これが事実なら、な~~~んか上海研修手法に似ているような?

小保方さんへの一方的な批判はやめよう。

 トシチャンが大好きな放射能関連は問題が沢山!たくさん!タクサン!ありますね~~~~

 トシチャン・・・子供の頃から火遊びが好き!好き!だったのかな~~~~

 今も火遊びの最中かな?

 今度は何の火遊びかな?興味津々・・・

高レベル放射性廃棄物の問題点

原発事故!屋外で放射能まみれになりながら、貴方は?バスを待つ事になるかも?


 ところで・・・少し南大隅町内を歩けば・・・

 まず、捨て猫の餌付け苦情対策をお聞きしました。

 捨て猫の糞尿被害に悩んでいたある住民の方は・・・衛生上問題があると言う事で保健所に相談したところ・・・保健所が餌付けをしていた住民に対し餌付けをしないよう申し入れてくださったとの事でした。

 捨て猫の餌付け問題は、猿やイノシシをも餌付けする恐れがあり、住民の安心・安全の問題からみてみても、餌付け行為は迷惑行為として絶対やめていただきたいものです。

 次に・・・佐多岬観光に伴い、特定企業に相当な金額の補助金が出たらしいと言う話を聞きました。

 佐多岬観光と言えば・・・

 南大隅町の方々が団体で大分県?に観光に行ったところ・・・

 昨年はそのお礼に・・・

 大分県から団体で、お返しの団体旅行が佐多岬まであったと言う話も聞きました。

な~~んだ!そうか!佐多岬観光増加のトリックは、こういうことも原因だったのか?

 このお話しをお聞きし、まず頭の中に浮かんだのが・・・

 昨年様々な問題提起の発端となった鹿児島県の上海研修問題!

 当初伊藤知事は、鹿児島県職員と教職員合わせて1000人を全額県費で三泊四日の上海研修に派遣すると発表しました。

 これに伴う総事業費として・・・県民の血税1億千八百万円を計上!

県職員1000人上海派遣

 もう一つ・・・かわごろもの戯言として、県体育館建設について・・・

 当初、ドルフィンポートのところに県体育館を建設したいと知事がアドバルーンを打ち上げました。

 アドバルーンは様々な世間の風を受け・・・県内各地に県体育館誘致自治体まで現れました。

 そして・・・最近は・・・鹿児島市の商工会幹部の発言・・・県体育館は鹿児島市内が一番良い!

 森市長は?県体育館は鹿児島本港区が良い!ドルフィンポートのところに市電を延伸したい。

 これらの意見と利害を総合的に考えれば・・・建設場所はドルフィンポート付近ではなく、名山町の桜島桟橋より少し離れた北側に位置する所に建設する可能性があるのでは?と穿った見方をしています。

 台湾では、原発建設中止を決定したとか・・・日本は福島原発事故の終息も見えない中の再稼働話・・・全く福島原発事故に懲りてないと思う。

時事通信 2014-4-27
【台北時事】台湾の馬英九政権は27日、北部の新北市で進めている第4原子力発電所の建設を停止し、将来的な 稼働の是非は住民投票で決定する考えを表明した。第4原発の建設中止を求める声が高まる中、馬政権が譲歩案を示した形だ。

 林義雄・元民進党主席(72)が22日から始めた無期限ハンストに呼応する形で建設中止を求める動きが活発化。台北市内では27日、市民団体が大規模な反原発デモを実施した。主催者発表で約5万人、警察発表で1万人以上が参加した。

 馬総統(国民党主席)は同日、江宜樺行政院長(首相)や国民党の地方自治体トップらを集めて対策会議を開き、第4原発の建設を直ちに停止することを決めた。

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf





コメントの投稿

非公開コメント

二度と騙されないぞ

男らしくない男の中の男

正々堂々と全ての町民と語り合えない男

ばれないと思って公然と嘘をつく男

世間を騙すことに全く悪気のない男

嘘がばれても平気で人前に建てる男

今の椅子がなくなるとお先真っ暗な男

ウラでコソコソと画策する男

回りにイエスマンだけおく男

南大隅町町内で日本中に顔をうった男ワーストワン

南大隅町町内でもっとも恥をかいた男ナンバーワン

南大隅町町内でもっとも恥を知らない男

恥を恥とも思わずに子供達の前でご立派な挨拶ができる男

一年前に何もかもバレテしまった男

いつまでたってもインターネットで一番目にくる男

厚顔無恥の代表 それは私です

Re: 二度と騙されないぞ

> 男らしくない男の中の男
>
> 正々堂々と全ての町民と語り合えない男
>
> ばれないと思って公然と嘘をつく男
>
> 世間を騙すことに全く悪気のない男
>
> 嘘がばれても平気で人前に建てる男
>
> 今の椅子がなくなるとお先真っ暗な男
>
> ウラでコソコソと画策する男
>
> 回りにイエスマンだけおく男
>
> 南大隅町町内で日本中に顔をうった男ワーストワン
>
> 南大隅町町内でもっとも恥をかいた男ナンバーワン
>
> 南大隅町町内でもっとも恥を知らない男
>
> 恥を恥とも思わずに子供達の前でご立派な挨拶ができる男
>
> 一年前に何もかもバレテしまった男
>
> いつまでたってもインターネットで一番目にくる男
>
> 厚顔無恥の代表 それは私です

二度とも同じ人に投票したバカ 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 実は私も二度この嘘つき野郎に騙されているのです。

 一度目は商工会会長になった時・・・二度とも同じ人に投票したバカ様ご指摘の通り、ウラでコソコソ放射能関連施設誘致の為、委任状を発行した時期に、私は若者が生き生きと生活できる根占町商工会を作りたいと言う趣旨の内容のチラシを会員にばら撒いたのです。

 私は若いのに大したものだ!といたく感激し、頑張ってくださいと言うエールを嘘つき野郎に送ったのです。

 二度目は・・・最初の町長選の時・・・我が家は三票ありますので、若い嘘つき野郎に期待した一票を投票してしまったのです。この時、嘘つき野郎は二度目の委任状発行を考えていた訳ですから、我々を簡単にだました事を考えれば考えるほど今でも腹が立ちます。

 しかし・・・000000の男、うまくまとめましたね。スミッコと同じく、この000000男に曲をつけ、歌いたいものですね~~~~かわごろも

僕達仲間だもんね

定年になっても今年も働く場所があっていいよなー町長のオバサンて。世間で噂されてるのしらないんだろうなー。

 オンナだからといって容赦しないよイノシシは。今度の人事は張り切っているんだろうなー。U・Mさん頑張れよ。定年まで猪突猛進ダー。

 シルバーを追い出されてかわいそうだねー、てっちゃん。
 あんだけ選挙運動もしてやったのにねー。グヤジーだろうなー。

 今度は長続きするかなー、T・ツヨシちゃん。
 しかし又イットキかもよ、シルバーも。

 町会議員の?!?!さん、あるところである女性と一緒にいたよね。しっかり見ちゃったよー。しかも2回も。
 商売じゃなかったよなー、どう見ても。

Re: 僕達仲間だもんね

> 定年になっても今年も働く場所があっていいよなー町長のオバサンて。世間で噂されてるのしらないんだろうなー。
>
>  オンナだからといって容赦しないよイノシシは。今度の人事は張り切っているんだろうなー。U・Mさん頑張れよ。定年まで猪突猛進ダー。
>
>  シルバーを追い出されてかわいそうだねー、てっちゃん。
>  あんだけ選挙運動もしてやったのにねー。グヤジーだろうなー。
>
>  今度は長続きするかなー、T・ツヨシちゃん。
>  しかし又イットキかもよ、シルバーも。
>
>  町会議員の?!?!さん、あるところである女性と一緒にいたよね。しっかり見ちゃったよー。しかも2回も。
>  商売じゃなかったよなー、どう見ても。

こーム員 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 彼の国のドン様と同じく南大隅町の役職や仕事を身内の者だけで、正々堂々と占めて行くトシチャンの前へ前への行動を分析してみると・・・

 マァ!身内以外に現在のところ信用できる人物がいないと言うことにつきるのかな~~~

 何もかも身内だけで占めるようになってきたと言うことは・・・末期状態なのかな?かわごろも


ツヨシちゃん

 今度は長続きするかなー、T・ツヨシちゃん。
 しかし又イットキかもよ、000ーも。 ・・・

 そうだよイットキだよ。

00組合も途中退社、給食センターでの食品開発も投げ出し、イクちゃんとの補助事業もトンヅラ、何をやっても長続きしない。

 核廃棄物処分場の誘致活動がそろそろ再開するのではないかとの情報もある。そうすれば、すぐに誘致派の事務局長として高給が待っている。すぐそちらに衣替え。

 3.11のホトボリが冷め、「原発は必要だ」、「原発は安全かも?」という風潮が一般的なりつつなる今、喉元過ぎれば・・・・・・

Re: ツヨシちゃん

>  今度は長続きするかなー、T・ツヨシちゃん。
>  しかし又イットキかもよ、000ーも。 ・・・
>
>  そうだよイットキだよ。
>
> 00組合も途中退社、給食センターでの食品開発も投げ出し、イクちゃんとの補助事業もトンヅラ、何をやっても長続きしない。
>
>  核廃棄物処分場の誘致活動がそろそろ再開するのではないかとの情報もある。そうすれば、すぐに誘致派の事務局長として高給が待っている。すぐそちらに衣替え。
>
>  3.11のホトボリが冷め、「原発は必要だ」、「原発は安全かも?」という風潮が一般的なりつつなる今、喉元過ぎれば・・・・・・

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 今後は、委任状を発行していた議員や各種団体の長、そして放射能関連施設誘致に熱心な議員・土木業者A・F・O・M・T・O・O・M・Hさん方を深く深く観察していく必要があると思います。

 特に山川・根占フェリー乗り場・溝辺空港内・鹿児島中央駅構内で、これらの方々にお会いした時、目的は何なのか?どこに行くのか?細心の注意を要するのではないかと思います。かわごろも

副町長に

“ツヨシちゃんを副町長に”という話もあるらしいヨ!
今のS副町長はF社長の代弁者で、町民に人気がない、
このところトシちゃんとF社長はしっくりいってないらしいから、あり得るかも。

ああ、ここまで来たか、南大隅町政
どん詰まりに来たか、森田政権

出でよ、スーパーマン!
ゴジラでもいい!

ああ、そうそう、気をつけるべき人物で、議員Kが洩れているよ。

Re: 副町長に

> “ツヨシちゃんを副町長に”という話もあるらしいヨ!
> 今のS副町長はF社長の代弁者で、町民に人気がない、
> このところトシちゃんとF社長はしっくりいってないらしいから、あり得るかも。
>
> ああ、ここまで来たか、南大隅町政
> どん詰まりに来たか、森田政権
>
> 出でよ、スーパーマン!
> ゴジラでもいい!
>
> ああ、そうそう、気をつけるべき人物で、議員Kが洩れているよ。

役場OB 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 なんか足りないな~~なんか物足りないな~~と感じてはいたのですが・・・

 ご指摘の通り、K議員がいたですね。有り難うございます。

 マァ・・・現在のトシ坊は、彼の国のドン様クラスのわがままし放題ですからね~~

 万が一、ツヨシ君が副町長になったら・・・X氏に会うためのミッションを担うのかな?

 ツヨシ君が東京行きの火遊びまで担うのかな? かわごろも

佐多岬観光

今朝のニュースで昨年9月から今年3月まで垂水市のバス会社が鹿児島県から補助金を貰い佐多岬まで無料で観光バスを走らせていた事が放送されていたよ!!この事も佐多岬に観光客が増えたトリックだろうね。

Re: 佐多岬観光

> 今朝のニュースで昨年9月から今年3月まで垂水市のバス会社が鹿児島県から補助金を貰い佐多岬まで無料で観光バスを走らせていた事が放送されていたよ!!この事も佐多岬に観光客が増えたトリックだろうね。

公平 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 私もニュースを拝見し、佐多岬に観光客が増えた!増えた!と言う大本営発表の底の浅さをみた思いがしました。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR