全く存在しない南大隅町観光協会名でお金を出すべきで無い!と、まともな意見に賛成してくださった良心的議員さんを公表します。

 今までの経緯・・・


平成26年9月27日付・本日記アリババ様御投稿分より転載
> 南大隅町に観光協会なんて存在しないでしょう。
> こんな観光が衰退した町に『観光協会』は出来っこないでしょう。
> 構成員になれる人、業者いますか?
> 協会費、負担できる人いますか?
>
> それとも運営費を町が全額負担するの?
> 役場が全額負担するのであれば、民間団体である観光協会なんて必要ありませんよ。
> 観光で潤う業者が何人も出てきて、「じゃー観光協会を作りましょう」という話じゃないですか。
>
> 百歩譲って、佐多岬と雄川の滝に売店代わりに移動販売者をということであれば、移動販売車の運用は役場の企画振興課、コームインがやればいいんですよ。仕入れから販売まで。
>
> 上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る。
> 上手くいかないことは火を見るよりも明らか。
>
> 議会も何を考えているのでしょう。
> 町政運営って、ママゴトじゃないんだよ。
>
> それにしても、森田は商売したことあるのかなー。

 南日本新聞平成26年10月26日付・7面県政・総合版・・・議会より 


 南大隅町・・・24日定例会10月会議を開き、おもてなし特産品等PR車購入契約について運用を委託する観光協会が設立されてから予算執行するべきだ」との反対討論があり、賛成少数で否決されたと言う記事が載っています。

この移動販売車の件をもう少し補足説明するとすれば・・・

 実は、平成26年9月17日付・南日本新聞に土産や飲食品などを提供する移動販売車購入費として800万円の議案が南大隅町議会で可決された事に端を発しています。Σ(゚д゚lll)

 少数否決された???とんでもありません。


 一般町民である素人から・・・南大隅町民の名誉の為とんでもない記述だな?と感じたケ所は・・・賛成少数のケ所・・・

 勇気がありダメはダメと言う良心的議員さん名を公表します。
 カンコウキョウカイハナカトガー ゼンヌ ダスットヤッセン(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・) ヨカタイガ ゼンナラ ドッシコデン アッデ ワガゼンジャナカタッデ ソゲン カングッナ
モリタハ ガ ウケタッジ ショウスウ ヒケツヨ
 パンパカパーン
 (^_^)/□☆□\(^_^)

 松元勇治議員 (根占地区)

 持留秋男議員 (佐多地区)

 平原熊次議員 (根占地区)

 大久保孝司議員 (根占地区)

 水谷俊一議員 (根占地区)・・・ 皆様本当に有難うございました。<(_ _)> 南大隅町民一同より


 ついでに・・・南大隅町観光協会があろうが・・・なかろうが・・・そんなもの屁とも考えず・・・移動販売車を何がなんでも購入し、南大隅町から金を出すべきだと言うボッケな考え方の議員さんは下記の方々です。

 浪瀬敦郎議員 (根占地区)

 日高孝壽議員 (佐多地区)

 井ノ上一弘議員 (佐多地区)

 大内田憲治議員 (根占地区)

 川原拓郎議員 (佐多地区)


 ところで・・・観光協会が設立される前、移動販売車を購入したらどのような弊害が南大隅町内で発生するのでしょうか?

 観光協会が設立される前であれば・・・南大隅町職員の方々が、この移動販売車で物品販売をする予定だそうです。

 景気の悪い時・・・民業圧迫もいいところです。

 トシちゃん!いい加減にせんか!
 ∠( ˙-˙ )/
 
 チッタァーカンゲンカイ
 チッ(´・_ゝ・`)バレタカ
 
 本日記をご覧の皆様へ・・・公表した良心的な議員さん方にお会いする機会でもありましたら、感謝をこめてお礼の言葉を述べていただけませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。
 <(_ _)>よろしくお願いします。

 ところで・・・まだまだ南大隅町内ではおかしいことが盛りだくさんあります。
 ( ゚д゚) トシチャン コウレベル ユウチモンダイニハジマリ アンタモ オカシナ コトガスキダネー

 雄川の滝に通じる道路を五工区に分割入札したところ・・・五業者の方が入札に参加。

 え~~~たった五業者しか入札に参加しなかったの?
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・コレヲ デキレース ト ヨビマス

 入札金額は?

 何と!なんと!ナント!
 Σ(゚д゚lll) エーソンナコトガ・・・グウゼンデアルノカナー

入札金額は・・・ナント99.7%台であったとか・・・

 ハックション・・・マジックみたい・・・(°д°)

 五社揃って・・・99.7%台の入札金額??
  -OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪
  ―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?

 そしてこれまた・・・諏訪下にある町営住宅の入札を実施したところ・・・

 \_(・ω・`)コレマタダンゴー?

 99.7%台の入札金額で落札??
―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?  ―●●●―ダンゴー?
 \_(・ω・`)コレ重要!

 まだまだ( ゚д゚)可笑しい事が・・・続々と・・・


  今の町政はどこかおかしい・・・今の町政は何かがおかしい・・・
 ヽ(`Д´)ノ オカシイゾー  ゚(゚´Д`゚)゚ ヨカマネバッカイシテ ハラガタツ


  
  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ダンゴ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 ダンゴ(*´∀`*)三兄弟(´∀`*)(#^.^#)

 選挙後すぐ、肥薩おれんじ鉄道のチケットを選挙民に差し上げた者がいると言う・・・それって純然たる買収選挙では?
 バイシュウ バイシュウ アブナイネー アブネー Σ(゚д゚;)

 マイクロバス購入に際し、入札させたら鹿屋市のディラー2社と南大隅町内の整備工場1社だけの入札であったとか・・・(´Д`)エーナゼ?チョウナイノ ホカノ セイビコウバハ ニュウサツニ サンカ シナカッタノカナー ナニカモンダイガアルノカナーその内の一社は納入するマイクロバスを持っていなかったとか?と言う事は実質2社?だけの入札だったの?
 

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです



 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。


南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「安いなぁ~!」

移動販売車の件も大切ですが、先月31日に判決があったU元町議の件も非常に重要な話ですよ!
詐欺と収賄の罪で懲役3年執行猶予5年追徴金100万円・・・この判決、「安い」(軽い)じゃないですか?詐欺については「常習的に犯行を繰り返しており非難の程度は強い」と言われながら「被害弁償のため供託がなされており、被害は実質的に回復されている」と裁判官が言ってます。
おまけに「09年6月~13年10月に51回にわたって、現金約74万円をだまし取った。」と判決文にあります。え~詐欺したのは4200万円では無かったの?被害は実質的に回復されている?どうなっているんですかね?懲役に行くこと無く執行猶予がついた時点でU元町議の勝ち!じゃないですか?
供託金を用意するなんて騙し取ったお金は返す意志がありますよと約束したようなもので、裁判官の心情も良いでしょうね~こりゃ~高度な法廷戦略ですよ。凄いなぁ~
となると、南大隅町が提訴した4200万円の民事訴訟はどうなるのでしょうか?
訴えた町側が4200万円の詐欺の「証拠」を示さないといけませんが・・・果たしてどうなることやら?

Re: 「安いなぁ~!」

> 移動販売車の件も大切ですが、先月31日に判決があったU元町議の件も非常に重要な話ですよ!
> 詐欺と収賄の罪で懲役3年執行猶予5年追徴金100万円・・・この判決、「安い」(軽い)じゃないですか?詐欺については「常習的に犯行を繰り返しており非難の程度は強い」と言われながら「被害弁償のため供託がなされており、被害は実質的に回復されている」と裁判官が言ってます。
> おまけに「09年6月~13年10月に51回にわたって、現金約74万円をだまし取った。」と判決文にあります。え~詐欺したのは4200万円では無かったの?被害は実質的に回復されている?どうなっているんですかね?懲役に行くこと無く執行猶予がついた時点でU元町議の勝ち!じゃないですか?
> 供託金を用意するなんて騙し取ったお金は返す意志がありますよと約束したようなもので、裁判官の心情も良いでしょうね~こりゃ~高度な法廷戦略ですよ。凄いなぁ~
> となると、南大隅町が提訴した4200万円の民事訴訟はどうなるのでしょうか?
> 訴えた町側が4200万円の詐欺の「証拠」を示さないといけませんが・・・果たしてどうなることやら?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私も新聞報道で判決の中身を知りました・・・全く第三者様のご意見に同感です。

 穿った見方として、森田町政にタッチしている関係者の悪いところを隠すためU元町議さん問題を長引かせる必要があるのでは・・・

 委任状問題・押印問題・モーターボート問題・紙類を焼却した問題・隠し子問題・肥薩オレンジ鉄道問題など大小様々な問題や疑惑が浮上してきています。

 聞くところによりますと・・・森田さんに近い役場職員の方は、役場を退職後、町議選に出ると言う話もまことしやかに囁かれています。

 これらの問題を大きな問題にさせないためにも・・・U元町議さん問題を長引かせたほうがよいのでは?ないかと穿った見方をしています。かわごろも

 

5 対 5

可否同数、ということは議長裁決?
ということは、大村議長は「実体のない観光協会がなくても、移動販売車は購入してもよい」と判断したということですね。

他の議員よりもすぐれた見識を持つ大村議長、もっといい収束の仕方はなかったのですか?

少数否決

南日本新聞の報道の仕方はおかしい。
こんなのを 『賛成少数で否決』 とは言わないでしょう。
町民を当局の意のままに繰ろうという意図が見え見えだ。
こんな新聞、あの 『朝日新聞』 と同じじゃないですか。韓国の意のままに動いた「従軍慰安婦問題」報道と同じ。

これが南大隅議会の実情を報道したとは思えない。

こうでしょう、
「可否同数で、議長裁決の結果、否決された」と

上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る

アリババ様の 「上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る」 のコメントで思うのですが、これを仮に企画振興課で運営する場合の仕入れのことです。

様々な食料品やグッズを民間から仕入れなければならないわけですが、当然 『買い取り』 なんでしょうね。
売れなかった場合でもそのリスクは町が背負ってくれるのでしょうね。(税金の無駄遣い)

まさか 『委託販売』 じゃないでしょうね?  売れなければ生産者、民間業者が引き取るんじゃないでしょうね?

それとも、なんたん市場を通して仕入れ、売れなければ芙蓉商事が被るような仕組みではないでしょうね。

どっちにしても、上手く行くはずないから、税金の無駄遣いか、生産者が泣きを見る=町民に皺寄せですよ。

それとも、町長や役場職員、議員が売れ残り分を買い取りますか?

生産者の皆さん、この手に乗ってはだめですよ。

立証は無理

以前は関係機関に勤務してましたので思うのですが、議員さんの不正を立証するのは無理かと考えます。
コメントにありましたが、南大隅町による民事訴訟は森田町長の不正を小さく見せるための、立場を利用した戦略でしょう。
いつもこのブログを注目して見てますが、南大隅町住民は森田町長に対しては寛容ですね。

Re: 5 対 5

> 可否同数、ということは議長裁決?
> ということは、大村議長は「実体のない観光協会がなくても、移動販売車は購入してもよい」と判断したということですね。
>
> 他の議員よりもすぐれた見識を持つ大村議長、もっといい収束の仕方はなかったのですか?

匿名 様

御投稿誠に有難うございます。

 ある方が今や南大隅町の闇将軍になられたそうです。

 そう言えば・・・最近顔も品がなくなってきているような?

 ところで・・・この匿名様のご投稿に対し、町長さん・議長さん・議員さん・議会事務局さん・総務課長さん・・・反論・異論がありましたら・・・是非とも下々がわかるよう丁寧に教えてくださいね。かわごろも

Re: 少数否決

> 南日本新聞の報道の仕方はおかしい。
> こんなのを 『賛成少数で否決』 とは言わないでしょう。
> 町民を当局の意のままに繰ろうという意図が見え見えだ。
> こんな新聞、あの 『朝日新聞』 と同じじゃないですか。韓国の意のままに動いた「従軍慰安婦問題」報道と同じ。
>
> これが南大隅議会の実情を報道したとは思えない。
>
> こうでしょう、
> 「可否同数で、議長裁決の結果、否決された」と

北日本新聞 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 北日本新聞様がご指摘されている部分については・・・みんなの議会で町民に対し詳細報告すべき事案ですよね。

 ところで・・・この北日本新聞様のご投稿に対し、町長さん・議長さん・議員さん・議会事務局さん・総務課長さん・・・反論・異論がありましたら・・・是非とも下々がわかるよう丁寧に教えてくださいね。かわごろも

Re: 上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る

> アリババ様の 「上手くいかなった責任を、民間、町民に押しつけて貰っちゃ困る」 のコメントで思うのですが、これを仮に企画振興課で運営する場合の仕入れのことです。
>
> 様々な食料品やグッズを民間から仕入れなければならないわけですが、当然 『買い取り』 なんでしょうね。
> 売れなかった場合でもそのリスクは町が背負ってくれるのでしょうね。(税金の無駄遣い)
>
> まさか 『委託販売』 じゃないでしょうね?  売れなければ生産者、民間業者が引き取るんじゃないでしょうね?
>
> それとも、なんたん市場を通して仕入れ、売れなければ芙蓉商事が被るような仕組みではないでしょうね。
>
> どっちにしても、上手く行くはずないから、税金の無駄遣いか、生産者が泣きを見る=町民に皺寄せですよ。
>
> それとも、町長や役場職員、議員が売れ残り分を買い取りますか?
>
> 生産者の皆さん、この手に乗ってはだめですよ。

40人の盗賊 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 真面目なマジメな内容のご投稿に対し、少しクスッとしました。

 アリババと40人の盗賊に・・・

 と言うより南大隅町の幹部やヒラメ職員に限定すれば・・・町民が何か南大隅町の幹部やヒラメ職員にお願いすれば・・・00のひと覚えのごとく・・・銭が無い!お金が無い!予算が無い!!と言うのに・・・

 お金が無い我が南大隅町で無駄遣いとも思える移動販売車購入・・・

 そうそうそう言えば・・・無駄遣い野郎について、悪玉から小悪人(ヒラメ)まで数え上げれば40人ほどにはなりますよね~~~~その中にはヨイシヨさんも、もちろんいますし。かわごろも

Re: 立証は無理

> 以前は関係機関に勤務してましたので思うのですが、議員さんの不正を立証するのは無理かと考えます。
> コメントにありましたが、南大隅町による民事訴訟は森田町長の不正を小さく見せるための、立場を利用した戦略でしょう。
> いつもこのブログを注目して見てますが、南大隅町住民は森田町長に対しては寛容ですね。

OB 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ある飲み屋さんでの出来事・・・ある南大隅町幹部が飲みに行っていたところに、ある方が入ったところ・・・まさにハーレム状態であったとか・・・

 オイオイ!まさか?この飲み代は我々の税金ではないだろうな?と感じられたそうです。

 OB様・・・今回一気にご投稿が増えました。

 町民の皆さん方もようやく腹がたってきたのではないかと思います。

 佐多岬観光=町内商店売上げ増につながらないのであれば・・・

 せめて・・・佐多岬の予算5000万円と移動販売車代800万円で、各地区の学校の廃校を利用し、高齢者が仲良く自活し安心して暮らす事ができるスペースは出来ないものかと考えます。 かわごろも

取り下げて呉れ

例え、立証できたとしても、U議員からは取れませんよ。
税金の無駄遣いだから取り下げて下さい。面子は立たなくても実を取りましょうよ。年金から取立てるとしても、年金の20分の1位でしょう。
費用倒れもいいとこでしょう。
町民は理解しますよ。
森田さん、御英断を!

Re: 取り下げて呉れ

> 例え、立証できたとしても、U議員からは取れませんよ。
> 税金の無駄遣いだから取り下げて下さい。面子は立たなくても実を取りましょうよ。年金から取立てるとしても、年金の20分の1位でしょう。
> 費用倒れもいいとこでしょう。
> 町民は理解しますよ。
> 森田さん、御英断を!

鹿児島地裁鹿屋支部 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私もご指摘の通り、限りなくゼロに近い金額でしか回収できないと踏んでいます。

 鹿児島県警が立件した以上の金額を、訴額にもってくる事自体理解できません。

 マァ考えようによっては・・・自分では手を汚さない形で委任状を見ず知らずの者?(森田氏本人談)に発行する御仁ですから・・・さもありなんとは思うのですが・・・かわごろも

移動販売

 賛成の議員は佐多出身が多いですね、一方で反対は根占地区が多い。根占地区でも大内田議員は山本集落の方で確かに買い物に不便を感じているのは理解できそうです。

 観光協会を設立してからだとか、無駄使いというのもあるかもしれませんが、佐多地区の高齢者にとって買い物が不便なのはすぐにでも改善すべきかと思います。
 しかし、本当にニーズがあるなら民間業者がやってもいいと思いますが、そこに補助金を出したりして極力行政が関与しない体制は難しいのでしょうか? やるからには利益を出して欲しいし、B級グルメに近いものを生み出したりして本当の意味で地域を救って欲しいと思いますが。

 何もしないのも機会損失、中途半端でやっても赤字では前に進みませんね。

Re: 移動販売

>  賛成の議員は佐多出身が多いですね、一方で反対は根占地区が多い。根占地区でも大内田議員は山本集落の方で確かに買い物に不便を感じているのは理解できそうです。
>
>  観光協会を設立してからだとか、無駄使いというのもあるかもしれませんが、佐多地区の高齢者にとって買い物が不便なのはすぐにでも改善すべきかと思います。
>  しかし、本当にニーズがあるなら民間業者がやってもいいと思いますが、そこに補助金を出したりして極力行政が関与しない体制は難しいのでしょうか? やるからには利益を出して欲しいし、B級グルメに近いものを生み出したりして本当の意味で地域を救って欲しいと思いますが。
>
>  何もしないのも機会損失、中途半端でやっても赤字では前に進みませんね。

匿名人間 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 確か?移動販売車は雄川の滝と佐多岬において、売店代わりに使うのが目的らしいです。

売店代わりに使うわけですから・・・まず個人的営利が目的です。

 そこに官・・・すなわち南大隅町が南大隅町観光協会と言う存在そのものが無い団体をあるように装い?国から補助金を400万円引っ張ってきました。

 良心的議員さんたちは・・・存在しない団体名で予算執行するのはチョット待ってくれ!と言われたわけですが・・・結果的に無視されました。

 以上の理由から南大隅町が佐多方面の高齢者の方々のため、移動販売車を購入した訳では決してなく、いずれ南大隅町観光協会と言う団体を設立した暁には、南大隅町観光協会に南大隅町が無償?貸与するのではないかと言われています。

 また不思議な事に、この移動販売車の入札に関しても・・・地元整備工場の参加は1社だけだったのです。

 この入札問題についても、南大隅町側は明らかにすべきではないかと考えています。

 私も佐多方面の高齢者・・・いわゆる買い物弱者対策を南大隅町内の業者の方々に幅広く相談し実施すべき問題ではないかと考えます。

 匿名人間様・・・もう一度念のため書きます。・・・南大隅町観光協会と言う団体は現在南大隅町に存在していません。存在していないにも関わらず、雄川の滝と佐多岬において南大隅町観光協会と言う団体を通じ、物品販売をする為の移動販売車購入してしまったのです。そして、南大隅町議会は800万円(内400万円は国の補助金)の予算執行を佐多地区の議員さん3名根占地区の議員さん2名の力で可決してしまったのです。

 匿名人間様・・・買い物弱者対策!とても素晴らしい考え方のご投稿なのですが、実は上記にご説明しましたように少し勘違いがあるようです。かわごろも

頼りすぎるのは・・・

行政サービスに頼るのも、ある意味では怖いです。自分達で出来ることは自分達でやった方が良いと思います。南大隅町に様々な要望を出しても「予算が無い」とか「前例が無い」とか言われるぐらいなら何とかして自分達で問題解決するのもひとつの手段ではないでしょうか?
お年寄りの買い物が困難になっている問題はご近所で何とか出来ないものですかね?
錦江町のタイヨーでは電話での注文~配達に対応していますし、佐多のお店でも電話での注文~配達に対応しているようです。
理想としてはNPO法人がお年寄りの買い物代行や心配事相談を出来れば良いのです。
それらの団体に行政側が協力していく形が取れたら良いのですが・・・
町民の意見の代弁者で行政の監視役でもある議会が正常に働いていない現状を考えると議員や議会のあり方をもう一度考え直す時期が来ている気がします。

Re: 頼りすぎるのは・・・

> 行政サービスに頼るのも、ある意味では怖いです。自分達で出来ることは自分達でやった方が良いと思います。南大隅町に様々な要望を出しても「予算が無い」とか「前例が無い」とか言われるぐらいなら何とかして自分達で問題解決するのもひとつの手段ではないでしょうか?
> お年寄りの買い物が困難になっている問題はご近所で何とか出来ないものですかね?
> 錦江町のタイヨーでは電話での注文~配達に対応していますし、佐多のお店でも電話での注文~配達に対応しているようです。
> 理想としてはNPO法人がお年寄りの買い物代行や心配事相談を出来れば良いのです。
> それらの団体に行政側が協力していく形が取れたら良いのですが・・・
> 町民の意見の代弁者で行政の監視役でもある議会が正常に働いていない現状を考えると議員や議会のあり方をもう一度考え直す時期が来ている気がします。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 確かに下記ご指摘の通りかとは思うのですが・・・ただ逆に南大隅町側が最近住民側に甘えい!甘えい!アンケートの取り方をしていますので・・・こちらも側住民も行政に甘えてみようかな?これでお相子かな?と考えたりします。

> 行政サービスに頼るのも、ある意味では怖いです。自分達で出来ることは自分達でやった方が良いと思います。


 下記内容は南大隅町側も広く町民に知らせるべきではないかと思います。

> 錦江町のタイヨーでは電話での注文~配達に対応していますし、佐多のお店でも電話での注文~配達に対応しているようです。


 下記ご指摘についても充分納得です。

> 理想としてはNPO法人がお年寄りの買い物代行や心配事相談を出来れば良いのです。
> それらの団体に行政側が協力していく形が取れたら良いのですが・・・


 今の南大隅町をチンガラツチしている元凶は町長の姿勢・議会の姿勢だと強く感じています。

> 町民の意見の代弁者で行政の監視役でもある議会が正常に働いていない現状を考えると議員や議会のあり方をもう一度考え直す時期が来ている気がします。
かわごろも

入札結果は?

百条委員会の設置で裏切った浪瀬敦郎議員、

今回は「移動販売車を運用する者もいないまま予算執行することに賛成」しているようだが、もしかすると、落札者は、彼が実質経営している自動車会社、もしくは利害関係のあるディーラーではないでしょうね。

そもそも、彼は実質利害関係人であるので、採決に加われないのではないでしょうか?
妻もしくは息子が表向きの経営者であっても、実質采配を取っているのは彼だから。

建設業の入札結果を議会にかける時は、大村議長も採決に加わるのですか?

議会事務局の見解を問う。
このブログへの投稿もしくは町のHP上での見解、回答を求めたい。

Re: 入札結果は?

> 百条委員会の設置で裏切った浪瀬敦郎議員、
>
> 今回は「移動販売車を運用する者もいないまま予算執行することに賛成」しているようだが、もしかすると、落札者は、彼が実質経営している自動車会社、もしくは利害関係のあるディーラーではないでしょうね。
>
> そもそも、彼は実質利害関係人であるので、採決に加われないのではないでしょうか?
> 妻もしくは息子が表向きの経営者であっても、実質采配を取っているのは彼だから。
>
> 建設業の入札結果を議会にかける時は、大村議長も採決に加わるのですか?
>
> 議会事務局の見解を問う。
> このブログへの投稿もしくは町のHP上での見解、回答を求めたい。

ダメな南大隅町民 様

 御投稿誠に有難うございます。

 浪瀬議員は公職についていますので・・・あえて伏字にはしませんでした。

 私も様々な問題があるのではないかと考えています。

 事故が発生した場合、錦江警察署から事故車引き取りを依頼されます。

 依頼されるのはよいのですが・・・事故車引き取りをご縁に・・・他社損保加入の事故当事者の方の保険勧誘をしている疑いがあるのです。

 錦江警察署はこの整備工場に対し、事故車引き取り以外の営業をしない事と言う念書を入れさせるべきだと考えています。

 地位を利用した営業活動は厳に慎むべきだと思いますので、近々、知り合いとよく話し合いをしてから・・・錦江警察署長宛、内容証明書を発送する予定です。かわごろも

No title

浪瀬議員の自動車会社は保険を取り扱っていますが、今まで色んな保険会社を渡り歩いています。どうして保険会社を何ヶ所も代えたのか知っていますか。ナゼでしょうね。同業者の間では有名な話ですがね。

結婚式場での残念な想い

数日前結婚式場で隣に座った方が大根占出身でした。
思わぬところで隣町の方と知り、根占出身であることを告げましたら、森田町長の話が直ぐに出てきました。
モーターボートをもらった事やテレビで嘘をついたことが話題になって
、致命傷が委任状の事て゜した。
親戚からの情報で聞いてはいたのですが、森田町長の醜態はとても見られたものではなかったようですね。僕は見ていないので何ともいえませんが。
飲んでいた事もあり、僕は言われ放題でした。残念です。
郷里に住む兄弟に電話で話ししましたが、町民はあきらめているみたいですね。何を考えているんだろう南大隅町町民は?
森田町長のことをどのように考えているのだろう?

浪瀬議員の経営する自動車整備工場の件で少し誤解があるようなのでコメントしますが・・・
確か浪瀬さんの工場はJAFの指定工場だと思います。事故や急な故障に対応していて事故や故障で走行不能になった車を運ぶ車載専用車(キャリアカー)も所有されています。キャリアカーは錦江町にも所有している工場があるようで錦江警察署はその二つの工場に緊急時の出動を頼んでいるようですよ。最近は任意保険に加入していてもJAFと同じような緊急時のサービスを受けられるようですが地方の場合は夜間・早朝に対応してくれる工場はJAF指定工場が多いので結局JAFに頼る事が多いと聞きましたよ。
任意保険の件は確か息子さんが任意保険の勉強をされて損保保健所会社の代理店をされているようです。事故をきっかけに契約している保険の見直しをして結局他の保険会社に乗り換えるというのもよく聞く話で、こういう「商業活動」は別に法律で禁止されている訳では無いので錦江警察署には何の関係も無い話では無いでしょうか?
まぁ~「私の客を取った!」と言うような「商道徳」の問題では無いですか?
移動販売車の件は入札に参加した所や金額等を公表するべきですね。

役場職員ネタ

入札で思い出しましたが、昔、役場職員が廃車になる園児送迎バスの入札に古物商の資格も無いのに参加して入札しかけた事がありました。入札して落札したバスは親族が経営する中古車販売会社に転売し、東南アジアに輸出して儲けようとしたのです。園児バスは年式が古くても痛んでないので高い値段で輸出出来るのです。結局、古物商の資格が無いことが問題になって入札には参加出来ませんでした。図太い神経の持ち主ですよね~(笑)

Re: No title

> 浪瀬議員の自動車会社は保険を取り扱っていますが、今まで色んな保険会社を渡り歩いています。どうして保険会社を何ヶ所も代えたのか知っていますか。ナゼでしょうね。同業者の間では有名な話ですがね。

ある同業者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 保険の自由化に伴い、例えば・・・高齢者の契約お断りと言う損保の出現が最近出てきました。

 南大隅町はご多分に漏れず・・・高齢者の町

 高齢者の多い町で、車の保険に加入できないとなると大変な問題になるのではないかと思います。かわごろも

Re: 結婚式場での残念な想い

> 数日前結婚式場で隣に座った方が大根占出身でした。
> 思わぬところで隣町の方と知り、根占出身であることを告げましたら、森田町長の話が直ぐに出てきました。
> モーターボートをもらった事やテレビで嘘をついたことが話題になって
> 、致命傷が委任状の事て゜した。
> 親戚からの情報で聞いてはいたのですが、森田町長の醜態はとても見られたものではなかったようですね。僕は見ていないので何ともいえませんが。
> 飲んでいた事もあり、僕は言われ放題でした。残念です。
> 郷里に住む兄弟に電話で話ししましたが、町民はあきらめているみたいですね。何を考えているんだろう南大隅町町民は?
> 森田町長のことをどのように考えているのだろう?

根占町出身者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 ボチボチですが、私が知っている友人・知人達はなんとか南大隅町をまともな町にしなければいけないと動いています。かわごろも

Re: 役場職員ネタ

> 入札で思い出しましたが、昔、役場職員が廃車になる園児送迎バスの入札に古物商の資格も無いのに参加して入札しかけた事がありました。入札して落札したバスは親族が経営する中古車販売会社に転売し、東南アジアに輸出して儲けようとしたのです。園児バスは年式が古くても痛んでないので高い値段で輸出出来るのです。結局、古物商の資格が無いことが問題になって入札には参加出来ませんでした。図太い神経の持ち主ですよね~(笑)

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 古物商の資格がないのに・・・と言うより古物商の許可証を店舗に掲示しなければならないのに、金銀の指輪を購入する店が掲示していないのに出くわしましたけど・・・最近は掲示されています。かわごろも

Re: タイトルなし

> 浪瀬議員の経営する自動車整備工場の件で少し誤解があるようなのでコメントしますが・・・
> 確か浪瀬さんの工場はJAFの指定工場だと思います。事故や急な故障に対応していて事故や故障で走行不能になった車を運ぶ車載専用車(キャリアカー)も所有されています。キャリアカーは錦江町にも所有している工場があるようで錦江警察署はその二つの工場に緊急時の出動を頼んでいるようですよ。最近は任意保険に加入していてもJAFと同じような緊急時のサービスを受けられるようですが地方の場合は夜間・早朝に対応してくれる工場はJAF指定工場が多いので結局JAFに頼る事が多いと聞きましたよ。
> 任意保険の件は確か息子さんが任意保険の勉強をされて損保保健所会社の代理店をされているようです。事故をきっかけに契約している保険の見直しをして結局他の保険会社に乗り換えるというのもよく聞く話で、こういう「商業活動」は別に法律で禁止されている訳では無いので錦江警察署には何の関係も無い話では無いでしょうか?
> まぁ~「私の客を取った!」と言うような「商道徳」の問題では無いですか?
> 移動販売車の件は入札に参加した所や金額等を公表するべきですね。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 反論させていただきます。

 JAFのお客様であれば何も問題は発生しないでしょうが・・・事故車撤去に関しJAF加入か?加入でないか?は錦江警察署は問うていないみたいです。

 錦江警察署は純粋に道路上の安全を確保する目的だけで、キャリアカーを所有している工場に電話し、事故車を道路上から撤去してもらっているようです。

 JAFの指定工場であるから錦江警察署が呼ぶ?それは違います。

 錦江警察署は道路上の安全を確保したいが為に呼んでいるのです。

 JAFの指定工場と事故車撤去と混同している点に私は問題があると考えています。

 もし?錦江警察で納得できる説明がない場合、鹿児島県に対し公としてキャリアカーを依頼する時の心得について説明を求めたいと考えているところです。

 公が道路上の安全を確保する為手配する業務について、付属して商いが発生するような事は褒められた事ではないし健全では無いと考えています。かわごろも


プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR