小水力発電の調印式

参考動画・浜岡原発停止の今とこれから

川内原発再稼働無しでも電力は足りる。

 川内原発再稼働無しでも電力は足りる

 南大隅町大川地区に、いよいよ小水力発電所が出来る事になったらしい。

 大川地区の小水力発電所については、3年ほど前この日記にも書きましたが・・・5月9日南日本新聞にトシチャンと九州発電との調印式が鹿児島県庁であった事が写真付で報道されました。

 小水力発電設置による補償金が発生したのかな~~~

 もし?補償金絡みで小水力発電の設置が決まったのであれば、南大隅町側は正直に公表してもらいたいな!

 ところで今回の報道・・・不謹慎にも、ふきだしてしまいました。なぜ?かと言えば・・・放射能関連施設誘致に関する委任状を前へ前へ正々堂々?コソコソ!と南大隅役場庁舎内でX氏に発行した同じ人物と思えないほど真面目?な真面目?な顔での調印式写真

 多分トシチャンの回りの方々が心配したのだろうか?県庁内と言う、いわば保護者監視のもとの調印式

 もしも?トシチャンの回りの方や県庁の方々の貴重なアドバイスにより、県庁内での調印式になったのであれば・・・二度あることは三度あるとばかりに・・・トシチャンの回りもトシチャンの事を信用していないのでは?

 マァ!初当選時から南大隅町民を騙していた男!

 トシチャンの行動について全面的に信用していると言うほうがウソになるだろうな!

 さてさて・・・このほど南大隅町役場・保険課国民健康保険係より国民健康保険医療費のお知らせが届きました。

 南大隅町民に対し、嫌がらせとも思える国民健康保険医療費のお知らせ・・・

 南大隅町役場の狙いは・・・健康保険使用の圧縮を狙っているのだろうが・・・

 ところが・・・下記を参照していただければお分かりいただけると思いますが、日本人が一生の間に使う医療費は終末医療の2~3ケ月に集中している事が実は問題なのです。

 町民の皆様方は、じいちやん!ばあちやん!が病院に行くから国民健康保険組合は赤字だと言うのは、実はウソに近いと言う真実も知るべきなのです。

 今まで南大隅町の為に頑張ってきていただいた、じいちやん!ばあちやん!何も遠慮はいりません。頑張って病院に通ってください。

 まず医療費の圧縮を目論むのなら、国民健康保険医療費のお知らせを発送する人員とハガキ等の経費を削ったほうがかえって住民サービスにつながるのでは?ないかとさえ思います。

 終活が流行っています。

 私が考える本物の終活とは?

 私は終活について、一番大事な事は以下の点にあると考えています。

 (1)終末医療について私は家族に、口からものが入らなくなり腹に穴を開けて胃にチューブを差し込む胃瘻をしなければならない医療や酸素吸入しなければならない医療は拒否してくれ!とにかく、自然に任せ黄泉の世界に旅立たせてくれるようお願いしています。

 いわゆる老衰で自然に死ぬことを望んでいます。(本人が食べる意欲があったら、病院側がなんと言おうが要求する好きな食べ物を買ってきて食べさせてねと伝えています。)

 (2)黄泉の世界に旅たった者に対し、いつまでも嘆き悲しまなくても良いと伝えています。逆にそのことが家族に対する思いやりであると思うからです。(マァせめて1週間ぐらいは泣いてね!とも伝えています。)

胃瘻とは?

終末期医療費その1

 それでは、胃瘻にした場合、国民健康保険組合はどれぐらい負担するのでしょうか?

 だいたい3日で500万円・・・1週間で1000万円ほど必要だそうです。

 なんと!人生の中の三分の一が終末医療費に消える計算になるとの事。

 それであるなら・・・正しい終末医療とはなんぞやを町民に教えたほうがよっぽど良い。

 南大隅町役場側は、こんな子供じみた嫌がらせみたいなハガキを送付せず、終末医療について老人会や女性会などにおいて啓蒙活動をしたほうがよっぽどよいと私は考える。

 南大隅町側は早急に、じいちやん!ばあちやん!に対する弱い者イジメを止め、終末医療をどうするのか?正しい終末医療とはなんぞやを町民に対し啓蒙活動すべきだ。

 終末期医療費その2

 ところで保護者監視のもと調印式に臨んだ緊張顔のトシチャン・・・これも本当は演技ではないの?

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

鹿児島 暴露クラブ

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お問い合わせがありました件でお答えいたします。
南大隅町の事を考え、憂いを持っていられる方々は増加中です。
現在は様々な場所に出かけ、お話しを充分お聞きするよう心がけています。

話題満載

よく飲む機会が多いです。
森田町長の行政手腕やリーダーシップ、そして何よりも話題になるのが、我々についていたウソと委任状のこと。これほどまでに町民を騙していた町長は過去に例はないでしょうな。メズラシイ。今でもですが退職後は間違いなく「南大隅町の不名誉町民」。いつまでたっても焼酎のつまみになるのが森田町長とその取り巻き。かわごろもさん、心配しなくても貴女様の仲間は沢山沢山いるよ。目立たないでしょうがこの町を心配している町民は沢山いることを忘れないで下さいよ。孤軍奮闘しているようですが、応援団が沢山ついていることを忘れないでね。

Re: 話題満載

> よく飲む機会が多いです。
> 森田町長の行政手腕やリーダーシップ、そして何よりも話題になるのが、我々についていたウソと委任状のこと。これほどまでに町民を騙していた町長は過去に例はないでしょうな。メズラシイ。今でもですが退職後は間違いなく「南大隅町の不名誉町民」。いつまでたっても焼酎のつまみになるのが森田町長とその取り巻き。かわごろもさん、心配しなくても貴女様の仲間は沢山沢山いるよ。目立たないでしょうがこの町を心配している町民は沢山いることを忘れないで下さいよ。孤軍奮闘しているようですが、応援団が沢山ついていることを忘れないでね。

話題満載 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 私が腹が立っているのは、全くご指摘の通りなのです。

 根占商工会長時代・・・そして町長選初挑戦時・・・よくも何回も何回も騙したな!と腹が立っています。

 だって我が家も、貴重な1票をトシ坊にいれたのですから・・・

 もちろんオレオレ詐欺野郎を見抜けなかった自分に対しても腹が立っています。

 いゃ~~~影の応援団の存在がある・・・ゆうきリンリンです。

 ホント!温かい励ましのお言葉有り難うございます。かわごろも

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR