染地域のガス抜き対策にもなる??

 そうこうするうち・・・40基増の辺田地区イケス場に放射能レンガ処理水が流れ込む事態に???

 もちろん・・・被害を受けた40基増の辺田地区イケス場に対しては、漁業補償金が出ることに・・・

 安心・安全な魚を養殖販売する漁協が問題の高レベル誘致委任状を、どのような意図を持ってX氏に発行したのか?今持って明らかにされていない段階においては、憶測が憶測を呼ぶ事になります。

 南大隅町民の安心安全な日々を担保するためにも・・・

 南大隅町議会側としては、早急に100条委員会を設置し真相解明が持たれる所存になるのです。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR