天に向かって唾する行為になる可能性があるのでは???

 署名・署名運動・御連絡先
 県知事リコール組ネバーギブアップ事務局
 鹿児島市小川町2の6 カサベルデ601 
 099(227)2565 

  

 あるブログに・・・山本太郎講演会参加者問題が取り上げられています。

 御意見を述べていられる方々は、今一度少し立ち止まって落ち着いて冷静に考えてみて欲しいな!

 なぜ?かと言えば・・・


 まず小さい問題??から問えば・・・

 日頃の選挙から考えてみれば・・・・

 衆議院選にしても県議選にしても・・・動員と言う形の選挙運動・・・俗に企業グルミ選挙は南大隅町において全く行われていないのでしょうか?

 自分たちの行動は、すべて正義だと思われているのでしょうか??

 公共事業でメシを食べている土木業者の方が自社の社員を選挙に動員する。

 許認可や助成金で生業を立てている漁協組合が組合員を選挙に動員する。


 核関連施設を誘致するため・・・委任状を発行した、ねじめ漁協組合長は総会決議に基づき委任状を発行したのか?
 
 まさか?組合員に黙って独断で委任状を発行したとなると・・・ねじめ漁協の規則・規約に抵触しないのか?

 委任状発行が規則・規約に抵触するとすれば大変な問題となり、鹿児島県の指導が必要になりますけど・・・




核関連施設を誘致するため・・・委任状を発行した、南大隅町商工会長は総会決議に基づき委任状を発行したのか?
 
 まさか?商工会員に黙って独断で委任状を発行したとなると・・・南大隅町商工会の規則・規約に抵触しないのか?

 委任状発行が規則・規約に抵触するとすれば大変な問題となり、鹿児島県の指導が必要になりますけど・・・・



 核関連施設を誘致するため・・・委任状を発行した、南大隅町町長は議会決議に基づき委任状を発行したのか?
 
 まさか?議会に黙って独断で委任状を発行したとなると・・・議会軽視となり、どうしても100条委員会を設置しなければなりません。


 このように段々と問題は大きくなっていく可能性があるからです。

 針(はり)の穴(あな)から天を覗(のぞ)くような議論は如何?なものでしょうか?

 そして大きな問題から目をそらす行為や、そのような議論が南大隅町の将来の為、本当になるのでしょうか?


 下記をクリック

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

署名・署名運動・御連絡先
 県知事リコール組ネバーギブアップ事務局
 鹿児島市小川町2の6 カサベルデ601 
 099(227)2565 

 

 下記は参考資料です。


鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

コメントの投稿

非公開コメント

特別背任

町長も、ねじめ漁協組合長も、南大隅町商工会長も、議会もしくは組合員、会員に諮らず、あんな大事な事を一民間人にまかせるという「無条件委任状」に署名、捺印したのだから、れっきとした『特別背任罪』に当ります。
町民、会員、組合員の発議で告発できます。

あんな大事な事を独断でやろうとするような人を、リーダーに選んでしまった南大隅町民も恥を知るべきである。

Re: 特別背任

> 町長も、ねじめ漁協組合長も、南大隅町商工会長も、議会もしくは組合員、会員に諮らず、あんな大事な事を一民間人にまかせるという「無条件委任状」に署名、捺印したのだから、れっきとした『特別背任罪』に当ります。
> 町民、会員、組合員の発議で告発できます。
>
> あんな大事な事を独断でやろうとするような人を、リーダーに選んでしまった南大隅町民も恥を知るべきである。

匿名 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 確かに匿名様ご指摘の通りだと思います。

 あるブログの投稿に・・・選挙運動できない職業の中に、ある施設も含まれているから違法だと言う御主張がみられます・・・徳洲会問題と混同されているような??・・・しかし・・・

 果たして??山本太郎講演会は選挙運動だったのでしょうか??

 南大隅町において、ここ2~3ケ月の間選挙があるのでしょうか??

 公務員が選挙活動が出来ないと言う認識も少し間違いがあります。

 公務員の皆さんも、1年365日自由がないかと言えば・・・判例にもありますように・・・有給期間中の選挙運動は許される範囲になっています。

 もっと南大隅町の巨悪に立ち向かわなければ・・・南大隅町はよくならないと、私も匿名様御意見とまったく同じです。かわごろも

 


リーダーの椅子の重さ

委任状を書いたといわれる町長や他の方々は自分の椅子の重さを考えるべきではないでしょうか。
お互いの批判がまかり通っているようですが、山本太郎講演会で肥後さんが指摘されたように批判の次元が違うように思えて仕方ありません。
それぞれの椅子に座っている方は、その椅子の重責を真剣に考えるべきかと思いますが、そう思いません?
自分の山に野菜ゴミを捨てたことと、南大隅町の将来を左右する委任状や放射能ゴミの誘致を同じレベルで考えること自体が変じゃありません?
講演会場で肥後さんのゴミの問題を取り上げた方がいましたが、場違いの発言とあまりのレベルの低さに、会場の皆さんから失笑を買ったのもうなずけます。

私の周囲にいる町民は少なくともそういうレベルの方々はいないように思えるのですが。
町民は大きな声では話さないかも知れませんが、事実は理解されているのではないのかな? と思います。

Re: リーダーの椅子の重さ

> 委任状を書いたといわれる町長や他の方々は自分の椅子の重さを考えるべきではないでしょうか。
> お互いの批判がまかり通っているようですが、山本太郎講演会で肥後さんが指摘されたように批判の次元が違うように思えて仕方ありません。
> それぞれの椅子に座っている方は、その椅子の重責を真剣に考えるべきかと思いますが、そう思いません?
> 自分の山に野菜ゴミを捨てたことと、南大隅町の将来を左右する委任状や放射能ゴミの誘致を同じレベルで考えること自体が変じゃありません?
> 講演会場で肥後さんのゴミの問題を取り上げた方がいましたが、場違いの発言とあまりのレベルの低さに、会場の皆さんから失笑を買ったのもうなずけます。
>
> 私の周囲にいる町民は少なくともそういうレベルの方々はいないように思えるのですが。
> 町民は大きな声では話さないかも知れませんが、事実は理解されているのではないのかな? と思います。

一人の主婦 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。

 そして・・・10月7日御投稿していただきました匿名様の下記内容・・・

> 町長も、ねじめ漁協組合長も、南大隅町商工会長も、議会もしくは組合員、会員に諮らず、あんな大事な事を一民間人にまかせるという「無条件委任状」に署名、捺印したのだから、れっきとした『特別背任罪』に当ります。
> 町民、会員、組合員の発議で告発できます。

 森田町長近辺で今後も常識の枠を飛び越えた脱線状態が続くようであれば、常識的状態に戻す為の方法として、告発も考えなければならないのでは?と考えたりしています。

 この件につきまして皆様の御知恵をお貸しください。かわごろも

告訴のない裁判はありません

誰かが告訴しないと裁判も取り調べもありません。

Re: 告訴のない裁判はありません

> 誰かが告訴しないと裁判も取り調べもありません。


法律家 様

 御投稿誠に有り難うございます。そしてとても素敵なアドバイス有り難うございます。

 漁協の組合員の方や商工会員の方・・・そして南大隅町民の方々と相談してみたい思います。

 とにかく・・・今年2月から異常な雰囲気・・・異常な個人攻撃が続いています。

 そして今は・・・リコール署名問題で特定の個人を・・・

 核誘致補償金目的で無い、真に南大隅町の将来を憂える人達と相談してから決めたい思います。かわごろも

県知事リコール署名活動

今年に入ってからの県知事の言動・行動に疑問を感じ、園田医師の趣意に共感して私個人で取り組む事にしました。署名活動をするのに受任者
・代表人手続きをしました。署名場所は、個別訪問・街頭署名・店・会社・指定場所等で出来ます。病院を指所場所に届けました。施設・会社等を訪問して署名活動しても法律に触れない事も事務局に確認しました。
 県知事は、500億の県費を投入して箱物を作ろうとしています。市民や地元住民が懸念、反発している不透明な数々の事業に私達の血税が使われようとしています。このツケは、未来を担う若者や子供たちに回されるのです。お金の問題だけでなく、環境破壊という取り返しのつかない負の遺産も残します。税金は、県民の暮らし・教育・医療・福祉の向上の為に使われるべきです。リコール署名活動に取り組みますので町内町外の方、よろしくおねがいします。

Re: 県知事リコール署名活動

> 今年に入ってからの県知事の言動・行動に疑問を感じ、園田医師の趣意に共感して私個人で取り組む事にしました。署名活動をするのに受任者
> ・代表人手続きをしました。署名場所は、個別訪問・街頭署名・店・会社・指定場所等で出来ます。病院を指所場所に届けました。施設・会社等を訪問して署名活動しても法律に触れない事も事務局に確認しました。
>  県知事は、500億の県費を投入して箱物を作ろうとしています。市民や地元住民が懸念、反発している不透明な数々の事業に私達の血税が使われようとしています。このツケは、未来を担う若者や子供たちに回されるのです。お金の問題だけでなく、環境破壊という取り返しのつかない負の遺産も残します。税金は、県民の暮らし・教育・医療・福祉の向上の為に使われるべきです。リコール署名活動に取り組みますので町内町外の方、よろしくおねがいします。

津崎 様

 勇気ある御投稿誠に有り難うございます。

 様々な風が吹いています。

 私は津崎様の風は、自分だけよければと言うワガママ風ではなく・・・今まさに南大隅町に求められている暖かい・・・暖かい風ではないかと思います。

 私も署名に津崎様のところにお伺いさせていただきます。

 南大隅町を愛する女性の会と言い・・・津崎様と言い・・・荒れ果てた南大隅町に、ひまわりの花が咲き乱れようとしています。

 まさに・・・女神達降臨!

 本当にありがたいことです。

 コンヤン!ショチュはウンメカロ!かわごろも

いつか来た道

 ねじめ漁協が、鹿屋商工会議所前に、1億数千万円かけて直売所をつくるという。1年位前かその噂は流れていたのだが、「まさか」と思っていたら、先日、着工したという。わが目を疑った。
 写真入りの報道を見て、噂が本当であったことを知った。

 投資額が1ケタ違うのではないかと思う。1千万円前後であれば、試行的にチャレンジする価値はあり、成功すれば徐々に大きくしていけばいい。
 これで失敗すれば、命取りである。A個人でするのなら何も言うまい。恐らく、この投資は全額が補助金だと思う。

 皆さん、カンパチを年中食べますか。私も好きだけど、飽きが来ますよ。せいぜい1か月に2~3回。
 他の魚介類も売るということだけど、ねじめ漁協は他の魚は殆ど採ってないと思う。他の魚は市場仕入れとなると、直売ではないですよね。鹿屋市内の他のスーパー、魚屋さんと何ら変わりはない。おまけに、鹿屋には鹿屋市漁協という強敵がいますよ。生産量はねじめ漁協よりはるかに大きい。いくら「ねじめ〇〇〇カンパチ」が優れていると自画自賛しても、あくまでも自己満足。

 かつて、Aの兄、Uが組合長の時、手形を乱発して破綻しかかった。そして、公的資金を注入し、根占町は、前代未聞の各漁業者の信漁連からの借り入れの債務保証を20年間続けてきた。

 前述したように、A個人のお金を使って破綻するのならいいが、自分の欲望の為に漁協を利用している。食い物にしているのである。
 また、同じ道を歩こうとしている。
 間違いなく失敗しますよ。破綻しますよ。
 その時は、その損失は信漁連が負い、今の漁協は破綻処理して、新しく作り直す道を選んで下さい。
 前回もそうすればよかったのです。そうすれば無理して海砂を採らせることもなかった。

 とうとう、破綻への、「禁断の実」を食べてしまった。
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR