李下に冠を正さず

 誹謗・中傷が激しかった町長選から一年近く経過しました。

 激しかった選挙が遠い日の1ページになったのを見計らったのか?あるいは啓蟄が近いせいなのか?南大隅町民が知らないところで・・・何やらきな臭い話がワンサカ!ワンサカ!とでてくる気配があります。

 日常生活をするうえにおいて、少しはきな臭い話がないとメリハリもないのかな?と理解に努めようとするのですが・・・

 こと選挙運動の中心人物の方々近辺に、きな臭い話となると・・・話は別です。

 両陣営の選挙運動を一生懸命された方々は・・・男だったら・・・せめて李下に冠を正さずを今後も通して欲しいな!

 武士は食わねど高楊枝!を地で行ってほしいな!

 あの選挙前・選挙最中・選挙後を通じ、激しい誹謗・中傷の嵐の結果が・・・あ!自分に利益誘導するための選挙運動だったんだ!な~~~んだ!そうだったのか!とならないようしてほしいな!

 最近、暴露クラブさんのブログコメント欄に、南大隅町の将来の事を本当に心配し、憂えている方がいました。

 正しい事とはなんぞや?と、本当の正しさを理解されている方であるとおみうけしました。

 やはり・・・匿名ではなく、今このような方こそ実名で南大隅町を改革できるのではないかと、心の底から私は思い感じます。

 きな臭い話がポツポツと出てきている今、真の正しさを熟知し、そしてバランス感覚のあるこの方こそ、南大隅町のリーダーとして実名デビューし、南大隅町を改革してくださる事に大いに期待したいと思います。

きな臭い話の続きは、すえた臭いの話・・・

ところで・・・初めてなんたん市場に足を運びました。

 印象は?・・・とても照明が暗い事でした。・・・蛍光灯から食べ物を美味しく見せる色のLEDに変え、明るくすべきでは?と感じた事と、すえた臭いが気になりました。

一億円も建設費用がかかったのだから・・・海側も頑丈なガラス張りにすればよかったのに・・・万一の台風災害に備え、ガラス張りの外側には、頑丈なシャッターを設置すればよかったのに・・・そのようにしたらとても明るくなるのにと思いました。

 すえた臭い対策には・・・地元のお茶の消費拡大も兼ね、茶香炉でお茶のアロマ効果を出し、すえた臭い消しとお茶の消費拡大を狙ったらどうなのかな?と思います。

 大体、お茶屋さんのところは茶香炉を使い、お茶の販売をしていますよね。

 いい匂いにつれられ・・・お茶を買う消費者も増えるのでは?

 新鮮な農産物に、すえた臭いは全く似合いません。

 すえた臭いの続きは、さわやかな医療費無料化の話・・・

 4月から消費税があがりますが・・・様々な問題点がありながらも・・・南大隅町は子育てがしやすい環境にあります。

 高校生までの医療費の無料化がまさにそれです。

 鹿児島県内において、わずか15自治体が中学校までの医療費無料化を実施している中、南大隅町は高校生まで医療費無料化を実施しています。

 是非とも、子育てがしやすい環境の南大隅町に移住しませんか?

 

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんたん市場

 【瓜田に履を入れず、李下に冠を正さず】 その通りだと思います。昨年の選挙の際に噂は捏造だとかありもしないことをという言葉も踊りましたが、結局は日頃の行為・言動がそうさせるのだと思います。

 なんたん市場の建設費用にいくらかかったかは知りませんが、仮に1億かかっていれば、いくらの売上を見込み、利益はいくらで年々で回収するといった説明をされているのでしょうか? 数字にしてグラフにして町民に説明して欲しいですね。ネッピー館・雄川の滝も然り。

 やはり選挙というものは 利益誘導の面が強いですね。若者も立ち上がらないと・・・
 

Re: なんたん市場

>  【瓜田に履を入れず、李下に冠を正さず】 その通りだと思います。昨年の選挙の際に噂は捏造だとかありもしないことをという言葉も踊りましたが、結局は日頃の行為・言動がそうさせるのだと思います。
>
>  なんたん市場の建設費用にいくらかかったかは知りませんが、仮に1億かかっていれば、いくらの売上を見込み、利益はいくらで年々で回収するといった説明をされているのでしょうか? 数字にしてグラフにして町民に説明して欲しいですね。ネッピー館・雄川の滝も然り。
>
>  やはり選挙というものは 利益誘導の面が強いですね。若者も立ち上がらないと・・・
>  

きのこ 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 私も、きのこ様ご指摘の通りであると考えます。

 ただ次回選挙に出馬しようと考えている30代の若者の動き2名があると聞きます。

 次回選挙に出馬するぐらい元気のある若者であれば・・・川南公民館で開催された福島・六ヶ所・未来への伝言も見に来てもらいたかったな~~~と思うのですが・・・

 核誘致で揺れる南大隅町だからこそ、これから子育てをする若者に・・・もっともっと放射能の危険性について勉強して欲しい!と願う次第です。かわごろも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR