町長選挙・イケス問題設置その後

 はじめて町長選の応援をした事をこの日記で何回か書きました。

 町長選絡みで仕事が激減したと言う方のお話をこのほどお聞きました。

 私自身、町長選応援は全くの素人でしたが・・・どちらか一方の候補者の応援をした場合、仕事が激減するだろうな?と言う事だけは予想していました・・・選挙が終わり、予想通り南大隅町内で顧客が減りました。もちろん選挙前想定していた想定内の減少であったと思います。

 私みたいな素人でも・・・町長選に足を踏み入れればどうなるか?と言う事ぐらいは選挙前でも予想がつく事を・・・

 コソット!誰にも言わず!黙って!高レベル核誘致に関する委任状を発行した方を絶対当選させない為の見返りとしての勲章と思えば・・・安いものだと私は思うのですが・・・人によっては仕事が激減した事を泣くように話す方もいられ少し違和感を覚えます。

 みんな覚悟して選挙を戦ったはず!みんな覚悟してイケス問題に取り組んだはず!ホント!見苦しい態度・・・ホント!見苦しい弱音・・・に聞こえるのは私だけ?

 素人がはじめて応援した町長選・・・仕事も激減するだろうと腹を括って望んだ町長選・・・町長選後にこの南大隅町日記にも書いたのですが・・・私はやりきったと言う爽やかさだけが残りました。

 もちろんイケス新規設置問題でも仕事は減りましたが、とても爽やかです。逆に逃げた顧客の皆さん方が、まともに私を今まで通り見ることができるのか?逆に心配します。

 心にやましさがあれば・・・

 あの当時のコメント欄は?なぜ?当選した町長を辞めさせる行動を直ぐおこさないのか?と言う批判がありました。

 それなのに、私を批判した方自身、町長を辞めさせるグループに入る・資金面でも協力するとのコメントは全くありませんでした。

 ただの批判・・・この方とは対象的に私は今でもコツコツ・・・身の丈にあった運動を毅然と南大隅町日記に書きそして爽やかに今でも続けている事を自慢に思います。


 佐多岬観光を無料化した事により、今後南大隅町が負担する維持管理費が毎年少なくとも4000万円から5000万円は必要になる可能性があるそうです。

 それだけのお金を高齢者や子育て世代に回すことが出来れば・・・佐多岬観光は維持管理費として、せめて町外観光客から500円程度の徴収が必要では・・・

 貧乏な町なのだから・・・見栄を張らず・・・肩肘張らず・・・ボツボツと・・・佐多岬観光は、せめて町外観光客から500円徴収すべきです。

 佐多岬観光を無料化した事により、観光客が増加した!増加した!と言う話が南大隅町を通じてありますが・・・はたして?南大隅町内の商店街の売上は無料化後上がったのでしょうか?

 上がったのであるならば、南大隅町側は当然!町民の税金で佐多岬の維持管理をするわけだから、観光客の方々が確実に南大隅町にお金を落としたと言う裏付け資料の発表をすべき責任がある!

 整骨院問題が新聞に載りました。伝聞によりますと・・・山形県まで取材の電話があった時、ナンバーデスプレイで確認したら・・・発信元が南大隅町役場からであったとの事!

 もし?その事が本当に事実であるなら・・・事件の大小はあるものの、徳洲会事件と同じでは?

 何かの間違いであって欲しい!

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お金がない税金がってゆいならば生簀反対の意味がわかりません。どちらの陣営ではないですが、水産.農業の町ならなんでひとが頑張ろうとするところを反対するのか私はわかりません。

Re: はじめまして

> お金がない税金がってゆいならば生簀反対の意味がわかりません。どちらの陣営ではないですが、水産.農業の町ならなんでひとが頑張ろうとするところを反対するのか私はわかりません。

野郎 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 私はイケス設置に全面的に反対しているわけではありません。

 1、既存のイケス近辺に増設できないのか?
 
 2、既存のイケス近辺の海底調査をカメラ等を使い充分なされたのか?

 3、新規イケス設置場所の海流調査を1年間したのか?その調査結果があるのか?

 4、新規にイケスを設置するのであれば、平瀬新一郎先生がねじめ漁協時代、新規イケスを設置する時、同意書を該当地区住民の方より貰ったと言う手法を今回もとるべきではないか?と問うているのです。

 今回の新規イケス設置問題も海砂採取問題も・・・選挙で応援したから・・・当然〇〇〇〇〇に町長は協力すべきだろうと言う動きにみえる点も少しひっかかります。

 確かに、産業を興す事は良いことですが、過去ねじめ漁協は南大隅町に迷惑をかけることなく、自らの力で事業の展開をされたのでしょうか?

 我々末端の町民は、南大隅町から補助金を貰う事もなく、町県民税・健康保険税(ちなみに最高額を支払っています。)・消費税・所得税等キチンと南大隅町や国に税金を支払い、細々とながらも頑張っているのです。

 税金の問題については、すり替え論議に発展しているのが気になります・・・南大隅町は全体的に所得が低く、人口減少の中、ただ単に4000万円・5000万円の支出をはかるのが良いのか?それとも少し知恵を絞り、支出を少なくする方向を見極めたほうがよいのか?を私は問うているのですが・・・もう一回本体ブログをご覧いただければ幸いです。

 野郎様・・・今後の御投稿を心からお待ち申し上げます。かわごろも

はじめまして

はじめまして
お金がない税金がってゆいならば生簀反対の意味がわかりません。どちらの陣営ではないですが、水産.農業の町ならなんでひとが頑張ろうとするところを反対するのか私はわかりません。

Re: はじめまして

> はじめまして
> お金がない税金がってゆいならば生簀反対の意味がわかりません。どちらの陣営ではないですが、水産.農業の町ならなんでひとが頑張ろうとするところを反対するのか私はわかりません。


野郎 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 私はイケス設置に全面的に反対しているわけではありません。

 1、既存のイケス近辺に増設できないのか?
 
 2、既存のイケス近辺の海底調査をカメラ等を使い充分なされたのか?

 3、新規イケス設置場所の海流調査を1年間したのか?その調査結果があるのか?

 4、新規にイケスを設置するのであれば、平瀬新一郎先生がねじめ漁協時代、新規イケスを設置する時、同意書を該当地区住民の方より貰ったと言う手法を今回もとるべきではないか?と問うているのです。

 今回の新規イケス設置問題も海砂採取問題も・・・選挙で応援したから・・・当然〇〇〇〇〇に町長は協力すべきだろうと言う動きにみえる点も少しひっかかります。

 確かに、産業を興す事は良いことですが、過去ねじめ漁協は南大隅町に迷惑をかけることなく、自らの力で事業の展開をされたのでしょうか?

 我々末端の町民は、南大隅町から補助金を貰う事もなく、町県民税・健康保険税(ちなみに最高額を支払っています。)・消費税・所得税等キチンと南大隅町や国に税金を支払い、細々とながらも頑張っているのです。

 税金の問題については、すり替え論議に発展しているのが気になります・・・南大隅町は全体的に所得が低く、人口減少の中、ただ単に4000万円・5000万円の支出をはかるのが良いのか?それとも少し知恵を絞り、支出を少なくする方向を見極めたほうがよいのか?を私は問うているのですが・・・もう一回本体ブログをご覧いただければ幸いです。

 野郎様・・・今後の御投稿を心からお待ち申し上げます。かわごろも

No title

 本来、地元の業者が妙な週刊誌のネタにされ、根も葉もないことを書きなぐられている中で、なぜ町議や商工会はノーリアクションなのか・・・。町議の中には食品会社を営んでいたり、整備会社などもいるわけでしょう? 仲間意識はないのかね。選挙での意見相違は仕方がないにしろ、選挙が終われば南大隅町を盛り上げていこうといってまとまるのが町民から選ばれた者の目指す姿であり、求められている姿であるはずだ。町の活性化だって言ってるけど、やってることは逆でないの? トップ当選の期待度高いですよね。

 そうですね。雄川の滝の敷地内に神社の建立を提案します。賽銭箱を設置し、観光客の善意を頂き、施設の整備費用に充てるべきです。佐多岬も同様に入場料は検討が必要だが、財源は確保しておくべきと思う。

 

Re: No title

>  本来、地元の業者が妙な週刊誌のネタにされ、根も葉もないことを書きなぐられている中で、なぜ町議や商工会はノーリアクションなのか・・・。町議の中には食品会社を営んでいたり、整備会社などもいるわけでしょう? 仲間意識はないのかね。選挙での意見相違は仕方がないにしろ、選挙が終われば南大隅町を盛り上げていこうといってまとまるのが町民から選ばれた者の目指す姿であり、求められている姿であるはずだ。町の活性化だって言ってるけど、やってることは逆でないの? トップ当選の期待度高いですよね。
>
>  そうですね。雄川の滝の敷地内に神社の建立を提案します。賽銭箱を設置し、観光客の善意を頂き、施設の整備費用に充てるべきです。佐多岬も同様に入場料は検討が必要だが、財源は確保しておくべきと思う。
>
>  

たまご 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通り・・・確かにお互い足を引っ張ろうと思えば、材料は山ほどあります。

 と言うより材料は持っています。

 でも・・・このような材料を使ってしまうと・・・例えは悪いですが・・・シリアの国内情勢と同じように南大隅町もグチャグチャになる恐れがあり、我々は一般町民にまで影響を与えるような事までは許さないし、また決して許されるべきではないと考えています。

 雄川の滝に神社建立・・・う~~ん!とても素敵なアイデアですね。

 佐多岬観光を標榜する森田町長さんと議会の皆さん・・・落ち着いてよく考えてもらいたいと思います。

 それは・・・週刊誌に掲載された業者の事業所には、年間相当数の観光客の方が訪れるのです。

 もちろん・・・森田町長が佐多岬元年を言うはるか前からなのです。

 このように、小さい芽が出てくるからこそ、大きな南大隅町観光と言うものが生まれるはずです。

 そのような観光の芽を潰してよいはずがありません。

 もう一回繰り返しますが、私どももくだらない材料は山ほど持っています。

 では?なぜ使わないのか?

 言い方は悪いかもしれませんが・・・言論・表現の自爆行為になるからです。

 さてさて聞くところによりますと・・・NPOを立ち上げ、もっともっと南大隅町観光のあり方を模索する動きがあるとお聞きします。

 今叩かれ続けられている業者の方も是が非でも頑張って欲しいな!

 あなたの笑顔こそが、あなたの会社を明るくするのだから・・・かわごろも

 

No title

新聞報道の件に関してナンバーディスプレイが問題ですか?

現職議員による重大な犯罪ですよ!なぜ論点をすり替えるのか?きちんとこの件に関しても声を大にして追求してほしいものだ!

地元では「あれだけの額じゃない…」「もう何十年もやってきた事」 「実際は数千万、いや数億…」そんな声があがっているようだ!

管理人はこの件をどう思われているか?

Re: No title

> 新聞報道の件に関してナンバーディスプレイが問題ですか?
>
> 現職議員による重大な犯罪ですよ!なぜ論点をすり替えるのか?きちんとこの件に関しても声を大にして追求してほしいものだ!
>
> 地元では「あれだけの額じゃない…」「もう何十年もやってきた事」 「実際は数千万、いや数億…」そんな声があがっているようだ!
>
> 管理人はこの件をどう思われているか?

町外の者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 町外の者様・・・お返事が遅くなりました。

 仕事から先ほど帰ってきたばかりで・・・今パソコンに向かっています。

 ところで、本ブログにも以前書いていますが、調査し補助金問題が明らかになるのはとても良いことです。

 補助金は我々の血税ですので・・・

 ただ追求するのであれば、追求する側も身辺を綺麗にして追求してほしいな!と感じたからです。

 なぜなら?町外の者様にとっては、わずかなお金かもしれませんが、でもその電話代も我々の血税ですから・・・

 町県民税を少し納めるのが遅かっただけで・・・直ちに100円利子のついた督促状が我が家には届き、その100円をプラスして貧乏人は納めています。

 わかっていただけますか?100円の重みを・・・

 100円の重みがわかっていただければ、公用電話も無茶苦茶使用できないと思いますけど・・・

 町外の者様・・・またの御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

No title

100円の重み?笑わせるな!!
それをわかっていながら宇野をなぜ追求しない?あれが記入ミスで済まされるはずがないじゃないか!!金額ももっと莫大な額にあがると思う!

管理人が貧乏?
最高額を納めている…とご自慢されているじゃないか?

いつもトンチンカンな日記で笑わせてもらってる!

大変ですね

こんばんは
ちょっと分からないので教えていただけますか?
ナンバーディスプレイの件、新聞の取材電話を役場の電話でかけたということでしょうか?
(新聞をとってないもので、整骨院の件はあまりよく知りません)
かわごろもさんの町外の者様へのお返事を読むとそう取れます。

もしそうだとすれば、新聞社もなあなあなんですね(笑)
こんだけ携帯電話が普及してるのに、びっくりです。
前に歯医者通いしてた時、携帯を忘れ電話をお借りして、相手も携帯だったので100円払ってお借りしました。
もちろん「いいですよ」って言われたけど、ちゃんと払いました。
多分、新聞社の記者さんもお金を払って借りたんでしょう(苦笑)
と言うか、そう思いたいです。
でも、こんなふうに自分の思われたことを、中傷とかでなくきちんとコメントされそれに回答され、議論になることはいいことですよね。
真剣に冷静に議論すれば、自ずとなにが正しいかわかると思います。

Re: 大変ですね

> こんばんは
> ちょっと分からないので教えていただけますか?
> ナンバーディスプレイの件、新聞の取材電話を役場の電話でかけたということでしょうか?
> (新聞をとってないもので、整骨院の件はあまりよく知りません)
> かわごろもさんの町外の者様へのお返事を読むとそう取れます。
>
> もしそうだとすれば、新聞社もなあなあなんですね(笑)
> こんだけ携帯電話が普及してるのに、びっくりです。
> 前に歯医者通いしてた時、携帯を忘れ電話をお借りして、相手も携帯だったので100円払ってお借りしました。
> もちろん「いいですよ」って言われたけど、ちゃんと払いました。
> 多分、新聞社の記者さんもお金を払って借りたんでしょう(苦笑)
> と言うか、そう思いたいです。
> でも、こんなふうに自分の思われたことを、中傷とかでなくきちんとコメントされそれに回答され、議論になることはいいことですよね。
> 真剣に冷静に議論すれば、自ずとなにが正しいかわかると思います。

みき 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 そうそう!ミキ様・・・実は補助金問題をとりあげようとすれば、森田町長が代表をつとめていられた会社の製材用機械が、初出馬のある日、突如!中古機械として売り飛ばされていた事件??もありました。

 なんでも・・・この製材の機械は補助金で購入したと言う事で南大隅町議会で随分追求されました。

 未だ、この中古売却の件も南大隅町民としてはスッキリしていません。

 ミキ様・・・いつも御投稿誠に有り難うございます。又の御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも


 

Re: No title

> 100円の重み?笑わせるな!!
> それをわかっていながら宇野をなぜ追求しない?あれが記入ミスで済まされるはずがないじゃないか!!金額ももっと莫大な額にあがると思う!
>
> 管理人が貧乏?
> 最高額を納めている…とご自慢されているじゃないか?
>
> いつもトンチンカンな日記で笑わせてもらってる!

町外の者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 正直に税金の申告をしていれば・・・当然健康保険税も最高額になります。

 なぜ?なら税金を納入する為の借入金さえも所得になるからです。

 このように地を這う努力で生活している者にとって、補助金で生活できる方や地を這う努力をしないまま簡単に破産をするような方を羨ましく思います。

 私は血税の価値に100円も100万円の違いも、全くないと考えているのですが・・・

 まさか?町外の者様は、たかが100円とは考えていられないと思いますが・・・

 それと・・・少し気になる点が・・・もし?役場からの電話であったのであれば・・・もしかしたら?公務員として守秘義務違反?・・・捜査当局でもない者に相手方の電話番号を教えた可能性が?

 町外の者様・・・新聞記事には南大隅町が告訴の方針と載っていましたので、今は捜査当局の捜査の推移を見守りたいと考えています。

 町外の者様・・・今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。かわごろも

横からすみません

かわごろも様、町外の者様へ横から失礼致します。
こちらはかわごろも様のブログですので、もし不適切と思われるのでしたら、公開せず削除して下さって構いません。

町外の者様
最初のコメントで論点のすり替えをご指摘されてますが。
なぜ「宇野をなぜ追求しない?」というところが、まさに論点のすり替えではないか?と感じます。
そもそも、かわごろもさんのブログは「高レベル核誘致」の立場から、いろいろな考えを述べ追求をされているわけで。
生け簀問題に関しても、「高レベル核誘致」の問題と同じメンバーが絡んでいるから、そして生け簀設置までの流れに疑問を感じているからそれを訴えておられるのだと理解しております。
このブログの記事をすべて熟読しているわけではありませんし、あまり学がなく読解力に乏しい私ですが、そう思いつつ読んでいます。

それに加え、宇野議員の不正や町長候補であった方のことなどは、南大隅関連の別のブログで細かく追求されてらっしゃいます。
同じ内容のブログがいくつもあるよりも、それぞれの立場でそれぞれが気になることを追求する方が、より一層南大隅の発展につながるものと思います。
町長選挙の際、森田町長が当選して今がありますが、対立候補に投票した方も多くいらっしゃるんです。
かわごろもさんのブログに共感される方も、コメント等は入れずともいらっしゃると思います。
森田町長側の利になるもの以外は排除したい、失礼ではありますが町外の者様のコメントからはそういう意思を垣間見てしまいます。

長くなってしまいますが、南大隅町とは県内といえど遠く離れ正直なところ縁もゆかりも無いに等しい私です。
ですが、高レベル核誘致に関しては南大隅だけの問題とは思っておらず、その立場から毎回読ませて頂いております。
もちろん100%かわごろもさんの書かれることに共感・同意するわけではありません。
あえて共感・同意しないことは書いていないだけです。
このブログの大きな趣旨から話がそれる恐れがあるから。
健康保険料など最高額を払ってることを「自慢している」と捉えずに、沢山払って負担されているのだなとは感じませんか?
税金をきちんと(しかも沢山)払っているのに、その税金の使い道に意見することは間違っているのでしょうか?
選挙にも行かず、税金も納めず、そのくせ行政に文句ばかり言う人には疑問を感じますが、別におかしなことを書いてるとは思いませんけれど。
税金は個人の財布ではないので、1円も無駄にしてはいけないと思います。

Re: 横からすみません

> かわごろも様、町外の者様へ横から失礼致します。
> こちらはかわごろも様のブログですので、もし不適切と思われるのでしたら、公開せず削除して下さって構いません。
>
> 町外の者様
> 最初のコメントで論点のすり替えをご指摘されてますが。
> なぜ「宇野をなぜ追求しない?」というところが、まさに論点のすり替えではないか?と感じます。
> そもそも、かわごろもさんのブログは「高レベル核誘致」の立場から、いろいろな考えを述べ追求をされているわけで。
> 生け簀問題に関しても、「高レベル核誘致」の問題と同じメンバーが絡んでいるから、そして生け簀設置までの流れに疑問を感じているからそれを訴えておられるのだと理解しております。
> このブログの記事をすべて熟読しているわけではありませんし、あまり学がなく読解力に乏しい私ですが、そう思いつつ読んでいます。
>
> それに加え、宇野議員の不正や町長候補であった方のことなどは、南大隅関連の別のブログで細かく追求されてらっしゃいます。
> 同じ内容のブログがいくつもあるよりも、それぞれの立場でそれぞれが気になることを追求する方が、より一層南大隅の発展につながるものと思います。
> 町長選挙の際、森田町長が当選して今がありますが、対立候補に投票した方も多くいらっしゃるんです。
> かわごろもさんのブログに共感される方も、コメント等は入れずともいらっしゃると思います。
> 森田町長側の利になるもの以外は排除したい、失礼ではありますが町外の者様のコメントからはそういう意思を垣間見てしまいます。
>
> 長くなってしまいますが、南大隅町とは県内といえど遠く離れ正直なところ縁もゆかりも無いに等しい私です。
> ですが、高レベル核誘致に関しては南大隅だけの問題とは思っておらず、その立場から毎回読ませて頂いております。
> もちろん100%かわごろもさんの書かれることに共感・同意するわけではありません。
> あえて共感・同意しないことは書いていないだけです。
> このブログの大きな趣旨から話がそれる恐れがあるから。
> 健康保険料など最高額を払ってることを「自慢している」と捉えずに、沢山払って負担されているのだなとは感じませんか?
> 税金をきちんと(しかも沢山)払っているのに、その税金の使い道に意見することは間違っているのでしょうか?
> 選挙にも行かず、税金も納めず、そのくせ行政に文句ばかり言う人には疑問を感じますが、別におかしなことを書いてるとは思いませんけれど。
> 税金は個人の財布ではないので、1円も無駄にしてはいけないと思います。

みき 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 そして・・・みき様ご指摘の通り・・・

> そもそも、かわごろもさんのブログは「高レベル核誘致」の立場から、いろいろな考えを述べ追求をされているわけで。
> 生け簀問題に関しても、「高レベル核誘致」の問題と同じメンバーが絡んでいるから、そして生け簀設置までの流れに疑問を感じているからそれを訴えておられるのだと理解しております。

 このブログを立ち上げたきっかけは全くご指摘の通りなのです。

 そして・・・現在のお話をするとすれば・・・

 X氏からの電話に森田町長が一切出ないと言う噂話。

 X氏からの電話に森田町長が出ないものだから、高レベル核処分場誘致をしたい森田陣営の有力者3名の方は、森田町長で高レベル核誘致する事を諦め、今度は国が南大隅町に対し直接、高レベル核処分場の適地として打診を受ける方向に方針を転換したと言う噂話があります。

 私は基本的に、原発関連施設を南大隅町や鹿児島県に誘致させない為だけに南大隅町日記を書いています。

 私自身、まだまだ知識も浅いところがありますので、基本は・・・

 木を見て森を見ずにならないよう充分気をつけて書くよう努力しています。

 みき様・・・とても素敵なアドバイス本当に有り難うございました。

 又の御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

 

かわごろもさん、どうしたんですか?

今回のかわごろもさんのコメントは、なんか歯切れが悪いですね?いつもの冴えが感じられませんよ。
U議員にかかって来た取材依頼の電話の発信元が南大隅町役場からだった・・・という問題が
どうして徳洲会事件と同じなんですか?私には良くわからないのですが・・・

Re: かわごろもさん、どうしたんですか?

> 今回のかわごろもさんのコメントは、なんか歯切れが悪いですね?いつもの冴えが感じられませんよ。
> U議員にかかって来た取材依頼の電話の発信元が南大隅町役場からだった・・・という問題が
> どうして徳洲会事件と同じなんですか?私には良くわからないのですが・・・

第三者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 お返事が遅くなりましたが・・・実は県外出張で只今帰りつきました。

 県外は一段と寒いな~~~と言うのが実感でした。

 自分自身で、私のコメントはいつも冴えていないコメントだと思うのですが・・・

 徳洲会の事件と同じ・・・と言う部分・・・徳洲会事件が明るみになったきっかけは??

 長い事事務総長であった方の使い込み・・・そして徳洲会側の首切り・・・その挙句、俗に言う事務総長のタレコミの順で今回の徳洲会事件は明るみになったのではないかと考えています。

 Uさんの事件も・・・補助金の支出等についての事実関係は前から分かっていた部分もあったのでは?と言う疑念があります。

 なぜ?かといえば・・・まず南大隅町健康保険組合より医療機関を利用した内容の通知が、今まで各戸に送付されていたはず。

 補助金支出については、今まで監査や検査もあったはず。

 今回の事件は今までナアナアで済ませてきた部分のツケが吹き出し、そして佐多方面の人達の人柄のよさがアダになった部分もあるような気がします。

 上の色つきのケ所は、Uさんだけの問題と考えずに書いていますので、誤解のないようお願いいたします。

 Uさんの事件が本当だとしたら、非常に残念な事件です。ただなぜ?補助金がいとも簡単に監査や検査をすり抜ける事ができたのか?今まで誰も知らなかったのか?疑問に感じています。

 監査は何の為にあったのか?

 検査は何の為にあったのか?

 様々な疑問や疑念があり、このようなコメントしか出来ません。悪しからず。かわごろも

 

かわごろもさん、例えがわかりにくいですよ。U元議員と徳洲会事件の共通点は早い話が二つとも
犯罪だということなのでは?倫理観に欠ける行為だと言うことですよ。
有権者が投票して選ばれた議員が「一身上の都合で」辞職してしまったら投票した町民に対する
裏切りですよ。残念な話ですよ…今回のような残念な出来事は確かふた昔ほど前にもありました。
Uさんが旧佐多町の議員だった頃の話ですが・・・続く

続き・・・

当時は黒木町長の時代でした。「アイデア町長」として有名でしたが、お金の方でも噂の絶えない
人でした。地元の建設業者や木造校舎を施工した住宅メーカーとの「黒い噂」です。
噂は鹿児島県警の耳にも入り県警の刑事が当時の大根占警察署に応援に来て情報収集が始まりました。
丁度その頃、町議だったUさんは黒木町長の数々の問題を書き連ねたチラシを「黒豚新聞」と名付けて
町内で配っていました。実際に役場職員の雇用に関して情実と思われる事実があり町民の中からも
黒木町長に対する不信感は高まって行きました。そして・・・続く

続き・・・

黒木町長を追い詰めるという利害が一致した警察とU議員は汚職の証拠を共に探す事になります。
警察は情報提供者を探し始め、U議員は町内で小人数の勉強会と呼ばれる集会をくり返し支持者を
増やして行きました。支持者の中にはUさんを次期町長!と期待する人まで現れました。
当時の役場職員の中にもUさんに期待する人は増えていきました。そして・・・
町長逮捕か?と噂が頂点に達したある日・・・警察の動きがパタッと止まったのです!
当時の噂では町長との関係が問題視されていた住宅メーカーが地元選出の国会議員を動かしたとの事。
ちょうどその頃Uさんの身の回りにもある問題が・・・続く

続き・・・警察の動きが止まった頃、Uさんに愛人と子供がいることが発覚し、あれだけ黒木町長の
ことを罵倒していたのに急に黙ってしまいました?当時の噂では今回と同じく療養費の詐欺の疑いを
役場から指摘されたからとのことでした。そしてはしごを外されたUさんの支持者の人達は・・・
黒木町長支持派から非難・中傷を受けることになります。
もし、Uさんに大義や信念があったなら何があろうとも逃げてはならなかったと思います!
それに比べてかわごろもさんは見上げた根性ですね!!自分の考えをぶれること無く主張されるのですから!
私は自分では正論だと思って主張したことを狭い地域の中で異端者として扱われ村八分のような仕打ちを
受けたことがあるので何となくかわごろもさんの気持ちがわかる気がするのです。
それともうひとつ・・・愛人を作り子供を産ませるということは例え生まれた子供を認知したとしても
倫理観に欠ける行為で本妻さんとその子ども達にとっての「裏切り」だと言うこと!男の「甲斐性」
なんかでは無いのです!!
私が今回の昔話を言えるのは、当時ある警察関係者から「Uさんを紹介するから一度会ってみないか?」
「一緒に黒木町長を追い詰めよう!」と誘われたことがあるからです。私自身、当時の佐多町政にとても不満がありましたから、この話にはとても興味がありましたが直感的に何となくUさんの本心が見えなくて話に乗らなかったのです。
みきさん、こういう訳でして南大隅の町民にとってUさんの話は茶飲み話のレベルでは無いのですよ。
南大隅町以外の鹿児島県民の皆様、長々と書き込んで申し訳ありませんでした。ではまた。

Re: タイトルなし

> 続き・・・警察の動きが止まった頃、Uさんに愛人と子供がいることが発覚し、あれだけ黒木町長の
> ことを罵倒していたのに急に黙ってしまいました?当時の噂では今回と同じく療養費の詐欺の疑いを
> 役場から指摘されたからとのことでした。そしてはしごを外されたUさんの支持者の人達は・・・
> 黒木町長支持派から非難・中傷を受けることになります。
> もし、Uさんに大義や信念があったなら何があろうとも逃げてはならなかったと思います!
> それに比べてかわごろもさんは見上げた根性ですね!!自分の考えをぶれること無く主張されるのですから!
> 私は自分では正論だと思って主張したことを狭い地域の中で異端者として扱われ村八分のような仕打ちを
> 受けたことがあるので何となくかわごろもさんの気持ちがわかる気がするのです。
> それともうひとつ・・・愛人を作り子供を産ませるということは例え生まれた子供を認知したとしても
> 倫理観に欠ける行為で本妻さんとその子ども達にとっての「裏切り」だと言うこと!男の「甲斐性」
> なんかでは無いのです!!
> 私が今回の昔話を言えるのは、当時ある警察関係者から「Uさんを紹介するから一度会ってみないか?」
> 「一緒に黒木町長を追い詰めよう!」と誘われたことがあるからです。私自身、当時の佐多町政にとても不満がありましたから、この話にはとても興味がありましたが直感的に何となくUさんの本心が見えなくて話に乗らなかったのです。
> みきさん、こういう訳でして南大隅の町民にとってUさんの話は茶飲み話のレベルでは無いのですよ。
> 南大隅町以外の鹿児島県民の皆様、長々と書き込んで申し訳ありませんでした。ではまた。

第三者 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 私も犯罪は犯罪と言う考え方の基準は変わりません。

 ただ第三者様の御投稿が真実だとすれば・・・本当に初めて知る事ばかりです。

 ところで・・・この日記を書く目的は、商売に結びつけようとか?選挙に打ってでようとか?と言う事は一切ありません。

 ただ純粋に、放射能関連施設を絶対に故郷に持ち込ませない!と言う想いだけです。

 ですので・・・放射能関連施設に関する質問を議会でしていただいた縁もゆかりも無いUさんには今でも感謝しています。

 今後、私自身が勝手に仲間と思う方々は、絶対!南大隅町に放射能関連施設を持ち込ませないと言う方々だけであろうと思います。

 森田町長は今年の選挙で観光元年と言う素敵なキャッチフレーズを言われました。

 森田町長が商工会長に就任された時も、様々なキャッチフレーズが紙面いっぱいに踊っている商工会からニュースが届きました。

 若い人が南大隅町の発展にかける熱い思いを感じ、思わず頑張って!とエールのFAXを南大隅町商工会・森田会長宛にしましたが・・・それに対する反応は?全くのなしのつぶてでありました。

 それから数年後・・・森田氏は町長に出馬すると言う事で私にも挨拶に見え、チラシにはあいも変わらず熱い言葉の羅列がありましたが・・・商工会長時代と初出馬当選までの期間に二度もX子さんに委任状を発行していたわけです。

 そして・・・二度も南大隅町民を騙していたのです・・・許せる範疇の男ではありません。

 例えれば・・・商工会員と言う女房

 南大隅町民と言う女房に黙ったまま・・・X子さんといつのまにか仲良くなっていたわけです。
 
 でも・・・何らかの理由で、絶対!南大隅町に放射能関連施設を持ち込ませないと言う輪から一人ずつ脱落していく事に心底心が痛みます。かわごろも

すみません

かわごろも様
また横からすみません。
私のコメントで荒れそうなら、もう書くまいと思いましたので、ホントに気が進まない場合は削除なさってくださいねm(__)m

第三者様、茶飲み話などと、軽薄な言葉を使用したこと。
大変申し訳無いと思います。

私が言いたかったことは、、、
過去は誰にも変えられるものではありません。
今まで元議員さんが南大隅町民の不利益になることをされた過去は、もう変えられないことなんです。
それに警察が動いてるとか?
不正は暴かれてきているんですよね?
このブログが訴えようとしている、今ある「核関連施設の問題」、そこに元議員さんの不正の話を(女性問題の過去まで)持ち込むことはちょっと違うのではないか?と思うのです。
ナンバーディスプレイうんぬん、徳洲会問題うんぬん。
記事に書かれていることに関して、疑問や意見をおっしゃるのは理解できます。
なぜに記事に関係のないことが、出てくるのか?不思議なんです。

第三者様がどのようなお立場でコメントされているのかはわかりません。
ただ、村八分同然のいじめを受けた経験がお有りなら、人の痛みは分かりますよね。
かわごろもさんだってガックリ肩を落とされてるとは思いませんか?
あえて、ブログの趣旨から外れた元議員さんのことを書かなくてもいいんじゃないか?と思ったのです。
ギズに塩を塗る行為のように感じ、情けが感じられないと私は思ったのです。(すべて私の主観です)

委任状問題で鹿児島県民として私に芽生えた町長への不信感。
町長さんの大問題に立ち向かった元議員さんの不正での失脚は、私自身にだって残念極まりないことです。
選挙から半年くらいですか?、他に「町長はおかしい」と異を唱える議員さんはいないんですかね。。。
南大隅町民ではないけれど、核関連施設問題は県民みんなが関係してくる大問題。
ゆえに、かわごろもさんが支持された方が次々に不正などで避難の的になったとしても、未来の鹿児島を考えかわごろもさんの主張には賛同いたします。

きっと第三者さんも様々な思いがお有りなんでしょうね。。。
でも、南大隅町の未来を考え、第三者様ご自身が正しいと思うことを貫かれて欲しいです。
未来の南大隅町に暮らす方たちのために、正しいと思うことをされて欲しいです。
県内に核関連施設を持ち込みたくないということが、未来の子どもたちに向けて私が正しいと思うことなのです。

Re: すみません

> かわごろも様
> また横からすみません。
> 私のコメントで荒れそうなら、もう書くまいと思いましたので、ホントに気が進まない場合は削除なさってくださいねm(__)m
>
> 第三者様、茶飲み話などと、軽薄な言葉を使用したこと。
> 大変申し訳無いと思います。
>
> 私が言いたかったことは、、、
> 過去は誰にも変えられるものではありません。
> 今まで元議員さんが南大隅町民の不利益になることをされた過去は、もう変えられないことなんです。
> それに警察が動いてるとか?
> 不正は暴かれてきているんですよね?
> このブログが訴えようとしている、今ある「核関連施設の問題」、そこに元議員さんの不正の話を(女性問題の過去まで)持ち込むことはちょっと違うのではないか?と思うのです。
> ナンバーディスプレイうんぬん、徳洲会問題うんぬん。
> 記事に書かれていることに関して、疑問や意見をおっしゃるのは理解できます。
> なぜに記事に関係のないことが、出てくるのか?不思議なんです。
>
> 第三者様がどのようなお立場でコメントされているのかはわかりません。
> ただ、村八分同然のいじめを受けた経験がお有りなら、人の痛みは分かりますよね。
> かわごろもさんだってガックリ肩を落とされてるとは思いませんか?
> あえて、ブログの趣旨から外れた元議員さんのことを書かなくてもいいんじゃないか?と思ったのです。
> ギズに塩を塗る行為のように感じ、情けが感じられないと私は思ったのです。(すべて私の主観です)
>
> 委任状問題で鹿児島県民として私に芽生えた町長への不信感。
> 町長さんの大問題に立ち向かった元議員さんの不正での失脚は、私自身にだって残念極まりないことです。
> 選挙から半年くらいですか?、他に「町長はおかしい」と異を唱える議員さんはいないんですかね。。。
> 南大隅町民ではないけれど、核関連施設問題は県民みんなが関係してくる大問題。
> ゆえに、かわごろもさんが支持された方が次々に不正などで避難の的になったとしても、未来の鹿児島を考えかわごろもさんの主張には賛同いたします。
>
> きっと第三者さんも様々な思いがお有りなんでしょうね。。。
> でも、南大隅町の未来を考え、第三者様ご自身が正しいと思うことを貫かれて欲しいです。
> 未来の南大隅町に暮らす方たちのために、正しいと思うことをされて欲しいです。
> 県内に核関連施設を持ち込みたくないということが、未来の子どもたちに向けて私が正しいと思うことなのです。

みき 様

 御投稿誠に有り難うございます。

 全くご指摘の通りだと思います。

 私の所にもくだらない話がきています・・・例えばある議員さんの女性問題・・・これ以上詳しく書くと傷つく家庭もあり傷つく女性の方もいますので・・・女性問題はこれぐらいで・・・

 女性問題も一人の議員ばかりではなく・・・複数人

 賭けゴルフに高じる議員さん・・・

 使い込み?疑惑問題でいえば・・・こうしてあげつらえれば次から次に・・・

 上記話より、南大隅町全体の危機問題に焦点があたれば良いのにな~~と思います。

 森田町長の有力後援者の方々が・・・国から放射能関連施設立地のお墨つきをもらおうと躍起になっていると言う話もあります。

 もっともっと南大隅民は危機意識を持たなければ、本当に放射能関連施設が来てしまうことになってしまうのでは?と少し歯がゆい思いがあります。

 みきさんの思いと私の思いは・・・放射能関連施設絶対反対で一致していると感じています。

 だからこそ、みきさんの御投稿は私にとってオアシスなのです。

 放射能関連施設絶対反対の思いが一致している方の存在が感じられる・・・私は、もうそれだけで幸せな気分です。かわごろも

 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR