南大隅町日記は心から佐多の御崎祭りを応援します。

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 南大隅町日記は心から佐多の御崎祭りを応援します。

 1300年以上の歴史を持つ佐多の御崎祭りは下記の日程で開催されます。

 2015年2月14日から2015年2月15日まで

 2月14日(土曜日)午前6時30分から午後3時10分まで
 御崎神社から旧郡小学校


 2月15日(日曜日)午後12時30分から午後3時まで
 旧郡小学校から近津宮神社まで


 
 しかし偶然って続くものなのですね~~~

 偶然!1月18日に新:伊座敷トンネル掘削に伴い大量の地下水噴出?を書きましたら・・・

 なんと!2日後、広報みなみおおすみが手元に届きました。

 そこで・・・広報みなみおおすみをじっくり読んでいましたら・・・

 なんと!伊座敷トンネルの事が書いてあるではありませんか。

 伊座敷トンネルの掘削工事の説明では、一日4mずつ掘削が順調に進んでいる事が書いてありますが・・・

 掘削に伴う出水の事については一言も触れていません。

 そうそう言えば・・・本日記に偶然書いた人物像とある人物と類似点が少しあると言う理由から、本日記に猛抗議を受けた事も以前あったっけ!
 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

 今回のトンネルの事についてもそうですが・・・かわごろも自身、何も関係ない事を書いたつもりでも・・・偶然が偶然を呼び、そして偶然と偶然がつながってしまうと言う好例ではないかと思います。

 突然ですが総務課長さんに質問!

 出水に触れていないと言う事は・・・出水により工事変更や大幅な工事代金の上乗せはないものと下々の町民は考えてよいのでしょうか?


 あとで・・・あ~でもない!こ~でもない!と言う理由から、工事代金を上乗せ要求される事はないのでしょうか?

 あるいは、平成30年1月9日までの工事完了期日までトンネルが完成できないと言うような可能性はないのでしょうか?

 いつか!もし?そのような事になり、その事が広報みなみおおすみに載ったら・・・アララ!またまた偶然ですね~~~と町民の皆様は笑って済ます事ができるのでしょうか?

 それではもう一つの偶然を・・・

 と言うより現物を確かめていませんので、偶然かもしれないもう一つの偶然からと表現を代えさせていただきます。

 ややこしい表現ですね~~~

 年をとると脳の回路が断線したりして、とてもややこしくなってしまって・・・・
 (メ・ん・)?

 1月10日みんなの議会第33号を検証してみると・・・矛盾・詭弁だらけの一節より一部転用
 あややや・・・呆れてコメントができません。
 確か・・・森田君は商工会長時代も委任状を発行していたはず・・・それを・・・私は商工会におり、全く話を知らなかったという状況でしたとは・・・と言うより、皆様②の森田君答弁とハッキリ・クッキリ矛盾していますよね。そう言えば・・・森田君はこの矛盾・詭弁答弁と似たよう発言を過去していますよね。そうそうモーターボート事件の時の記者の質問に対し・・・最初は借金のかたに取ったから・・・次は買ったに変更し・・・問題があれば返しますに・・・ホント森田君て軟体動物的発言を繰り返しているんだから・・・ステキ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★

 この赤文字の部分・・・

 その後このモーターボートの行方はどうなったのでしょうか?

 巷の話では、生まれ故郷山川港の造船所横に陸揚げされているとの事。

 アラアラ!もしそれが本当なら誰が山川港までモーターボートに乗っていったのかな~~~~
 モシモーシ>(´▽`[]ゝ (●°ш^)/よっ!
 (*●∧●*) フシギナ コトガ アルモンダ

 最後に今回の広報みなみおおすみ話題でもうひとつ・・・おまけ

 年頭の挨拶と題し森田君の写真が載っています。

 ひとつ年をとられたせいなのかな?

 他人に話せない何か深い悩みがあるのかな?

 森田君の写真を拝見すると、こころなしか少しやつれているように見えます。

 マァここは、行政側が開催する心配事相談も南大隅町で定期的に開かれているようですから・・・

 森田君!一人で悩まず他人に相談出来ないような心配事でもあったら、是非心配事相談に行かれたほうが良いのではないか?と私は思います。
 ・゜・(ノД`)・゜・ シンパイダー シンパイダー シンパイダー

 しかし・・・佐多地区に行くと・・・Fさんのワンマンぶりや傲慢ぶりを相当お聞きいたします。

 このFさん自身が南大隅町を腐らしている元凶なのでは?と言う耳を疑うような事実もお聞きしています。
 まさしく南大隅町は悪貨が良貨を駆逐する状態。
 そうそうそう言えば・・・Fさんの不法捨て土・不法残土の問題も今回聞いたっけ!
 クンクン( ̄∞ ̄) ン? ナニカ? アヤシイ! クサイゾー
 (´ω`)B  フホウトウキモ キクゾー キクゾー

川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

例規集

南大隅町のホームページから、町の例規集への入口が見つからないのは何故だろう。あまり見て欲しくないのかな?
折角、ネット上には公開されているのに、ホームページから入れないのは勿体ない。
http://www3.e-reikinet.jp/minamiosumi/d1w_reiki/reiki.html

大隅半島の自治体のホームページを見てみると、東串良町は公開されてないが、残りの4市3町はホームページに入口がある。
早く戸口を付けて欲しい。

Re: 例規集

> 南大隅町のホームページから、町の例規集への入口が見つからないのは何故だろう。あまり見て欲しくないのかな?
> 折角、ネット上には公開されているのに、ホームページから入れないのは勿体ない。
> http://www3.e-reikinet.jp/minamiosumi/d1w_reiki/reiki.html
>
> 大隅半島の自治体のホームページを見てみると、東串良町は公開されてないが、残りの4市3町はホームページに入口がある。
> 早く戸口を付けて欲しい。

権兵衛 様

 御投稿誠に有難うございます。

 ホント!ご指摘の通りです。

 <a href="http://www3.e-reikinet.jp/minamiosumi/d1w_reiki/reiki.html " target="_blank" title="南大隅町例規集">南大隅町例規集</a>

 ご指摘の通り生きたホームページにすべきです。

 なぜ?以前は存在していた入口が封鎖されたのかな?

 開かれた町政が閉じられた町政に変化?

 誰のための町政かと思います。

 あの3人組と森田君のための町政なのかな?かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR