子ガメ0長さんへ

 なぜ?か福島第一原発三号機の温度と放射能濃度が上がっているそうです。

 なんでなのかな?少し心配です。

福島原発三号機温度上昇

 そう言えば南大隅町の漁業と農業の事は全く考えず、このような不届き発言もあったけ?

脱サラ亭主のデコボコ開業記より

 子飼いメさんへ

 あれっ間違えた!改めて子ガメ0長さんへ

 子ガメさんが、なんやかんやと庁舎内外で御発言されている御様子が、かわごろもにも届いています。
子ガメさんの一見強気で傲慢な御発言も、よくよく発言内容を分析してみれば・・・不思議な事に・・・子ガメさんの自信のなさの御発言に聞こえます。

 この様々な御発言を分析した結果・・・今まで子ガメさん御自身、困難な行政問題はなるべく避け、華々しい行事だけはハッスルしてきたツケが回ってきたのではないかと感じています。

 地道な問題や困難な問題に対し継続してやりきる事は、とても難しく、やりきったあとの達成感は爽やかで何とも言えない充実感があろうに・・・子ガメさん可哀そう・・・

 今回の事件でこんな泣き言もお聞きしました。3年程度で庁舎内異動になる関係から業務を覚えられないと・・・公務員さんは自分に甘え、世間に甘える事が出来る言葉をお持ちでいいですね~~~

でも!よ~~~く考えてみれば・・・

 3年で覚えられないと言う事は?とどのつまり・・・退職する日まで、な~~~んも覚えられないと言う事につながるのかな??

 覚えられないと泣き言を言いながら・・・ある方の始末書を、いとも簡単に庁外に流出させる技だけはお持ちなのですね~~~この件は事件として調査していくつもりです。

 覚えられないと泣き言を言いながら、その一方、業務時間内に新聞を読む・・・私用でパソコンを覗き込む・・・町民宅に大人数ででかける・・・そんな時間があったら、行政の勉強を真面目にすべきです。

 さてさて民間人は3年も仕事を覚える事ができなければ、餓え死にする事をご存じないみたいな御発言ですね~~~今どき甘えた呑気な御発想ができて・・・う・ら・やましい・・・あれっ!うらやましいをうらとやましいにわけられるんだ・・・うらでやましい事?ふ~~~ん

 なぜ?3年間で仕事が覚えられないのか?の問題点を子ガメさん達は検証すべきです。

 目前の困難な問題に対し、逃げてばかりいてはプロの行政マンとしての職人技が皆無になり、部下に伝達していく技術の集積がなされていない事が原因の一つであろうと考えています。

 たまには勘違いしているプロ?の行政マンもいますが・・・例として、その0000の許可はとれませんと簡単にのたまう一見プロの行政マン?・・・何?の為に0000続きと言う申請があるのか?を無視し、さも自分が許可権者であるかごとく振る舞う一見プロ?の行政マン・・・許可はとれません!担当がいません!と言うぐらいの言葉は失礼ながら3歳児でも言えるのでは?と私は思っています。

 行政のプロとして、許可はとれません!担当がいません!と言う事ほど恥ずかしい言葉だと認識した者がいれば・・・プロの行政マンとしての職人技の伝承ができるようになるはずなのに・・・

 さてさて佐多岬に観光客が増える・・・とても喜ばしく、とても嬉しい事なのですが・・・観光客の増加にあわせ、当然、佐多岬ロードパーク上の事故や事件を想定した危機管理対策も南大隅町は早急にすすめるべきです。

 子ガメさん参考になるかどうかわかりませんが、下記はある市町村の道路管理に関する事故連絡&解決までのフローチャートです。

1、 事故発生の連絡
2、 警察署への連絡
3、 市長へ道路事故報告書
4、 市長へ道路事故損害賠償請求報告書
5、 被害者と損害賠償額決定の話し合い&提示
6、 被害者より損害賠償金額提出
7、 示談契約書の締結
8、 保険金請求書
9、 保険金支払い
10、 市長へ保険金支払い済み報告

 上記1~10の項目を見てみてみても・・・弁護士さんを介入させる項目は一切見当たりません。

 恐喝や恫喝をしていない一般市民に対し、弁護士さんを介入させると言う手法は異常事態であると考えます。

 さらに、弁護士さんを介入させると言う手法は行政としての知恵の集積と自信のなさと甘えからではないでしょうか?

 子ガメさんへ・・・次回は補償金請求に必要な一件書類とは?何ぞやを書きますね。あ・な・た自身のタブレットで必ず休憩時間にみてくださいね。業務中に見たら部下に示しがつきませんからね。

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 

コメントの投稿

非公開コメント

疑問

 匿名様の疑問にお答えいたします。

 下記は匿名様からのご投稿です。

> 過疎地の役場など 地域密着過ぎて それも小中高と一貫した人が多くて どうしても親や仲の良い親戚や怖い同級生などの方に耳を傾けてしまいがちで 平等に町民に対して接しているのか?農業委員や福祉関係に積極的に働きかけているのか?交付金などにちゃんと調査してるのか?町民への守秘義務は守られているのか?宗教の自由を当然のことだと認識してるのか?過疎地になるのは単なる仕事がないからではない 主に人間関係である気がします!

匿名様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通りだと私も感じています。

 今回の子ガメさんの内容と匿名様のご投稿と問題点がよく似ている事にビックリしています。

 匿名様がご指摘されている点を、今後、子ガメさんたちが真面目に取り組めば、南大隅町はとても素敵な町になると思います。

 00000協同組合が選挙の応援をしてくれたから、南大隅町はお金が無いけど、あそこの言う事だけは聞いておかなければ・・・・0000土木会社が選挙の応援をしてくれたから、南大隅町はお金が無いけど、あそこの言う事は聞いておかなければ・・・・これではシロアリがついたマイホームと同じです。

 早くシロアリ退治をしなければと思います。かわごろも

No title

役場施設内での事故によるもめ事みたいだけど、第三者には良くわかりません?
「子ガメ0長」とは誰のことかも類推できなのは私だけでしょうか?

こんな形で公開するのであれば、見る人によくわかるように表現していただきたいのですが。

シロアリ

シロアリ駆除、大賛成!
南大隅町政の悪の根源はここにあり。
いつからそうなってしまったのか。
少なくとも、税所、牧野、平野、坂口・・・・・さん達の時は、こんな町政ではなかった。

あの委任状問題から1年たちました。リコール運動を始めて下さい。

補助金

 あの気持ちが悪くなるブログの主、▽●●△が町から補助金を引き出し、何事か企んでいるとか聞くが、信じられない。
 あいつは何をしでかすかわからない。しでかしてからでは遅い。町長に告ぐ! 一時でも早く中止させて下さい。
 このまま続けると、またまた南大隅町の恥を世間に曝すことになり、必ず犠牲者が出ますヨ。

Re: No title

> 役場施設内での事故によるもめ事みたいだけど、第三者には良くわかりません?
> 「子ガメ0長」とは誰のことかも類推できなのは私だけでしょうか?
>
> こんな形で公開するのであれば、見る人によくわかるように表現していただきたいのですが。

匿名 様
 
 ご投稿誠に有り難うございます。

 今回の事件は「子ガメ0長」さんの事が主ではなく、あくまでも施設内事故が主役である事から脇役の方は「子ガメ0長」さんにしました。

 施設内事故から2~3年経過しても当事者間で解決していない事にあきれましたので、今回の事を書いたような次第です。

 佐多岬観光・雄川の滝観光を町内外に宣伝し、観光客の誘致を大幅に図ろうとしている南大隅町が、施設内事故の解決さえ図れない事に一町民として大変心配しています。

 南大隅町側は早急に施設内事故や道路管理に対し、改善・対策を進めていただきたいと思いまして、独りよがりながら危機管理の糸口を南大隅町側に提供しているつもりでいます。かわごろも

Re: シロアリ

> シロアリ駆除、大賛成!
> 南大隅町政の悪の根源はここにあり。
> いつからそうなってしまったのか。
> 少なくとも、税所、牧野、平野、坂口・・・・・さん達の時は、こんな町政ではなかった。
>
> あの委任状問題から1年たちました。リコール運動を始めて下さい。

辻岳 守 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ところで、辻岳守様はリコール運動をやったほうが良いとお考えですか?

 辻岳守様が先頭きってコール運動をされる場合、ご協力はいたしますが、私の場合、力量不足もあり、町民各界各位の皆様と話し合いをした結果、当面別の方法をする事にしました。かわごろも

Re: 補助金

>  あの気持ちが悪くなるブログの主、▽●●△が町から補助金を引き出し、何事か企んでいるとか聞くが、信じられない。
>  あいつは何をしでかすかわからない。しでかしてからでは遅い。町長に告ぐ! 一時でも早く中止させて下さい。
>  このまま続けると、またまた南大隅町の恥を世間に曝すことになり、必ず犠牲者が出ますヨ。

大阪県人会 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 今回の件で議員の皆様はどのようなお考えで議会に望まれたのか?そのあたりを知りたいです。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR