続!続!もし?貴方が町長で、7千万円自由に使えるお金があったら、何?に使いますか?

 表現の自由・報道の自由はないのか?
フライデー記事

ふ~~~んトシチャンと同じ手法のウソをシレットつくのかな~~~~

川内原発再稼働のデーターに疑義あり。日刊ゲンダイ

防衛省ホームページ:集団的自衛権に関する文言を7月7日付で削除のニュース

 それでは削除前の防衛省ホームページは、どのような内容だったのか?と言えば・・・以下の内容でした。

4)集団的自衛権
国際法上、国家は、集団的自衛権、すなわち、自国と密接な関係にある外国に対する武力攻撃を、自国が直接攻撃さ
れていないにもかかわらず、実力をもって阻止する権利を有しているとされています。わが国が、国際法上、このような集団的自衛権を有していることは、主権国家である以上当然です。
しかしながら、憲法第9条の下において許容されている自衛権の行使は、わが国を防衛するため必要最小限度の範囲
にとどまるべきものであり、他国に加えられた武力攻撃を実力をもって阻止することを内容とする集団的自衛権の行使は、これを超えるものであって、憲法上許されないと考えています。


 集団的自衛権の閣議決定に追加された文言は???

 紛争が生じた場合には、これを平和的に解決するために最大限の外交努力を尽くすとともに・・・が追加されたそうです。

 本日記は、憲法解釈変更には断固反対です。

 憲法改正する前提として、まず死にもの狂いで平和のための外交努力をすべきでは?と訴えてきました。

 どうやら解釈改憲の方々も多くの国民が解釈改憲変更に怒っていると言うこともわかり、その上で外交努力だけはやらざるを得ないと考えたようです。

 国防族の山崎拓氏元自民党幹事長は集団的自衛権行使について以下のように述べています。

 専守防衛を止め、海外派兵すると言う国策大転換だ。例えれば、日本は米国という、なお、世界の警察官として振る舞いたいと言う老大国にとって使いやすい警察犬になったのだと・・・

 マァとにもかくにも・・・日本の若者に犬死だけはさせたくありません。

 第一次世界大戦はなぜ始まったのか・・・文春新書を予約注文しました。

 あのサラエボ事件の時、各国が死にもの狂いで外交努力をしていさえすれば・・・世界中の若者が死なずにすんだだろうに・・・

 第一次世界大戦勃発時、オーストリアの外交官が一言・・・我々自身の小さな戦争だったはずなのにと・・・


 森田町政!7000万円のムダ金支出については下記をクリックしてみてください。

 しばしこの7000万円のムダ金支出については、本日記に書こうと考えています。

町民が何かお願いすると貧乏な町だからお金が無いと南大隅町側は町民に言うのに・・・自分達はいとも簡単に無駄な7000万円もの大金を支出するくせ・・・

 南大隅町:みんなの議会:三月定例会議会を充分拝見してみました。

 なかなか勉強している議員さんもいると感心する反面・・・もう少しは議員として勉強したほうがよいのでは?と思う議員さんもいらっしゃいました。

 南大隅町議会に傍聴に行かれた方はおわかりいただけると思いますが・・・議会傍聴席は狭いうえ、収容人数にも制限があります。

 議員さん方にも町民が見ているぞと言う緊張感と勉強してから質問しないと笑われるぞと言う緊張感を持ってもらうため、私が町長だったらネッピー館のボイラーに7000万円もの大金を使うのであれば、今回光ケーブル回線が南大隅町にも通ったことから、7000万円で光ケーブルを利用し議会の生放送を全町民が視聴できるようにするけどな~~~

 参考までに下記は霧島市のケーブルテレビの議会放送日程です。

 霧島市議会ケーブルテレビ生放送


 あと・・・第三者様からもご提案がありました佐多岬ロードパークの有料化について

 ロードパークに自動開閉のバーを設置する。

 通行料は500円とする。

 南大隅町内の商店街を観光客の方々に大いに利用してもらう方法として、領収書(表)兼割引券(裏)を発行する。

 南大隅町内の店舗であれば割引券を提示した観光客の方は領収書発行日から3日間は何回でもどの店でも割引の特典を受けることができる。
 
 一般食料品に関しては、割引きは2割引きとする。

 旅館も2割引きとする。

 写真屋さんも2割引き。

 食堂も2割引き。

 ガソリンスタンドは洗車だけ2割引きとする。

 2割引き加盟店の店先にはカラス太郎に登場する人物の人形をおく・・・・もちろん人形代は7000万円の一部で南大隅町が負担。

 あと・・・自動開閉のバーの横に自動両替機を置くことと、防犯カメラを設置し、インターネットで南大隅町役場とつなぐ事が残っているかな。

 領収書の図柄は、八島太郎の遺族の了解をもらいカラス太郎の絵をいれる。等々・・・とにかく素通り観光を滞在型観光に変えなければ・・・こうして様々な企画をたてることによって、佐多岬に行くのに500円は高いか?安いか?となれば・・・付加価値のついた500円はバカみたいに安く感じるのでは??

 まさしく官民一体となった観光開発・・・う~~~ん!森田君が放射能関連施設を腹の中から誘致しないと考えているのであれば安心なのだが・・・誘致しないから信じろと言われても・・・何回も何回もウソをつかれているからな~~~

 森田君のウソがなければ・・・なんだかホンワカ楽しいアイデアだと思うけどな~~~~マァ観光問題も問題は森田君とそのお友達軍団だけかな~~~

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

町議会の生放送のアイデア、大賛成です!
ネットで生放送すれば良いですよね。
議員としての資質を向上させる為には、ある種の緊張感が必要だと思いますからね。
ところで町議の皆さんには兵庫県議員の政務活動費のような問題は無いでしょうね?

Re: タイトルなし

> 町議会の生放送のアイデア、大賛成です!
> ネットで生放送すれば良いですよね。
> 議員としての資質を向上させる為には、ある種の緊張感が必要だと思いますからね。
> ところで町議の皆さんには兵庫県議員の政務活動費のような問題は無いでしょうね?

 第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 それぞれ議員さん方は、なにがしかの委員会に所属しています。

 もちろんそれぞれの委員会で解決しなければならない課題や調査しなければならない問題も存在しますが・・・

 昨年は、その問題の委員会に全く所属していない議員さん方が・・・000の名目で佐賀方面に行かれています。

 該当する委員会の皆さんは、今まで経験した事がない暴挙がはじまったと言われていました。

 聞くところによりますと議会運営委員会も、執行部よりの議員さん方で占められていると言う話です。

 これでは・・・・・・

 議会は執行部をチェックすべき機関であるべきはずなのに・・・

 南大隅町議会の議会だよりを拝見する限り、執行部に対し、あまりにもハイハイが多すぎ、議会としてのチェック機能が低下しているよう感じます。

 もっと高度な議論をすべき議会でなければならないのに・・・テレビ放送する事によって、議員さんの資質が一目瞭然となる事に期待しているのですが・・・

 現在、いびつな議会構造により、行かなくてもよい委員会の方々が佐賀県にもっともらしい理由をつけ、数名の議員さんが、べ・ん・き・ょ・う・に行かれたそうです。

 私はこの旅費・日当もムダ金ではないか?と疑っています。かわごろも

佐賀県?

佐賀県と言えば嬉野温泉・・・まさか
観光施設視察とかの名目で嬉野温泉に宿泊とかではないでしょうね?
議員としての視察であれば費用対効果も考えて貰わないと・・・視察目的やそれによって得た情報などについてのレポートなどを必ず提出してもらう必要がありますね!
懇親会などの名目の宴会なんて論外ですよ!それと議会運営委員会は議員などを排除した「第三者機関」でなければならないと思います。国や県がそうしているからと領収書の無い事案にお金を出すようなことは慎まなくてはならないですよ。

Re: 佐賀県?

> 佐賀県と言えば嬉野温泉・・・まさか
> 観光施設視察とかの名目で嬉野温泉に宿泊とかではないでしょうね?
> 議員としての視察であれば費用対効果も考えて貰わないと・・・視察目的やそれによって得た情報などについてのレポートなどを必ず提出してもらう必要がありますね!
> 懇親会などの名目の宴会なんて論外ですよ!それと議会運営委員会は議員などを排除した「第三者機関」でなければならないと思います。国や県がそうしているからと領収書の無い事案にお金を出すようなことは慎まなくてはならないですよ。

第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 多分・・・たぶん・・・当事者の方々は指摘されビックリこいているのでは?と想像しています。

 数名の議員さんは福岡あたりに別な用事で行っていたそうです。ところが何を考えたのか??急に予定変更して担当部署の委員会にも所属していないにも関わらず・・・まさしく越権行為・・・なんでもござれの皆様です。かわごろも

山崎拓という元政治家

山崎拓氏は確かに第47代防衛庁長官(当時)でしたがエロ拓とあだ名されるような女性スキャンダルを起こして選挙に落選したような政治家です。今さら何を言おうと何の影響力はありません。議員と名の付く人は国政・県政・町政にかかわらず倫理観に欠けてはは駄目だと思います。
私が任期途中で辞められた町議を支持しなかったのは家族に対する倫理観に欠けていたからです。

Re: 山崎拓という元政治家

> 山崎拓氏は確かに第47代防衛庁長官(当時)でしたがエロ拓とあだ名されるような女性スキャンダルを起こして選挙に落選したような政治家です。今さら何を言おうと何の影響力はありません。議員と名の付く人は国政・県政・町政にかかわらず倫理観に欠けてはは駄目だと思います。
> 私が任期途中で辞められた町議を支持しなかったのは家族に対する倫理観に欠けていたからです。

第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 なるほど・・・女性スキャンダルか~~~

 であれば・・・任期途中で辞められた町議さん以外にも・・・議会関係者では・・・00さんもだし、00さんもだし、00さんもだし・・・知っているだけで何人かいます。

 マァ!委任状問題もそうですけど・・・バレナキャセーフなのかな?と第三者様のご投稿を読みながら考える事でした。かわごろも

欲っていうのは?

人としてこの世に生まれたからには真面目に生きたいと思うのですが、人には「欲」というものが付きまといます。自分や家族の幸福を追求するのも欲ですが自分だけの幸福を追求するのも欲ですよね?つまり価値観ということですね?だからこそ自分を律することが大切なんだと思うのですよ!
町の財政が厳しいからと、えたいの知れない交付金などを貰っても本当の幸福など来ないのです。物欲で心は満たされません。
今、こういう時代だからこそ心の余裕を追求したいと思いませんか?
間違いを悔い改めることは誰にでも出来ますから正しく生きましょうよ!

佐多岬

私は佐多岬ロードパークで花が咲き乱れていた頃を知る年代です。
あの頃の佐多岬は本当に素晴らしかったですよ~スケルトン(透明)ボディの観光バスが走っていましたし、遊歩道が人で溢れていました。岩崎与八郎さんは先見の明があったんですね!
もう一度あの頃の賑わいを取り戻したいものですね!町民みんなのアイデアを終結して頑張りましょう。

Re: 欲っていうのは?

> 人としてこの世に生まれたからには真面目に生きたいと思うのですが、人には「欲」というものが付きまといます。自分や家族の幸福を追求するのも欲ですが自分だけの幸福を追求するのも欲ですよね?つまり価値観ということですね?だからこそ自分を律することが大切なんだと思うのですよ!
> 町の財政が厳しいからと、えたいの知れない交付金などを貰っても本当の幸福など来ないのです。物欲で心は満たされません。
> 今、こういう時代だからこそ心の余裕を追求したいと思いませんか?
> 間違いを悔い改めることは誰にでも出来ますから正しく生きましょうよ!

第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 ボイラーに関する新たな問題は欲に通ずる気がします。ボイラーに関し新しい情報が入りましたので、次回は7000万円の町づくりはお休みして、ボイラーに関する問題を書いてみたいと考えています。かわごろも

Re: 佐多岬

> 私は佐多岬ロードパークで花が咲き乱れていた頃を知る年代です。
> あの頃の佐多岬は本当に素晴らしかったですよ~スケルトン(透明)ボディの観光バスが走っていましたし、遊歩道が人で溢れていました。岩崎与八郎さんは先見の明があったんですね!
> もう一度あの頃の賑わいを取り戻したいものですね!町民みんなのアイデアを終結して頑張りましょう。

第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 確かに・・・花が咲き乱れるロードパーク・・・とても素敵でした。

 実はだいぶ前から街づくりの一環として、私自身提案している事があります。

 第三者様ご指摘の花です。

 鹿屋市の方にはとても失礼な表現かもしれませんが、鹿屋市の観光はバラ園で持っていると言っても過言ではないと考えています。

 それでは・・・佐多岬ロードパーク・西原台パノラマパーク・フェリーが南大隅町に近づくにつれ観光客の方の目に最初に飛び込む塩入の山・・・四季折々の花が楽しめるようこれらの場所に様々な花木を植えれば、観光地として、さらにアピールできるものと考えています。

 様々な花木を買うお金が無いと南大隅町の町長さんや議員さんが言われた時、7000万円のお金があるではないか?と野暮な事はこの欄では申しません。

 お金がないなら・・・知恵を出しましょう!

 まず町内各戸の庭先に植えてある不要な?花木の寄贈を募ります。

 寄贈を受けた花木を四季折々咲くように植えつけします。

 寄贈者の気持ちに対し感謝の念を表す意味をこめ、各公園入口に寄贈者の名前を刻んだ石碑を立てる。

 但し、現状の森田町長体制で石碑を立てる場合、町長名は石碑に書かないと言う条件をつけます。

 どうしてかと言えば・・・石碑を見るたび、そう言えば・・・昔々散々町民に対しウソをついた町長が森田さんではなかったっけ?と町民や観光客の方が思いださないようにするための策です。

 もうひとつ・・・森田さんの子孫のためにもなると思うからです。かわごろも

観光資源?

南大隅町には歴史的な史跡がいっぱいあります。
大浜の電報局跡(日露戦争でバルチック艦隊現るの沖縄からの電報を受けた)・薩英戦争砲台跡・こういう史跡は江戸後期から明治維新~日清・日露そして第二次世界大戦に繋がるものです。大浜周辺の電報局跡とか砲台跡をもう少し整備出来ないですかね?

Re: 観光資源?

> 南大隅町には歴史的な史跡がいっぱいあります。
> 大浜の電報局跡(日露戦争でバルチック艦隊現るの沖縄からの電報を受けた)・薩英戦争砲台跡・こういう史跡は江戸後期から明治維新~日清・日露そして第二次世界大戦に繋がるものです。大浜周辺の電報局跡とか砲台跡をもう少し整備出来ないですかね?

第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 地元に住んでいれば地元の史跡の良さがわからなかったりするものです。

 確かにご指摘の史跡につきましては、南大隅町の観光資源として大いに有効活用されるべきであると思います。

 大浜の話が出てきましたので、ついでに大浜の話を・・・屋久島では台風によりウミガメの卵が流出したと言うニュースが大々的に流れました。

 台風一過・・・この度大浜の海を見に行った方にお話しを聞く機会がありました。

 あの大浜の独特の砂は少ししか無かったと言う話でした。

 大浜沖砂採取により砂の層が薄く薄くなり、波に流されない比重の重い砂鉄だけが剥き出しになっていたそうです。

 大浜海岸も立派な観光資源であるのにと、お互いため息をつく事でした。かわごろも

錬金術

錦江湾内は海砂を取る海です。
鹿児島県は川砂があまり取れないので、インフラ整備などに使う砂が不足して海砂を代替品として使っています。
海砂を取ることで漁獲数が減るとの理由で各漁協に補償金?が支払われました。そして各組合員にも分配があったからなのか、高齢になり漁を辞め船も廃船になっているのに組合員を辞めない人もいました。
組合にお金があるからと豪華な慰安旅行にも行けました。そして不可解なのが佐多岬を越えて辺塚沖での操業の事実が無いのに自衛隊演習に関わる補償まで貰った漁協もあったのでは無いですか?
私達「ふつう」の町民にとって漁協関係者には理解出来ない面が多々あります。

Re: 錬金術

> 錦江湾内は海砂を取る海です。
> 鹿児島県は川砂があまり取れないので、インフラ整備などに使う砂が不足して海砂を代替品として使っています。
> 海砂を取ることで漁獲数が減るとの理由で各漁協に補償金?が支払われました。そして各組合員にも分配があったからなのか、高齢になり漁を辞め船も廃船になっているのに組合員を辞めない人もいました。
> 組合にお金があるからと豪華な慰安旅行にも行けました。そして不可解なのが佐多岬を越えて辺塚沖での操業の事実が無いのに自衛隊演習に関わる補償まで貰った漁協もあったのでは無いですか?
> 私達「ふつう」の町民にとって漁協関係者には理解出来ない面が多々あります。


第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 大浜沖イケス代金の90%近くが種子島ロケット打ち上げ関連の補助金である事を本日記で以前書きました。

 もし?辺塚沖関連の補償金を、辺塚沖で漁もせず漁協権もない者達が防衛省を騙して貰っているとしたら・・・それは大変な事件です。

 マァ汗水流して働きもしない者に限って・・・高レベル核廃棄物最終処分場誘致により自分の懐にお金がタンマリ入るのを楽しみにしているのでしょうね。

 そういえば・・・平成21年12月1日に漁協関係の有力者が南大隅町まちづくり推進協議会に出席し、今夜南大隅町まちづくり推進協議会として高レベル核廃棄物最終処分場誘致に関し賛成だと可決しろ!と鬼気迫る顔で迫ったと言う話は有名な話でが・・・

 海の男が・・・海の環境を守る気概は全く無く、ゼニ銭ゼニゼニ銭ゼニ・・・情けないね~~~かわごろも

核廃棄物最終処分場を南大隅町に誘致する
「大義」はありません!
本当に誘致したいなら町民みんなで議論を尽くしたらどうですか?震災被災地の方々の苦しみを分かち合おう!何て話ではなく
いくら貰えるんだ?って話でしょう?
「最後は金目でしょう?」って話ですよ!

Re: タイトルなし

> 核廃棄物最終処分場を南大隅町に誘致する
> 「大義」はありません!
> 本当に誘致したいなら町民みんなで議論を尽くしたらどうですか?震災被災地の方々の苦しみを分かち合おう!何て話ではなく
> いくら貰えるんだ?って話でしょう?
> 「最後は金目でしょう?」って話ですよ!

第三者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

> 本当に誘致したいなら町民みんなで議論を尽くしたらどうですか?


 私は誘致したくありません。なぜ?この素敵な故郷に放射能関連施設を誘致したいのか?誘致したい方々の気持ちが全くわかりません。

震災被災地の方々の苦しみを分かち合おう!何て話ではなく
> いくら貰えるんだ?って話でしょう?
> 「最後は金目でしょう?」って話ですよ!


 田舎に今まで住んでいて自慢ではありませんが、選挙に関しても何も貰った事はありません。その代り、自分で支持する方に対してはカンパをしています。

 私は最後の最後までお金では動きません。ボロは着てても、この素敵な故郷を守りたいのです。

 この素敵な故郷を、どのようにしても守りきる事ができない事態が発生しましたら・・・家族ともども、この地を捨てたいと考えています。かわごろも

 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR