ビッグニュース!南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。

 緊急ニュース・詳細は下記をクリック

南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。幌延深地層研究センターは、高レベル放射性廃棄物の地層処分技術に関する研究開発として地層科学研究や地層処分研究開発を行っている場所です

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 移動販売車問題第二弾・・・ヤッパリ!南大隅町観光協会は存在しなかった!

 南日本新聞平成26年10月26日付・7面県政・総合版・・・議会より 

 南大隅町・・・24日定例会10月会議を開き、おもてなし特産品等PR車購入契約について運用を委託する観光協会が設立されてから予算執行するべきだ」との反対討論があり、賛成少数で否決されたと言う記事が載っています。

 「運用を委託する観光協会が設立されてから予算執行するべきだ」との反対討論をしてくださったまともな感覚の良識ある議員さんが南大隅町にまだまだ少数ながら存在している事に対し我々末端町民としては大いに救われます。

 どうして救われるのか?と言えば・・・南大隅町の議会は無能集団ではないの?と言う批判に対し、イエイエ!とんでもありません。少数ながらも、まともな感覚の良識ある議員は存在していますと答える事が出来るからです。
 


 この移動販売車の件をもう少し補足説明するとすれば・・・

 実は、平成26年9月17日付・南日本新聞に土産や飲食品などを提供する移動販売車購入費として800万円の議案が南大隅町議会で可決された事に端を発しています。Σ(゚д゚lll)

 その当時アリババ様から以下のコメントを寄せていただきました。

平成26年9月27日付・本日記アリババ様御投稿分より転載
> 南大隅町に観光協会なんて存在しないでしょう。
> こんな観光が衰退した町に『観光協会』は出来っこないでしょう。
> 構成員になれる人、業者いますか?
> 協会費、負担できる人いますか?
>
> それとも運営費を町が全額負担するの?
> 役場が全額負担するのであれば、民間団体である観光協会なんて必要ありませんよ。
> 観光で潤う業者が何人も出てきて、「じゃー観光協会を作りましょう」という話じゃないですか。
>
> 百歩譲って、佐多岬と雄川の滝に売店代わりに移動販売者をということであれば、移動販売車の運用は役場の企画振興課、コームインがやればいいんですよ。仕入れから販売まで。
>
> 上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る。
> 上手くいかないことは火を見るよりも明らか。
>
> 議会も何を考えているのでしょう。
> 町政運営って、ママゴトじゃないんだよ。
>
> それにしても、森田は商売したことあるのかなー。

 緊急ニュース・詳細は下記をクリック

南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。幌延深地層研究センターは、高レベル放射性廃棄物の地層処分技術に関する研究開発として地層科学研究や地層処分研究開発を行っている場所です

 ところで・・・南大隅町観光協会と言う組織がないのに・・・国から400万円も補助金を引っ張り出す行為が補助金詐欺に該当しないのか?とても心配です。U元町議さんを補助金詐欺で告発した南大隅町森田町長!・・・補助金詐欺については相当詳しいから心配無用とは思うのだが・・・
 トテモ シンパイダナーΣ(゚д゚lll)


 もし?国から補助金一括返納を求められた場合、一体誰がその責任を負うのでしょうか?
 トテモ シンパイダナーΣ(゚д゚;)


 今の町政はどこかおかしい・・・今の町政は何かがおかしい・・・
 ヽ(`Д´)ノ オカシイゾー  ゚(゚´Д`゚)゚ ヨカマネバッカイシテ ハラガタツ



 談合に参加して貰わないと困る方がいるのかな~~~誰なのかな~~~
 -OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪
 (>_<) ゚(゚´Д`゚)゚ (´・ω・`)


 雄川の滝の工区を5工区に分割し、入札させたら・・・99%以上も異常に高い入札金額であったとか・・・
 オカシイゾーΣ(゚д゚;)ダンゴウ ヤッテイルノデハ?
  ―●●●―   ―●●●―   ―●●●―
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 ダンゴ(*´∀`*)三兄弟(´∀`*)(#^.^#)

 選挙後すぐ、肥薩おれんじ鉄道のチケットを選挙民に差し上げた者がいると言う・・・それって純然たる買収選挙では?
 バイシュウ バイシュウ アブナイネー アブネー Σ(゚д゚;)

 マイクロバス購入に際し、入札させたら鹿屋市のディラー2社と南大隅町内の整備工場1社だけの入札であったとか・・・(´Д`)エーナゼ?チョウナイノ ホカノ セイビコウバハ ニュウサツニ サンカ シナカッタノカナー ナニカモンダイガアルノカナー
 

 思い起こせば・・・百条委員会設置を否決した方々が今回も移動販売車購入に賛成したのかな?・・・と言う事は、良心的な議員さんの名前もだいたいわかりますよね~~~~

 南大隅町町議会100条委員会設置否決

 今の町政はどこかおかしい・・・今の町政は何かがおかしい・・・
 ヽ(`Д´)ノ オカシイゾー  ゚(゚´Д`゚)゚ ヨカマネバッカイシテ ハラガタツ


緊急ニュース・詳細は下記をクリック

南大隅町高レベル核誘致派幹部が北海道幌延深地層研究センターを視察したと言う情報が入りました。幌延深地層研究センターは、高レベル放射性廃棄物の地層処分技術に関する研究開発として地層科学研究や地層処分研究開発を行っている場所です


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

視察した人達の名前を知りたいです!

Re: タイトルなし

> 視察した人達の名前を知りたいです!

第三者 様

 御投稿誠にありがとうございます。

 本当は、移動販売車の件が表題に来るはずだったんですが・・・。

 昨日夕方今回の情報をいただき度肝をぬかれました。

 御投稿いただきました第三者様のご要望ですので・・・正直公開したい気持ちは目いっぱいあるのですが・・・

 ただ情報元を皆様に教えれば・・・皆様が、そうだろうな~~~それなら確実な情報だろうな~~~と、頷く所からの情報としか今は言えません。

 情報元がバレてしまう危険性。

 今回、様々な情報が入ってきましたので、私としましても整理してから公開はしていきたいと考えています。

 放射能関連施設は国が選定すると言う方向に動き出し、各地で中間貯蔵施設設置でも相当問題になりました。

 今までも・・・この幹部の方は山川~根占フェリーをよく使っていたと言う目撃情報も沢山入ってきています。

 向こうには、X氏の別荘もありますよね。

 今回南大隅町高レベル核誘致賛成派幹部の方は、様々な国の情勢を踏まえ出向かれたのではないかと考えています。

 浮津~伊座敷間のトンネル工事が、高レベル核埋め立て前の試掘では?とまことしやかに囁かれ話されているのが、益々信憑性を帯びてきたように感じます。

 日本全国各地で過去原発施設を誘致する前、まず観光開発から入り・・・次に港湾建設と・・・南大隅町の現在のパターンと余りにも似てきつつあります。

 ホント!バカ野郎と言いたい気持ちです。かわごろも

 

無関心な人々

核関連施設誘致賛成派の方々は「南大隅町の為になるから・・・」と言われるのでしょうね?お金さえあれば幸せになれると思っているのでしょうね?お金は大切ですけどね・・・将来、そういう核関連施設が誘致されたら若い人達は町を出ていくのでは無いでしょうか?その時、南大隅町は本当に「過疎の町」(限界集落)になるでしょうね?町の人々の無関心さを見ているとそんな感じがして気が滅入ってしまいます!

Re: 無関心な人々

> 核関連施設誘致賛成派の方々は「南大隅町の為になるから・・・」と言われるのでしょうね?お金さえあれば幸せになれると思っているのでしょうね?お金は大切ですけどね・・・将来、そういう核関連施設が誘致されたら若い人達は町を出ていくのでは無いでしょうか?その時、南大隅町は本当に「過疎の町」(限界集落)になるでしょうね?町の人々の無関心さを見ているとそんな感じがして気が滅入ってしまいます!

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 無関心と言うよりも高レベル核廃棄物誘致派に対し怖いのではないのかな?とかんがえます。

 なぜ?そのように考えるのかと言えば・・・高レベル核廃棄物誘致派は集団で行動するから。

 集団で行動する例として・・・南大隅町内である商売をしている方は、一見人格がありそうで学校関係の役員をしている人物から商売の妨害を受けているそうです。

 この役員の方は、南大隅町内である商売をしている方に対して、真正面から商売の邪魔をするのではなく、逆営業マンとなり、個々の家々を回り邪魔をしていると言う話しを聞いております。

 営業妨害事件として警察に相談してみる事をお勧めしたばかりです。かわごろも

町民の常識は、議員の非常識

百歩譲って、「観光協会設立後、予算執行すべき」という考え方は、町民感覚からすれば、ごく自然な考え方です。
でも南大隅町議会の議員は、過半数が、このごくごく自然な、常識的な考え方を出来ない議員であるという事ですね。
色分けを公表してくれませんか? 
私が投票した人が「設立前の予算執行はよし」と判断したかもしれません。そうだとしたら、今後絶対この人には投票しませんから。
一事が万事、南大隅町民の常識は、南大隅町議会の非常識。
南大隅町議会よ、何処へ行く?

確固たる意思のない町長

過日、鹿屋市内であったある会合で聞いた話、今年1月行われた鹿屋市長選挙にまつわる話
新人と現職の一騎打ちの選挙で、森田町長の取った行動が鹿屋では笑い物になっているとか。
このことは、一部新聞報道やSNSにも取り上げられていたから事実であろう。

新人候補の事務所開きに森田町長は『激励電報』を打った。
その数日後の出陣式では、大隅半島のすべての首長は中立を装ってどちらの陣営にも顔を出さなかったのに、我が森田町長は現職の出陣式に顔を出し激励のあいさつをしたという。その後、現職の選挙カーにも乗り込んで現職を応援したという話も聞く。

我々町民からすれば、自分の町の町長がどちらを応援してもいい、応援しなくてもいい、町長の確固たる意志、信念のもとに行動すればいいと思うが、明らかな『二股』はいただけない。

二股をかけざるを得なかったは、現職を応援していた建設業協会鹿屋支部から、建設業協会大根占支部に「森田をこちらに引き戻せ」という指示が来て、O兄弟と前支部長Fが森田町長に圧力をかけ、森田は現職に行かざるを得なかったというわけである。
森田にすれば農政に強い新人に付きたかったらしいが、自分の選挙で物心ともに応援してもらっている人から圧力をかけられ、泣く泣く現職にいったというわけである。

結果は新人の圧勝に終わった。このことは鹿屋市議会や市役所職員の間でも未だに語り草になっているそうである。

森田町長の政治感の悪さ、あの委任状問題で明らかになった様に長くは持たない事ははっきりしている民主党政権にすり寄った様とよく似ている。
自分の意思を貫き通す一徹さが求められる。

Re: 町民の常識は、議員の非常識

> 百歩譲って、「観光協会設立後、予算執行すべき」という考え方は、町民感覚からすれば、ごく自然な考え方です。
> でも南大隅町議会の議員は、過半数が、このごくごく自然な、常識的な考え方を出来ない議員であるという事ですね。
> 色分けを公表してくれませんか? 
> 私が投票した人が「設立前の予算執行はよし」と判断したかもしれません。そうだとしたら、今後絶対この人には投票しませんから。
> 一事が万事、南大隅町民の常識は、南大隅町議会の非常識。
> 南大隅町議会よ、何処へ行く?

町民の一人 様

 御投稿誠に有難うございます。

 非常識な議員さん達の頭の中は・・・1、森田町長を意味もなく必死に守る事(好き好きだから・・・
(ノ=´∀`=)ノLOVE♪(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪) 2、逆に意味があるとすれば・・・守ったあと、様々なおこぼれに預かりたいと言う卑しさが心にある。
(¥▽¥)イヤラシイヨー (¥▽¥) イヤラシイヨー

 町民の一人様・・・この件いずれ調査し公表しますので、今しばらくお待ちください。かわごろも

Re: 確固たる意思のない町長

> 過日、鹿屋市内であったある会合で聞いた話、今年1月行われた鹿屋市長選挙にまつわる話
> 新人と現職の一騎打ちの選挙で、森田町長の取った行動が鹿屋では笑い物になっているとか。
> このことは、一部新聞報道やSNSにも取り上げられていたから事実であろう。
>
> 新人候補の事務所開きに森田町長は『激励電報』を打った。
> その数日後の出陣式では、大隅半島のすべての首長は中立を装ってどちらの陣営にも顔を出さなかったのに、我が森田町長は現職の出陣式に顔を出し激励のあいさつをしたという。その後、現職の選挙カーにも乗り込んで現職を応援したという話も聞く。
>
> 我々町民からすれば、自分の町の町長がどちらを応援してもいい、応援しなくてもいい、町長の確固たる意志、信念のもとに行動すればいいと思うが、明らかな『二股』はいただけない。
>
> 二股をかけざるを得なかったは、現職を応援していた建設業協会鹿屋支部から、建設業協会大根占支部に「森田をこちらに引き戻せ」という指示が来て、O兄弟と前支部長Fが森田町長に圧力をかけ、森田は現職に行かざるを得なかったというわけである。
> 森田にすれば農政に強い新人に付きたかったらしいが、自分の選挙で物心ともに応援してもらっている人から圧力をかけられ、泣く泣く現職にいったというわけである。
>
> 結果は新人の圧勝に終わった。このことは鹿屋市議会や市役所職員の間でも未だに語り草になっているそうである。
>
> 森田町長の政治感の悪さ、あの委任状問題で明らかになった様に長くは持たない事ははっきりしている民主党政権にすり寄った様とよく似ている。
> 自分の意思を貫き通す一徹さが求められる。

町民 様

 御投稿誠に有難うございます。

 委任状・公印問題で森田さんがテレビ報道された時・・・あの顔面を歪め苦しそうな表情から絞り出す言葉・・・(-。 -; ) チェッ

 ここに田舎芝居!演技派森田さん誕生!
 \( ・ω・)/

 森田さんに取り柄があるとすれば・・・あの顔面を歪め苦しそうな表情から絞り出す言葉以外に良いところがあったとは・・・それは二股愛
 *゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

 ご指摘されている連中がこの町を悪い方向に向かわせていると思います。

 森田さんに確固たる意思があるとすれば・・・あの確固としたトボケぶりかな?
 ( ̄|Θ| ̄) ウーン ビンボウナマチデハ カクニスグテヲツケタガルノデスヨネー かわごろも

 

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

高レベル核廃棄物最終処分場誘致派幹部?

観光元年様より
高レベル核廃棄物最終処分場誘致派幹部?と言う内容のコメントをいただきました。
\( ・ω・)/ スイリノトオリノナマエノジンブツハ ホッカイドウ ニイキマシタ。
観光元年様が列挙された名簿の中に入っていました。
ホント・・・ピンポンです。

ただ観光元年様の推理と名簿は余りにも分かりやすい状態でしたので、せっかく御投稿いただきましたが、非公開とさせていただきました。
ごめんなさいね。
m(_ _)m かわごろも

どうなることやら・・・

核関連施設の視察の件も大事ですが、先ほどMBCテレビを見ていましたら、南大隅町が宇野元議員を療養費を不正請求したとして提訴したとのニュースが報道されました!不正請求は4200万円とのことですが警察が詐欺として立件したのは74万円でしたよね?この金額の差は何なんですか?
前にも話題にしましたが提訴したとして実際に騙し取られたお金が返済される見通しがあるのでしょうか?なぜ4200万円も騙し取られたのでしょうか?仮にこれが普通の会社内での話なら担当者の首が飛ぶ話では無いですか?町民に対するポーズとして「一応提訴しておくか!」なんて考えで提訴したのなら森田町長や役場担当者は本当におめでたい人々ですよ。実に浅はかですね!公金を扱う時に「性善説」で考えたり行動してはいけません。歴代の療養費支払に対応した職員は少しは責任を感じていますか?この話、典型的な「親方日の丸」って話ですよ!自分の懐が痛まないから、のほほんと考えているでしょう?」弁護士費用を知りたいですよ。あまりのくだらなさに情けなくなりました!

Re: どうなることやら・・・

> 核関連施設の視察の件も大事ですが、先ほどMBCテレビを見ていましたら、南大隅町が宇野元議員を療養費を不正請求したとして提訴したとのニュースが報道されました!不正請求は4200万円とのことですが警察が詐欺として立件したのは74万円でしたよね?この金額の差は何なんですか?
> 前にも話題にしましたが提訴したとして実際に騙し取られたお金が返済される見通しがあるのでしょうか?なぜ4200万円も騙し取られたのでしょうか?仮にこれが普通の会社内での話なら担当者の首が飛ぶ話では無いですか?町民に対するポーズとして「一応提訴しておくか!」なんて考えで提訴したのなら森田町長や役場担当者は本当におめでたい人々ですよ。実に浅はかですね!公金を扱う時に「性善説」で考えたり行動してはいけません。歴代の療養費支払に対応した職員は少しは責任を感じていますか?この話、典型的な「親方日の丸」って話ですよ!自分の懐が痛まないから、のほほんと考えているでしょう?」弁護士費用を知りたいですよ。あまりのくだらなさに情けなくなりました!

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。

 療養費の請求に対し、確認した者
 
 確認者から支払い指図書が届き、その金額を支払った者

 療養費にまつわる診療報酬明細をチェックした者

 南大隅町監査委員をしていた者

 諸々の責任氏名も明確に公表し処分すべきです。

 10年前、鹿児島県内の弁護士さんの数は約40名・・・そして現在は200名超

 10年前、日本全国で弁護士さんの数は1万人以内・・・そして現在は5万人超

 知り合いが離婚問題で離婚調停に・・・両方とも弁護士さんをたて話し合いを進めました。

 月々5万円の養育費が決定・・・子供を引き取りパート勤務のお母さんに70万円を越す金額の弁護士費用の請求があったとか・・・

 もう一人の知り合いは・・・3000万円の借金をし家を立てました。ほどなくたわいもない問題で夫婦喧嘩が始まりました。

 奥様は弁護士さんを窓口に・・・財産分与を請求

 ご主人曰く・・・財産分与と言っても・・・まだ借金は2000万円以上残っているのに・・・

 妻と直接話し合いをさせてくれれば、すぐ解決できるのにとも・・・

 今後無事に支払っていく事ができるか?わからない状態なのに・・・財産分与で1500万円支払えと言うのは、庶民感覚からして無茶苦茶ではないの?と泣いていました。

 結論!まずUさんからの回収は無理でしょう。

 誰が一番得するのかな?と私も思います。かわごろも

情けなくて泣きたくなる!

しつこく言いますが、役場職員のこの「緩さ」は何なんですか?個人や独り親方や中小企業で4200万円も騙し取られたら死人が出ますよ!なぜこうも公金(療養費)の取り扱いが「雑」なんですかね?本当に理解出来ません!こういう不祥事が続くと能力の無い特定の役場職員の方々にはさっさとお引き取り頂いて、能力はあるのに仕事に恵まれていない町民の皆様に役場の仕事を振り分けた方が良いのでは?なんて思います。

第三者さんの言う通り

こんな長期間、多額のお金をだまし取られたという責任はだれが負うのでしょうか?
仰る通り、民間なら担当者は首でしょう。

提訴する前に、だまし取られた町長自らの責任を明確にする必要がある。

一件、一件をだまし取られたということを証明していかなければならないわけですから、大変な労力と人件費がかかりますよね。
取れればいいけど、恐らく殆ど取り戻せないでしょう。
「骨折り損のくたびれ儲け」
形式上しなければならないということでしょうが、それに伴うコストも考える必要があるのでは。
「しない方がまし」という考え方もありますよね。

Re: 第三者さんの言う通り

> こんな長期間、多額のお金をだまし取られたという責任はだれが負うのでしょうか?
> 仰る通り、民間なら担当者は首でしょう。
>
> 提訴する前に、だまし取られた町長自らの責任を明確にする必要がある。
>
> 一件、一件をだまし取られたということを証明していかなければならないわけですから、大変な労力と人件費がかかりますよね。
> 取れればいいけど、恐らく殆ど取り戻せないでしょう。
> 「骨折り損のくたびれ儲け」
> 形式上しなければならないということでしょうが、それに伴うコストも考える必要があるのでは。
> 「しない方がまし」という考え方もありますよね。

町民 様

 御投稿誠にありがとうございます。

 > 提訴する前に、だまし取られた町長自らの責任を明確にする必要がある。

 全くその通りだと思います。

 町長としての責任については、蚊が刺したほどの責任も感じていないのでは?かわごろも

Re: 情けなくて泣きたくなる!

> しつこく言いますが、役場職員のこの「緩さ」は何なんですか?個人や独り親方や中小企業で4200万円も騙し取られたら死人が出ますよ!なぜこうも公金(療養費)の取り扱いが「雑」なんですかね?本当に理解出来ません!こういう不祥事が続くと能力の無い特定の役場職員の方々にはさっさとお引き取り頂いて、能力はあるのに仕事に恵まれていない町民の皆様に役場の仕事を振り分けた方が良いのでは?なんて思います。

 第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 ご指摘いただきました

 > しつこく言いますが、役場職員のこの「緩さ」は何なんですか?個人や独り親方や中小企業で4200万円も騙し取られたら死人が出ますよ!なぜこうも公金(療養費)の取り扱いが「雑」なんですかね?本当に理解出来ません!


 ご指摘の緩さの原因についてですが・・・

 下記内容は南大隅町企画振興課が町おこし隊を募集している募集要項です。
 
 勤務地
 南大隅町役場企画振興課(南大隅町根占川北226)等で勤務します。活動対象となる地域は町内の全域となります。

 勤務時間
 南大隅町嘱託職員服務規程に準じます
 ①勤務日数:原則5日間
 ②勤務時間:原則8時30分から17時15分
(1日7時間45分、週38時間45分)
 ※夜間、土日等の勤務は、週勤務時間内で振替対応となります。


 第三者様から役場職員の方が役場を出てからパチンコに行く光景を目にする事の御投稿がありましたが・・・よく注意してみれば・・・南大隅町役場の勤務時間は17時15分までなのです。

 17時になったら、南大隅町役場玄関に出てきている役場の職員の方は就業規則違反に該当します。

 私も17時に駐車場まで出ている職員の方を度々目撃しています。

 このように少しの日常的な気の緩みが、ご指摘の大きな緩みにつながっている可能性があると考えています。

 今後は、町民みんなで協力仕合い、終業前に役場駐車場にビデオカメラを設置し、サボりの証拠を掴み、給料返還を求める運動をすべきではないかと思います。かわごろも

信頼関係

出来ることなら町民みんな仲良くしたいじゃないですか?誰だって他人を疑心暗鬼な目で見たくはないのです!それなのに、なぜ1部の議員や役場職員は私達の「期待と信頼」を裏切るような行為を続けるのですか?いい加減にしてくださいよ!(汚い言葉で申し訳ありませんが)「黙って聞いてりゃいい気になりやがって!いい加減にしないとぶち切れるぞ!」と私は言いたい、
町民の皆さん、今こそ「怒る」時ではないですか?ここで怒らないと男じゃないと思います。

Re: 信頼関係

> 出来ることなら町民みんな仲良くしたいじゃないですか?誰だって他人を疑心暗鬼な目で見たくはないのです!それなのに、なぜ1部の議員や役場職員は私達の「期待と信頼」を裏切るような行為を続けるのですか?いい加減にしてくださいよ!(汚い言葉で申し訳ありませんが)「黙って聞いてりゃいい気になりやがって!いい加減にしないとぶち切れるぞ!」と私は言いたい、
> 町民の皆さん、今こそ「怒る」時ではないですか?ここで怒らないと男じゃないと思います。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 昨日薄暗くなった夕方・・・たまたま役場のある職員さん宅前を通りましたら・・・

 赤々とした焚き火が見えます。

 焚き火の横には当の役場の職員さんの姿が・・・

 庭の草むしりのあとの乾燥した雑草を焼いているのかな?と車のスピードを落とし首を伸ばしてみましたら・・・

 何やら白い物が・・・

 どうやら紙を焼かれているご様子・・・我々が紙でも焼いたものなら・・・すぐ通報されるのに・・・

 と言うより・・・以前通報された経験があり、以後絶対焼いていませんが・・・

 U町議さんの問題も法律を犯した大変な問題ですが、この役場職員さんの紙を焼く行為も法律違反である事に何ら違いはないはず・・・

 まずは自ら厳しく襟を正すべきではないかと思いました。かわごろも

 

権利と義務

携帯電話が普及し始めた頃の話です・・・
ある日、交通事故の現場を通りかかったら知人の車でしたので、びっくりして駆け寄ると数人の男達が知人を詰問しています。
不思議に思って事故の相手側を探すと・・・役場職員でした!何と事故の当事者の役場職員が携帯電話で自治労に入っている役場職員を呼んでいたのです。恐らく職員が加入している自治労の共済保険の関係で現場に呼んだのでしょうが、人身事故でも無いのにわざわざ役場職員が事故現場に来る必要があるのでしょうか?仮に事故の当事者が怪我をしていたら救急車を呼べば良いし現場検証は警察の仕事です。事故に遭遇して気が動転している私の知人に対して数人の役場職員達は恫喝とも取れることを言って責め立てていました。こんなのヤクザと変わりません。本当に呆れてしまいました。
役場職員の怠慢を考えるとき、自治労の問題を頭に入れておくと解りやすいですよ。権利ばかり主張して義務を果たさないことが多いではないですか?役場という職場に不満があればさっさと転職したら良いのです!能力の無い役場職員に限って自治労などの団体の傘の中でのほほんとしている感じがするのは私の気のせいでしょうか?

Re: 権利と義務

> 携帯電話が普及し始めた頃の話です・・・
> ある日、交通事故の現場を通りかかったら知人の車でしたので、びっくりして駆け寄ると数人の男達が知人を詰問しています。
> 不思議に思って事故の相手側を探すと・・・役場職員でした!何と事故の当事者の役場職員が携帯電話で自治労に入っている役場職員を呼んでいたのです。恐らく職員が加入している自治労の共済保険の関係で現場に呼んだのでしょうが、人身事故でも無いのにわざわざ役場職員が事故現場に来る必要があるのでしょうか?仮に事故の当事者が怪我をしていたら救急車を呼べば良いし現場検証は警察の仕事です。事故に遭遇して気が動転している私の知人に対して数人の役場職員達は恫喝とも取れることを言って責め立てていました。こんなのヤクザと変わりません。本当に呆れてしまいました。
> 役場職員の怠慢を考えるとき、自治労の問題を頭に入れておくと解りやすいですよ。権利ばかり主張して義務を果たさないことが多いではないですか?役場という職場に不満があればさっさと転職したら良いのです!能力の無い役場職員に限って自治労などの団体の傘の中でのほほんとしている感じがするのは私の気のせいでしょうか?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 20年ほど前、私の親戚が役場の職員の方の奥様と事故をしました。

 過失については親戚が8割ほど悪い事故でありました。

 相手方のご主人である役場職員の方は00ちゃんと町民や役場職員の方から親しみを持って呼ばれているほど、いつもニコニコされている好人物です。

 幸いどちらも怪我がなかったのですが・・・

 ところがこのあと・・・化けの皮のはげた役場職員の方とお会いする事に・・・

 親戚の方と一緒にお見舞いに行きましたところ、とんでもなく横柄な態度にビックリ・・・

 私も頭にきましたので、オゥそれなら8回頭を下げに来るから、その代わりアンタも私の親戚宅に2回頭を必ず下げに来いよ!と言って帰りました。

 お互いを知らない未熟な00ちゃんでした。かわごろも

怪しい弁護士

南大隅町が元議員に対して民事訴訟を起こしました。訴訟は個人でも起こせて弁護士を雇わなくても出来ます。しかし南大隅町は訴訟に関わる手続きを弁護士に依頼しました。当然、弁護士に対する報酬を払う必要があります。サラ金などの過払い金請求訴訟などでは取り戻せた金の20%とかが「成功報酬」として弁護士の取り分となりますが、今回の療養費詐欺の場合さすがに成功報酬とかではなく「必要経費」として弁護士から請求されるでしょう。騙し取られた療養費は取り戻せ無いのに弁護士費用だけは請求されたらいったいどこからそのお金を捻出するのでしょうか?
仮に裁判で元議員に支払い命令が出たとしても元議員だって人間ですから最低限の生活を脅かしてまでお金は取れません。元議員がどこかの会社に勤めたとしても、その給料の差押え出来る金額は微々たるものです。毎月1万円ずつしか返せません!と言われたら、それでも「誠意」を見せていると思うしか無いのです。まさか「目の玉売れ!腎臓売れ!」とは言えません。格好付けだけで民事訴訟を起こすことの愚かさはこんなことで説明出来ます。
役場職員が公金を支払うと言うことは重大なことなんですよ!現金では無く「振り込み」というかたちを取るから現実味が無いのかも知れませんが、お金をただの数字の羅列だと思ったら駄目だと思います。役場職員の方々には仕事に対する責任を再確認してもらい確固たる「厳しさ」や「緊張感」を持って貰いたいものです。

Re: 怪しい弁護士

> 南大隅町が元議員に対して民事訴訟を起こしました。訴訟は個人でも起こせて弁護士を雇わなくても出来ます。しかし南大隅町は訴訟に関わる手続きを弁護士に依頼しました。当然、弁護士に対する報酬を払う必要があります。サラ金などの過払い金請求訴訟などでは取り戻せた金の20%とかが「成功報酬」として弁護士の取り分となりますが、今回の療養費詐欺の場合さすがに成功報酬とかではなく「必要経費」として弁護士から請求されるでしょう。騙し取られた療養費は取り戻せ無いのに弁護士費用だけは請求されたらいったいどこからそのお金を捻出するのでしょうか?
> 仮に裁判で元議員に支払い命令が出たとしても元議員だって人間ですから最低限の生活を脅かしてまでお金は取れません。元議員がどこかの会社に勤めたとしても、その給料の差押え出来る金額は微々たるものです。毎月1万円ずつしか返せません!と言われたら、それでも「誠意」を見せていると思うしか無いのです。まさか「目の玉売れ!腎臓売れ!」とは言えません。格好付けだけで民事訴訟を起こすことの愚かさはこんなことで説明出来ます。
> 役場職員が公金を支払うと言うことは重大なことなんですよ!現金では無く「振り込み」というかたちを取るから現実味が無いのかも知れませんが、お金をただの数字の羅列だと思ったら駄目だと思います。役場職員の方々には仕事に対する責任を再確認してもらい確固たる「厳しさ」や「緊張感」を持って貰いたいものです。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 知人が車の事故により40万円ほどの損害を受けましたので、弁護士に依頼しました。

 まず着手金として20万円の請求があり、次に成功報酬として経費込みで60万円の請求がありました。合計80万円です。

 40万円の損害に対し、80万円の弁護士費用の支払い・・・

 今回の裁判結果に必要な弁護士費用がだいたい予想がつきます。

 高齢者を守る為のお金が無いと南大隅町は言います。

 南大隅町内の道路脇の雑草を刈りとるお金が無いと南大隅町は言います・・・

 ところで・・・給料差し押さえの件ですが・・・

 例えば、Aさんは佐多岬東大株式会社に勤務をはじめました。

 そこへ裁判所を通じ南大隅町から給料差し押さえの通知が・・・

 Aさんと佐多岬東大株式会社は、慌てずジックリ通知書を読み、ハタと気がつきました。

 佐多岬東大株式会社と南大隅町との間で債権取立て請負に関する契約が結ばれていない事を・・・

 その事を指摘した回答書を裁判所に送付しました。

 その後、Aさん家族は幸せに暮らしましたとさ・・・チャンチャン
 (´・Д・)」チャンチャン  かわごろも

絶対費用倒れ

99%獲れない。
獲れなくても弁護士費用は払わなければならない。
ここまでなった責任はだれが取るのでしょう?
町長の給料を削って弁護士費用をねん出して下さい。
税金から払うのは反対!

「無料法律相談」の危うさ

南大隅町に住んでいた人の話です。
Aさんは障害を持つ息子さんと慎ましく暮らしていました。ある日、Aさんの隣に役場職員が家を新築して引っ越して来ました。子供は幼く賑やかな家族です。Aさんの生活リズムと役場職員の生活リズムは当然違うので近隣トラブル(騒音)になってしまいました。普通だったらこんな時にその集落の区長さんとかが間に入ってトラブルを解決するのでしょうが、Aさんは元々集落の皆さんとの交流が無かったのです。そしてAさんは藁にもすがる思いで「無料法律相談」に出掛けて行き・・・悪どい弁護士にそそのかされて役場職員を相手に民事訴訟を起こしてしまいます!鹿児島市在住の弁護士は相談料とか着手金や交通費をどんどん請求していながら結局Aさんの主張は認められず裁判は敗訴になってしまいました。そして・・・Aさんは裁判費用を捻出するために借金を重ねとうとう自宅を手放すことになりました。その後の消息はわかりません。
一般の人の弁護士に対するイメージは「正義の味方」なんでしょうが実際は違います。商売人なんですよ。最近のTVコマーシャルや新聞の折り込みチラシをする弁護士事務所ほど胡散臭い物はありません!
本当に困った人を助ける手立ては無いものでしょうか?悲しすぎます。

Re: 絶対費用倒れ

> 99%獲れない。
> 獲れなくても弁護士費用は払わなければならない。
> ここまでなった責任はだれが取るのでしょう?
> 町長の給料を削って弁護士費用をねん出して下さい。
> 税金から払うのは反対!

町民 様

 御投稿誠に有難うございます。

 様々な方にお聞きしてみましました・・・多分、弁護士費用は500万円以上にはなるのでは?と言うことでした。

 下手するとその倍近くなる可能性もあるとか・・・かわごろも

Re: 「無料法律相談」の危うさ

> 南大隅町に住んでいた人の話です。
> Aさんは障害を持つ息子さんと慎ましく暮らしていました。ある日、Aさんの隣に役場職員が家を新築して引っ越して来ました。子供は幼く賑やかな家族です。Aさんの生活リズムと役場職員の生活リズムは当然違うので近隣トラブル(騒音)になってしまいました。普通だったらこんな時にその集落の区長さんとかが間に入ってトラブルを解決するのでしょうが、Aさんは元々集落の皆さんとの交流が無かったのです。そしてAさんは藁にもすがる思いで「無料法律相談」に出掛けて行き・・・悪どい弁護士にそそのかされて役場職員を相手に民事訴訟を起こしてしまいます!鹿児島市在住の弁護士は相談料とか着手金や交通費をどんどん請求していながら結局Aさんの主張は認められず裁判は敗訴になってしまいました。そして・・・Aさんは裁判費用を捻出するために借金を重ねとうとう自宅を手放すことになりました。その後の消息はわかりません。
> 一般の人の弁護士に対するイメージは「正義の味方」なんでしょうが実際は違います。商売人なんですよ。最近のTVコマーシャルや新聞の折り込みチラシをする弁護士事務所ほど胡散臭い物はありません!
> 本当に困った人を助ける手立ては無いものでしょうか?悲しすぎます。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 週刊誌などを拝見してみますと・・・いまや過払い金返還ビジネスから離婚ビジネスに移行している書き方がしてあります。

 でも可哀想な事件ですね。

 裁判をして勝訴する確率が高いのであれば、裁判してもよいのでしょうが・・・

 その辺は裁判のプロである弁護士さんが勝訴率を教えるべきですよね。

 勝訴率を知った上において、裁判をするか?しないか?を依頼人に選択させるのが・・・本当の意味での正義の味方かと思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR