七浦に神渡るを見て感じた事。

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

皆様良いお年を迎えられた事と思います。

 南大隅町も今年こそ悪い連中と縁を断ち切る事ができれば良い町になると思うのですが・・・

 今回は森田さんがこの独裁的手法を南大隅町商工会でも使っていなかったのか?を検証する予定だったのですが、急遽、七浦に神渡るに変更しました。

 森田さん問題の検証は次回へ

 平成26年12月30日・・・いつもの通り昼飯を食べながらニュースをみようかと考えチャンネルをNHKへ

 ところがNHKが特別番組でニュースがなかった事が幸いする事に・・・

 MBCにチャンネルを切り替えた途端・・・あれれ?画面に映っているのは?佐多の方々ではないけ?ナンゴッケ?とそのままテレビに釘付けに・・・(?<>?)what?

 佐多と根占の合併前であったにも関わらず・・・個人的に私の親父は生前20年間ほど佐多岬祭りに一人で通い続けていましたので七浦に神宿るの放送は特別な思いで視聴させていただきました。

 親父がなんで?佐多岬祭りに毎年行くようになったのか?定かではありません・・・とにかく親父のおかげで我が家には毎年のように岬シバが届きました。

 ところで・・・田尻地区から郡地区にかけて人口が大幅に減少した事により岬祭りを開催することも段々厳しい環境になっていっている事実を改めて理解しました。

 岬祭りの伝統を絶やさない為、南大隅町側は田尻地区から郡地区の人口をどのようにして増やすか?

 岬祭りを南大隅町として存続させるためにどのような援助をすれば良いのか?

 または人口を増やす事ができるのか?を再検討すべきではないかと思います。

 ありもしない南大隅町観光協会に移動販売車代として800万円を支出するより、その800万円を岬祭りの為に使ったほうがまだよいだろうに・・・

 今後、貴重な伝統である岬祭り開催で観光客を呼び込む事もできると思います。

 だからこそ・・・幻の観光協会に800万円支出するより、現実に存在する岬祭り存続の為に南大隅町はお金をもっとだすべきです。

 例えば・・・田尻地区から郡地区の出身者で県外に居住している方が岬祭りの手伝いに帰郷したいと言う時、旅費の3割ほどの補助金を出すとか・・・

 そう言えば・・・南大隅町観光協会設立に関し、南大隅町側が町内の業者の方々に声かけし南大隅町のお金で今年3月までには観光協会を設立すると言う話が出ているそうです。

 ネッピー館のボイラーの件もそうですが・・・この南大隅町観光協会設立により、さらに貧乏な南大隅町の台所からまたまた無駄な出費が発生する可能性があります。

 さらに・・・南大隅町商工会内に南大隅町観光協会の事務局は設置するのか?と思いきや・・・商工会員がある実力議員さんに聞いたところ・・・南大隅町商工会内に南大隅町観光協会の事務局は設置しません!との回答を得たそうです。

 商工会以外の他の場所に、しかも南大隅町観光協会の事務局が設置された場合、もちろん家賃が別途発生するでしょうし・・・人件費も別途発生する事になります。

 そして・・・問題は・・・南大隅町観光協会が設立されたあと・・・観光協会で協会員の会費をキチンと集める事が出来るのでしょうか?

 まさか?協会費まで南大隅町側が丸抱えと言う事はないでしょうけど・・・でもこの方々がやる事は、ネッピー館のボイラー問題にしても皆目見当がつかないので・・・益々厳しい監視が必要です。

 何人かで組織する南大隅町観光協会に南大隅町からの財政支援は、ほかの一般町民に対する差別に該当します。

 岬祭り存続の為にも、このような無駄な出費を抑え郡小学校を復活させるべきです。

 田尻地区から郡地区にかけて居住する若い方々に対しては、南大隅町の臨時職員採用をなるべく優先しも、採用する。

 南大隅町側は岬祭り保存のために様々な施策を田尻地区から郡地区に実施すべきではないかと考えます。

 ところで・・・聞いた話なのですが・・・ある町内の民間会社は自分の力で観光用の移動販売車を持っていられるとの事。

 それでは・・・南大隅町側が800万支出し、今後一部の方々だけが移動販売車を利用する事になった場合、元々観光用の移動販売車を持っていた方の商売を南大隅町側が邪魔する事にならないか?とても心配です。

 特定の人物にだけ利益誘導するやり方を改めなければ・・・南大隅町はいつか沈没するのではないかと思います。
 
川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR