偶然の文章発見?・・・チョット一休み!その2

 皆様下記内容のご投稿覚えていますか?

 私はそのご投稿に対し全くの偶然の文章だったと書いています。

 まさにその偶然の文章が今週ありましたので下記にご紹介します。


 偶然の文章がさらにいくつかの偶然と結びつき、その隙間の事件だったのでは?と推測します。

> 葛藤の中での選挙活動 お疲れさまでした。
> が、その大変な選挙活動中に、かわごろもさんがブログに書かれていた内容で、事実無根の事がありましたよね?
> その、勘違いからブログ上で特定され、コメントでも個人情報を書き込まれた人がいました。
> その人が、その当時から無言電話、いたずら電話が絶えず、1年以上経過した今でも、仕事にも影響が出ている事をご存知でしょうか?
> ブログ上での勝手な特定に苦しみ、自殺を図り長期間の入院もしていました。
> その当時は、ブログ内容も頻繁に編集されていましたよね。
>
> かわごろもさんも、嫌がらせ等を受けられ、大変だったと思います。
> しかし、かわごろもさんに傷つけられ苦しんでいる人がいる事も、ご理解頂きますよう、お願いいたします。

 南大隅町刷新会議様

 ご投稿誠に有難うございます。

 早朝出かける前、バタバタしている時にご回答差し上げたものですから・・・南大隅町刷新会議様の名前を見つける事ができず、夜ゆっくり南大隅町刷新会議様の文章をもう一度拝見していましたら文末に書いてあるのに気づきました。大変失礼しました。それと・・・少し舌たらずな文言がありましたので、南大隅町刷新会議様に充分ご理解いただく為、少し加筆・訂正・追加させていただきました。

 さて、このお話につきましては南大隅町刷新会議様側に相当誤解や勘違いがあるものと感じています。

 あの当時のあるブログは役場周辺・養殖場周辺からネッピー館までの事を主に書いていました。

 主に書いていた事から・・・私の頭の中の人物は・・・定年を迎えて毎日ゆったりと時間が動いている方であり、激しい文言から女性が書いているのでは?とまず考えました。

 結果的には・・・私の想像する人物像は的が外れていたわけです。>
 私はいたずら電話主自身がこの人だ!と特定した人物に電話をしたのではないかと考えています。

 私の日記が発端ではなく、それまでブログ作者の犯人探しに躍起になっていた方と、たまたま私の日記とその方の捜索が偶然が偶然を呼んだ結果では?と考えています。

 ですから・・・特定していたのは私ではなく、私以外の別な方が、ある方だと特定していたのでは?と私は推測しています。

 別の意味で言えば・・・本日記もこの件で被害をこおむった事になります。

 ただあの頃も少し書きましたが・・・養殖場内の写真をとっている方がいて(もちろん養殖場の方が養殖場内に侵入した人物を発見し、追っかけたと言うお話でした・もしかしたら?不法侵入に該当する可能性があったかもしれません。)その方を追っかけたら、あるところに入られた?(表現方法を違わせれば逃げ込んだ!)と言うのまでは聞いています。

 そのような逃亡事件のあとブログ上に写真がアップされたと言う重要な点を、まずお含みおき下さい。

 ところが・・・

 私がこれだけの情報を知ったのは、あのブログ批判(00000女王様の表現)を書いてから約1ケ月ぐらい過ぎてからの事だったのです。

 そのことについて、様々な方より本日記にご投稿がありました。

 とにかく・・・当時はとりたてて援軍もなく、孤軍奮闘し日記を書いていた時期でもありました。

 当時、何を持って見当違いだと言うご指摘なのか?少し疑問がありましたが・・・

 ただ、ご指摘されたその内容のケ所・00000女王様の表現が悪用されているのでは?と感じたものですから削除しました。

 まさか?いたずら電話攻勢があったとは・・・私自身、今まで全く知りませんでした。

 いわゆる寝耳に水です。

 削除に関しましては何も意図がありません。

 と言うよりその頃、南大隅町に陳情されていたある方の件で、ある弁護士さんから御指摘をうけましたので、関連するケ所を削除・訂正しました。

 今回も電力の件でご指摘がありましたので、そのケ所を削除しました。

 あっ!そう言えば・・・表題も変更しました。今回のシリーズ、当初その1やその2は最後に書いていたのですが・・・新しい文章を書いてもわかりにくいのでは?と思い、その1やその2を表題の最初に変更しました。

 その点を確認されたい場合、その3のコメントを全部ご覧くださればご理解いただけるものと思います。

 誤解のないようご理解いただきたい点は、人を傷つけるため本日記を開設したわけではありません。

 開設の目的は・・・核に関する誘致問題だけです。

 傷ついたと言えば・・・ブログで非難・中傷があり、1億円売上げが落ちた企業もあります。

 もちろんそのご家族の方々も深く傷ついています。

 南大隅町刷新会議様・・・今一度そのような被害に遭っている別な方もいらっしゃる事も考えてみて下さい。

 南大隅町刷新会議様も含むお互い、様々な被害にあわれた方全員に平等に気配りができるようになれば良いのにな!と考えます。

 とにかく・・・高レベル誘致問題について選挙を戦いたかったのですが・・・ご存知のとおり、私が00000女王様と表現するぐらい過激なブログが登場し、選挙の争点がボケてしまった事は返す返すも残念です。

 南大隅町刷新会議様ご存知のとおり、この過激なブログ効果は絶大で、南大隅町議会も森田町長に対する100条委員会設置に対し、情けない事に腰折れでありました。

 たしか・・・南大隅町も議会基本条例が制定されていると言う話しを聞いた事があります。

 議会基本条例の基本は、もっと議員が活発に討議するのが基本であるはず・・・

 その機会さえ議員自ら放棄し・・・

 議会として、森田町長に関する全容を活発な討議によって解明すべきであったはずなのに・・・その重たい事を放棄した腰折れ議員さんに、今一度、議会基本条例を熟読していただきたいと考えます。

 私自身、特定の人を傷つけようとは微塵だに考えず・・・あまりにも常軌を逸した内容を表現しているブログに対し、誰でもわかりやすい表現方法として、00000女王様と書いたのだと言う事だけはご理解いただきたいと思います。

 いたずら電話をした者が本当に存在していたのであれば最高の卑怯者です。

 現在でもいたずら電話をする不届き者がいるとすれば・・・他人事ながらとても悔しく腹立たしい事件です。

 最後に、激しい選挙選の勢いで心を傷つけられた方がいられたのであれば、その方に対し心の底からお見舞い申し上げます。かわごろも

 それではどの文が偶然なのか?と言えば・・・ちょっと一休みの1回目から転載します。
 まず、青い文字と赤い文字が偶然の文章となります。

 文と文をつないでいく作業をする事により・・・偶然一致の文になって行く事の例ではないかと思います。

 第三者様ご自身、今回の週刊誌の内容と同じような考え方を持ち、ご投稿されています。

 まさに・・・偶然・・・

 さて、第三者様から下記内容のご投稿がありましたので、なぜ?私自身、原発反対を言うようになったのか?は今回はお休みとし私なりの考え方を書いてみます。


 民主党が進めた「コンクリートから人へ」とか「事業仕分け」が間違いだったことの証拠ですね。

 なぜ?以下の本をご紹介するのか?と言えば・・・現在参議院議員で日本維新の会に所属している藤巻健史氏の著書であるからです。・・・中略・・・

 ・・・中略・・・9、さらなる量的緩和の大きなリスク
 10、政治家のバラマキが悲劇を増幅する
 11、インフレはコントロール可能という暴論・・・中略・・・

 ・・・中略・・・少子化がこのままで進むと、2060年日本の人口は8700万人になるそうです。 ・・・中略・・・

 日本の借金カウンター

 本当に必要な公共工事については、積極的に今後も実行していただかなければ国民の安全と財産は守れません。

 ただ、少しでも日本の借金を少なくするための知恵を、国会議員・国民が出し合い、子々孫々に借金を負わす事がないよう施策を実行してもらうのが一番理想的ではあるのですが・・・


 今週号(平成26年9月19日号)の週間朝日・・・P43・田原総一朗のそこが聞きたいギロン堂より・・・

 詳しくは今週の週間朝日(平成26年9月19日号)を買って読んでくださいね。

 1、まず日本は現在、バラマキにより1000兆円の借金がある事。

 2、日本は人口が大幅に減少して行く事。

 詳しく週間朝日を読んでいただければ、私が前回のチョット一休み本文やコメント欄に書いている事と同じである事がおわかりいただけるものと思います。


 様々な考え方を持っている人が南大隅町にも住んでいるわけですから、このことから文章にしても偶然が成り立つ可能性が充分存在する事を南大隅町刷新会議様もおわかりいただけたのではないかと思います。

 そう言えば週刊誌で思い出した事があります。

 森田町長は放射能関連施設は持ってこない!と言うではないか?と主張されるブログもあります。

 でも私達町民は生の声で森田町長からそのような言葉は一切聞いていないのも事実なのです。

 ここである週刊誌の中から問題を・・・

 終戦記念日の全国戦没者問等式のある首相2名の言葉をご紹介します。

 どちらの首相が本当に憲法9条を守ろうとしているのか?おわかりでしょうか?

 どちらの首相も憲法9条を守ると言っているではないか!と森田町長支持のブログさんはお考えなのでしょうか?

 森田町長の発言?(聞いていませんので、発言したかはわかりませんが・・・)と見間違うような・・・そして国民が迷うような発言をしている方はどなたでしょうか?

 この手の発言テクニックを森田町長は頻繁に使っているように私は感じます。

 A首相挨拶・・・歳月がいかに流れても、私たちには、変えてはならない道があります。今日は、その平和への誓いを新たにする日です。

 B首相挨拶・・・我が国は、戦争の反省を踏まえ、不戦の誓いを堅持し、平和国家日本の建設を進め、国際社会の一員として、世界の恒久平和の確率に貢献して行く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわごろもさん、どうしたんですか?
何か、とてもわかりにくい文章になっていますが・・・
核関連施設の誘致という問題を南大隅町を牛耳る一部の権力者達が勝手に決めようとしている!おかしいじゃないか!というのが「争点(論点)」ですよね?日本の平和憲法とは別問題では無いでしょうか?

いつか淘汰される

あの悪名高き某ブログでH元町長候補の経営するガソリンスタンドの燃料が何かが混じっている「不良品」ではないか?と言った事がありました。これって完全に名誉毀損では無いですか?民事訴訟を起こせるのでは?あのブログ主は「策士、策に溺れる」っていうことわざの良い例ですよ(笑)
まぁ~でも頭の不自由な人には関わらないのが一番かもしれませんね。神様や仏様は天から必ず見てらっしゃいますよ(笑)

Re: ?

> かわごろもさん、どうしたんですか?
> 何か、とてもわかりにくい文章になっていますが・・・
> 核関連施設の誘致という問題を南大隅町を牛耳る一部の権力者達が勝手に決めようとしている!おかしいじゃないか!というのが「争点(論点)」ですよね?日本の平和憲法とは別問題では無いでしょうか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 第三者様・・・わかりにくかったですか・・・私自身も実はわかりにくいと思っています。

 なぜ?かと言いますと・・・この例題は森田町長の心の中そのものなのです。心の中を表現する方法として、A首相挨拶・B首相挨拶を例題として取り上げました。

 これぐらい森田町長の心(発言)はわかりにくいと私は言いたかったのです。

私が放射能関連施設誘致反対を言うのと、委任状を発行した森田町長が放射能関連施設は持って来ない!と言うのとでは全く意味が違うと言う事を訴えたかったのですが・・・

 ところで・・・ABどちらかの挨拶が小泉元首相でABどちらかの挨拶が安倍現首相です。

 微妙に違う所は・・・文言からは図り知れませんが(もちろん!森田町長が放射能核関連施設は持ってこないと言うぐらい分かりにくい挨拶ですが・・・)・・・安倍首相は普通の国を目指していられる事です。

 そうです。イギリス・フランス・米国等派兵ができる普通の国を目指していられる事です。でもAB挨拶文からは全く国民はわかりません。

 森田町長が放射能関連施設は持って来ない!と挨拶したのと同じぐらい南大隅町民が分かりにくい挨拶だと思います。

 例として、とても分かりにくい挨拶をご紹介しました事から・・・わかりにくい文言になってしまいました。かわごろも



Re: いつか淘汰される

> あの悪名高き某ブログでH元町長候補の経営するガソリンスタンドの燃料が何かが混じっている「不良品」ではないか?と言った事がありました。これって完全に名誉毀損では無いですか?民事訴訟を起こせるのでは?あのブログ主は「策士、策に溺れる」っていうことわざの良い例ですよ(笑)
> まぁ~でも頭の不自由な人には関わらないのが一番かもしれませんね。神様や仏様は天から必ず見てらっしゃいますよ(笑)

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通りだと私も思います。かわごろも

かわごろもさんのコメントを読んで何となくわかりました。
自分が正しいと思うことを他人に伝えるのは難しいですね?「例えば~」と例に上げる文章が難解だと人は途中で読むのを止めてしまいますからね。自分の意見が人に伝わらないのは何か歯痒いですもんね!
私にもかわごろもさんと同じ経験があるので、そういう歯痒さはわかりますよ。

責任は誰に?

今朝の南日本新聞三面に「町が返還求め提訴へ」という記事が載っていました。
U元町議の療養費詐欺事件のことですね?
不正受給した4200万円の返還を求める損害賠償請求訴訟を起こすそうですが・・・果たして4200万円を返して貰えるでしょうか?420万円だって無理なのでは?
そもそも、U元町議からの療養費請求が突出して多かった事実がある訳ですから、役場の担当部署は請求に対しての公金支出には慎重であるべきだったのでは?
お金に関わることを「性善説」で考えてはいけませんよ!のほほ~んと支払うべきでは無かったと思いますが?どうでしょう?
療養費を詐欺したのは刑事事件であり、その不正に受給された療養費を取り返すのは民事事件ですよね?民事訴訟を起こしたのなら弁護士に依頼する必要もあり、その費用も発生します。弁護士費用は誰が出すんですか?
詐欺をしたU元町議も悪いけれど、公金を騙し取られた役場担当者の責任はどうなりますか?始末書1枚で片付く問題でしょうか?
U元町議は鹿屋市内に家を建てていましたが、差し押さえ出来るんですかね?恐らく彼の資産はその自宅以外無いと思われますが・・・こういうところに役場職員の仕事に対する「覚悟」の無さが見てとれるのですよ!4200万円あったなら・・・何が出来るでしょうか?

Re: タイトルなし

> かわごろもさんのコメントを読んで何となくわかりました。
> 自分が正しいと思うことを他人に伝えるのは難しいですね?「例えば~」と例に上げる文章が難解だと人は途中で読むのを止めてしまいますからね。自分の意見が人に伝わらないのは何か歯痒いですもんね!
> 私にもかわごろもさんと同じ経験があるので、そういう歯痒さはわかりますよ。

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 本当にご面倒させてしまいました。

 御免なさいね~~~~

 第三者様・・・文章でもこのようにすれ違いがあるのに・・・
 
 口頭で話しをしますと・・・さらに・・・言った!言わない!になって揉める元になるのでしょうね~~~

 かわごろも

Re: 責任は誰に?

> 今朝の南日本新聞三面に「町が返還求め提訴へ」という記事が載っていました。
> U元町議の療養費詐欺事件のことですね?
> 不正受給した4200万円の返還を求める損害賠償請求訴訟を起こすそうですが・・・果たして4200万円を返して貰えるでしょうか?420万円だって無理なのでは?
> そもそも、U元町議からの療養費請求が突出して多かった事実がある訳ですから、役場の担当部署は請求に対しての公金支出には慎重であるべきだったのでは?
> お金に関わることを「性善説」で考えてはいけませんよ!のほほ~んと支払うべきでは無かったと思いますが?どうでしょう?
> 療養費を詐欺したのは刑事事件であり、その不正に受給された療養費を取り返すのは民事事件ですよね?民事訴訟を起こしたのなら弁護士に依頼する必要もあり、その費用も発生します。弁護士費用は誰が出すんですか?
> 詐欺をしたU元町議も悪いけれど、公金を騙し取られた役場担当者の責任はどうなりますか?始末書1枚で片付く問題でしょうか?
> U元町議は鹿屋市内に家を建てていましたが、差し押さえ出来るんですかね?恐らく彼の資産はその自宅以外無いと思われますが・・・こういうところに役場職員の仕事に対する「覚悟」の無さが見てとれるのですよ!4200万円あったなら・・・何が出来るでしょうか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 南大隅町内の監査も通っていたわけですから・・・逆に今回の事件が発覚する前4年間は森田さんが様々な部署の最高責任者であったわけですから・・・

 まずは森田町長自ら監督責任をとり、報酬年額半分にすべきではないかと思います。

 4年間発覚しなかったと言う事は、森田執行部の汚点でもあると思います。

 4200万円の一部でも回収できれば弁護士さんをたて裁判をしてもよいのでしょうが・・・

 もし?一円も回収できず、弁護士費用だけを南大隅町から支出したとなると・・・

 債権を回収できない裁判は素人でもしません。

 本ブログに前も少し書きましたが・・・

 今回の事件と似たような不正問題は、広く鹿児島県内で実行されているとある方より教えていただいた通りり内容でU元町議さんが不正を働いていたのであれば・・・

 共犯者として多くの南大隅町民が今後対象になるのでは?と心配しています。

 私がお聞きしている不正の方法は?

 肩が痛い!腰が痛い!痛みから仕事もできない!もちろんお金もない!と言う患者さんに対し、いつでも治療に来ても良いですよ!その代わり、国保や補助金申請は整骨院が勝手に申請しておきますので・・・と言う手口・・・もちろん共犯者は町民や市民になるわけですが・・・

 このような手口でないことだけを祈りたいと思います。かわごろも

 

気をつけましょう!

先日、知人から相談を受けました。
「友人から良い儲け話があると言われ」「6千円払って会員になった」「別な会員を勧誘したらマージンが貰える」「毎月、洗剤とか日用品が送って来るけど、こんなにいらない」「退会したいと言ったら違約金を取ると言われた」そうですもうおわかりですね?昔ねずみ講、ちょっと前はマルチ商法、そして今はネットワークビジネスと呼ばれる「虚業」です!
景気が悪くなり給料が上がらなかったり、生活が苦しくなって少しでも臨時収入が欲しい・・・そんな時、欲とか人間関係を絡めて甘い言葉で取り入って来るのが、こういう商売です。この商売、次々と会員を勧誘して行かなければ自分の利益が上がらない訳ですから、どんなに頑張ってもいつかは破綻します。家族や友達関係はズタズタになります。
もうふた昔も前の話ですが南大隅町でもキトサン(蟹の甲羅を使った健康食品)のマルチ商法が流行った事がありました。町内各地の公民館等を借りて説明会を開き、積極的に会員を勧誘していました。この説明会を開き自ら「親」になっていたのは南大隅町商工会の会員でした。彼は順調に会員を集め国産高級車を手に入れていました。この商工会員は今も各方面で活躍していらっしゃいますが・・・(笑)
まぁ~パチンコにしろマルチ商法にしろ「いっちょ儲けてやるか!」なんて軽く考えると地獄に落ちますよ!くれぐれも御注意下さい。
退会出来ずに困っていた知人は特商法という法律に基づいて申し立てをして無事退会出来ました!

Re: 気をつけましょう!

> 先日、知人から相談を受けました。
> 「友人から良い儲け話があると言われ」「6千円払って会員になった」「別な会員を勧誘したらマージンが貰える」「毎月、洗剤とか日用品が送って来るけど、こんなにいらない」「退会したいと言ったら違約金を取ると言われた」そうですもうおわかりですね?昔ねずみ講、ちょっと前はマルチ商法、そして今はネットワークビジネスと呼ばれる「虚業」です!
> 景気が悪くなり給料が上がらなかったり、生活が苦しくなって少しでも臨時収入が欲しい・・・そんな時、欲とか人間関係を絡めて甘い言葉で取り入って来るのが、こういう商売です。この商売、次々と会員を勧誘して行かなければ自分の利益が上がらない訳ですから、どんなに頑張ってもいつかは破綻します。家族や友達関係はズタズタになります。
> もうふた昔も前の話ですが南大隅町でもキトサン(蟹の甲羅を使った健康食品)のマルチ商法が流行った事がありました。町内各地の公民館等を借りて説明会を開き、積極的に会員を勧誘していました。この説明会を開き自ら「親」になっていたのは南大隅町商工会の会員でした。彼は順調に会員を集め国産高級車を手に入れていました。この商工会員は今も各方面で活躍していらっしゃいますが・・・(笑)
> まぁ~パチンコにしろマルチ商法にしろ「いっちょ儲けてやるか!」なんて軽く考えると地獄に落ちますよ!くれぐれも御注意下さい。
> 退会出来ずに困っていた知人は特商法という法律に基づいて申し立てをして無事退会出来ました!

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通り確かに・・・景気が悪くなるとどこからともなく芽を出すブラックビジネスですよね。

 膝が痛い皆様にキトサンで思い出した事があります。

 人様よりお聞きした事ですが・・・

 子供達が大好きなゼラチン・・・このゼラチンの箱をよくご覧ください。

 何て書いてあるのか?と言えば・・・手軽に毎日コラーゲンをとろう!書いてあります。

 コラーゲンは様々な動物から精製されていることは皆様ご存知のとおりです。

 膝にも効果がありそうだし・・・美容にも効果がありそうですよね。ひと箱200円から300円ぐらいかな?さらにキトサンと同じ効果があるとしたら?

 もう一つ人様よりお聞きした事があります。

 中国では日本のニベアクリームが大人気なのだそうです。

 なぜ?かと言えば・・・ニベアの成分中、何万円もする高級化粧品と同じ成分が入っているのだそうです。

 ところで第三者様・・・第三者様のご自宅にも、これからの”まちづくり”に関する町民意向調査と言うアンケートは着ませんでしたか?

 このアンケートの17から21までは4年ほど前の議会にも提案された案件です。

 亡霊のごとくまた蘇ろうとしています。

 集落合併の件では、森田町長支持で元役場職員の方がある集落を中心に積極的に動き回っている事はお聞きしていたのですが・・・な~~~るほど、このアンケートの狙いはここだったのか?と改めて4年前の出来事を思い出し腹が立ってきました。

 次回の本ブログは、もう少し一休みいただき、この企画振興課発アンケートの本当の狙いについて書いてみたいと思います。

 集落を合併させ、仕事が楽になるのは、役場の方々だけだと言うことを見失ってしまうと、町民だけがあとあと大変な難儀する事になるんだよと言う事を書きたいと考えています。かわごろも

 

アンケート用紙、来ていますよ!
こんなの書く意味は無いと思います。
明らかに、ある特定の考えに誘導しようとする意図が見え見えです。しかし物事の裏側を予想出来ない人は真面目に答えるのでしょうね?

Re: タイトルなし

> アンケート用紙、来ていますよ!
> こんなの書く意味は無いと思います。
> 明らかに、ある特定の考えに誘導しようとする意図が見え見えです。しかし物事の裏側を予想出来ない人は真面目に答えるのでしょうね?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の・・・> 明らかに、ある特定の考えに誘導しようとする意図が見え見えです。しかし物事の裏側を予想出来ない人は真面目に答えるのでしょうね?
が心配です。

 森田町政を斜めから見ていますと・・・まず森田町長の支持の誰かがなんらかのアクションを起こす。

 次に・・・そのアクションに基づいた陳情書を森田町長の支持者が議会に提出する。

 議会で採決すし、その問題解決に向け実行すると言うパターンをよくみかけられます。

 このアンケートの基本は、4年前頓挫した集落合併が目的ではないかと思います。

 実は次回のブログに書く内容なのですが・・・

 自治会で共同作業をするにしても高齢者だけで共同作業が困難だから・・・自治会ごとの合併をすれば問題は解決すると言う誘導型アンケートにみえます。

 高齢化し、若い者がいないのに、自治会を合併したら若者が増えると勘違いさせるアンケートのやり方に腹が立ちます。

 自治会を広域合併させると・・・今度は共同作業に従事できる方々だけが広い範囲の自治会内の草刈りや各種行事をしなければならなくなると言う・・・とんでもない悲惨なワナがこのアンケートには隠されていると思います。かわごろも

 

 

返還請求

4200万円の返還請求、
弁護士費用がかからないのだったら、「まー、提訴しとけ」で済むけど、なにがしかの経費がかかるのでショ。税金の無駄使い。
Uさんもバカではないから、押さえられない手立ては打っていますよ。あんなしたたかな人だから。
訴訟でもしなければ町民にシメシが付かないということかな? 無駄だと思うけど。

役場職員の話だと、Uさんの不正は前町長時代からのことで、あまり対立がなかったから表面化させなかったんだと。
なるほど、Uさんが委任状問題でしつこくせまるので、「それではこの問題を表面させて黙らせようか」としたところ、警察沙汰になってしまってシメシが付かなくなってしまって、イッテコイ。

それよりも心配なのは、U,Oさんが塀の中で何をしゃべっているかだな。とんでもないことが出てきそうな感じがするネ。
例えば、森田町長の二回の選挙資金がどこから出たかだ。AFO三人組、ミスターXがいくら出したか?
とんでもない数字が出てくるね。
天は見ている。

Re: 返還請求

> 4200万円の返還請求、
> 弁護士費用がかからないのだったら、「まー、提訴しとけ」で済むけど、なにがしかの経費がかかるのでショ。税金の無駄使い。
> Uさんもバカではないから、押さえられない手立ては打っていますよ。あんなしたたかな人だから。
> 訴訟でもしなければ町民にシメシが付かないということかな? 無駄だと思うけど。
>
> 役場職員の話だと、Uさんの不正は前町長時代からのことで、あまり対立がなかったから表面化させなかったんだと。
> なるほど、Uさんが委任状問題でしつこくせまるので、「それではこの問題を表面させて黙らせようか」としたところ、警察沙汰になってしまってシメシが付かなくなってしまって、イッテコイ。
>
> それよりも心配なのは、U,Oさんが塀の中で何をしゃべっているかだな。とんでもないことが出てきそうな感じがするネ。
> 例えば、森田町長の二回の選挙資金がどこから出たかだ。AFO三人組、ミスターXがいくら出したか?
> とんでもない数字が出てくるね。
> 天は見ている。

コームイン 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 たしかに・・・コームイン様のご指摘の通りです。

 U元町議から南大隅町は債権回収が裁判をする事によってキッチリ回収できるのか??

 キッチリできない案件を弁護士をたて、裁判を起こすのは逆に南大隅町に損害を与えるのではないのか?と考えます。

 裁判はパフォーマンスなのかな?

 それどころか森田町長は南大隅町の最高責任者として、U元町議さんの不正を4年間見逃していた責任は大きいと考えます。

 でも森田町長さん!よくやるわ!と別の意味で感心しています。

 グレーゾーンの委任状問題・公印押印問題・モーターボート問題・・・あれれ?そう言えば・・・コームイン様が選挙資金の出処がムニャムニャと書かれていたような・・・チチンプイプイ・・・(*´`@)プィ

 今回の件で天にツバした事にならない事を、森田町長の為に祈りたいとおもいます。
 ( * ̄)m 〔十〕 アーメン  かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR