トシチャン!腹は痛くないですか?大丈夫ですか?

 下記をクリックし、是非ともみてみてください。

南大隅町雨だれドラゴン

 南大隅町民の皆様へ・・・心配せんでヨカ!南大隅町はゼン持っですよ!

 南大隅町民がいくら陳情しても・・・お金がない!ゼニがない!予算がない!我が町は貧乏!だからとのたまう方々とは思えない太っ腹のお話しをお聞きください。

 ネッピー館のボイラー1基が昨年暮れダメになりました。

 ボイラー1基がダメになっただけだから、1基だけ変えれば済むと思うのが、貧乏人かわごろもの考えですが・・・

 ところがどっこい・・・

 自分のお金ではないからなのか?トシチャンはとても太っ腹です。そして全く腹も痛くありません。

 同じ時期に買ったボイラーだから、1基だめになったのだから、ついでに2基かえようとなり・・・・

 ボイラー2基の値段が・・・なんと!なんと!780万円・・・

 問題はここから・・・12月780万円支出してボイラーを買ったばかりなのに・・・トシチャン超カッコイイ!太っ腹ね~~~

 今度は7000万円もの大金を南大隅町から支出して燃費の良いボイラーを買う事が決まったそうです。

 ホント!無駄遣いと言う言葉をトシチャンとそのお友達は、ゼンゼンわからないのだろうな~~~ホント!あきれる!

町道が草ボウボウで草払いをしてほしいと言えば・・・予算が無いと言うのに・・・7000万円の無駄金があるのであれば・・・

 一人年間200万円×5名=1000万円の人件費で7年間草払いができるのに・・・

 おまけに・・・南大隅町内において、新しく雇用が5名も生まれる事になるのに・・・


 こんな非常識な出来事!もちろん一般家庭でありえません。

 例えば・・・辻岳登さん宅は冷蔵庫を12月に8万円で買いました。

 ある日・・・テレビのコマーシャルを辻岳登さんがみていたところ・・・

 70万円の高額な冷蔵庫にも関わらず、電気の使用量が半分の超省エネ冷蔵庫が発売されたと聞き・・・辻岳登さんは、まだ半年しか使っていない冷蔵庫を下取りにだし、70万円の高額な冷蔵庫を買いましたとさ・・・メデタシ!メデタシ!メデタシ!メデタシ!と辻岳家はなるのかな~~~~

 南大隅町みんなの議会が6月5日に届きました。

 ある議員さんの発言・・・俗にこんな発言はヨイショ発言として軽蔑されるだろうに・・・

議員側は執行部を監視・監督する立場にあるのに・・・監視する事もなく、ただひたすら執行部にヨイショするとはね~~~ホント!見苦しいたらありゃしない!

 ♪まつしまの サーヨー 瑞巌寺ほどの寺もない♪ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ! トーエー アレワエーエエ エイト ソーリャーヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!
 ♪大漁だエ ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!♪前は海 サーヨー 後ろは山でこまつばらヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!トーエー♪アレワエーエエ エイト ソーリャー大漁だエ ♪ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!いしのまき サーヨー その名も高い♪ひよりやまトーエーヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!♪アレワエーエエ エイト ソーリャー♪ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!大漁だエ ♪ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!


 問 南大隅町誕生から10周年を迎えるが、この10年間の施策の成果をどのように捉えられているか伺う。

 答 森田町長・・・予算を多額に要する事業等については、国・県の優位な事業活用に努め、また職員採用を大幅に控えるなど積極的な財政立て直しに取り組んできました。その結果、基金積立金も県内町村トップに位置し25年度においても増額できたところです。
 施策の成果としては、この10年間、町民皆様に各種事業の導入などについてご理解を賜り、また、外郭団体等色々な立場でご無理を申し上げる中、予算に対してもご理解を賜ってきたことが現在の行財政としては堅実であり(影の声・・・オイオイ7000万円の無駄遣いも健全と言えるのかい?)大きく評価できるものと私なりに理解させていただいています。(影の声・・・民滅び 00000肥える 梅雨の空・・・泣きたいよ

 問 合併10年目にあたり、町民の目線に立った(影の声・・・え~~~っ町民目線に立ってボイラーを2基買い、そして6ケ月使ったボイラーを処分し、7000万円もの大金を支出するのが、町民目線?目線も様々なんだね~~~施策を進められたことがこのような良い結果として残ってきたのではないかと考える。町民8千人のトップに立つものとして、これからも前向きに良い施策を進め、20年目へ向かって進めていただきたい。

 まさか?この方?放射能関連施設誘致に関する委任状を発行した御仁ではないでしょう?

 もし?放射能関連施設誘致に関する委任状を発行した御仁だったら、まさしくブラックユーモアだね。特にこれからも前向きに良い施策を進めの部分のケ所なんか・・・放射能関連誘致の件で前向きなのかな~~~


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf





 

コメントの投稿

非公開コメント

無駄遣い

そのことが事実だとしたら、議会も機能していない。ボイラー業者との癒着?ネッピー館管理会社とのなんとかですか。
 ホントなら悲しい。。

学習能力

ボイラーの選定にあたってはカタログや仕様書(ボイラーの燃費・構造・材質)を数社分取り寄せて
後々の保守点検費用までを含めて検討→選定されるものでしょう?議会や施設管理者の意見も反映される
でしょう?入札はどうなっていたのでしょうか?議会は?こんなに大金の予算執行にあたっては町長に
説明責任があると思いますが皆さんはどう思われますか?そのボイラーの値段の根拠を示す必要が
ありますね!しかし議会は何をしていたのでしょうか?

Re: 無駄遣い

> そのことが事実だとしたら、議会も機能していない。ボイラー業者との癒着?ネッピー館管理会社とのなんとかですか。
>  ホントなら悲しい。。

匿名 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 議会のボスの一言・・・燃費が安くつくからヨカガネ!だったそうです。

 悲しいかな、議会も町長擁護派多数で占められ、今の南大隅町は良識派の意見は通らないようです。かわごろも

Re: 学習能力

> ボイラーの選定にあたってはカタログや仕様書(ボイラーの燃費・構造・材質)を数社分取り寄せて
> 後々の保守点検費用までを含めて検討→選定されるものでしょう?議会や施設管理者の意見も反映される
> でしょう?入札はどうなっていたのでしょうか?議会は?こんなに大金の予算執行にあたっては町長に
> 説明責任があると思いますが皆さんはどう思われますか?そのボイラーの値段の根拠を示す必要が
> ありますね!しかし議会は何をしていたのでしょうか?

第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 議会は多勢に無勢で良識派の意見はスルーに近いと言う話を聞きます。

 昨年暮れのボイラー購入は随時契約により業者が選定されたそうです。

 まさにやりたいほうだい・・・町政に無関心の町民の責任も問われる事態です。かわごろも

何%が…

その7000万円のうち、何%が手数料とし受け取れるんですかね。 ってこんな噂もたってくるんでしょう。安い訳にも理由があるように高いのにも理由がある。何社噛んでるのか。

Re: 何%が…

> その7000万円のうち、何%が手数料とし受け取れるんですかね。 ってこんな噂もたってくるんでしょう。安い訳にも理由があるように高いのにも理由がある。何社噛んでるのか。

キックバッグ 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 一般庶民として、もし?私が議員で7000万円自由になるお金があったらの夢物語を次回は書いてみようかな?と考えています。

 ただ・・・私が議員で7000万円自由になるお金があったらと考えただけで、ホント腹が立つ・・・腹が立つ・・・v-293

 ネッピー館のボイラーは3基あり、一基は予備ではないかと言う話をお聞きしました。

 キックバッグ様・・・またのご投稿心からお待ちいたします。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR