福島で甲状腺がん増加か。の記事

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

 平成26年12月24日付・南日本新聞に表題の記事が掲載されました。

 確かあれは原発事故当時だった・・・枝野さんが・・・テレビを通じ盛んに言われていた言葉・・・直ちに人体に影響は出ません!と繰り返し!繰り返し!マスコミを使い何ら慌てる必要は無いと言っていっていたけど・・・

 枝野さんが直ちに人体に影響は出ないと言ったにも関わらず・・・事故からわずか3年半で我が日本の将来を背負うはずの子供達に大変な影響が出つつあることが白日のもとにさらされました。

 折しも・・・民間の調査機関においては・・・東北地方の自治体が消滅の危機に瀕していると言う調査結果が出ました。

 例えば秋田県の場合、今のままの人口推移でいけば・・・40年後には0人になると言う調査結果が出たそうです。

 高レベル核廃棄物処分場を我が南大隅町に誘致する口実に限界集落問題を提起し、チマチマ騒動させているますが・・・しかし、それ以上の問題が発生し、進行している事がわかりました。

 今は県単位で自治体が消滅する?とんでもない調査結果に、ただただビックリしています。


 我が日本の将来を背負う子供達がガン・・・どこにこの怒りをぶっつけて良いのか分からず・・・今はやるせない気持ちで一杯です。

 その一方・・・原子力小委においては学習不足の方々が、原発維持と原発の建て替えについても言及があったとか・・・(南日本新聞・平成26年12月25日・3面・総合欄より)

 福島原発事故から約1年後・・・2012年5月20日付・サンデー毎日には・・・

 ウクライナ症例報告が暗示する子どもの「健康不安」と言う記事が載っています。

 まず・・・出だしに・・・原発事故による日本の子どもの健康被害は、チェルノブイリと同じようなものになる可能性があると警告しています。

 チェルノブイリから250km離れたウクライナ地域でも甲状腺ガンが多発しているとの事。

 この250kmを日本にあてはめて考えてみれば・・・

 原発事故があった福島から250km離れた地域に・・・東京・神奈川・千葉・群馬・新潟・栃木・茨城・山形・岩手・宮城が含まれます。

 川内原発から250km圏内には・・・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎が含まれます。

 原発から出たガラス固化体をオーバーパックにいれ・・・いわゆる高レベル核廃棄物が作られた直後は1m離れたところに人間が立てば4~5分で100%死ぬそうです。

 こんな危険な代物を・・・森田町長はコソット委任状を見ず知らずのおじさん(真偽のほどは定かではありませんが、マスコミに本人が語ったところによります。)に発行し、南大隅町を売ってしまったのですから・・・私は、あの方にだけは我が故郷!南大隅町を語ってほしくありません。

 高レベル核廃棄物処分場の公募は2002年に始まりました。

 公募に応じれば6年間で90億円の交付金が国からあるとの触れ込みでした。

 この90億円に眼が眩み恥知らずな行動をとったのは誰なのか??・・・日本国内において、前代未聞の委任状まで発行し、生まれ育った南大隅町を売った男は森田町長が初めてなのです。

日本でただ一人・・・核誘致のため委任状を発行した男・・・それも自分の手を汚さない方法で・・・しかもコソット

 見ず知らずのおじさんに委任状を発行し、生まれ育った故郷を売ったボッケな男が教育の町南大隅町に居たんだな~~~

 委任状発行の町としてギネスにノランドかい???

 今まで応募が検討された町はと言えば・・・

 福井県和泉村・高知県佐賀町・熊本県御所浦町・鹿児島県笠沙町・長崎県新上五島町・滋賀県余呉町・鹿児島県宇検村・高知県津野町・長崎県対馬市・福岡県二丈町・秋田県上小阿仁村で応募が検討されました。

 森田町長みたいに自分の手を汚さない方法ではなく、高レベル核廃棄物処分場誘致のために正面突破を図ったのが、当時東洋町の町長であった田嶋氏・・・2007年1月25日に議会に諮る事もなく独断で高レベル核廃棄物処分場の公募に応募してしまったのです。

 森田町長・・・自らの手を汚さない方法をどこで取得したのかな~~~

 その後、信を問う東洋町長選で田嶋氏は落選。

 民主的手続きを経なかった当時東洋町の町長であった田嶋氏の手法は相当非難されるべきですが・・・でもよ~~く考えてみれば・・・誰かさんみたいに自分の手を汚さない方法で、コソコソモグラみたいな事をせず、正面突破で正々堂々?前へ前へ?と高レベル核廃棄物処分場の公募に応募した田嶋氏は別の意味で男らしいのでは?と私は感心します。

 我が南大隅町の森田町長は町長選に出る時、一言も高レベル核廃棄物処分場誘致に関し公約すらしていないのです。

 していないにも関わらず・・・コソッと見ず知らずのおじさんに委任状を発行しているのですから・・・何かを言わんです。

 少しは恥を知れ!

 次回は、森田さんがこの独裁的手法を南大隅町商工会でも使っていなかったのか?を検証してみたいと思います。

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお

つい先日インターネットで日本全国の2013年度の年収発表されましたが なんと南大隅町は 609万 日置市や枕崎608万 南大隅町は景気いいんですね 平均年齢南大隅町公務員平均年齢46才とか 最下位は沖縄県の?町の300ちょとらしいです!

Re: おおお

> つい先日インターネットで日本全国の2013年度の年収発表されましたが なんと南大隅町は 609万 日置市や枕崎608万 南大隅町は景気いいんですね 平均年齢南大隅町公務員平均年齢46才とか 最下位は沖縄県の?町の300ちょとらしいです!

匿名 様

 御投稿誠にありがとうございます。

 匿名様ご指摘の通りであろうかと思います。

 ところで、匿名様と同じような内容を本日記にも何回か書いています。

 例えば最近では・・・2013年7月21日付け本日記より転載

 ・・・中略・・・さてさてご多分に漏れず南大隅町の人口減少がとまりません。

 平成25年7月の広報によれば・・・・予算額約70億円に対し人口8521人の町へ・・・

 それでは人口増加を図り、地元に仕事を増やす方法があるのか?と問われれば・・・・少しだけ改革の時間が必要になると思われますが、私は大分県姫島村の役場職員ワークシェアリング方式にヒントが隠されているように感じます。

 大分県姫島村の人口2500人に対し、役場職員数は?・・・191人です。給与は国家公務員の約70%・・・

 南大隅町の人口8521人に当てはめると・・・・単純計算で・・・約650人の職員を配置することが出来ることになります。

 現在の南大隅町の役場職員数が120名の場合・・・530名の職員増となり・・・現在採用の職員給与はそのままで、新しく採用する職員の方々は国家公務員の50%の給与体系に変更し、あと不足するお金は農業や漁業をして稼いでいただく。

 新しく採用される職員が4人家族とした場合、2120人の人口増につながります。

 危険極まりない高レベル核廃棄物最終処分場の誘致より、はるかに夢のある計画だと思うのですが・・・油断大敵!
かわごろも

違和感

“南大隅町は 609万”???
これは公務員(役場職員)の年収のことですか?
すごいですね。こんなにあるんですか。
町民所得は200万円あるのかな?
その2倍から3倍。
200万円の人達が納めた税金を、一人で600万円もピンはねするとはネ
そんな世界が許されている。どこかおかしい!

Re: 違和感

> “南大隅町は 609万”???
> これは公務員(役場職員)の年収のことですか?
> すごいですね。こんなにあるんですか。
> 町民所得は200万円あるのかな?
> その2倍から3倍。
> 200万円の人達が納めた税金を、一人で600万円もピンはねするとはネ
> そんな世界が許されている。どこかおかしい!

 匿名 様

 御投稿誠にありがとうございました。

 給料体系でいえば・・・600万円支払うのが高い人と安い人に分かれるのではないかと思います。

 実例をひとつ

 同じ仕事なのに、こんなにも対応が違うものなのか?と言う事件が同じ課で発生しました。

 まず最初・・・

 Kさんに南大隅町の見積もりを提出しました。

 見積書が手元に届いたKさんは直ちに私に連絡してこられました。

 そこで入念な打ち合わせを行い仕事はスムースにいきました。

 翌年は担当がNさんに代わりました。

 昨年と同じ内容の見積書をNさんに提出しました。

 ところが10日経ってもなんの返事も回答もありません。

 シビレをきらしNさんに電話しましたところ・・・見積書すら見ていない様子です。

 改めて3日ほどしてから電話しましたら・・・

 あ~でもない!こ~でもない!と横柄・横着な態度のオンパレード!

 そこでとうとう堪忍袋の緒が切れた私が一言・・・よかが!もう!あなたを相手にせず課長と話をするからと伝えたところ・・・

 キャンと言って・・・それからNさんは真面目に仕事に打ち込みました。

 この二人を比較してみますと・・・

 町民の為一生懸命仕事をしたKさんは600万円の仕事をキチンとしたのではないかと評価するのですが・・・

 その一方、横柄・横着・強い者には弱いNさんの給料については、臨時職員の方々より低く設定すべきだと私は考えます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR