核のゴミ処分場について経済産業省より提言が出ました。

 本日は憲法記念日です。

 皆さんは安倍さんの積極的平和主義にだまされていませんか?

 消費税導入前・・・消費税増税と言う呼び方は止めるよう国がマスコミに申し入れをしました。

 どんな呼び方かと言えば・・・消費増税・・・すなわち・・・消費が増える税・・・消費増 税と呼びなさいと・・レトリックな呼び方ですね~~~

そういえば、トシチャンもレトリックな表現が多いですね~~~

 トシチャンへ・・・私は騙されない。

 それでは積極的平和主義とは何かと言えば・・・平和の為に武力増強をする事。武力増強することによって、日本の存在を世界に誇示し力で押さえこむ事。・・・実は、これが安倍さんの目指す積極的平和主義なのです。

 力で押さえこむことが本当にできるのなら、世界の警察アメリカがタリバンを押さえこんでいるはずなのに・・・

 益々悲劇は拡大しているように見えます。

 まず紛争は外交努力によって、解決すべきなのです。

 下記は宮内庁が発表した昨年誕生日の記者会見の内容です。

 特筆すべきは天皇自身お考えの日本国憲法があります。

 ・・・中略・・・戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました。・・・中略・・・

 平和憲法により、現在の日本国の繁栄があったことを指摘されています。

 天皇陛下も憲法9条を含む平和憲法を評価されていることに、国民として気づかされます。

天皇陛下の記者会見

 東京外語大学教授 伊勢崎賢治 氏

 池崎先生は言います。

 アフガン戦争で日本はアメリカの同盟国ながら、武力介入はしなかった。憲法9条のもと「撃たない自衛隊」を持っていたためだ。それが現地の軍閥に「平和国家日本」と言う好イメージをもたらし、日本主導の武装解除につながったと・・・

日本人は貴重な憲法9条があるからこそ、世界の紛争地域に出かけても、紛争の仲介ができるんだ。

 

 下記内容の通り、経済産業省専門家会議において、核のゴミ処分場について提言が出ました。

 提言の内容は?

 各自治体からの応募に任せずとなっています。

 トシチャン達は委任状まで発行し、積極的に応募していたから、一番最初に核のゴミ処分場設置について、国から打診があると考えるのが自然だ。

経済産業省専門家会議

忌野清志郎:日本の原発は安全です。

歌:放射能はいらねえねえ、牛乳飲みたい

 さて国から南大隅町は放射能関連施設立地に対し科学的にみて最高の適地であると電話がトシチャンにきたらどうする?トシちゃん!火遊び大好きだから、喜んで飛びつくのかな?

 南大隅町民の皆さんは、トシチャンが今後東京に行く用事があると言ったら、国からの打診があるかも?と疑ってかかったほうがよいと思う。

核のゴミ再回収可能に

回収可能になり、テロのリスクも

 マァ!トシチャンは完璧な証拠を突きつけても、シレ~~~ット嘘をつき通すウソオジサンだから・・・

 今年は天気予報では冷夏だと言う予測なのに・・・

 どうやら南大隅町ではトシチャンの行動から目が離せなくなり、暑い暑い夏になりそうです。

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

ネットポリス鹿児島

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf






コメントの投稿

非公開コメント

No title

スミッコの動画観たのですが、あの素人感まるだしのムービーは一体なにがしたいのでしょうか?
映ってる人たちが可哀想なので、削除するべきだと思います。

YOUTUBEで観たのですが、関連動画にトシちゃん主演のスクープ映像まで・・・

これでは南大隅町のイメージを悪くするだけじゃないですかね・・・?

普通の企業なら、企画してしまったからと言ってこれほどまでの駄作なら出すようなことはしません。
明らかに企画ミスです。

Re: No title

> スミッコの動画観たのですが、あの素人感まるだしのムービーは一体なにがしたいのでしょうか?
> 映ってる人たちが可哀想なので、削除するべきだと思います。
>
> YOUTUBEで観たのですが、関連動画にトシちゃん主演のスクープ映像まで・・・
>
> これでは南大隅町のイメージを悪くするだけじゃないですかね・・・?
>
> 普通の企業なら、企画してしまったからと言ってこれほどまでの駄作なら出すようなことはしません。
> 明らかに企画ミスです。

としお 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 スミッコについては様々なご意見があります。

 ホントなのか?ウソなのか?

 歌っている方々は南大隅町の職員の方で、スミッコの絵も南大隅町の職員の方で絵の上手な人が書いたのだそうです。

 ある方がスミッコを拝見し一言・・・森田は女性に人気があっでやね~~~と

 誠実で正直そうなあの顔は、過去どんな悪さをしていようが帳消しにしてくれるほどなのでしょうね!と話をしましたら・・・人は見た目が一番だ!と森田を見て感じたと言われました。

 そうか~~~~人は見た目かぁ~~~    かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR