広報誌や座談会で詳しく教えてくれないと素人は全くわかりません!

 昨年は整骨院の健康保険受診が問題になりました。

 そのような中、森田町政になってから国民健康保険税も相当上がりました。

 健康保険税を大幅に値上げしなければならなかった理由は何?だったのでしょうか?


 ところで・・・南大隅町民の皆さんは、整骨院で健康保険適用できる範囲の傷病をご存じですか?

 実は私も最近まで詳細を知りませんでした。

 まず整骨院の業務範囲は?・・・打撲や捻挫、肉離れ、骨折、脱臼等で主に急性のものに限られるのだそうです。

 それでは・・・整骨院で健康保険が使えない傷病は何?かと言えば・・・

 以下4点になるそうです。

 1、家事や仕事、スポーツ等による疲労回復を目的とした施術

 2、負傷原因がわからず、因果関係のはっきりしない怪我・・・因果関係がわからない場合、あらゆる保険(自賠責保険・任意保険・賠償保険)も適用されません。

 3、神経痛やリウマチ、関節炎、ヘルニア等の病気による痛みや凝り等で医師が治療すべき症状。

 4、加齢による疲労や肩こり、腰痛、筋肉痛等も健康保険は使えないそうです。

 詳細については、南大隅町役場に聞いてください。

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

原発が来て町はどうなったのか?

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR