お願い!錦江町・肝付町のみなさまへ

 時が経つにつれ・・・鹿児島県知事リコールの受任者の方が意外と南大隅町は多いと言う事に気付きました。

 が・・・その反面・・・

 錦江町と肝付町に残念ながら受任者の方がいません・・・

 錦江町と肝付町の方で鹿児島県知事リコールの受任者になっても良いとお考えの方は、残り1ケ月と締切りが迫ってきています。是非とも早急に下記までご連絡をお願いいたします。


署名・署名運動・御連絡先

市民団体・県知事リコール組ネバーギブアップ(代表者・堂園晴彦氏)

鹿児島市小川町2-6 カサベルデ601号(事務局長・能勢謙三氏)

099(2227)2565  県知事リコール組ネバーギブアップHP

「署名」「受任者」に附きましては.. 上記のHPか事務局まで御連絡を宜しく御願い致します。

 

 久しぶりに南大隅町刷新会議があり、様々なお話をお聞きしました。 

 南大隅町行政情報て今まであったけ?とか・・・・

 2~3年前の街宣問題は、個人問題であったはずなのに・・・町費から支出されたって本当なの?

 みんなの議会第24号P6・・・宇野議員の質問・・・街宣活動に対する公費支出について・・・

 宇野議員質問・・・街宣活動が終わるまでの公費支出の経緯を伺う。

 森田町長答弁・・・本件については、一昨年9月から街宣が始まり、昨年1月に街宣禁止仮処分命令申し立ての契約を弁護士と締結し、同年3月に支払いました。

 参考資料・・・下記クリック・・・みんなの議会第24号P6参照

 みんなの議会・第24号

 〇〇さんが町外に家を建てているんだって?。ふ~~ん

 〇〇さんが借金を全額返済したんだって?ふ~~ん

 福島が津波に襲われた後・・・ある原発推進の町長さんは人命救助より優先した大事なものとは?町長所有の何億かはいっていた金庫の行方だったとか・・・ふ~~~ん!そうか原発関連誘致をすると袖下がはいってくるんだと妙に納得。

 本当に核関連施設委任状が返還されたのであれば、ガードマンを配置してでも、南大隅町民に公開すれば良いのにとか・・・

 ねじめ漁協協同組合長の委任状は現在どうなっているのだろうか?とか

 ねじめ漁協は自分たちは、イケスの生業を主張しているのに・・・その一方自分たちの主張に賛同しない漁協以外の南大隅町内特定業者と取引きするな!商品を取るな!と言う動きがあるとの事・・・自分たち以外の商売を生業ととえられないとは、あまりにも利己的・・・そして矛盾しているのでは??とか・・・

 週間朝日11月1日号・P147に、福岡市が職員のサイト閲覧制限を実施したことの記事があり、その事について、福岡市幹部は福岡市長から、ハンターは見ちゃいかんと言われたことを暴露しています。ハンターの記事には、高島宗一郎市長(38)の市政運営に批判的な記事が掲載されているとの事・・・はっは~~んどこかのブログに博多の方がハンターの批判を目一杯していたけど・・・こんな裏事情があったとは・・・などなどの情報交換ができました。


 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

署名・署名運動・御連絡先

市民団体・県知事リコール組ネバーギブアップ(代表者・堂園晴彦氏)

鹿児島市小川町2-6 カサベルデ601号(事務局長・能勢謙三氏)

099(2227)2565  県知事リコール組ネバーギブアップHP

「署名」「受任者」に附きましては.. 上記のHPか事務局まで御連絡を宜しく御願い致します。

 

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イケス現地説明会について

> 漁協側が実施したいけす増設に関する説明会に増設に反対の方々が出席されなかったのは、実際のところなぜなんですか?なぜ反対するのかの意思表示をされたらよかったのに・・・野次られようが罵倒されようが自分たちの考えや意見を表明すべきだと思いますよ。新聞なんか信用出来ないですからね。


第三者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 該当地区住民の方に対し街宣担当の方より8月下旬から9月上旬にかけ、なぜ?イケス設置に反対するのか?と言う電話があったのだそうです。

 漁協とは異なる団体からの申し入れ等の事情もあり、漁協主催の説明会や現地視察で発言した場合、様々な嫌がらせが発生するのでは?と言う危惧から出席を控えたと言う話があります。

背景

イケス問題の集会・説明会での雰囲気を知らない方がそんなに思われるのも理解できますが、会場では野次・恫喝が飛び交い、嫌がらせなどの言動があったりすれば誰でも行きたいとはおもわないでしょう。
ましてや県が新設の許可を出してからそのような説明会を開くなどというのはもってのほかです。 
県が許可を出す前に住民説明会を開催するべきところを、許可が出てから説明会などと、ほんとにふざけている。住民無視も甚だしい。
どうなってるんだこの町は。
大根占では二人の町長が挨拶していたが、森田町長は恥ずかしくなかったのかねー、テレビではあんな恥を世間中に知らされたのに。

Re: 背景

> イケス問題の集会・説明会での雰囲気を知らない方がそんなに思われるのも理解できますが、会場では野次・恫喝が飛び交い、嫌がらせなどの言動があったりすれば誰でも行きたいとはおもわないでしょう。
> ましてや県が新設の許可を出してからそのような説明会を開くなどというのはもってのほかです。 
> 県が許可を出す前に住民説明会を開催するべきところを、許可が出てから説明会などと、ほんとにふざけている。住民無視も甚だしい。
> どうなってるんだこの町は。
> 大根占では二人の町長が挨拶していたが、森田町長は恥ずかしくなかったのかねー、テレビではあんな恥を世間中に知らされたのに。

南大隅町民 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通り、鹿児島県が許可を出してから・・・住民説明会開催

 このようなチグハグな許可の出し方に対し、漁協側は自治会の会長さんに手紙を出しました。

 その手紙の主旨は・・・海はオレのものだ!だから文句を言うな!と言う文言が踊っていたように感じます。

 イケスの生業を主張する漁協側が、漁協職員や漁民に対し、特定業者と取引きをするな!と言う圧力を強めているとの声も聞きます。

 このような漁協側の様々な締め付けに対し、イケス問題はジワジワと該当地区を超え、南大隅町全域に広がる様相を見せ始めています。かわごろも

No title

森田町長の歩兵がまだ犯罪まがいのブログを展開してますね(笑


おそらく森田町長の指示なのでしょうが、あれを見るだけで、真っ黒な町長だと誰もが思うでしょう。森田町長、本当にすごい男です。


犯罪として立件されても、本人の意思によるブログと主張し、書き込みした連中が芋づる式に引っこ抜かれても、森田町長に害は及ばないでしょうね。


書き込みも3人が名前を変更して投稿しているようですが、ブログ管理人も含め、彼らは森田町長にいいように利用されているのが分からないのでしょうか・・・(笑


怖い町ですねぇ。
かわごろもさん、勇気ありますね。私は攻撃されたくないので静観してますが、まともな町民は善悪の区別くらい簡単についてますよ。
心の底から応援してます。がんばって!

執行部が小粒になってきたのかな?

> 森田町長の歩兵がまだ犯罪まがいのブログを展開してますね(笑
>
>
> おそらく森田町長の指示なのでしょうが、あれを見るだけで、真っ黒な町長だと誰もが思うでしょう。森田町長、本当にすごい男です。
>
>
> 犯罪として立件されても、本人の意思によるブログと主張し、書き込みした連中が芋づる式に引っこ抜かれても、森田町長に害は及ばないでしょうね。
>
>
> 書き込みも3人が名前を変更して投稿しているようですが、ブログ管理人も含め、彼らは森田町長にいいように利用されているのが分からないのでしょうか・・・(笑
>
>
> 怖い町ですねぇ。
> かわごろもさん、勇気ありますね。私は攻撃されたくないので静観してますが、まともな町民は善悪の区別くらい簡単についてますよ。
> 心の底から応援してます。がんばって!

ルイ 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 平成の大合併により根占町から南大隅町へと・・・

 今まで頑張ってこれたのも根占を良くしたいと言う気持ちがあったればこそ、頑張れたと思います。

 大好きな故郷根占ですから・・・

 根占から南大隅町に町名が変更になっても・・・さらに希望に満ち溢れていました。

 何もかも、良い方に一歩づつでも前進していくと言う希望がありました。

 実は現在の森田町政だけに私は物申してはいないのです。

 旧根占町時代もその時々の町長や執行部に対し一言物申していましたが・・・

 それでも何ら町長さんや執行部の皆さんと後々シコリが残るような事はありませんでした。

 なぜ?かと言えば・・・森田町政以前の町長さん達は、耳の痛い問題に対しても真摯に向き合い町民と充分話し合いをされたからだと思います。

 ところが・・・ところが・・・つい最近、南大隅町の女性の方々が町長さんに面会を申し入れた所・・・総務課のエースさん曰く・・・前向きな話(楽しい話)であれば面会の許可をだすけど、それ以外は総務課でお聞きしますとの返事をいただいたのだそうです。

 まるでどこかの国のドン様と同じ考えではないかと耳を疑いました。

 ルイ様・・・今の南大隅町は小粒な総務課のエースさんに小粒な考え方の町長さんで運営されています。

 是非今後とも暖かい励ましのお言葉をお待ちいたします。

 皆様からの暖かいお言葉が、私のエネルギーの源です。かわごろも



 

No title

町民にすら会えないような町長ではいけませんね。
マスコミ関係者にも会わないとの事が以前ブログに載っていましたが、一般町民にも会わないとは町の代表としての資格が無いじゃないですか。
理由はどうあれ、前向きな話しであろうが、抗議であろうが、アドバイスであろうが、苦言申す、であろうが、理由には関係なく、町長は町民に会う義務があるはず。
委任状の問題や町民を騙していたことなどを追及されるのが怖いんでしょうかね。
やっぱりこの森田町長じゃだめだわ。トップの器じゃないですね。
お願い事があって数年前税所町長に会いに行きましたが、接客中であったにも係らず快く会ってもらえましたよ。
森田町長さん、逃げ隠れせずに正々堂々と町民と会いなさい。男でしょう !

税所町長と私の素敵な想い出

> 町民にすら会えないような町長ではいけませんね。
> マスコミ関係者にも会わないとの事が以前ブログに載っていましたが、一般町民にも会わないとは町の代表としての資格が無いじゃないですか。
> 理由はどうあれ、前向きな話しであろうが、抗議であろうが、アドバイスであろうが、苦言申す、であろうが、理由には関係なく、町長は町民に会う義務があるはず。
> 委任状の問題や町民を騙していたことなどを追及されるのが怖いんでしょうかね。
> やっぱりこの森田町長じゃだめだわ。トップの器じゃないですね。
> お願い事があって数年前税所町長に会いに行きましたが、接客中であったにも係らず快く会ってもらえましたよ。
> 森田町長さん、逃げ隠れせずに正々堂々と町民と会いなさい。男でしょう !


町民A  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 町民A様ご指摘の通り・・・

 > 理由はどうあれ、前向きな話しであろうが、抗議であろうが、アドバイスであろうが、苦言申す、であろうが、理由には関係なく、町長は町民に会う義務があるはず。

 だと私も思います。

 ところで・・・牧野町長さんが激しい選挙戦を戦い当選された時、町長室に出向き様々な意見や抗議をしましたが・・・・その後会うたび、オウ!〇〇ちゃん元気やったけーと柔かな顔で声をかけていただきました。

 その後、税所町長の初当選時も激しい選挙戦でありました。おまけに実の親父が別の立候補者の選対に入った事もあり、選挙に全く関わりがなかった私も世間からは冷たいものでした・・・

 税所町長が初当選してから10日ぐらい経過した頃・・・私が根占役場の町民課で座って待っていた所
、いつのまにか税所町長が通りかかり・・・

 私の背中ポンと優しく叩き・・・〇〇〇ちゃん頼んでな!との挨拶をしていただきました。

 ビックリするやら・・・ヒトの心にス~~ッと入る事ができる対応に感心するやらでした。

 ただ・・・税所町長さん時代は納税の問題・ゴミ処分場の問題・役場職員の方の不動産を宅地並課税していない問題等・・・様々な問題点を何十回ともなく文書で質問しました。

 が・・・その都度、税所町長さんからは町政の改善をするとの回答を快くいただきました。

 人間ですので・・・100%完全な人はいませんが・・・

 何かしらどこか両町長さん方にも欠点もあるでしょうが・・・

 私は牧野町長さんも税所町長さんも懐の深いとても素敵な町長さんであった事を最近になって懐かしく思い出します。

 町民A様・・・この素敵な南大隅町を腐れさせないために、細々ながらも南大隅町日記を続けて行きますので、是非今後も御投稿をお待ち申し上げます。かわごろも

No title

私みたいに選挙や町政との縁が全然ない町民が、こんなメールを出すことを予想できないのかも知れませんね。
今の南大隅町の現実に対して、表に出られない町民が大きな不満や疑問を持っていることを町長や町会議員は分かっているのかな。
自由に町長と会えない南大隅町に未来は有りません。
底辺にいる町民の意見を聴いてこそりっぱな町政が出来るのじゃないの。
逃げ隠れしているような町長が南大隅町の代表じゃ先が思いやられる。

森田俊彦マニフェストより

> 私みたいに選挙や町政との縁が全然ない町民が、こんなメールを出すことを予想できないのかも知れませんね。
> 今の南大隅町の現実に対して、表に出られない町民が大きな不満や疑問を持っていることを町長や町会議員は分かっているのかな。
> 自由に町長と会えない南大隅町に未来は有りません。
> 底辺にいる町民の意見を聴いてこそりっぱな町政が出来るのじゃないの。
> 逃げ隠れしているような町長が南大隅町の代表じゃ先が思いやられる。

町民A 様

 御投稿誠に有り難うございました。

 今春選挙時に発表された森田俊彦町長のマニフェストを拝見してみれば・・・

 まず正々堂々の文字が大きく踊っています。

 次にキリスト様?と見間違いそうなポーズで両手を前に大きく広げた森田町長のお写真が・・・

 10の取り組みマニフェストのあとに・・・・

 おゃ?おゃ?おゃ?

 そのためには、町民がひとつの家族として力を合わせ、しっかりした経済基盤を気づかなければなりません。

 森田としひこは、町民の皆様方と同じ目線で考え、その先頭に立って、身を粉にして働きます。

 とマニフエストを締めくくっています。

 森田町長と町民は家族のごとく力を合わせるのはウソだったのかな?

 今の南大隅町は・・・

 パパ~~~っパパはどこへ逃げたの?もぅ!家族会議をしたいのに・・・と言った所なのでしょうか?

 そして・・・長男・次男・三男さんが・・・パパと話があるなら俺達が聞くからと言う事態までなっているのでしょうか??

 う~~~ん!これではもはや家庭崩壊直前ですね。

 町民A様・・・パパを正常な考え方に戻す為に・・・お互い頑張りましょうね。かわごろも

 

No title

 まだ若かりし頃、選挙権を有した時には牧野さんが町長でした。
 その後は税所さんを推し、そして前回は森田さんを推しました。
 しかし今度の町長選挙では肥後さんを推しました。理由は町長が嘘をついていたのが分かったからです。
 森田さんの運動員は、週刊誌やハンターの記事に対して捏造とか肥後陣営が400万円出して書かせた記事だとか、子供騙しみたいなことを世間いっぱいに吹聴してたようですが、冷静に考えたらどちらが誠か嘘か分かりそうなものです。
 結果としては、それが判らなかった町民が多かったのでしょうね。
 選挙後にテレビで流れたときには肥後さん達が指摘していたことと全く一致していたのには驚きましたよ。

 今森田町長は何事もなかったかのようにして、公の場で挨拶しています。
 恥ずかしくないのですかね。
 笑顔の裏にあるドロドロが怖いと思う時があります。
 日本国中に嘘をばら撒いた事について、町長としてどう思っているのかな?
 町民や児童に対して正々堂々と対応出来ますか?
 だから町内の女性にも直接会うことも出来ず。
 かわごろもさん、もう少ししたら私は仕事から解放されます。
 そうしたら私は公然と応援できますからね、きれいな町に変えていきましょう。子供達が南大隅町を胸を張って自慢出来て、私たちの子供達がこの町に帰ってきたいと思える町にしていきましょう。
 そろそろ名乗りを上げたらどうですか、かわごろもさん。

あるブログ投稿に対する妻の独り言

 まだ若かりし頃、選挙権を有した時には牧野さんが町長でした。
 その後は税所さんを推し、そして前回は森田さんを推しました。
 しかし今度の町長選挙では肥後さんを推しました。理由は町長が嘘をついていたのが分かったからです。
 森田さんの運動員は、週刊誌やハンターの記事に対して捏造とか肥後陣営が400万円出して書かせた記事だとか、子供騙しみたいなことを世間いっぱいに吹聴してたようですが、冷静に考えたらどちらが誠か嘘か分かりそうなものです。
 結果としては、それが判らなかった町民が多かったのでしょうね。
 選挙後にテレビで流れたときには肥後さん達が指摘していたことと全く一致していたのには驚きましたよ。

 今森田町長は何事もなかったかのようにして、公の場で挨拶しています。
 笑顔の裏にあるドロドロが怖いと思う時があります。
 日本国中に嘘をばら撒いた事について、町長としてどう思っているのかな?
 だから町内の女性にも直接会うことも出来ず。
 かわごろもさん、もう少ししたら私は仕事から解放されます。
 そうしたら私は公然と応援できますからね、きれいな町に変えていきましょう。子供達が南大隅町を胸を張って自慢出来て、私たちの子供達がこの町に帰ってきたいと思える町にしていきましょう。
 そろそろ名乗りを上げたらどうですか、かわごろもさん。

 町民A 様
 
 御投稿誠に有り難うございます。

 絶対にしてはいけない大事な事が狭い社会空間の南大隅町にはあります。

 私利私欲による町政運営

 その私利私欲に惹かれた方々の産業構造

 自分の意思にそぐわない町民の意見抹殺

 あるブログに・・・多分、町民A様とのやりとりやルイ様とのやり取りを指していると考えるのですが・・それぞれの御投稿者が実は私の妻論です。

 妻が笑ってそして力を込めて言います。

ビールん飲んかたなら誰にも負けない自信はあるけど・・・コメント投稿するような書っ方のセンスは全くありません・・・と

> かわごろもさん、もう少ししたら私は仕事から解放されます。
>そうしたら私は公然と応援できますからね、きれいな町に変えていきましょう。子供達が南大隅町を胸を張って自慢出来て、私たちの子供達がこの町に帰ってきたいと思える町にしていきましょう。

 本当にそうですね。町民A様

 南大隅町を明るく住みよい町にする為、一緒に頑張りましょう。

 今後とも何卒宜しくお願いいたします。かわごろも

 

あるブログ御投稿者のご指摘

 言い訳になりますが・・・出かける前の朝早くブログを閲覧し、よく中身を見ないまま、ご投稿者に対し返事を出しました。

 あるブログ御投稿者ご指摘の通り、一部ご家族の方々の記述がありましたので、その部分を削除し再掲載させていただきました。

 よく吟味しなければならないのに・・・・配慮にかけた掲載だったと反省しています。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR