福島 六ヶ所 未来への伝言の映画を南大隅町で開催します。

 映画開催のご案内!
 私たちの南大隅町は本当に大丈夫?
 政府が探しています。核の最終処分場!!

 原発事故が起きた福島、核燃料サイクルが進む六ヶ所村、今後日本国民の故郷はどうなるのか?

 私たちの住む鹿児島にある川内原発1、2号機の再稼働反対の声は政府に届くのでしょうか?

 自然豊かな楽園・南大隅町の核最終処分場問題は本当に消えたのでしょうか?

 もし?放射性廃棄物処分場を誘致した場合は福島以上の事故が南大隅町に起こる可能性がある事をご存じですか?

 あらすじ・・・六ヶ所村泊で漁業を営む滝口さん一家は、青森県太平洋沖のマダラから基準値以上のセシウムが検出されたため、獲った魚を海に捨てることに・・・・


 第7回国際有機農業映画祭2013年上映作品 九州初上陸

 上映作品名  福島 六ヶ所 未来への伝言  島田恵監督作

 上映日時  平成26年2月7日 午後6時30分開場
      上映開始・・・午後7時 上映後監督とのトークあり

 上映場所  肝属郡南大隅町根占川南 川南公民館2階

 入場料   500円

 主催「福島 六ヶ所 未来への伝言」上映実行委員会

 後援 南大隅町を愛する女性の会
    なぎさを守る会
    南大隅町刷新会議

 チケット購入連絡先 080-5214-5282 大坪さん

 是非、ご近所お誘いのうえご来場ください。心からお待ちいたします。


第7回「下北半島 浜は核燃に揺れた」
【再放送】2014年1月25日(土)午前0時45分~午前2時15分(金曜深夜)

下北半島 浜は核に揺れたその1

下北半島 浜は核に揺れたその2

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf











 

コメントの投稿

非公開コメント

佐多岬観光と放射能関連施設

Re: またまた観光
> 佐多岬来場者数が新聞などで取り上げていたが、経済効果の事は何も書かれていなかった。雄川の滝も整備をしているが、地元の人たちが「駐車場つくるのはいいが道を広げてなんの経済効果があるのか」と首をかしげている。疑問に思うのがもう一つ。
>  町から「南大隅町観光振興基本計画」策定にあたっての町民アンケート調査表が配布されたが、
> アンケートの中で「ゴールドビーチ大浜」がなぜ入ってないのか?きれいな大浜ビーチ・海・ウミガメ・夕日、、、。重要な観光資源だと思うが。
> もう一つは業務委託先がインターネットで調べたら東京の会社で出たが。なぜ東京?外部委託してまでしてどう活かせるのか?委託料はいくら?疑問だらけ。

南大隅町刷新会議 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 そういえば・・・・X氏の会社も東京が本社でなかったかな?

 森田町長の応援団の方々がよくお話しされている事があります。

 核関連施設を絶対持ってこないと森田町長は何回も説明しているにも関わらず反対!なんでも反対!の輩が佐多岬観光を台無しにしているではないか?と・・・

 本当にそうでしょうか?・・・森田町長自身、南大隅町民を前に核関連誘致問題に関し正式に質疑応答形式の公開説明会は、今まで一回も開催されていないからです。

 私たちは心の底から望んでいます。自分たちの耳で目で・・・森田町長が核関連施設を絶対持ち込ませないと言う根拠や過去の委任状の関係等の詳細説明会を開催する日を・・・

 あるいは・・・昨年100条委員会さえ設置されていれば・・・キッチリ委任状の背景や核を絶対持ち込ませない根拠も明らかになったであろうはずなのに・・・森田町長応援議員団の方々がそのチャンスさえ潰してしまいました。

 森田町長さんお願いです。

 町民大会を開催し、なぜ?放射能関連施設を持ち込ませない心境に至ったのか?委任状の効力は本当になくなったのか?南大隅町町民が心に抱えている疑問に全部お答えください。

 森田町長さんが町民大会で明確にお答えする事が、私は今回の事件の幕引きのキッカケになりうると思うのですが・・・

 町民大会を開催するにはお金が必要?

 ご冗談を・・・森田町長さんご自身で言い訳がましい文書を何回も何回も町民全員に対し町のお金で発行している費用のほうが大きいと私は考えます。かわごろも

No title

右翼団体が漁協組合長の批判をして回ってますね。

選挙期間中に森田町長が肥後批判のために手配したと噂される偽物の右翼でなく、本物の右翼の方で、やはり凄みと説得力があります。

TBS報道の後は、一日だけ同じ街宣車がきましたが、森田町長はすぐに根回ししたのか、来なくなりましたね。
今回は同じ仲間の安楽さんが批判されているのに、森田町長は助けてあげないのでしょうか。

ところで、右翼の方が来てから、堂々と掲げていた「森田としひこ」という看板が、店頭から隠されていますね。笑




戦争中に戦争反対と言うと白い目で見られていた時代のように、
今は脱原発というと白い目で見られるようなそんな時代になっています。
それが悪いことと分かっていながら、長いものに巻かれる日本人の
病なのですが、都知事選でそれが逆転するかもしれませんね。

週末の夜は休めないので、せっかくの素晴らしい映画を観に行くことはできませんが、またこの日記で勉強になる情報を楽しみにしております。

Re: No title

> 右翼団体が漁協組合長の批判をして回ってますね。
>
> 選挙期間中に森田町長が肥後批判のために手配したと噂される偽物の右翼でなく、本物の右翼の方で、やはり凄みと説得力があります。
>
> TBS報道の後は、一日だけ同じ街宣車がきましたが、森田町長はすぐに根回ししたのか、来なくなりましたね。
> 今回は同じ仲間の安楽さんが批判されているのに、森田町長は助けてあげないのでしょうか。
>
> ところで、右翼の方が来てから、堂々と掲げていた「森田としひこ」という看板が、店頭から隠されていますね。笑
>
>
>
>
> 戦争中に戦争反対と言うと白い目で見られていた時代のように、
> 今は脱原発というと白い目で見られるようなそんな時代になっています。
> それが悪いことと分かっていながら、長いものに巻かれる日本人の
> 病なのですが、都知事選でそれが逆転するかもしれませんね。
>
> 週末の夜は休めないので、せっかくの素晴らしい映画を観に行くことはできませんが、またこの日記で勉強になる情報を楽しみにしております。

あめおとこ 様

 ご投稿誠に有り難うございました。

 今まで、この日記にも様々な情報が寄せられています・・・・

 今後もまだまだ様々な問題点が出てくる事が予想されます。

 昨日、南大隅町の中堅どころの方よりお電話をいただきました。

 今回の件が事実とすれば・・・・恥ずかしいと・・・・

 明日の映画にご参加できない事につきましては、残念ですがまたの機会に心からお待ちいたします。

 あめおとこ様・・・・次回のご投稿を心からお待ち申し上げます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR