福島・六ヶ所・未来への伝言の映画を終えて・・・

 平成26年2月7日午後7時より南大隅町根占川南・川南公民館2階において島田恵監督制作の福島・六ヶ所・未来への伝言の映画がありました。

 映画は盛況の中終了し、映画に対する様々な感想が以下だされました。

 まず・・・放射能被ばくした幼い子供を持つ、福島県のお母さんの言葉に涙が出たというご意見が数多くでました。

 被ばくから一時的に逃れた、このお母さんの言葉とは・・・?

 普通に水を飲み・・・普通に野菜を食べ・・・普通に空気を吸える普通の生活がいかに幸せだったのかと・・・

 六ヶ所村では漁民も農民も最後の最後まで核燃誘致反対を貫いたのに・・・国の力に逆らう事ができなかった最大の理由は・・・水面下で動く土木業者などの誘致運動をキッチリ絶たなかった事が最大の汚点であり理由であったとか・・・これらの点から今後南大隅町も六ヶ所の二の舞いになる恐れが充分あるという感想などなど

 その一方、島田監督は・・・ここに住んでいる(南大隅町)方々はわからないかもしれませんが、南大隅町は本当の楽園ですと・・・いつか機会があったら、佐多辺塚方面の美しさや南大隅町の人々の温かさなどを映画にしたいと・・・

 絶対この楽園に放射能は似合いません。なんとか阻止しなければ・・・子や孫から恨まれます。

 下記は南大隅町核誘致にまつわるほかのブログ様のご意見です。

 改めて・・・な~~~るほどと思わずにはいられない内容です。

 弱虫君のブログより

暴露君のブログより

 南大隅町民の事は一切考えず、私利私欲のみで増長した考え方から、このような発想につながったのだろうな~~~と考える事でした。

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR