自民党沖縄県連会長の男らしいケジメのつけ方とケジメが取れない森田南大隅町長

あけましておめでとうございます。

 今年南大隅町では、森田南大隅町長のリコール運動が本当に出来るのか?出来ないのか?に関心が集まるのかな~~~~???

 私的にはリコールが成立し、出直し選挙を実施してもらいたいのだが・・・それにしても私一人の力ではどうにもならないし・・・あとは南大隅町民の良識に委ねるしかないのかな~~~~

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 ところで沖縄県の辺野古移設問題に関し、自民党沖縄県連会長の翁長政俊氏が昨年12月1日辞意を表明しました。

 辞意の主旨は??

 公約を守れなかった事が原因だとか(米軍基地県外移転・辺野古反対)・・・男らしいですね!

 その一方、放射能関連施設誘致に関し、一番大事な事を選挙の争点にせず、のうのうと当選し、当選直後に放射能関連施設誘致に関する委任状を町民や議会にわからないようコソッと発行していた森田南大隅町長!

自民党沖縄県連会長辞意

自民党沖縄県連会長男らしくケジメ

 辞意の主旨は・・・沖縄県内移設に対する自民党沖縄県連の方針変更の責任を取りたい。沖縄県連会長として県外移設を今まで主張してきた等・・・

 沖縄県名護市辺野古移設に関しては、相当国から強い圧力があり、沖縄県自民党重鎮が苦悩の末選んだ選択であっただろうと考えるとき、我が故郷南大隅町の森田俊彦町長は、もし?国から放射能関連施設受け入れを打診されたらどのような返事をするだろうか?

 初当選就任間もない時期、放射能関連施設誘致に関する委任状を町民や議会に黙って発行していた御仁・・・いとも簡単に国からの圧力に屈するのかな?


天皇誕生日の記者会見から・・・宮内庁提供
平成天皇・・・「平和守る憲法で今日の日本を築いた」

平和守る憲法で今日の日本を築いた。

 天皇がそれとなく・・・それとなく平和憲法のよさをアピールしているのに・・・それでも安倍さん!憲法9条改憲をやるつもりなのかな~~~~

 東京都の猪瀬直樹知事が、ついに辞職願いを提出しました。

三井環・猪瀬知事告発

 マァ普通の人間であれば辞職しますよね。

 わが町の森田町長さんの感覚は普通の感覚と相当かけ離れていると思う。

 もし?平成25年6月議会で100条委員会が設置されていたら、森田町長は辞職したのかな~~~~ん~~わからん!

 100条委員会設置に反対した議員の皆様の、現在の心境をお聞きしてみたいな~~~

川内原発と地震

猪瀬直樹東京都知事辞職願い

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 加藤コミッショナーも統一球問題で辞任しました。

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。


 統一球問題で加藤コミッショナー辞任

元首相小泉氏脱原発を語る。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 条件付き承認に伴う知事コメント

 再稼働条件付き承認

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画「渡されたバトン~さよなら原発」

2月14日(金)「リナシティかのや 」で映画「渡されたバトン さよなら原発」が①14時②18時30分と2回上映されます。脚本 ジェームス三木
    前売り券・一般1,000円 当日券・1,500円 小中高・500円
映画内容は、1969年 新潟県巻町(現・新潟市浦区)。出稼ぎや行商で食いつないできた地区の地価が上がり始める。その裏には「原発建設」。膨大な補助金で町の復興を力説する議員や有力者。多くの町民は戸惑い、苦しむ。そして、町が、人が、家族が変わっていった。原発建設をめぐり、四半世紀にもわたるたたかいで、住民投票を実施し原発建設阻止を実現した実話をベースに映画化、原発の是非を問いかけてます。
鹿児島は昨年は、川内原発再稼働の申請があり、南大隅町の核最終処分場関連の委任状問題などありました。秘密保護法案が成立して、国主導で核最終処分場などが決められます。一度委任状を提出した南大隅町は候補地対象に十分考えられます。みなさん、是非観に行きましょう。

Re: 映画「渡されたバトン~さよなら原発」

> 2月14日(金)「リナシティかのや 」で映画「渡されたバトン さよなら原発」が①14時②18時30分と2回上映されます。脚本 ジェームス三木
>     前売り券・一般1,000円 当日券・1,500円 小中高・500円
> 映画内容は、1969年 新潟県巻町(現・新潟市浦区)。出稼ぎや行商で食いつないできた地区の地価が上がり始める。その裏には「原発建設」。膨大な補助金で町の復興を力説する議員や有力者。多くの町民は戸惑い、苦しむ。そして、町が、人が、家族が変わっていった。原発建設をめぐり、四半世紀にもわたるたたかいで、住民投票を実施し原発建設阻止を実現した実話をベースに映画化、原発の是非を問いかけてます。
> 鹿児島は昨年は、川内原発再稼働の申請があり、南大隅町の核最終処分場関連の委任状問題などありました。秘密保護法案が成立して、国主導で核最終処分場などが決められます。一度委任状を提出した南大隅町は候補地対象に十分考えられます。みなさん、是非観に行きましょう。


 久しぶりのご投稿・・・とてもうれしいです。

> 鹿児島は昨年は、川内原発再稼働の申請があり、南大隅町の核最終処分場関連の委任状問題などありました。秘密保護法案が成立して、国主導で核最終処分場などが決められます。一度委任状を提出した南大隅町は候補地対象に十分考えられます。

 上記ご指摘の通り、私自身も相当危機感を持っています。

 差別について勉強する機会があった者とすれば・・・もし?放射能関連施設が南大隅町にできた場合、就職差別や結婚差別に直面する方も出てくると思います。

 差別された事が全くない地域に生活する南大隅町の方々だからこそ、幸か?不幸か?本当の差別の実態を知らないのでしょうが・・・

 映画:渡されたバトン~さよなら原発の成功をお祈りいたします。かわごろも

県知事署名について

 南大隅町内の県知事リコール署名数について、本日ご投稿いただきました。結構な人数の方々からご署名をいただいた事に対しビックリし、そして感謝しています。

 現在の南大隅は異常な雰囲気なのに・・・・そのような環境を乗り越え、よくぞ集まった署名数だと感心しています。

 南大隅町民は態度や口にこそ出さないものの、想像していたより多い県知事リコール署名数・・・・やはり南大隅町内に放射能関連施設誘致について、ピリピリとした緊張感溢れる空気が漂っている事の証左であろうと考えます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR