焼肉大会その後・・・下々の町民のささやかな疑問?

核廃棄物投棄と住民の健康被害

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 このほど様々な町民の方とお話する機会がありました。

 焼肉大会に町外から150名参加したと言う話だが・・・南大隅町側はどのような手段で町外から150人も人を集めたのだろうか?

 焼肉大会の参加料は町民・町外の方・・・一律1000円であったが不公平でないか?

 町内の者も焼肉大会がある事すら知らなかったのに・・・町外から150人も集まると言うのは少し可笑しいのでは?

 焼肉大会をする暇があったら防災無線の一斉点検をすべきではないのか?


 森田町長は各自治会長に対し、公正中立を保って欲しいと言われたそうだが・・・森田町長自身は自分の欲望を満たすため、議会に諮らず、公印をコソット取り出し見ず知らずのおじさんに委任状を発行しているではないか?その事自体が不公平でないのか?

 南大隅町はU元町議に対し、4251万円返還を求める損害賠償請求訴訟を提起したが、確定している損害額は74万円なのに・・・なぜ?4251万円なのか?

 4251万円の損害賠償請求訴訟に関わる訴訟費用(弁護士費用・印紙代)はいくら必要なのか?


 このような様々な問題を森田俊彦町長に公開質問すべきではないか?などなどでした。

 小水力発電所の起工式の模様が平成26年12月1日付け・南日本新聞に載りました。

 自然エネルギーが増えるのはとても良い事なのですが・・・少し心配な点も・・・

 その心配な点は平成23年3月4日の本日記に下記のように書いています。

 南大隅町議会だより第23号を斜め読みしてみれば???・・・

(1)九州電力が南大隅町辺田大川に水力発電所を建設??
 町長答弁・・・平成20年度から各種???調査が始まっている。調査内容は、地表踏査??及び電気探査??平成21 年度はボーリング調査を3ケ所??・・・・調査はあくまでも発電施設建設の可能性調査??と言うことです・・ の答弁                   ↓     ↓
  ふ~~ん、わざわざ、あ・く・ま・で・も・がついている。なぜ?かな?


(2)放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会???
 審査特別委員会は1名の議員を除いた??委員会???なぜ?1名除く必要があるのかな~~~
↓ ↓ ↓     ↓     ↓     ↓    ↓
放射性廃棄物施設等の陳情に関する審査特別委員会は3月11日の日です。執行部側は開かれた議会!是非傍聴にきて!と言うぐらいですから、傍聴はできると思いますが、傍聴については、傍聴できるのか?議会事務局にお尋ねになってから、傍聴をお願いいたします。


 保阪正康氏(ほさか まさやす)・・・・肩書き・・ノンフィクション作家・評論家・日本近現代史研究者が3月13日号のサンデー毎日に寄稿。

 中略・・・菅政権後の政党の姿が不透明な中、国民は政治とどう向き合えばいいのかとの問いに、保阪氏は無私ではなく、しっかりとしたアイデンティティを確立すべきだと訴える。

 中略・・・戦後の日本は経済大国を目指すというアイデンティティがありました。ところが平成に入って景気は後退し、確かな目標を失った国民は航海図を持たない社会に直面しています。その中でどう生きるかが試されている。

 中略・・・しかし、国に決めてもらえればいいと考える人、つまり”私”を持たない無私の人ばかりだとファシズムを再来させかねない。・・・・と保阪正康氏は警鈴を鳴らします。

 さてさて今後は、高レベル核廃棄物処分場立地も核中間貯蔵施設の立地も、国が各自治体に直接働きかけ、核処分場の立地・建設を推進する方法に変更になるとか・・・・

 私が心配するのは、無私の首長だったり、執行部だったり、議会だった場合、へへ~~っ!お上(国)の言われることに全く問題はなく間違いありません・・へへ~~っ!是非とも、核処分場を、南大隅町に建設してくださいと言ってしまわないかと心配する。


 さて九電の水力発電計画・・・そのまま素直に喜べない???なぜ??答弁・・・平成20年度から各種???調査が始まっている。調査内容は、地表踏査??及び電気探査??平成21 年度はボーリング調査を3ケ所??・・・・調査はあくまでも発電施設建設の可能性調査??と言うこと・・ の答弁・・・


 疑!疑!・・・まさか?核処分場を誘致するため、水力発電を隠れ蓑にして調査しているのでは?

 ここに平成20年6月18日付け三重県議会の宮川流域の水力発電の資料があります。問題は2点

 その1、水力発電所で使う水で水田に使う水が枯渇するのではないか?
※もし、水力発電所が出来るのであれば、漁業者と水濁度について覚書を取り交わす前に、農業者と水の枯渇と水 濁度について覚書を交わすのがスジだし先だ!

 その2、水力発電所から放流される水濁度が20度を超える場合、漁業補償費は1億5千万円
※ピ~ン!アッハ~~ン!高レベル核を誘致させやすい土壌(核誘致賛成多数派工作?)育成のため、水力発電で漁 業補償???・・・・高レベル核誘致ニンジン作戦深く潜行し遂行中????

※え~~~~三重県では、漁業補償があるのに、雄川発電所で発生した、水濁度が20度を超える場合、根占地区水 田・大根占地区水田を耕作する農業者の方々には補償金はないのかな~~~両根占水利組合が窓口になり、水濁 度が20度を超える場合の補償問題を緊急に協議すべきでは・・・

 九電は雄川水力発電所排水口と南大隅町役場と錦江町役場に、デシダルの水濁度計を早急に設置すべきだと考える。

 川内原発は、川内市役所や串木野市役所でもデジタルで放射能濃度がわかるらしい・・・

※ウッソ~~~もし三重県と同じ条件がつけば、水濁度が20度を超える場合、漁業保障費は1億5千万円、年に2回水 濁度が発生すれば3億円÷組合員=〇〇〇円

※大川水系で農業に従事する方は、万一、水が枯渇した場合の補償と水濁度が20度を超える場合の補償を、キッチ リと立地協定書に盛り込むことが大事な点で、そのことが、農業(生活)を守ることにつながると思う。

※水力発電をすることによって、水が濁ることがあるって初めて知った。飲んでも身体に大丈夫なのだろうか?ど んな成分の水なのかな~~~三重県では漁業補償をするぐらいだから、とてもとても心配だ!

 平成19年3月27日の南日本新聞記事には・・・南大隅町が原子力発電環境整備機構(原環機構)を招き、核燃料廃棄物の最終処分場を誘致するための勉強会を開いたことが載りました。・・・・その後断念

 平成21年12月6日の南日本新聞記事には・・・南大隅町で核最終処分場の誘致の動き・・・住民団体、町に陳情計画が掲載されました。この新聞掲載の頃に水力発電開発のための調査???あまりにもタイミングがよすぎる。本当に九電が行っていた調査が水力発電所建設のための調査だけだとは、にわかには信じられない!

 平成19年4月当時誘致賛成者より聞こえてきた言葉は?東京電力を介して、核誘致運動をしたのが伊藤知事も認めず失敗だったけど、九電だったら認めたんだ!と言う話まで巷に流れた。

 東電??から作戦変更で九電???

※新潟県柏崎市刈羽原子力発電所は現在1号機から7号機まで稼動中・・・・原発がそんなに沢山あって、さぞや柏崎市は金持ちと思いきや・・・・現職柏崎市議が下記youtubeで講演していますが、赤ちゃんから老人まで柏崎市民一人当たり、なんと100万円の借金でフウフウだそうです。

※影の声・・・原発7機で借金まみれ!誰だ!高レベル核廃棄物処分場を南大隅町に持ってくれば無税の町になるっ ていったのは???一体全体何年無税になるのか?誘致論者は説明責任があるぞ!次回の議会だよりで説明して くれ!説明できるかな~~~

※柏崎市を代表する・・・いや新潟県を代表する〇〇ボン製菓の袋に、現在、新潟県柏崎市の名前が削除され販売されていると言う話も下記youtubeでご確認を・・・・

 ※柏崎市では原発が7機もありながら、ドンドン人口が減っていると言う事実も下記youtubeでご確認を・・・・

※いかに核に対する風評被害が怖いか、新潟県を代表する〇〇ボン製菓を参考にして見れば、南大隅町の議員さん 達が、わざわざ南大隅町の農家を潰すような動きをしなくなるのでは????

※〇〇ボン製菓も自分の出身地を隠さなければならなくなったとは・・・・核を誘致すれば、いずれは南大隅町出身者と言えなくなる日が来るのでは???とても心配だ!

 柏崎市からのメッセージ~原発がきて町がどうなったか~ 2010.2.10
> ↓柏崎市議会議員によるお話です。(youtube)
>
   http://www.youtube.com/watch?v=PCbknk_wdbk&feature=player_embedded

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一応説明しますふ

電気探査というのは地中に電流を流して地下の水脈を探しだす調査のことだと思います。地下に水脈(帯水地層)があると電流の数値が変化してわかるそうです。

Re: 一応説明しますふ

> 電気探査というのは地中に電流を流して地下の水脈を探しだす調査のことだと思います。地下に水脈(帯水地層)があると電流の数値が変化してわかるそうです。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 色々教えていただきまして有難うございます。

 でもなぜ?水力発電所を設置するのに地下水脈を知る事が必要なのでしょうか?かわごろも


地質調査

公共性のある構造物を建てる場合は地滑りなどが起きないように電探調査と合わせてボーリング調査をして地質標本を作るケースがあります。この場合の地質調査は計画地の各ポイントで地表から決められた深さまで掘ってソーセージみたいな透明のビニールの袋に土を入れて地質を調べ、その地質標本を担保とする訳です。水力発電所もちゃんとした基礎を作って建てる訳ですから電探調査や地質調査も実施したのだと思います。地質調査は高さ3メートルぐらいの矢倉と足場パイプと小さなポーリングマシンで出来るので山奥の急斜面でも装置を分解して調査ポイントを変えながらあちこち調査出来ますから、目立たない作業が出来ます。

Re: 地質調査

> 公共性のある構造物を建てる場合は地滑りなどが起きないように電探調査と合わせてボーリング調査をして地質標本を作るケースがあります。この場合の地質調査は計画地の各ポイントで地表から決められた深さまで掘ってソーセージみたいな透明のビニールの袋に土を入れて地質を調べ、その地質標本を担保とする訳です。水力発電所もちゃんとした基礎を作って建てる訳ですから電探調査や地質調査も実施したのだと思います。地質調査は高さ3メートルぐらいの矢倉と足場パイプと小さなポーリングマシンで出来るので山奥の急斜面でも装置を分解して調査ポイントを変えながらあちこち調査出来ますから、目立たない作業が出来ます。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 丁寧なご説明本当に有難うございます。

 地質調査のなんたるかを少しはわかった気がします。かわごろも

本当はどうなの?

私はつねづね思っているのですが・・・
核廃棄物処分施設誘致の話は南大隅町から出た話では無くて当時の国家(政府)から財政難の町に対しての「美味しい話」として「こんな話があるけど、どうよ?」なんて感じで当時の町長・議員・商工会・農業漁業関係者に持ち込まれた話なのでは?と思うのですよ。その時に町民に対しても話をしておけば良かったのに町民に秘密にしたまま業界の黒幕(フィクサー)などに「委任状」を書くから話がややこしくなったんでは無いですか?順序が逆だったんですよ。おまけに「美味しい話」をそ~っと進めている最中に震災があり国民や町民の「核」に対する目が厳しくなってしまった・・・「後には引けんど、いけんすっかいね~」ってなったんではないでしょうか?
だったら尚更、森田町長は今までの経緯を町民に説明し議会を解散して町民の真意を確認するための選挙をするべきだったのでは?な~んて事を私は思っているのです。
どうですか?関係者の皆さん、図星じゃ無いですか?(笑)

Re: 本当はどうなの?

> 私はつねづね思っているのですが・・・
> 核廃棄物処分施設誘致の話は南大隅町から出た話では無くて当時の国家(政府)から財政難の町に対しての「美味しい話」として「こんな話があるけど、どうよ?」なんて感じで当時の町長・議員・商工会・農業漁業関係者に持ち込まれた話なのでは?と思うのですよ。その時に町民に対しても話をしておけば良かったのに町民に秘密にしたまま業界の黒幕(フィクサー)などに「委任状」を書くから話がややこしくなったんでは無いですか?順序が逆だったんですよ。おまけに「美味しい話」をそ~っと進めている最中に震災があり国民や町民の「核」に対する目が厳しくなってしまった・・・「後には引けんど、いけんすっかいね~」ってなったんではないでしょうか?
> だったら尚更、森田町長は今までの経緯を町民に説明し議会を解散して町民の真意を確認するための選挙をするべきだったのでは?な~んて事を私は思っているのです。
> どうですか?関係者の皆さん、図星じゃ無いですか?(笑)


第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 全く下記ご指摘の通りであると思います。

 > だったら尚更、森田町長は今までの経緯を町民に説明し議会を解散して町民の真意を確認するための選挙をするべきだったのでは?


 原発とやくざの本の中に、原発を誘致する際、漁協のトップ、次に漁民から買収していく事が書いてあります。

 今から10年ほど前の週間朝日の記事を保存していますが・・・その記事中に、ある漁協に謎の人物が現金を持って現れ、放射性廃棄物の話を持ちかけてきたそうです。

 放射性廃棄物を持ち込む!持ち込むべきではない!とお互い正々堂々主張したある町の選挙戦は?放射性廃棄物は持ち込むべきではないと言う候補が圧倒的に勝ちました。

 森田さんも、これぐらい正々堂々とした町長選挙戦を戦うほど度量が大きければ・・・こんなに長く問題を引きずらなくてもよかったはずなのに・・・

 そうそうこんな話も聞きました。

 南大隅町内に数多くいる中のあるボスの力で南大隅町役場に採用された者がいるとか?・・・今の南大隅町!外部のボスが人事まで仕切っている事に対し町民は相当危機感を持つべきです。

 第三者様から教えていただきました水脈検査の事で少し気づいた点があります。

 大川ダムもある程度水を堰止めるはず?

 それでは水を堰止めるとどうなるか?

 大川の上の台地を広く探査した事から・・・多分地下水脈と大川で堰止めた川の水が交じり合う事はないのか?も調査したのでは?

 もし?地下水と交じり合う事にでもなれば・・・佐多の住民の方で地下水を利用している家に影響が出る恐れがあったのでは?なかったのかな?と思いました。かわごろも

いっぱいいますよ!

町の実力者や議員の力で役場に雇用された人はいっぱいいますよ。
黙っていれば良いのに「うちの息子は00さんに役場に入れっもろた!」なんて言う人がいます(笑)
今も現職の役場職員の中には家業が思わしくなくて生活がままならなくなり、議員だった親が当時の町長に頼み込んで役場職員として採用された事がありました。この職員は自宅が鹿児島市内にあり、毎週末は鹿児島市内に帰るのです。採用された当時は「そんなの反則じゃないか!」とか「常識がない!」とか散々言われましたが、当の議員とその息子は平然としていましたよ。
これ以外にも親が役場職員だからといってその息子が親が定年退職後に役場に雇用されたりなんて話はごまんとあります!
南大隅町役場はいつから北朝鮮になったのでしょうか?世襲制かよ!これでは「公平性」がまるでありませんね。恥を知れ!と私は言いたいです。

Re: いっぱいいますよ!

> 町の実力者や議員の力で役場に雇用された人はいっぱいいますよ。
> 黙っていれば良いのに「うちの息子は00さんに役場に入れっもろた!」なんて言う人がいます(笑)
> 今も現職の役場職員の中には家業が思わしくなくて生活がままならなくなり、議員だった親が当時の町長に頼み込んで役場職員として採用された事がありました。この職員は自宅が鹿児島市内にあり、毎週末は鹿児島市内に帰るのです。採用された当時は「そんなの反則じゃないか!」とか「常識がない!」とか散々言われましたが、当の議員とその息子は平然としていましたよ。
> これ以外にも親が役場職員だからといってその息子が親が定年退職後に役場に雇用されたりなんて話はごまんとあります!
> 南大隅町役場はいつから北朝鮮になったのでしょうか?世襲制かよ!これでは「公平性」がまるでありませんね。恥を知れ!と私は言いたいです。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 街おこしをしょうにも・・・その指揮母体(南大隅町)が人材不足で軟弱では・・・

 なんとも・・・

 より良い人材採用を目指さない事には・・・

 実は昔仕事の関係で大隅半島の役場を回っていました。

 回っていて気づいた事は・・・市役所や役場によって職員の能力の違いを感じました。

 当時、一番能力が高かったのが・・・やはり鹿屋市の職員の方々でした。

 次は志布志町・・・そして有明町でありました。

 そう言えば・・・昔どこの町が最下位であった事は書きませんが・・・鹿屋市の職員の能力と桁違いに能力の低い町があった事を今思いだしました。

 やはり職員採用するには、1、能力 そして次に2、人物と1・2揃えて採用していただきたいものです。かわごろも

 

焼肉大会のこと

焼肉大会のことで、どなただったか忘れましたが、コメントで批判されていた方がいらっしゃいましたよね。
その時に、「そうだそうだ」と思った記憶があります。
探してみたけど、見つけることはできませんでした。

かわごろもさん、そのコメントをもう一回紹介してくれませんか?

Re: 焼肉大会のこと

> 焼肉大会のことで、どなただったか忘れましたが、コメントで批判されていた方がいらっしゃいましたよね。
> その時に、「そうだそうだ」と思った記憶があります。
> 探してみたけど、見つけることはできませんでした。
>
> かわごろもさん、そのコメントをもう一回紹介してくれませんか?

牛肉 様

 御投稿誠に有難うございます。

 まる一日・・・一生懸命探してみました。

 本日現在みあたりませんでした。

 またゆっくり探してみます。かわごろも

速報!

ウクライナで原発事故があったようです。
ここ何日か九州の放射能数値が異常に高くなっています。

Re: 速報!

> ウクライナで原発事故があったようです。
> ここ何日か九州の放射能数値が異常に高くなっています。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 96歳になられる被爆医師・肥田舜太郎先生は、チェリノブイリ事故後東北地方の乳がん患者が急増している事を様々な公的資料から見つけられています。

 今なお北半球においてはチェリノブイリの放射能が世界中を汚染し続けていると言われています。

 もちろん・・・我が日本の放射能もご多分に漏れないのですが・・・

 原発から出る放射能は微量かもしれませんが・・・ほかの地区より原発周辺は白血病が多い事も指摘されています。

 原発の放射能濃度の何千倍も危険な高レベル核廃棄物を南大隅町に持ってこようとしていた連中もいるわけですから・・・何を考えているのやら・・・かわごろも

AZが鹿屋市向江町辺りに出来る・・・本当かな?と思っていましたが、向江町の交番が新築移転するようで、タイヨー跡地で何か動きがあるようですね。
安い商品がいつでも買える・・・消費者にとっては良いことかもしれませんが、もし本当にAZが鹿屋に出来たら南大隅町内のお店にも影響があるでしょうね!個人商店と大型ホームセンターなどの商品価格が違うのは仕入れる量の問題で個人商店が意図的に高く売っているのではありません。仕入れた価格に「適正な利益」を付けて売っているだけです。価格の安さだけを考えて町外でばかり買い物をしていたら地元のお店は無くなってしまって、歳を取り車に乗れなくなったとき近所にお店が無くて困ってしまう・・・こんな事が現実に起こってしまいます。町の人口を増やしたいのなら地元のお店の「応援団」になる必要もあるのではと思います。

Re: タイトルなし

> AZが鹿屋市向江町辺りに出来る・・・本当かな?と思っていましたが、向江町の交番が新築移転するようで、タイヨー跡地で何か動きがあるようですね。
> 安い商品がいつでも買える・・・消費者にとっては良いことかもしれませんが、もし本当にAZが鹿屋に出来たら南大隅町内のお店にも影響があるでしょうね!個人商店と大型ホームセンターなどの商品価格が違うのは仕入れる量の問題で個人商店が意図的に高く売っているのではありません。仕入れた価格に「適正な利益」を付けて売っているだけです。価格の安さだけを考えて町外でばかり買い物をしていたら地元のお店は無くなってしまって、歳を取り車に乗れなくなったとき近所にお店が無くて困ってしまう・・・こんな事が現実に起こってしまいます。町の人口を増やしたいのなら地元のお店の「応援団」になる必要もあるのではと思います。

第三者 様

 御投稿誠にありがとうございます。

 行列ができていた霧島市のイオンでさえAZが近くに開店した途端、お客様の流れに相当の変化があるそうです。

 私は南大隅町側が今後独自に様々な子育てを含むUターン者・Iターン者の方々に対し定住作を策定する機会があるのであれば、例えば現金で50万円補助とせず、商工会とタイアップし、ネッピー券を対象家庭に支給する方法に変更する事が商店街も南大隅町も生き残れる道ではないかと考えています。かわごろも

呆れたね

知り合いから紹介を受けてこのブログを知りました。
中を全部見ましたが、イヤハヤ我が故郷はどうなっているのですか。
都会にいて生まれ故郷にご無沙汰していたせいでしょうか、あまりにも知らな過ぎました。

どういう方か知りませんが、森田町長の醜聞は町民をバカにしているばかりか、犯罪の臭いがしてきてなりません。
町民だけに限らず地元警察は何してたのですか?
ボートをもらい、電力関係者や政府高官との飲食など、確実に贈収賄じゃないの?

町の議会はどうなっているのですか。
議員がバカばかりなんでしょうね。

町民から抗議の声は上がってこなかったのですか。

全国報道されたのであれば、南大隅町の大きな恥では有りませんか。 リコールなどにならなかった事が私にはどうしても理解出来ません。 

地に落ちましたね南大隅町は。
ここまで酷いとは想像だにしてませんでした。

Re: 呆れたね

> 知り合いから紹介を受けてこのブログを知りました。
> 中を全部見ましたが、イヤハヤ我が故郷はどうなっているのですか。
> 都会にいて生まれ故郷にご無沙汰していたせいでしょうか、あまりにも知らな過ぎました。
>
> どういう方か知りませんが、森田町長の醜聞は町民をバカにしているばかりか、犯罪の臭いがしてきてなりません。
> 町民だけに限らず地元警察は何してたのですか?
> ボートをもらい、電力関係者や政府高官との飲食など、確実に贈収賄じゃないの?
>
> 町の議会はどうなっているのですか。
> 議員がバカばかりなんでしょうね。
>
> 町民から抗議の声は上がってこなかったのですか。
>
> 全国報道されたのであれば、南大隅町の大きな恥では有りませんか。 リコールなどにならなかった事が私にはどうしても理解出来ません。 
>
> 地に落ちましたね南大隅町は。
> ここまで酷いとは想像だにしてませんでした。

南大隅町民 様

 御投稿誠にありがとうございます。

 南大隅町民様ご指摘の通りリコール運動も相当時間がかかっています。

 例え話で言えば・・・辻岳に一滴降った雨が地下に染み込み、赤瀬川へと流れ、横別府の大地を潤し・・・雄川へと・・・

 今良心的町民の流れはまさしく赤瀬川辺りではなかろうかと考えています。

 町内の雰囲気が少しずつですが違ってきていますので、もちろん警察の動きやマスコミの動きも風雲急になっている感じがします。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR