山本太郎氏と竹田恒泰氏の共通点?

署名・署名運動・御連絡先

市民団体・県知事リコール組ネバーギブアップ(代表者・堂園晴彦氏)

鹿児島市小川町2-6 カサベルデ601号(事務局長・能勢謙三氏)

099(2227)2565  県知事リコール組ネバーギブアップHP

「署名」「受任者」に附きましては.. 上記のHPか事務局まで御連絡を宜しく御願い致します。

 

 皆様へ御質問・・・山本太郎氏が平成天皇に対し手紙を渡した行為が各方面で議論をよんでいますが、このブログをご覧の皆様は自ら進んで天皇について、あるいは皇室について御自分で購入した本を1冊でもお持ちですか?

 山本太郎氏の行動を○か×かの二者択一で答えなければならない場合、かわごろもは×を選択しますが・・・

 確か今年のいつ頃かにどこかのブログで、脱原発・反原発を叫ぶ輩は左翼だ!共産党だ!と言うような内容の記述がありました。

 山本太郎氏の件で、改めて天皇・皇室に関する本を今回三冊購入して発見した事があります。

本の題名は?

1冊目は?・・・知っておきたい日本の皇室・・・皇室辞典編集委員会

2冊目は?・・・日本人なら知っておきたい「皇室」128のなぜ?・・・松崎敏彌氏著

3冊目は?・・・これが結論日本人と原発・・・竹田恒泰氏

 竹田恒泰氏は明治天皇の玄孫にあたるお方で、現在慶応大学で憲法学の講師を務めていられます。

 平成24年2月に発刊されたこの本のはじめには、型破りな挨拶文が載っています。

 その型破りな一文とは??

 この本を手に取った人は、原発に対して様々な思いを抱いていることと思います。原発に関する出版物は多いですが、いまこのページを読んでいる人は、立ち読みでも構わないので、騙されたと思って、まず序章の10ページから24ページだけでも読破してみてください。それだけで、原発の危険性や放射能の影響などの議論を全くせずとも、原発が無用の長物である事が完全に理解できるはずです。

 そうです。竹田恒泰氏はこの本を売ろうと微塵も考えず、ただ原発の危険性を広く国民が知ってくれたらと言う思いがあります。もちろん竹田恒泰氏は反原発論者です。

 どこかの誰かが水谷議員に対し、低放射線の危険性について相当イチャモンとも見間違うような陳情書を提出していた時期がありましたが・・・放射線が身体に良いわけがないと低放射線についても充分検証の上、一刀両断に切り捨てていられます。詳細については・・・これが結論!日本人と原発を購入して見てください。

 竹田恒泰氏お勧めの序章10ページから24ページの主だった記述は・・・
1、原発は簡単になくせる方法が書いてあります。
2、原発の代わりになるガスタービン・コンバインドサイクルの事が書いてあります。
3、都市部にある最新鋭の巨大発電所
4、コンバインドサイクルで電力問題は一気に解決
・・・中略・・・原発3基分の巨大発電所が、東京湾内、しかも横浜港のなかに存在していることはあまり知られていない。・・・中略・・・原発なら、1000万KW級1基で2000億円以上の建設費用と1000億円程度の廃炉費用がかかるが、コンバインドサイクルなら、同じ出力で200億円程度と、原発の実に15分の1以下の価格ですむ。・・・中略・・・原発は計画から竣工まで20年から30年はかかるのに対し、コンバインドサイクルなら、2年から3年と言う短い工期で完成する。
5、天然ガスの可能性
6、そして電力自由化へ・・・・ここまでが24ページまでの主だった内容です。

 この中で竹田恒泰氏は言います。我が国には、十分なバックアップ用の火力発電施設があるため、計算上、原発が1基も動いていなくても、既存の火力発電と水力発電で夏の最大電力を乗り切る事が出来ると・・・

 目次で痛快・そして爽やかなのが・・・・

第1章・・・原発に保守も左翼も無いと一刀両断している点かな?

第2章・・・1年でわかったフクシマの実情

第3章・・・原発推進派の5つの嘘

第4章・・・低線量放射線への影響

第5章・・・原発が日本にふさわしくない3つの理由

 このように目次だけ拝見してみても・・・・

 山本太郎氏と竹田恒泰氏の考え方や類似点に気付かれるのでは?ないかと思います。
 山本太郎氏の平成天皇に対するお手紙作戦は×としても、山本太郎氏は何度となく福島入りしています。
福島入りする度、子供達の甲状腺ガン多発や福島の方々の様々な難儀苦労を目の当たりにした山本太郎氏は、一人の人間として、あのような行動に出たのであろうと想像します。

 天皇の政治利用を問題にするのであれば・・・・今までの出来事についても、再発防止の意味から充分検証すべきではないかと考えます。


 下記をクリック

 天皇の政治利用

 天皇特例会見

 過去から学ぶ天皇の政治利用


 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

署名・署名運動・御連絡先

市民団体・県知事リコール組ネバーギブアップ(代表者・堂園晴彦氏)

鹿児島市小川町2-6 カサベルデ601号(事務局長・能勢謙三氏)

099(2227)2565  県知事リコール組ネバーギブアップHP

「署名」「受任者」に附きましては.. 上記のHPか事務局まで御連絡を宜しく御願い致します。

 

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山本氏と竹田氏の思想が似ている?それは竹田氏に対して失礼というものですよ!
山本氏の言動は自分の考えでは無いと私は感じています。誰かが色々なアドバイスや知恵を与えている…
そんな気がします。竹田氏は良く勉強されていて思想や行動が一貫して変わっていません。
私自身は原発が「本当に」危険なものなら必要無いと考えますが今の時点では反原発ではありません。もう少し時間をかけて原発の真実を考えたいからです。
町長が核廃棄物の保管場所建設を推進する団体?やその代表者に対して「委任状」を書いたとしても即そんな施設が出来る訳では無いし最終的には全町民の意思で決まるものではないですかね?
確かに町長が安易に委任状を書いたのは良い事では無くて町長としての説明責任はあると思います。
しかし一番悪いのはそういう施設を作れば町にお金が入りますよと言った奴ではないですか?
ターゲットにするべきはもっと上流にいる団体や人物ですよ!

第三者様へ

 本日は遠方まで仕事に出かける関係から、第三者様へのお返事は遅くとも月曜日までにはご回答させていただきます。

 本ブログをご覧の皆様で、第三者様のコメント・意見に対し、賛成・反対のコメントがありましたら、積極的に御投稿をお願いいたします。御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

 山本太郎議員の問題は問題としてそれはばかだなあ~で済む話です。以後注意していただければいい。徳洲会問題はもっと次元が違うところでたちが悪い。情勢を考えれば昨年のこの時期の政治情勢からして、民主党の体たらくを見れば自民党というだけで圧勝だったはず。それを見極めも出来ずに組織的に選挙運動させていたのだから徳田は即刻議員辞職すべき。 アントニオも同様。

 この問題は、南大隅町の問題と似ている。ハマグリの不法投棄と委任状問題。同じテーブルに乗せる話題ではない。どっちが重要かくらいわかるでしょ。

 日経新聞に載ってたよ。元総務大臣の増田氏が委員をしている放射性廃棄物の処分地選定に本格的に国が絡んでいくと。知事を先に口説き、その選定された自治体へと話を持ってくる仕組み。まともな首長でなければ国からの要求に簡単に屈してしまうんではないだろうか。それが怖い。

まったく同感です。

>  山本太郎議員の問題は問題としてそれはばかだなあ~で済む話です。以後注意していただければいい。徳洲会問題はもっと次元が違うところでたちが悪い。情勢を考えれば昨年のこの時期の政治情勢からして、民主党の体たらくを見れば自民党というだけで圧勝だったはず。それを見極めも出来ずに組織的に選挙運動させていたのだから徳田は即刻議員辞職すべき。 アントニオも同様。
>
>  この問題は、南大隅町の問題と似ている。ハマグリの不法投棄と委任状問題。同じテーブルに乗せる話題ではない。どっちが重要かくらいわかるでしょ。
>
>  日経新聞に載ってたよ。元総務大臣の増田氏が委員をしている放射性廃棄物の処分地選定に本格的に国が絡んでいくと。知事を先に口説き、その選定された自治体へと話を持ってくる仕組み。まともな首長でなければ国からの要求に簡単に屈してしまうんではないだろうか。それが怖い。


黒砂糖 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りです。私自身、核廃棄物処分場に立ち上がってから様々な体験をしているのですが・・・実は第三者様の御投稿は暗に以下の意味を含んでいると感じています。

 だからこそ・・・なにがなんでも肥後さんの存在が邪魔なのでは?と考えているところです。

 >  日経新聞に載ってたよ。元総務大臣の増田氏が委員をしている放射性廃棄物の処分地選定に本格的に国が絡んでいくと。知事を先に口説き、その選定された自治体へと話を持ってくる仕組み。まともな首長でなければ国からの要求に簡単に屈してしまうんではないだろうか。それが怖い。

 以上の点から第三者様へのご回答は、相当時間と手間が必要と思いまして、明日までお時間を頂いているところであります。

 第三者様の御投稿のクセは今まで御投稿いただいている中で、辻岳登様(闇の町長)に近いクセの御投稿であるのでは?と感じています。かわごろも

かわごろもさん、私は現職町長派でも肥後さん派でも無い名前の通りの「第三者」ですよ。
他人になりすますなんて卑怯な事はやりません!右巻き?の愛国者ではありますが…
例え左巻きの方々の意見や行動であっても正しければ正しいと言いますし「それは違うだろう?」と思えばなぜ反対なのか意見を述べますよ。

第三者様へのお手紙

> 山本氏と竹田氏の思想が似ている?それは竹田氏に対して失礼というものですよ!
タイトルをご覧いただければ、おわかりいただけるのでは?ないかと考えていたのですが・・・山本氏の思想ではなく山本氏・竹田氏共反原発が共通点ではないかと言いたかったのですが・・・


> 山本氏の言動は自分の考えでは無いと私は感じています。誰かが色々なアドバイスや知恵を与えている…

> 山本氏自身のオリジナルな言動なのか?言動でないのか?をコメントできる立場にありません。


> そんな気がします。竹田氏は良く勉強されていて思想や行動が一貫して変わっていません。

> 私自身は原発が「本当に」危険なものなら必要無いと考えますが今の時点では反原発ではありません。もう少し時間をかけて原発の真実を考えたいからです。

 竹田氏がよく勉強していられる事を第三者様は一番よくお知りになり、そしてお認めなのですから、この際是非とも、竹田恒泰氏のこれが結論!日本人と原発のご一読をお勧めし、原発の真実を知っていただきたいな?と思いますし、私自身様々な方の著作を40冊以上購入し読破しています。

> 町長が核廃棄物の保管場所建設を推進する団体?やその代表者に対して「委任状」を書いたとしても即そんな施設が出来る訳では無いし最終的には全町民の意思で決まるものではないですかね?

 第三者様御主張の通り確かに全町民の意思で決まるはずなのに・・・森田町長さんになってから、大浜の砂問題や生簀設置問題も住民の意思に基づかないで決定されているのではないでしょうか?ねじめ漁協が20数年前生簀設置をする際、その時の漁業組合長であった平瀬新一郎先生は各沿岸の町内会に同意書を求めています。今回も新規生簀設置ですので、前例に習うべきでは??

> 確かに町長が安易に委任状を書いたのは良い事では無くて町長としての説明責任はあると思います。

 南大隅町をコソット売る行為は説明責任だけで済ませるべきではなく、町長としての資格は全くないと思います。

 しかし一番悪いのはそういう施設を作れば町にお金が入りますよと言った奴ではないですか?
 ターゲットにするべきはもっと上流にいる団体や人物ですよ!

例えば・・・覚せい剤と偽札で国益を上げている国があると聞きます。その覚せい剤が日本にも密輸入され・・・何年か前は奄美沖で大量の覚せい剤が押収された事件もありました。それでは、覚せい剤を製造した国だけが悪いのでしょうか?その覚せい剤を打つと気持ちが良いしお金になると群がった方々が悪いのか?・・・その気持ちよい覚せい剤を打ってひと時の多幸感を味わった一般庶民が悪いのでしょうか?私には力もお金もありませんので、末端の庶民が覚せい剤に手を出さないような啓蒙活動ができれば良いと考えています。その役目を果たすのが南大隅町日記であると信じています。[/

 しかし・・・住民投票の話は2011年正月明けから慌ただしく南大隅町を駆け巡った事件?であったように感じていたのですが、時が経過した今頃になって住民投票の話が出てくるとは考えてもいませんでした。なにかしら地下奥深くでそのような核誘致の動きが連綿と続いているのでしょうか?

 第三者様・・・・御投稿誠に有り難うございました。長い文のコメント回答になりそうな気がしたものですから、回答が遅くなりました。本当に申し訳ありません。
 又の御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

早速のご回答ありがとうございました!では話題を変えて!・・・
私が個人的に根占漁協に対して思う事があります。
ひと昔前、当時の組合長が組合の手形を乱発して組合が破綻しかけた事がありましたよね?
結局、県魚連?が介入して破綻は無かった訳ですが、あの時当時の組合長が愛人の為に組合が振り出した手形で小さなホテルを買った?と噂された事もありました。私はその噂のホテルを見に行った事がありまして・・・鹿児島市内の国道3号線から少し入ったところにあるラブホテル!でした。
錦江湾の海砂を売る?権利とか「漁業権」とは何とも凄い権利だなぁ~と思ったのを覚えています。
漁業権なんて権利を水戸黄門の印籠みたいに使ってはいけないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

Re: タイトルなし

> 早速のご回答ありがとうございました!では話題を変えて!・・・
> 私が個人的に根占漁協に対して思う事があります。
> ひと昔前、当時の組合長が組合の手形を乱発して組合が破綻しかけた事がありましたよね?
> 結局、県魚連?が介入して破綻は無かった訳ですが、あの時当時の組合長が愛人の為に組合が振り出した手形で小さなホテルを買った?と噂された事もありました。私はその噂のホテルを見に行った事がありまして・・・鹿児島市内の国道3号線から少し入ったところにあるラブホテル!でした。
> 錦江湾の海砂を売る?権利とか「漁業権」とは何とも凄い権利だなぁ~と思ったのを覚えています。
> 漁業権なんて権利を水戸黄門の印籠みたいに使ってはいけないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

第三者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 漁業権を自分の財布代わりにしている海の男が存在している事も事実だと思います。

 漁協が破綻するかもしれないと言った時、確か当時の根占町からも何億か補助金が出たはずです。

 我々庶民は、他人様のふんどしで相撲を取っていながら、仕事がうまくいっている!儲かっている等は口が裂けても言えませんし、他人様のふんどしで相撲を取るような器用なマネもできません。

 子供の教育にも悪いです。

 貧乏でもコツコツと自分の力で稼ぐお金が一番です。かわごろも

いつかきた道

いつか来た道
 ねじめ漁協が、鹿屋商工会議所前に、1億数千万円かけて直売所をつくるという。1年位前かその噂は流れていたのだが、「まさか」と思っていたら、先日、着工したという。わが目を疑った。
 写真入りの報道を見て、噂が本当であったことを知った。

 投資額が1ケタ違うのではないかと思う。1千万円前後であれば、試行的にチャレンジする価値はあり、成功すれば徐々に大きくしていけばいい。
 これで失敗すれば、命取りである。A個人でするのなら何も言うまい。恐らく、この投資は全額が補助金だと思う。

 皆さん、カンパチを年中食べますか。私も好きだけど、飽きが来ますよ。せいぜい1か月に2~3回。
 他の魚介類も売るということだけど、ねじめ漁協は他の魚は殆ど採ってないと思う。他の魚は市場仕入れとなると、直売ではないですよね。鹿屋市内の他のスーパー、魚屋さんと何ら変わりはない。おまけに、鹿屋には鹿屋市漁協という強敵がいますよ。生産量はねじめ漁協よりはるかに大きい。いくら「ねじめ〇〇〇カンパチ」が優れていると自画自賛しても、あくまでも自己満足。

 かつて、Aの兄、Uが組合長の時、手形を乱発して破綻しかかった。そして、公的資金を注入し、根占町は、前代未聞の各漁業者の信漁連からの借り入れの債務保証を20年間続けてきた。

 前述したように、A個人のお金を使って破綻するのならいいが、自分の欲望の為に漁協を利用している。食い物にしているのである。
 また、同じ道を歩こうとしている。
 間違いなく失敗しますよ。破綻しますよ。
 その時は、その損失は信漁連が負い、今の漁協は破綻処理して、新しく作り直す道を選んで下さい。
 前回もそうすればよかったのです。そうすれば無理して海砂を採らせることもなかった。

 とうとう、破綻への、「禁断の実」を食べてしまった。

Re: いつかきた道

> いつか来た道
>  ねじめ漁協が、鹿屋商工会議所前に、1億数千万円かけて直売所をつくるという。1年位前かその噂は流れていたのだが、「まさか」と思っていたら、先日、着工したという。わが目を疑った。
>  写真入りの報道を見て、噂が本当であったことを知った。
>
>  投資額が1ケタ違うのではないかと思う。1千万円前後であれば、試行的にチャレンジする価値はあり、成功すれば徐々に大きくしていけばいい。
>  これで失敗すれば、命取りである。A個人でするのなら何も言うまい。恐らく、この投資は全額が補助金だと思う。
>
>  皆さん、カンパチを年中食べますか。私も好きだけど、飽きが来ますよ。せいぜい1か月に2~3回。
>  他の魚介類も売るということだけど、ねじめ漁協は他の魚は殆ど採ってないと思う。他の魚は市場仕入れとなると、直売ではないですよね。鹿屋市内の他のスーパー、魚屋さんと何ら変わりはない。おまけに、鹿屋には鹿屋市漁協という強敵がいますよ。生産量はねじめ漁協よりはるかに大きい。いくら「ねじめ〇〇〇カンパチ」が優れていると自画自賛しても、あくまでも自己満足。
>
>  かつて、Aの兄、Uが組合長の時、手形を乱発して破綻しかかった。そして、公的資金を注入し、根占町は、前代未聞の各漁業者の信漁連からの借り入れの債務保証を20年間続けてきた。
>
>  前述したように、A個人のお金を使って破綻するのならいいが、自分の欲望の為に漁協を利用している。食い物にしているのである。
>  また、同じ道を歩こうとしている。
>  間違いなく失敗しますよ。破綻しますよ。
>  その時は、その損失は信漁連が負い、今の漁協は破綻処理して、新しく作り直す道を選んで下さい。
>  前回もそうすればよかったのです。そうすれば無理して海砂を採らせることもなかった。
>
>  とうとう、破綻への、「禁断の実」を食べてしまった。

OB 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 凄腕のA組合長さんの事ですから・・・・繁盛する為のノウハウや市場調査も充分してから開店にこぎつけられた事と思います。

 そして、様々な必殺技も考えていられる事と安心して見守っています。

 なぜ?かと言えば、ここ数年、鹿児島県内でも様々な企業が撤退したり倒産したり暗い世相でした。

 おまけに公約破り??のTPPにより、今後中小零細企業の農業・漁業が淘汰される時代も目前に迫りつつあります。

 そのような中、わが南大隅町が誇る最後のエース・・・颯爽と登場した凄腕のA組合長さんの登板に心がウキウキしています。

 なんといっても凄腕のA組合長さんの事ですから・・・万一、〇〇〇〇〇〇〇〇が沈没するような事態になっても・・・

 組合長でもあり船長さんでもありますから・・・最後の最後まで〇〇〇〇〇〇〇〇の船の船長として責任を全うしてくださると私は信じています。

 豪華なお屋敷もありますので・・・・

 まさか??男の中の男・・・A組合長さんに限り・・・南大隅町に助けを求めるような女々しい行動は取られないと信じています。

 ぜひともお店が大繁盛し、南大隅町を公私ともども引っ張って行っていただきたいと心から切に祈願します。かわごろも

 

私も直売所着工の新聞記事を見ましたよ!
まず、鹿屋市内で魚類直売所・・・駄目でしょう?
直売所っていうより週末のテント市場って感じなら何とかなりそうですがねぇ~
山川漁協がやってた魚の直売所も経営不振で撤退しましたよ!
今日私は山形屋で開催されている北海道の物産展に行って来ましたが、そりゃあもう凄い人出でしたよ!
品揃えが豊富で価格も手頃で買う気にさせる雰囲気で、さすが山形屋と思いました。
さて、根占漁協にこんなノウハウが有りますかね?お手並み拝見と行きましょうか?

Re: タイトルなし

> 私も直売所着工の新聞記事を見ましたよ!
> まず、鹿屋市内で魚類直売所・・・駄目でしょう?
> 直売所っていうより週末のテント市場って感じなら何とかなりそうですがねぇ~
> 山川漁協がやってた魚の直売所も経営不振で撤退しましたよ!
> 今日私は山形屋で開催されている北海道の物産展に行って来ましたが、そりゃあもう凄い人出でしたよ!
> 品揃えが豊富で価格も手頃で買う気にさせる雰囲気で、さすが山形屋と思いました。
> さて、根占漁協にこんなノウハウが有りますかね?お手並み拝見と行きましょうか?


第三者  様

 御投稿誠に有り難うございます。

 私も第三者様ご指摘の通りだと思います。

 なぜ?かと言えば・・・

 ここ数年、税理士事務所が職員の削減を進める。

 ここ数年、社会保険労務士事務所が職員の削減を進める。

 削減の背景にあるのは・・・中小零細企業の倒産で、市場が急速に狭くなっているからです。

 昔は人口の多い街にお店を構えれば、なんとか売り上げができていた時代もありました。

 ところが・・・都城市の中心街を見てもわかる通り、街の中心地にお店があるから(いわゆる立地条件が良い)買い物客が集まる時代は終わったのです。

 お歳暮ひとつをとってみても・・・第三者様ご指摘の北海道物産展・インターネット通販・カタログ通販・郵便局・様々な友の会・街のスーパーや街の商店街とお歳暮商戦も複雑に入り混じっているからです。

 少し話は変わりますが・・・私の知人も昨日、北海道物産展に買い物に行ったそうです。

 人人人の波であったとか・・・我々凡人には計り知れない、様々な知恵の結集が人を集めたのではないかとと思います。

 さてさて・・・A船長率いるねじめ漁協組合丸は、経済の津波やハリケーンに対し、逃げず・恐れず・人を頼らず(荒らしの海に誰も救助にいけませんので)荒らしに男らしく敢然と立ち向かい、是が非とも繁盛していただきたいなと思います。かわごろも

 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR