みんなの議会第33号を検証してみると・・・矛盾・詭弁だらけ

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 皆様に初笑い下記ご提供します。(((o(*゚▽゚*)o)))O(≧▽≦)O(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!大いに笑ってください。

 新しい年になって一段と年をとったのかな~~~~
 (´+ω+`)

 表題を書いたあと・・・本日記を書くのをすっかり忘れていました。おまけにみんなの議会は33号だったのに30号と書いていました。
 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ ダョョョョ~~~~ン

 マァよく考えれば・・・嫌な事をすぐ忘れる事ができるとても素敵な性格の持ち主なのかな~~~~
 ヽ(*´∀`)ノ ワスレタカラトイッテ ヒトハキズツケテ イナイモンネ~~~


 でもブログをご覧の皆様も楽しい方が多いですね~~~

 だって!表題を書いただけで拍手が4つも貰えるのですから・・・
 (^_^)/□☆□\(^_^) サケガウマイ サケダサケダ サケガ ノメルゾ~~~
 \(^o^)/ウワ~~~イ ハクシュガ ヨッツモアル コトシモ デダシカラ サイコウ


 さてさて森田君問題の本題へ・・・

 水谷俊一議員さんの質問から・・・副題として、森田君の矛盾と詭弁だらけの議会答弁 (今回も、みんなの議会に書いてある通り正確に書きます。)

 (の´ⅴ`の) ムジュン ムジュン ムジュン
(●・∀-σ)σ キベン キベン キベン

 水谷俊一議員質問・・・核関連施設誘致に関する委任状を提出された理由を伺う。

 森田町長答弁・・・理由としては本町の地域活性化を図りたい観点から、その当時、前町長時代に議会を含め核関連施設誘致の勉強会が開催された事を踏まえ、①地域活性化・企業誘致・雇用創出としては、一部世論も前向きであり、非常にいいお話だとの思いから、②私も商工会長として推進しておりましたので提出したものでありました。

 水谷俊一議員質問・・・就任当時、前向きに取り組んでいたとの事だが、いつの時期からどのように「断固反対」へと気持ちの変化があったのか。

 森田町長答弁・・・前町長並びに議会が勉強された当時、③私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でした。そういう中で本当にこの町にとっていいものであるかどうかという、勉強会だけでもできないかという思いを持っており、平成21年町長就任当初、座談会において賛否両論あることを十分認識しました。④一貫して私は推進を申したこともなく白紙で、どちらでもないという状況であり、その中で議会において賛成、反対の陳情を両方不採択、⑤また東日本大震災でも安心安全神話がなくなり、いい話ではないと判断し、最終的に誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところです。 

 と!森田君立て板に水の流れるごとくスラスラと答弁しているかに見えるのですが・・・
  ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン

 まず①について・・・商工会会長就任当時、確かに地域活性化・企業誘致・雇用創出に私は力をいれ元気な南大隅町を作るという内容のチラシを森田君の名前で商工会会員にまきました。

 用意周到と言う言葉はこのような事を指すのでしょうか?

 ところで・・・このように非常に抽象的な森田君の文言にひっかかった私は森田君に対し頑張れのエールのFAXをしました・・・そのこと等を持って一部世論(勿論!森田君は当時商工会会長に就任しただけのぺーぺー会長でしたので、商工会会長としての立場で世論と言う言葉を使うのであれば、南大隅町商工会員が前提であるはず)も前向きであったという盗人猛々しい無茶苦茶な論法に持って行く森田君の性格を疑います。今考えると・・・核誘致する為の事を念頭に森田君はあのチラシを撒いていたのかな~~~???と言うより、森田君自身南大隅町商工会会員に対し、核誘致を問題提起し、商工会の総会において核誘致を議決したと言う話は未だ一切聞いた事がありません。
  ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン
 (´-`).。oO( アンタモ ツミブカイ オトコダネ~~~


 次に②について・・・私も商工会長として推進しておりましたので提出(委任状を)したものでありました。

 オイオイ森田君の自惚れ度合いもここまで来れば感心しますが・・・偉そうに私も商工会長として推進しておりましたのでとぬけぬけと答弁できたものだと思います。なぜ?なら私は南大隅町商工会員として森田君から核誘致話を聞いた事が一切なかったし、ましては商工会の会長としての森田君に対し核誘致を依頼した事は全くないからです。

 森田君は商工会のトップに躍り出たとても運が良い勘違い男だと思えば微笑ましいのですが・・・何がなんでもかんでも自分で決められると勘違いしいるからこそ、町長就任時にもコソット委任状を発行した事につながったのでは?と推測します。そのような唯我独尊の事を実行する事は悪い事なんだよと全然考えないところにこの方の独裁者としての怖い性格があるのでしょうか?


 次に③について・・・私は商工会におり、全く話(核誘致話)を知らなかったという状況でした。

 あややや・・・呆れてコメントができません。
 確か・・・森田君は商工会長時代も委任状を発行していたはず・・・それを・・・私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でしたとは・・・と言うより、皆様②の森田君答弁とハッキリ・クッキリ矛盾していますよね。そう言えば・・・森田君この矛盾・詭弁答弁と似たよう発言を過去していますよね。そうそうモーターボート事件の時の記者の質問に対し・・・最初は借金のかたに取ったから・・・次は買ったに変更し・・・問題があれば返しますに・・・ホント森田君て軟体動物的発言を繰り返しているんだから・・・ステキ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★
 ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン
 (σ゚д゚)σアキレタ アキレタ アンタノ トウベン


 次に④について・・・一貫して私は推進を申したこともなく白紙で、どちらでもないという状況であり

 確かに森田君は(核)推進を口にした事はありませんけど・・・ところが南大隅町民に黙って隠れてコソコソと公印を持ち出し、見知らぬおじさんに核誘致の為の委任状を発行しているのですから・・・厚かましいと言うか・・・道義もクソもないというか・・・自分の口は汚さないというか・・・
 森田君!まるで一休さんの悪人版みたい・・・一休さんは橋(端)は渡らず真ん中を通りましたけど・・・森田君は核誘致を口には出さなかったけど、影でコソコソ見ず知らずのおじさんに委任状をさしだしましたとさ!!目出度し!めでたし!メデタシ!
 ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン


 次に⑤について・・・また東日本大震災でも安心安全神話がなくなり、いい話ではないと判断し、最終的に誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところです。

 誤解を招かぬよう「断固反対」を表明したところですって・・・どの口が森田君言ったのかな?
 (*●∧●*) ン~~ ドノオクチガ イッタノカナ?
 ((o(>皿<)o)) !! アブラヲ ノンダゴトク クチダケハ タッシャニ ペラペラトウゴク モリタクン

 大浜土砂崩れの時は、安心安全をマスコミの前では唱えていたように見えたけど・・・核誘致については様々な問題がありながら、議会構成で多数決を握っている事を後ろ盾に良心的議員さん方の発言を多数決でねじ伏せてきた事は森田君お忘れでしょうか?

 ある議員さんがある議員さんにXさんが役場に入り浸っているのではないか?と質問したところ・・・入り浸りとは週に何回来れば入り浸りなのか?と頭の中を疑うような恫喝答弁もあったやに聞きました。

 このように異常な雰囲気の議会の中で、森田君の委任状問題をシッコク今でも追求している水谷俊一議員・平原熊次議員・大久保孝司議員さん達は本当に頑張っていると思います。心から尊敬します。

 この方がたこそ本物の議会人であり本物の男なんだと思います。
 ♂ ♂ ♂

 この世をば我が世とぞ思う望月の欠けたることもなしとおもえば・・・森田君とそのお仲間の方々は、今なおこのように思っている節がみられますが・・・なにかしら今年こそ蟻の一穴から水が漏れ出す予感が・・・
 (^_^)/□☆□\(^_^) モレタ モレタ シュウブンガ モレタ ン? イチジ チガイ??


今からもなお・・・なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけりとの言葉を胸に・・・コツコツと森田君とそのお仲間の矛盾と詭弁の発掘をしていかねばと新年にあたり思う事でした。

 過去大変な入札妨害をしたあ・な・たへ

 過去大変な入札妨害をした事を忘れない為と、入札妨害者自身が森田君の後釜を狙う?事がないようにとの思いから、チョクチョク入札妨害の内容も掲載して行きたいと考えています。


 最後に皆様へ

 今後もみんなの議会をよく見てください。
 そして、森田君とその仲間の発言に矛盾点や詭弁な点がみつかりましたら是非とも教えてください。


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地積調査の謎

また南大隅町の一部の地域で地積調査始まりますが どうも不信感あります現代の最新型の測量器で測量したのだからと信用して明治時代の測量公図より 2培も3培もじ地積広くなってしまい固定資産税2培も3培も払うようになりましたが しかし境界立ち会い隣接した所有者どうし了解しているのか 田畑原野山林など高齢者などちゃんと立ち会いしたのか?地積調査終わった後 認め印を求めて行政から人がきますが一部の行政を信じて真面目な人はこ固定資産税2培も3培も高く払うようになっても認め印おしますがよくよく噂話し聞くと境界に認め印押さない人もいると山林など認め印押して固定資産税2培も3培も払っていて隣接の山林所有者は認め印おさなくて明治時代の地積のままの固定資産税である状態みたいみたいらしく 境界は隣接所有者どうしが了解して始めて境界や地積決まりますが境界も正確に把握してないのに行政の測量信じて2培も3培もなった固定資産税払っている人は 今までの払い過ぎ固定資産税は行政から返してもらえるんじゃ?地積もですが地目もいつのまにか田畑から謎の宅地や雑種地に無許可転用されているみたいで泣く泣く固定資産税納税者は高額払っているみたいで しまいには固定資産税払い拒否するとも話してます まだまだ南大隅町地積調査あります知らなかったではあまりにも悲し過ぎます。

Re: 地積調査の謎

> また南大隅町の一部の地域で地積調査始まりますが どうも不信感あります現代の最新型の測量器で測量したのだからと信用して明治時代の測量公図より 2培も3培もじ地積広くなってしまい固定資産税2培も3培も払うようになりましたが しかし境界立ち会い隣接した所有者どうし了解しているのか 田畑原野山林など高齢者などちゃんと立ち会いしたのか?地積調査終わった後 認め印を求めて行政から人がきますが一部の行政を信じて真面目な人はこ固定資産税2培も3培も高く払うようになっても認め印おしますがよくよく噂話し聞くと境界に認め印押さない人もいると山林など認め印押して固定資産税2培も3培も払っていて隣接の山林所有者は認め印おさなくて明治時代の地積のままの固定資産税である状態みたいみたいらしく 境界は隣接所有者どうしが了解して始めて境界や地積決まりますが境界も正確に把握してないのに行政の測量信じて2培も3培もなった固定資産税払っている人は 今までの払い過ぎ固定資産税は行政から返してもらえるんじゃ?地積もですが地目もいつのまにか田畑から謎の宅地や雑種地に無許可転用されているみたいで泣く泣く固定資産税納税者は高額払っているみたいで しまいには固定資産税払い拒否するとも話してます まだまだ南大隅町地積調査あります知らなかったではあまりにも悲し過ぎます。

匿名1様

 御投稿誠にありがとうございます。

 ご指摘の件はホントよく聞きます。

 土地の問題解決として考えられるのは、1、ADR 2、行政不服審査請求ではないかと考えます。

 土地の税金については過去五年分は取り戻す事ができるとかんがえます。

 土地の税金で言えば・・・10年も20年も前に道路等に売却した分が税金を取られている案件はたくさんありますので、公用地で売却された方は自分の土地全部を税務課で取得する事をお勧めします。

 税務課窓口で名寄帳(なよせちょう)が欲しいと言えば、多分手数料200円程度で自分の家の土地が全部わかります。かわごろも

 

④一貫して私は推進を申したこともなく

「④一貫して私は推進を申したこともなく・・・」と仰いますが、そもそも、森田君が町長になれたのは、AFOはじめ、ミスターX、議長、前助役など、核廃棄物関連施設誘致派が結束して選挙運動を展開したからじゃないですか。選挙資金も集票活動も全部、核廃棄物関連施設誘致派がになったわけだから、これを知らなかったとは言わせないよ。
核廃棄物関連施設誘致派に押されて町長になった。これは事実です。
決して森田君が優れて、町長に相応しいからじゃないことは貴方が一番良くわかっているはずですよ。どんな事情があったか知らないが、信念も覚悟もなく、目が覚めたら町長の椅子がぶら下がっていた、いわばタナボタ町長ではないですか。

あなたがいくら否定しようと、貴方が町長でいる間は、このことを背負って生きて行かなければならないでしょう。
あなたに残された道はただ一つ、全てを、事実を、正直に町民の前に明らかにし、詫びることですよ。
そうすれば町民は「あの時は仕方がなかった」と理解してくれます。

早くそうして下さい。そして本音で語れる町政に戻して下さい。

Re: ④一貫して私は推進を申したこともなく

> 「④一貫して私は推進を申したこともなく・・・」と仰いますが、そもそも、森田君が町長になれたのは、AFOはじめ、ミスターX、議長、前助役など、核廃棄物関連施設誘致派が結束して選挙運動を展開したからじゃないですか。選挙資金も集票活動も全部、核廃棄物関連施設誘致派がになったわけだから、これを知らなかったとは言わせないよ。
> 核廃棄物関連施設誘致派に押されて町長になった。これは事実です。
> 決して森田君が優れて、町長に相応しいからじゃないことは貴方が一番良くわかっているはずですよ。どんな事情があったか知らないが、信念も覚悟もなく、目が覚めたら町長の椅子がぶら下がっていた、いわばタナボタ町長ではないですか。
>
> あなたがいくら否定しようと、貴方が町長でいる間は、このことを背負って生きて行かなければならないでしょう。
> あなたに残された道はただ一つ、全てを、事実を、正直に町民の前に明らかにし、詫びることですよ。
> そうすれば町民は「あの時は仕方がなかった」と理解してくれます。
>
> 早くそうして下さい。そして本音で語れる町政に戻して下さい。

白紙 様

 御投稿誠にありがとうございました。

 全くその件につきましては、そのとおりだと思います。

 もし?森田君が完全に忘れているようなら・・・森田君に少しだけ思いださせてあげましょうか?

 ある日の選挙前・・・鹿屋市内のとあるホテルの一室・・・その一室に森田君がいて・・・ほかにはXさんや議会のボスさんや数名の方々で選挙に望む態度、そして選挙後に様々な事を含んで動く約束等の謀議をされた事を、もはや忘れたとは言わせませんよ~~~だ!
 ん?だんだんボロが出てくる。(メ・ん・)?かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR