続!もし?貴方が町長で、7千万円自由に使えるお金があったら、何?に使いますか?

平成26年6月23日・西日本新聞・川内原発事故民間試算30キロ圏外も高放射線量

川内原発が事故の場合、鹿児島市内も危ないのでは?それではどこへ逃げるか?

 森田町長は男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです

 前南大隅町議が柔道整復施術療養費などを不正受給したとして、詐欺の疑いで逮捕されました。

 とても残念な事件です。

 国や県や町は今回の不正受給を対岸の火事と見ず、今一度、南大隅町内で補助金が給付されている全業種に対し、正常に事業継続されているのか?補助金は適正に使われているか?を全調査すべきです。



 7000万円の使い道について、またひとつヒントが見つかりました。

 みんなの議会3月定例会の松元議員の質問から引用します・・・

 質問・・・(八島太郎コレクションについて)・・・遺作・遺品の受け入れ計画は考えられないか?

 答弁・・・教育長・・・八島太郎作品を保管する鹿児島市のギャラリー閉鎖に伴い、作品の移転先を探す新聞記事が掲載されました。本町出身の著名な画家でございますので、ギャラリーを訪問し、引き受けの条件等について協議しました。
 その条件として、作品の買い取りと作品展示のための記念館建設の2点、また早急な対応を希望されています。本町以外に2つの引き受け先を検討されていますが、記念館の建設と言う条件を考慮しますと難しい状況でありますが、

 (影の声・・・ふ~~ん!ネッピー館のボイラー2基780万円を支出したのが昨年12月・・・そしてあらたに無駄な7000万円もの大金を支出し、またもや7000万円のボイラー購入・・・観光!観光!と掛け声勇ましい割には文化的な観光資源に対する価値観は全くお持ちではないのかな?)

 引き続き情報、動向に注意していきたいと考えています。

 (影の声・・・ふ~~ん!教育長さん!それって!今後私は何もしませんと答弁しているのと同義語ではないの?失礼ながら文化的観光資源の重要性が全くわからんのですか?

 下記クリック

それでは、教育長さんの得意技はこんな手法ですか?

質問・・・今の教育長の答弁により、見えなかった詳しい部分が見え厳しい条件を理解したが、この議会においてこのような議論がされていること、本当に受け入れたいという思いを今後も伝えることはできないか。

 (影の声・・・厳しい経済情勢にも関わらず、我が町のスーパースター森田町長さんの素晴らしい力?で、難しい!厳しい!佐多岬観光・雄川の滝観光開発を進めているわけですから・・・八島太郎記念館なんか・・・森田町長さん自身が文化的観光資源発掘に対し、真剣に取り組みさえすれば、それこそお茶の子さいさいではないのかな?

答弁・・・教育長・・・連絡をとりながら連携を深めていきたいと考えています。私どもも図書館の2階を改修等検討し、受け入れをしたい旨も申し上げたところですが、とにかく記念館を作ることが条件であり、厳しい現状であるところです。

 (影の声・・・何が厳しいのか?全くかわからん!万一の災害時、針馬場・横馬場・古殿・入ケ山・西元・浦・川原地区住民が、いざと言う時、避難もできるような記念館を建設できるのではないの?7000万円で民の命が救われるのなら安いのでは?川北地区公民館の周辺には武道館・図書館・役場と様々な公共施設がありますので、いざと言う時、丈夫な公共施設が全く無い地区に記念館は建設すべきでは?

いょっ!まってました!森田町長さん!よかったら公印を委任状に押した件も詳しく詳しく説明してね!

町長答弁・・・当初の新聞報道がありました時に、真っ先に本町が手を上げるべきと考え向かったところですが、条件等が厳しいところでありました。

 (影の声・・・なぜ?かな~~~~観光元年!観光元年!と、はしゃぐ森田町長らしくない弱気な発言ですね~~~!7000万円ものムダ金を使った同じ方とは信じられないような弱気なお言葉!自分の意にそぐわない問題に対しては弱気発言になる癖があるのかな~~~~よし!これからは、よ~~~く森田町長の発言を聞いておこう。弱気発言と強気発言で本音が透けて見えてくるのでは?うっふっふっふ~~~~

 今後、状況を踏まえた中で、本町にゆかりのある「八島太郎」でありますので、良い条件となれば前向きに取り組んでいきたいと考えています。

 (影の声・・・町長さん!良い条件とはなんぞや?教えて!下々がわかるよう詳しく説明してちょうだい!

 とにかく南大隅町内において7000万円のお金の使い道は、このようにあらゆる方面にあるにも関わらず・・・・再び・・・民滅び 00000肥える 梅雨の空・・・悲しい

 ところで・・・皆さんは、トシチャンとそのお仲間が発行した委任状が、日本国にとって益々その効果が大きくなりジワジワと効いていると思いませんか?

 平成26年6月20日南日本新聞には・・・鹿児島県議会の勉強会において、経済産業省の後藤収氏が高レベル放射性廃棄物処分場の適地は鹿児島県内にもあると答えた事が載っています。

 今!川内原発再稼働で問題になっているのが、姶良カルデラの噴火による影響・・・そしてその影響はあると言われています。

 我が故郷!南大隅町にも阿多カルデラの存在があります。この阿多カルデラが噴火を始めたら・・・、高レベル放射性廃棄物処分場誘致場まで、直線距離にしてわずか数キロ・・・姶良カルデラから川内原発までは相当遠いのに危ないと言われています。阿多カルデラは、南大隅町の海岸線に沿っている火山孔である事実を南大隅町民は絶対忘れてはなりません。

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf





 

コメントの投稿

非公開コメント

議会だより

議会だより見ました。 水谷議員の教育に関する質疑について、タブレット端末を使用した教育の推進ですが、大いに賛成です。地方にいるからこそ、都会と繋がれるのはインターネットであり、子供の頃から情報通信技術に触れられることは可能性がほろがると思います。
 今日の日経新聞にも佐賀県武雄市がタブレット端末を学校現場に導入と記事がありましたが、リースだそうです。もし7000万円あったら子供たちに幅の効いた授業ができそうですね。

 八島太郎で人が呼べるかという問題。実にシビアに考えないといけない。確かに南大隅町にとってはゆかりのある人物で、これからも大事にしていかなければならない尊敬に値する人物であるが、ハコモノを作らなければという条件付きだと一筋縄にはいかない。八島太郎で人が呼べるかというと・・・。

 

Re: 議会だより

> 議会だより見ました。 水谷議員の教育に関する質疑について、タブレット端末を使用した教育の推進ですが、大いに賛成です。地方にいるからこそ、都会と繋がれるのはインターネットであり、子供の頃から情報通信技術に触れられることは可能性がほろがると思います。
>  今日の日経新聞にも佐賀県武雄市がタブレット端末を学校現場に導入と記事がありましたが、リースだそうです。もし7000万円あったら子供たちに幅の効いた授業ができそうですね。
>
>  八島太郎で人が呼べるかという問題。実にシビアに考えないといけない。確かに南大隅町にとってはゆかりのある人物で、これからも大事にしていかなければならない尊敬に値する人物であるが、ハコモノを作らなければという条件付きだと一筋縄にはいかない。八島太郎で人が呼べるかというと・・・。
>
>

COCO  様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 出来る事ならCOCO様も、もう少し具体的に町興し対策をご提案していただきたいと思います。

 八島太郎さんの件は、文化的観光資源を南大隅町は持つべきでは?と言うのを基に私が提案しました。

 標題の通り、もし?にCOCO様が町長で7000万円自由に使えるお金があったらとご提案していますので、COCO様ご自身でも、なるべく具体的な案のご投稿を心からお待ちいたします。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR