後出し??ジャンケン??それすらウソポ~ン~~~??

 日本の農水産物輸入規制は韓国だけではなかったのですね!

 オリンピック誘致真っ盛りの頃、食料品輸入規制について韓国だけマスコミが報道するものだから・・・少し誤解していた部分もあったけど・・・

 同盟国のアメリカでさえ、まだまだ日本の農水産物の輸入規制を実施しているのですね。

 それも・・・・14の県に拡大してまで・・・・

 南大隅町の委任状発行仲間の皆さんは、原発事故の影響が今なお日本の農水産物に多大な影響を与えている事に対し、真摯に直視すべきです。

 安倍首相には、オリンピック誘致で国際的に公約した汚染水ダダ漏れについて早急に対策をうっていただかない事には・・・同盟国アメリカでさえ日本の農水産食品を見切ってしまっている程、日本の農水産食品は世界から信用を失っているのですから・・・汚名挽回できるのは日本の全原発が廃炉になる日までなのかな??


 下記をクリック

日本に対する米国の輸入規制

 今春実施された南大隅町長選・・・

 現職町長陣営は???・・・・争点が無い!争点がない!そして・・・森田は実績があるで切り抜けた選挙戦であったように感じます。

 あるブログによれば・・・核関連施設誘致反対の条例が出来ているにも関わらず・・・反対!反対!なんでも反対が南大隅町にいて大混乱に陥らせている!との意見がありました。

 はたしてそうなのでしょうか??

 下記をクリック

 南大隅町の核処分場誘致問題について

 核関連施設誘致反対条例制定に対する争点ボカシに対し、対する対立候補陣営は現職を追い込むための材料に事欠き、攻めきれなかったのが敗因であったように感じるのですが・・・

 落ち着いてヨ~~~ク考えてみれば・・・・

 核関連施設誘致反対の条例制定が出来たのだから・・・・森田町長は安心して核関連施設誘致絶対反対を選挙公約すればよかっただけのことなのに・・・・

 あの選挙時点で、まだ核関連施設誘致絶対反対を公約できない程の秘密が森田町長にあったのではないでしょうか???そ・し・て・い・ま・で・も・・・何かが???地下で???

 来春、リコールが成立し出直し町長選があったにしても、核関連施設誘致絶対反対の公約すら森田町長は出来ないのではないかと思う。

 改めて平成21年森田町長初当選から振り返ってみれば・・・・

 森田町長が、あらゆる核関連施設を誘致する為の委任状を発行したのが・・・平成21年5月28日の日

 下記をクリック

 公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題

 それから半年経過・・・南日本新聞報道により大変な動きが南大隅町内である事を知りました。

 平成21年12月6日付の南日本新聞記事より一部抜粋・・・

 南大隅町の農水商工や自治会などの各種団体長でつくる「南大隅町まちづくり推進協議会」が原子力発電所の使用済み核燃料を再処理したあとに出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場の誘致を検討している。

 そしてこの時すでに・・・なんとビックリする事に!ねじめ漁協組合の役員さん・南大隅町商工会の役員さん達もこの会に参加していたのです。

 もちろん!この南大隅町まちづくり推進協議会の会合当時は、ねじめ漁協組合の役員さん・南大隅町商工会の役員さんも既にX氏に委任状を発行していたのす。

 ホント!面の皮が、カワハギの皮より厚い素敵な方々です。

 南大隅町まちづくり推進協議会はこの時点である事を決議します。・・・平成21年12月6日付、南日本新聞21面より・・・中略・・・核廃棄物に関する知識を得るために、青森県六ケ所村の再処理施設誘致や、NUMOによる勉強会開催を求める陳情を町議会に提出することで一致した。・・・中略・・・

 その後直ちに・・・南大隅町議会に対し、核誘致・中間貯蔵施設誘致の陳情が3名の方より議会に対し提出されました。

 なぜか?放射能を一番嫌わなければならないはずの、漁業関係者1名と農家1名が核誘致陳情者に含まれていました。

 そう!出来レース・・・まさに出来レースはこの時から既に始まっていたのです。

 平成21年12月6日の南日本新聞のインタビューに対し、森田俊彦町長は議論が進んでいることは承知している。行政としての対応は白紙の状態。多くの町民の声を聞き、議会と協議する必要があると模範回答しています。白々しいな~~~

 町長就任から1ケ月経過した頃、ミスターX氏に対し、あらゆる核関連施設を南大隅町に誘致する為の委任状を発行していたにも関わらず・・・

 こうして振り返ってみれば・・・ホント!この方は初当選時から嘘まみれの食わせ物だったのですね。

 下記をクリック

 汚染土誘致と南大隅町

 よくもまぁ・・・白々しく・・・議論が進んでいることは承知している。行政としての対応は白紙の状態。多くの町民の声を聞き、議会と協議する必要があると話したんだって!

 遠い将来、南大隅町の教育について広く町民が検証する機会があれば・・・教育の町南大隅町からウソヒィゴロの町になっているのでは?それもウソヒィゴロの町になった日が、平成21年5月28日になっていたりして・・・・


署名・署名運動・御連絡先
 県知事リコール組ネバーギブアップ事務局
 鹿児島市小川町2の6 カサベルデ601 
 099(227)2565 

 

 下記は参考資料です。


鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: CO²って温暖化ガスの中でも濃度が少なすぎますよね

Re: CO²って温暖化ガスの中でも濃度が少なすぎますよね
> 温暖化ガスの主成分と言えば水蒸気(温暖化ガスの95%を占める。 30度で42000ppm、0度でも6000ppm。
> 対して、CO²は400ppmにも満たない(385ppm)。
>
> 冷静に考えればCO²が温暖化ガスの主役でもなんでもなくって、こんな少ないものの排出量を減らしたり増やしたりしても、自然が気温を上げるってなったら上がってしまうし。予防くらいに考えておくのが一番ですよね。
>
> 氷床スコアを見ても、気温が先に上下して、その後をCO²の濃度がついていくって分かるのですし。
>
> 日本の国民は、大手のメディアの報道を鵜呑みにし過ぎだと思います。自分の頭で考えなくては><

らいひ 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 そして素敵な内容のコメント有り難うございます。

 有難いことに・・・マスコミが肝心な事は隠そう隠そうとしていても・・・・インターネットの発達した時代・・・そうや問屋が卸しません。

 ある日・・・NHKを視聴していたら、地球温暖化で北極の氷が溶ける場面がありました。

 ところが・・・氷が溶けて岩が剥き出しになった岩を特別な方法で調査した所・・・・

 地球は何億年かおきのサイクルで、温暖化と寒冷化を繰り返していた事がわかったのです。

 調査員の方が調査結果について話をしました。

 地球の温暖化と寒冷化のサイクルを見たとき、現在は温暖化に向かっていると・・・だから何も異常気象ではないと・・・

 非常に残念だったのが・・・私自身、何も考えず視聴していたものですから、このときの放送を録画していませんでした。この件に関しては思いだすと今でも歯がゆいです。

 らいひ様・・・今後もコメント投稿をお願いいたします。かわごろも

No title

南大隅町の町長は顔に似合わず、堂々としたもんだね。
たいしたもんだ。厚顔無恥とはこのことだ。
名誉・プライドを全く持ってないね。

動画を見て驚いたよ。町内では大騒動ではないですか?
ウソをつくのをなんとも思っていないんだね、この森田という町長は?
思わず、何時間も掛けていろんな記事に見入っちゃったよ。

最低の町長を選んじゃったね南大隅町民は。
リコールをするの? しないの?

これでリコールしなけりゃ、町民がアホやね。
ほんとにバカだ。

縁もゆかりも無い町だけど、他人事ながら久しぶりに頭にきてしまった。

Re: No title

> 南大隅町の町長は顔に似合わず、堂々としたもんだね。
> たいしたもんだ。厚顔無恥とはこのことだ。
> 名誉・プライドを全く持ってないね。
>
> 動画を見て驚いたよ。町内では大騒動ではないですか?
> ウソをつくのをなんとも思っていないんだね、この森田という町長は?
> 思わず、何時間も掛けていろんな記事に見入っちゃったよ。
>
> 最低の町長を選んじゃったね南大隅町民は。
> リコールをするの? しないの?
>
> これでリコールしなけりゃ、町民がアホやね。
> ほんとにバカだ。
>
> 縁もゆかりも無い町だけど、他人事ながら久しぶりに頭にきてしまった。


閑職の暇人   様

 御投稿誠に有り難うございます。

 南大隅民も怒りの炎に少しずつながら火が灯りつつあります。

 少しづつながらですが・・・リコールの動きが出始めています。

 あるブログに、ここ7ケ月~8ケ月ぐらい特定の方を名指しした同じ画像が掲載されています。

 この方のブログ手法を参考にし、森田町長関係の画像を7ケ月~8ケ月ぐらい南大隅日記に掲載してみたら、どのような効果があがるのか?試してみたいな~~~と考えているところです。

 閑職の暇人様・・・・今後とも御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

ひどいブログを見つけましたよ。
何ですか、これ?

町長びいきのバカが書いてるようだけど、書かせとけばいいじゃないですか。 程度が判りますし読者は一度見たら離れていくでしょう。
我々をひきつける内容ではないし、文章としてもおかしい。
ただひたすら悪口を並べ立て、いかに相手の印象を悪くするかに限定されていますね。
見る方も吐き気がする。本当のことを書いてるとはとても思えない。

オイドンは来月で定年です。
年末に南の端に行きたくて調べていたら南大隅町のブログにぶち当たりました。
残念ながら全く行く気がしない。
新婚旅行で宮崎~桜島~指宿~佐多岬に行き、気候も人情も温かい感触を持っていましたが、その気持ちが一挙に失せたね。

それにしてもひどいね、最低だね、町長びいきのブログは。
こんなことが許される町の雰囲気を考えたら町のイメージダウンは免れないと思いますよ。
なんとかしなさいよ。これどう見ても刑事事件だよ。

Re: No title

> ひどいブログを見つけましたよ。
> 何ですか、これ?
>
> 町長びいきのバカが書いてるようだけど、書かせとけばいいじゃないですか。 程度が判りますし読者は一度見たら離れていくでしょう。
> 我々をひきつける内容ではないし、文章としてもおかしい。
> ただひたすら悪口を並べ立て、いかに相手の印象を悪くするかに限定されていますね。
> 見る方も吐き気がする。本当のことを書いてるとはとても思えない。
>
> オイドンは来月で定年です。
> 年末に南の端に行きたくて調べていたら南大隅町のブログにぶち当たりました。
> 残念ながら全く行く気がしない。
> 新婚旅行で宮崎~桜島~指宿~佐多岬に行き、気候も人情も温かい感触を持っていましたが、その気持ちが一挙に失せたね。
>
> それにしてもひどいね、最低だね、町長びいきのブログは。
> こんなことが許される町の雰囲気を考えたら町のイメージダウンは免れないと思いますよ。
> なんとかしなさいよ。これどう見ても刑事事件だよ。

閑職の暇人  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 昔々・・・携帯電話もポケベルも無い時代・・・

 学校の先生から・・・ラブレターを書くときは昼に書け!夜に書くと、とんでもない内容になるからと教わりました。

 あのブログの主人公さんは、ブログを書く時間が夜中前後に書いているように感じます。

 もしかしたら???酔っ払った状態だったり・・・もしかしたら・・・周りが暗いので感情移入しやすい環境で書かれているのでは?と思います。

 閑職の暇人様の御投稿から・・・思わず懐かしく・・・学校のとき先生からアドバイスをいただいた貴重な言葉を思いだしました。

 またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

 先日ヘタメで開催されたM/Tの主催する講習会。
 今度南大隅町から出される仕事の中に、M/Tが代理店となっている資材を使うよう条件が付くと思います。
 間違いないと思います。
 露骨なやり方は今に始まったことではありませんが、こんなに見え見えの手法はあんまりじゃありませんか。
 バレバレジャン。
 〇〇〇〇のあるM、何やっても仕事が決まらない〇〇〇〇〇T。
 間違っても買わないよー。

Re: No title

>  先日ヘタメで開催されたM/Tの主催する講習会。
>  今度南大隅町から出される仕事の中に、M/Tが代理店となっている資材を使うよう条件が付くと思います。
>  間違いないと思います。
>  露骨なやり方は今に始まったことではありませんが、こんなに見え見えの手法はあんまりじゃありませんか。
>  バレバレジャン。
>  〇〇〇〇のあるM、何やっても仕事が決まらない〇〇〇〇〇T。
>  間違っても買わないよー。

地元業者 様

 御投稿誠に有り難うございました。

 ご指摘の通り・・・そのために南大隅町職員を参加させたのでしょうから・・・

 海砂採取問題から始まり・・・一連の様々な問題を見ていますと・・・選挙の見返りではないかと受け取られかねない恐れがあります。

 高レベル核廃棄物問題に限らず、1期・さらに2期目初年度で様々な問題が出ていますので、特定の人物へ利益供与の疑いが出てくるような町政は絶対すべきでは無いと思います。かわごろも

補助金不正受給?

 平成25年10月2日付・南日本新聞・24面・南大隅前町議補助金不正受給か・・・・の見出しの記事がのりました。

 新聞によると・・・・現在、前町議さんは県外に居住しているとの事。

 南大隅前町議補助金不正受給か?とのまだ確定していないような見出し・・・・ですが・・・・

 議員さんをつとめていた方でもありますから、早急にご本人の口からこの件について説明すべきだと思います。

 万一、不正受給したのであれば、早急に南大隅町に返還すべきです。

 南大隅町側にも一言・・・・なんでこのような事が発生したのか?今一度、全補助金・全助成金支出の見直しとチェックを早急にすべきです。

 

不正受給

 補助金・助成金の不正受給は、とある団体も疑わしいですよ。
 この際、徹底的に支給先の調査、監査をすべきではないでしょうか。
 お金だけでなく、情報が特定の企業に流れているとの話しも耳にします。
 遡って調査すべきです。
 小生も、ある補助金の開示請求をしてみようと考えている次第です。
 クリーンな町を作り上げましょう。

Re: 不正受給

>  補助金・助成金の不正受給は、とある団体も疑わしいですよ。
>  この際、徹底的に支給先の調査、監査をすべきではないでしょうか。
>  お金だけでなく、情報が特定の企業に流れているとの話しも耳にします。
>  遡って調査すべきです。
>  小生も、ある補助金の開示請求をしてみようと考えている次第です。
>  クリーンな町を作り上げましょう。

匿名  様

 御投稿誠に有り難うございます。

> 補助金・助成金の不正受給は、とある団体も疑わしいですよ。・・・・私のほうにも、様々な団体について情報が寄せられています。

 だからこそ・・・南大隅町側が支出している補助金・助成金について、全部チェックし洗うべきなのです。

 前町議補助金不正受給問題は氷山の一角だと私も思います。

 匿名様ご指摘の通り、この際、南大隅町側は第三者に調査を委託し、補助金・助成金について徹底した調査をすべきです。かわごろも

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR