春爛漫・・・人事も予算も大盤振る舞いの巻

 俊ちゃんが日銀の金融緩和政策をマネッコしたのか?と思わざるを得ない大盤振る舞いの予算可決です。

 昨年秋頃から続いている人事も頂点に達したのか?俊ちゃんのお友達の出世が見え隠れします。

 役場に就職する方々は、就職した時点よりいつかは係長に・・・いつかは課長にと、真面目に日々業務に研鑚している方々が多いと思うのですが・・・

 これまで真面目に業務に取り組んできて・・・そろそろ役職にと言う職員の前に大きく立ちはだかったように映る俊ちゃんの影と俊ちゃんを操る議会のボス

 能力がある方は、出来るだけ年功序列で役職に抜擢すべきだと私は考える。

 だって・・・そのような年功序列の道を選択し就職したはずの方々であっただろうと思うからです。

 本当に適材適所の異動であったのか??疑問に思うばかりです。

 今後、真面目で能力のある職員の方々のやる気が無くならない事を祈りたいと思います。

南大隅町の皆様へ暴露君より愛をこめて

 さてさて・・・健全財政を謳い当選してから早や1年・・・

 今年度の予算書から透けて見えてきたものは??

 昨年の決算よりプラス5億増加の予算・・・なぜか?支出増加に転じる事に・・・

 観光関係に約5億円・・・例えば・・・雄川の滝に通じる道路拡幅工事・・・2億5千万円・・・まさか??
この道路拡幅工事、俊ちゃんの選挙応援をした土木会社が落札したりして・・・

 ネッピー館の補修工事に1億等・・・

 種子島周辺漁業対策事業1億8千7百9拾4万8千円・・・いわゆる大浜沖イケス設置費の事です。

 な~~~~んだ!自分のお金でイケスを作るのではなかったのか?

 笑っちゃうな!

 このうちJAXAからの補助が70%・・・1億3千百5拾6万3千600円

 どういう関係で、種子島のロケットが錦江湾の漁業に影響を与えるのか?不思議ですが・・・

 鹿児島県からの補助は6%

 大盤振る舞いの南大隅町は?

 鹿児島県と同じく6%?・・・千百2拾7万6千880円

 比較・・・鹿屋市の不動産のチラシを拝見すれば・・・土地・建物で1千百万円ぐらい・・・

 うらやましい補助金

 南大隅町は漁協だけ補助金を出さず、南大隅町内の企業・農家にも一律6%の補助金をだすべきでは?

 しかし・・・健全財政になった!と言うのが選挙のうたい文句であったはず・・・

 今後財政の悪化がないのか?今回の人事異動により職員の士気が下がらないのか?南大隅町政をなお一層厳しく見守らなければと思う一日でした。

  南大隅町は農業や漁業で所得増加を図らなければならないのに・・・皆様は下記不謹慎発言を覚えていますか?

 東日本大震災の瓦礫焼却や汚染土搬入で、南大隅町の漁業と農業の風評被害や将来の事は全く何も考えず、このような不謹慎な発言をした方もいらっしゃったような気が・・・

 そしてこの方は本当に南大隅町にお住まいなのでしょうか??

脱サラ亭主のデコボコ開業記より

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf



 

 



 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> この町はどうも土木建設と農林は 固い絆があるようで 補助金もらっても堅苦しい形式書類は無視し 会社の名前も入ってない車で現場 隣接地の所有者への立ち会い無視 補助金だろう県民の血税であるのも ただ仕事からと 仕事に入る前に 役場の担当者や集落民への格許可取ったのか? まったく摩訶不思議な土木施工が 人目にきずかれないとこで多額の補助金が使われている? 今の農は面向きは農で裏は土木建設に肩入れしてる やはり怖いんだろうトラックは 議員も純粋真面目な農支援は落ち こずかい兼業農家たぶん本業は町長寄り派 いつも馬鹿をみるのは実直な農民 いつの時代もかわらないなあ あと補助金土木施工に なぜ役場職員の姿が見えないのか? 責任回避術?まったく恐ろしい現状である これが高齢化ナンバーワンの町の実態なんだろうね

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 過去、現職町長がコソット・・・南大隅町民を騙し、放射能関連施設を持ち込もうとしていました。

 4~5年ほど前、放射能を持ち込む為の準備委員会があり、そこで現職町長とAFOが放射能関連施設を持ち込む為、活発に動いたと言われています。

 町民を騙した男が、いまだ現職町長・・・反吐がでるほどです。

 このように町民を簡単に騙す男の回りには・・・多分、類は友を呼ぶ事になるのでしょうね

 ネッピー館の補修工事も、町民を騙した男を支持した建設会社が落札したりして・・・

 南大隅町日記は、放射能関連施設誘致が完全に無くなったと確信した場合と南大隅町民を騙した男が辞任する時までは、なんとかかんとか続けたいと考えているところです。

 私の想像・勘繰りなのですが・・・JAXAから大浜沖イケス設置に対する補助金は、ロケット打ち上げ関係で内之浦近海・種子島近海で漁業が出来なくなった漁業者が、南大隅町沖に移動し、そこにイケスを設置し生計を立てたいと主張した事が発端では?と感じています。

 マァでも放射能誘致の為の委任状を出してみたり・・・なんでもありの要注意人物Aさんです。

 匿名様・・・今後もご投稿をお願いいたします。かわごろも

島国

交付金 補助金 どうもわかりません? 交付金は だいたい国民に還元されていると思いますが 補助金はどうも庶民には謎です 基本は全国民対象地域への助け金だと思うんですが 田舎になればなる程 補助金でると 人口減少になっている気がします 世の中国家議員 地方議員 田舎の公職の一立ちと仲良くしなければならないのかなあ?

Re: 島国

> 交付金 補助金 どうもわかりません? 交付金は だいたい国民に還元されていると思いますが 補助金はどうも庶民には謎です 基本は全国民対象地域への助け金だと思うんですが 田舎になればなる程 補助金でると 人口減少になっている気がします 世の中国家議員 地方議員 田舎の公職の一立ちと仲良くしなければならないのかなあ?

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 ご指摘の通り、この補助金と言う名目のバラマキは、例えば・・・堅気と堅気でない方のグレーゾーンみたいな所に存在し、そこに金亡者が群がっているように感じるのは私だけではなかったのですね。

 一般国民が様々な補助金の存在を知らない・・・県民便りや町報でも教えてくれない・・・なんか闇の世界のお金みたいに感じます。

 その闇の世界のお金を手玉にとる御仁の存在もあるわけですね。

 下々の善良な国民は、いつの時代もバカをみることになるのでしょうね。

 匿名様・・・またのご投稿をお待ちいたします。かわごろも

大変な事だ!

 鹿児島暴露クラブを見ると、南大隅町は大変な事になってますね。

 あんな男に補助金がでるなんて、町議の先生方は何をしてるんですか? 知らなかった?
 そんなことはないでしょう。あの男はどんなことをしてきたか良く知っている議員がいるはずですよ。

 町長と二人の関係、議員のなれあい、チェック機能が全く働いてない。
 こんなことでは南大隅町の先が思いやられる。

 シ00000センターの事務局長におさまったタケちゃん、あなたが受けた補助金は税金から賄われているんですよ。わかってる?

Re: 大変な事だ!

>  鹿児島暴露クラブを見ると、南大隅町は大変な事になってますね。
>
>  あんな男に補助金がでるなんて、町議の先生方は何をしてるんですか? 知らなかった?
>  そんなことはないでしょう。あの男はどんなことをしてきたか良く知っている議員がいるはずですよ。
>
>  町長と二人の関係、議員のなれあい、チェック機能が全く働いてない。
>  こんなことでは南大隅町の先が思いやられる。
>
>  シ00000センターの事務局長におさまったタケちゃん、あなたが受けた補助金は税金から賄われているんですよ。わかってる?

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 町民が南大隅町になにか相談すると・・・南大隅町は貧乏だから!南大隅町はお金が無いから!南大隅町は限界集落を抱えている関係から、町民の所得が低く税収が上がらないから!!と、まるで他人事みたいなことを、かねては言っている御仁達が・・・自分の事になると・・・お金がないのも・・・なんのその・・・小学校と中学校を全部潰したから、実はお金はあるんだ!とばかり自分達だけ官民一体となっての大盤振る舞い・・・・

 お代官様・・・それではあまりにも酷すぎるのではないですか?

 と言っても聞く耳もたずの官民一体・・・

 どことなく・・・どことなく・・・彼の国のドン様と国民の関係に似ているような・・・かわごろも

いい加減にせんか !

森田町長の委任状問題もウヤムヤになり、うそつき町長として全国的に有名になった南大隅町はどうなっているんですか。
高校生の頃はー教育のまち根占町ーと何回か聞いたことがありましたが、今はー狂育のまち南大隅町ーになっていますよね。

南大隅町の同級生や親戚からは諦めの話ししか聞いていませんが、隣の町民として他人事ながら頭にきていたものの、最近は愛想尽かしの気持ちになっています。
南大隅町民は愚かなのか、馬鹿なのか、果てはさじを投げているのか。

ブログなどでグダグダ書かずに、どうして行動に移さないのか、僕らにはどうしても理解が出来ません。
いい加減にしてもらいたい。

町会議員は何しているんですか。馬鹿議員ばかりなんですか。
骨のある議員はいないんですか。
町民もだけど、議員もアホですか。

対抗馬だった肥後隆さんは何してるんですか。
この方もさじを投げてるんですか。

Re: いい加減にせんか !

> 森田町長の委任状問題もウヤムヤになり、うそつき町長として全国的に有名になった南大隅町はどうなっているんですか。
> 高校生の頃はー教育のまち根占町ーと何回か聞いたことがありましたが、今はー狂育のまち南大隅町ーになっていますよね。
>
> 南大隅町の同級生や親戚からは諦めの話ししか聞いていませんが、隣の町民として他人事ながら頭にきていたものの、最近は愛想尽かしの気持ちになっています。
> 南大隅町民は愚かなのか、馬鹿なのか、果てはさじを投げているのか。
>
> ブログなどでグダグダ書かずに、どうして行動に移さないのか、僕らにはどうしても理解が出来ません。
> いい加減にしてもらいたい。
>
> 町会議員は何しているんですか。馬鹿議員ばかりなんですか。
> 骨のある議員はいないんですか。
> 町民もだけど、議員もアホですか。
>
> 対抗馬だった肥後隆さんは何してるんですか。
> この方もさじを投げてるんですか。

錦江町民 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 まず議員構成からご説明させていただきます。

 昨年、森田町長当選直後様々な問題が発覚しました。

 発覚に伴い、良心的な議員さん方が100条委員会設置で動きましたが、森田町長派?が2票多く100条委員会設置は否決されました。

 なお南大隅町議会はいつの間にか、通年議会になっている関係から、一議不再議の原則で1年経過しないことには、再度100条委員会設置を議会に提案できないと言うことで、この一年間非常に歯がゆい思いをしてきたところです。

 森田派?の議員さんの中には、森田町長と同じく委任状を発行した不届き者が3名含まれています。

 この3名・・・委任状を発行した事に対し心から猛反省していれば町民としても許せるものを・・・ぬけぬけと100条委員会設置否決側に回っているのです。

 今でも肥後さんはなにかと頑張っていられますが・・・

 肥後さんが商売上、どうしても精力的に動けない事情が続くようであれば、森田さんに対抗できる新しいリーダーの掘り起しをせざるを得ないと考えているところです。

 錦江町民様・・・ご心配おかけして本当に申し訳ありません。まだ氷山の一角問題もあり、今後も利権集団の動きが注目され続けるのではないかと考えています。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR