親ガメが親ガメなら子ガメも??

 南大隅町役場施設内での事故示談の件で町民が担当課長宛て手紙を出したところ・・・

 担当課長の手元に手紙はないと言う話に・・・

 そして、あげくの果てには・・・

 弁護士同士で話し合いましょう!と担当係から町民の方は言われたとか・・・

 どうやら南大隅町側としては、事故と怪我との間に因果関係は無い!との主張みたいなのですが・・・

 それならそれで、該当町民が納得できるような資料を提示し親切丁寧に説明する責任があるのでは?

 佐多岬ロードパークを南大隅町が運営・管理する事になりました。

 佐多岬観光と浮かれている前に考えなければならない様々な問題があります。

 それは・・・今後、佐多岬ロードパーク内で発生する事故は道路管理者としての責任・施設管理者としての責任に伴う問題が賠償の対象になるからです。

 観光客の増加に伴い、当然今回の事故と同じような因果関係を問われる事故や事件が発生する事が大いに予想されます。

 そのためにも・・・今回の事故を南大隅町側は、逃げるべきではなく、うやむやにすべきでもありません。

 行政側として、このような事故は非常に貴重な教訓であり、貴重な資料とすべきなのに・・・逃げていてばかりでは、本当の行政としての知恵は集積されません。

 現実問題から逃げる行政マン・・・全く情けない!

 課長と言うポストは全責任を全うする部署であるべきはずなのに・・・部下に責任転嫁する?・・・ホント情けない!

 担当の係が不在の時でも担当課長が窓口で事務処理をすべきなのに・・・

 過疎で人がいない!限界集落が多くお金がない!と嘆く前・・・南大隅町と言う過疎の町の力とは何か?・・・智は力で乗り切るべきではないでしょうか?

 観光の町を目指す南大隅町が・・・このようにみっともなく横柄な態度でよいのかな?

 とてもではありませんが、この町民と南大隅町役場の間に弁護士をいれるほどトラブルが大きくなっているとは私は思わないのですが・・・

弁護士をと言えば・・・小さい頃ケンカしたとき、警察に言うからとか・・・先生に言うからとよく言っていたのを聞いた記憶がありますが、なんとなく発想が似ているような?

 この職員の言葉は危機管理能力が全く無く、まさにお子様レベルの発言ではないかと思います。

 逆に白昼、職員6名ほどが、この町民宅に出向いた行動こそ異常な行動であり、異常な状態だと思うのですが・・・

 暇なのかな?

 一人30万の給料として・・・・30万円÷20日=一日・¥15.000円

 一日・¥15.000円÷8時間=一時間・¥1.875円

 一時間・¥1.875円×6時間=¥11.250円町民の損失????

 この話をお聞きした時の感想は・・・

 南大隅町役場の中に一部組織のネジが緩み、歯車が相当狂っている部署があるように感じました。

 弁護士同士で話し合おうと言う行政の責任を丸投げした発想と言葉に、なぜか?ひっかかります。

 町民が役場職員の方々に対し、恐喝・恫喝でもしたのならまだしも・・・弁護士同士で話し合おうなんて・・・

 親ガメが親ガメなら子ガメも親ガメに性格が似てくるのかな~~~~

 ところで南大隅町民として看過出来ない回答がありました。平成26年3月7日付・南日本新聞・県政総合4面

 二牟礼議員が以下の内容を知事に質問しています。

 ※県内自治体への高レベル放射性廃棄物最終処分場誘致に対し、誘致絶対反対か?

 これに対し、伊藤祐一郎知事は以下の通り答弁しています。

 ※安心安全な食の供給基地を形成するとともに、観光振興で地域の発展を目指す方向が定まりつつあると考えている。現時点で、鹿児島県で何らかの具体的な対応は※当分の間、考えられないと言うのは一貫している。

 南大隅町長が私の在任期間中は絶対、誘致しませんと言ったけど・・・知事の答弁は南大隅町長の言葉と似ていて、いずれ誘致しますよ!と言う答弁に聞こえたのは、私だけなのでしょうか?

 森田町長は、せめてもの罪滅ぼしに、私が町長でなくなったときも、私はあらゆる放射能関連施設誘致に生涯反対し続けますと言えば、男をあげたのにな~~~

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 『南大隅町役場の中に一部組織のネジが緩み、歯車が相当狂っている部署』

一部ではなく、上から下まで狂っている。上があんな(委任状問題)ことをするのだから、下も考えられないようなことをしでかすのでは?

そのうち、もっと大きな、とんでもないことが起きますよ。

町民として恥ずかしい。

Re: No title

>  『南大隅町役場の中に一部組織のネジが緩み、歯車が相当狂っている部署』
>
> 一部ではなく、上から下まで狂っている。上があんな(委任状問題)ことをするのだから、下も考えられないようなことをしでかすのでは?
>
> そのうち、もっと大きな、とんでもないことが起きますよ。
>
> 町民として恥ずかしい。

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 匿名様ご指摘の通りであると思います。

 委任状問題がバレた時は町民座談会で説明すると言っておきながら・・・

 文書一枚で逃げました。

 逃げの00ちゃん!

 そしてその部下は逃げの0000君!

 ご指摘の通り、南大隅町内で様々な問題が浮上してきています。

 今、暴露クラブさんが熱いですね。

 鹿屋市でも市長さんがらみがありそうな???

 土筆が目を出し、蛙が顔を出したと思ったら・・・あらあら悪事までも・・・あらっバレちゃった。かわごろも

疑問

過疎地の役場など 地域密着過ぎて それも小中高と一貫した人が多くて どうしても親や仲の良い親戚や怖い同級生などの方に耳を傾けてしまいがちで 平等に町民に対して接しているのか?農業委員や福祉関係に積極的に働きかけているのか?交付金などにちゃんと調査してるのか?町民への守秘義務は守られているのか?宗教の自由を当然のことだと認識してるのか?過疎地になるのは単なる仕事がないからではない 主に人間関係である気がします!
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR