新:伊座敷トンネル掘削に伴い大量の地下水噴出?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 新:伊座敷トンネルの工事が着々と進んでいるとの話を様々な方よりお聞きしています。

 万一の災害に備え、根占~佐多間の国道の安全性が担保される事はとてもよいことだと思いますが・・・

 ところで・・・森田君がコソコソと委任状を発行した時、森田君を含む委任状仲間達が言っていた言葉・・・

 花崗岩は一枚岩であり硬いので一切水を通さず、地下深く高レベル核廃棄物処分場を作るには、南大隅町佐多業峯の花崗岩地帯は一番の適地であるんだと・・・

 参考資料として、広報みなみおおすみ117号の最終頁に花崗岩の分布図が載っていますので御覧ください。

 もちろん! 新:伊座敷トンネル工事区間も、この花崗岩の下を通過する事になるわけですが・・・

 しかし・・・一枚岩で硬く水も通さないはずの花崗岩の真下を掘削する新:伊座敷トンネル内は地下水が相当量吹き出していると言う話です。

 おまけに・・・硬いはずの花崗岩の掘削進捗が日によって違う事もあるとか・・・

 例えば・・・ある日は5mも掘削できたのに・・・ある日は1mだけしか掘削できなかったと言う事もあるとの事。

 何を言いたいのか?

 花崗岩は一枚岩であり、硬いので水を通さず安全だ!と言う核誘致派の理論?は、この時点で完全に崩れ去っているからです。 

 まず、トンネル掘削に際し、ある日は5mも掘削できたのに、ある日は1mだけしか掘削できなかったと言う事からおわかりいただけますように、花崗岩の硬さがもろい部分もあり均一で無い事が立証されたのではないでしょうか?

 次に核施設を建設する場合、降水量に注目しなければなりません。

 以下そこが知りたい放射性廃棄物・・・土井和巳先生著・・・日刊工業新聞社発行・・・定価1900円・・・P137より抜粋

 地下水の挙動・・・

 降水量は地下水の量とともにその挙動を決定する要因です。したがって、地下水の挙動はその地域の気象条件と密接な因果関係を持っています。・・・中略・・・


 参考資料として地下水の問題については、土木技術者のための高レベル放射性廃棄物地層処分の現状と技術的課題・・・土木学会・エネルギー土木委員会・・・P304~P326にも記述があります。

 降水量1位・・・高知県・・・そう言えば昔、東洋町に誘致すると言ったボッケな町長がいたっけ。

 降水量2位・・・宮崎県

 降水量6位・・・鹿児島県

 降水量9位・・・熊本県

 なんと!南九州3県は見事?にベスト10入りです・・・と言うより高レベル核廃棄物処分場として南九州地域は適地でない事がこのことからおわかりいただけるのではないでしょうか?

 逆に降水量が少ない県は?

 降水量が少ない県1位・・・長野県

 降水量が少ない県2位・・・香川県

 降水量が少ない県3位・・・岡山県

 降水量が少ない県4位・・・カク・核・かく・カク・核・かく・_((Ф(・ω・`)カキカキ・カク・核・シカジカ誘致熱心で幌延大好きな佐多のFさんが昨年行かれた北海道の順です。雪合戦(*`・v・)っ⌒o o⌒ヾ(・v・´*)よりこそっと委任状投げ( ^P^)うふ

 下記は降水量の参考資料です。
年間降水量ランキング



川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

何のために?

皆さん、遅ればせながら・・・「明けましておめでとうございます!」今年もよろしくお願いいたします。
広報 南大隅に「南大隅町の地質について」とい う連載が始まっていますが、連載の真意は何なんですかね?執筆されている向吉先生に直接聞いてみたいものです。広報誌の編集者に質問してもいいかもしれませんね?

Re: 何のために?

> 皆さん、遅ればせながら・・・「明けましておめでとうございます!」今年もよろしくお願いいたします。
> 広報 南大隅に「南大隅町の地質について」とい う連載が始まっていますが、連載の真意は何なんですかね?執筆されている向吉先生に直接聞いてみたいものです。広報誌の編集者に質問してもいいかもしれませんね?

第三者 様

 御投稿誠にありがとうございます。

 そして、お久しぶりです。

 私の妻や数名の方から第三者様が病気なのか?心配だと言う声を聞きました。

 人気がありますよ~~~
 
 向吉先生は他意はないと思います。

 問題は0000000さん周辺の考え方ではないでしょうか?

 だって・・・今頃、幌延まで行くと言うのは・・・何か目的や魂胆があるからでしょうから・・・かわごろも

頑張っています!

御心配いただきありがとうございます!
昨年のクリスマスに職場の同僚が急病で入院しまして・・・物凄く忙しくなり、今日が今年はじめての休日でした。大晦日も元旦も働いておりました。さすがに体力的に限界で途中、病院で点滴を受けながら何とか切り抜けましたが・・・やっと一段落というところです。
その忙しいさなか、ある所で南大隅町役場職員の方と某議員の方が私(第三者)のことを「あんやちゃ誰やっどかいね?」「あちこちに盗聴機を仕込んじょらせんどかい?」と会話されている場面に出くわしました(笑)私は笑いを必死でこらえながら、「それは私です!」と言いたくて困りましたよ♪
これからも積極的にコメントして行きますのでよろしくお願いいたします!

Re: 頑張っています!

> 御心配いただきありがとうございます!
> 昨年のクリスマスに職場の同僚が急病で入院しまして・・・物凄く忙しくなり、今日が今年はじめての休日でした。大晦日も元旦も働いておりました。さすがに体力的に限界で途中、病院で点滴を受けながら何とか切り抜けましたが・・・やっと一段落というところです。
> その忙しいさなか、ある所で南大隅町役場職員の方と某議員の方が私(第三者)のことを「あんやちゃ誰やっどかいね?」「あちこちに盗聴機を仕込んじょらせんどかい?」と会話されている場面に出くわしました(笑)私は笑いを必死でこらえながら、「それは私です!」と言いたくて困りましたよ♪
> これからも積極的にコメントして行きますのでよろしくお願いいたします!

第三者 様

 御投稿誠にありがとうございます。

 大変だったのですね。
 ┗(;´Д`)┛

 私の年末年始は・・・いつもの事ながら税金の申告準備で大忙しでした。

 常日頃からコツコツ領収書をパソコンに打ち込んでおけばそれで済むものを・・・

 でも年末年始は電話もなく静かな環境である為、税金の申告準備にはうってつけです。

 第三者様のコメントは議員さんも無視できないのでしょうね。

 いわゆる痛い所をつかれた・・・

 ホント!世間の女性の方々も心配されていましたよ!

 今回の件で町内の皆さんも本日記をご覧になっていらっしゃると感じました。

 第三者様・・・どうかお身体にお気をつけて・・・今後もコメントをお願いいたします。かわごろも

どうにでもなる

新・伊座敷トンネルの工事において地下水が相当量出ている・・・このことを知人の地質調査業や井戸掘削業者に尋ねてみましたところ・・・地下水が出ることは想定の範囲で工事着工前からわかっていたはずとのことでした。「帯水層」という地層はどんな地層でもあるそうで、このトンネルの工法なら何の問題も無いとのことでした。
「地下水が出るから地下に核廃棄物貯蔵施設は作れない!」っていうのは反対理由にはならない可能性もある訳です。
私は以前も話しましたが町民に何の相談も無く一部の権力者達?が勝手に核関連施設誘致を進めていたことがおかしいのでは?ということを大前提にするべきでは?と考えています。そして誘致反対運動にはお母さん達の力が必要なのでは?とも思っています。普通なら一番反対しそうな漁業組合がいの一番に誘致賛成に手を挙げましたからね(笑)そして、せめて二人ぐらいは女性議員が議会にいるべきだと思います。

Re: どうにでもなる

> 新・伊座敷トンネルの工事において地下水が相当量出ている・・・このことを知人の地質調査業や井戸掘削業者に尋ねてみましたところ・・・地下水が出ることは想定の範囲で工事着工前からわかっていたはずとのことでした。「帯水層」という地層はどんな地層でもあるそうで、このトンネルの工法なら何の問題も無いとのことでした。
> 「地下水が出るから地下に核廃棄物貯蔵施設は作れない!」っていうのは反対理由にはならない可能性もある訳です。
> 私は以前も話しましたが町民に何の相談も無く一部の権力者達?が勝手に核関連施設誘致を進めていたことがおかしいのでは?ということを大前提にするべきでは?と考えています。そして誘致反対運動にはお母さん達の力が必要なのでは?とも思っています。普通なら一番反対しそうな漁業組合がいの一番に誘致賛成に手を挙げましたからね(笑)そして、せめて二人ぐらいは女性議員が議会にいるべきだと思います。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 安心安全な食を宣伝している一方で漁協の幹部が核誘致のための委任状を発行していると言われています。
 
 この方の頭の中は・・・銭・・・ゼニ・・・ぜになのでしょうね。
 (¥▽¥) カネカネカネカネ ワラウトキモ カッカッカッカッカネ カッカッカッカッカネ カッカッカッカッカネ

 確かに女性議員はポイントですよね。

 元気のある女性が議員さんになってくださったら・・・

 せめて佐多地区から1名

 せめて根占地区から1名は当選してもらいたですね。かわごろも
 
 


プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR