権兵衛様の例規集の御投稿に改めてビックリ!!

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

 いゃ~~~マッタク~~~ 情報公開条例は南大隅町には存在しないと今まで刷り込まれていたのですね~~~歯がゆか。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 平成25年5月10日南大隅町日記より

 何がかって?・・・2年前の誹謗中傷なんでもありの激しい選挙戦真っ最中の時、森田君の様々な疑惑を南大隅町の情報公開を使い疑惑を明らかにすべしをと言う声と動きが町内アチコチにありました。
 ( '-'* )?ギワクナンテ カンタンニ ゴマカス コトガ デキルモンネ
 (メ・ん・)? ギワクノソウゴウショウシャ ダョ~~~ン


 しかし・・・そのような中、役場周辺や森田君の近辺から聞こえてきた声は・・・

 南大隅町は情報公開条例はありませんので、だから情報公開できませんと惚けた事を言っていましたけど・・・
 ( ¯﹀¯ )/+* ナイモンネ~~~ナイソデハ フレナイモンネ~~~エヘン!

 ところが・・・下記をクリックしてみてください。次に第3編 行政通則をクリックしてみてください。
 そうしましたら第4章 情報公開等と言う文言が現れます。
 それが下記になります。

南大隅町例規集

南大隅町情報公開条例

 南大隅町民の皆様・・・これからはジャンジャン情報公開ができますよね。

 あと・・・なんでも反対の四天王のお一人が監査委員長の監査請求もジャンジャンしてみましょうね。
 ヽ(*´∀`)ノ ソレ ジャンジャン


敵の敵は味方か?複雑怪奇なアメリカとイスラム国の関係

 平成25年5月10日付・南大隅町日記に情報公開の事を書いていましたので、その近辺の記事を一生懸命探してみましたら・・・
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ トテモ タノシミ

 こんな新聞記事に巡り会えました・・・

 平成23年9月28日付・南日本新聞より

 標題に、兼業の肝付町議失職

 町議会決定 地方自治法に抵触・・・多分この方は自動車販売業の方では・・・

 中身の一部は・・・肝付町議会は27日最終本会議を開き、町(肝付町)と公用車のリース契約を結んだ0000議員の行為が地方自治法の兼業禁止規定に当たるとして採決した。

 平成25年4月27日の南日本新聞には・・・我らのヒーロー森田君が載っています。

 森田君は放射能汚染土問題で南日本新聞のインタビューに以下答えています。
 ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★


 町民に推進派(放射能汚染土)と思われたくなかったと答えていますが・・・町長になる前の商工会長時代に放射能関連施設全般を誘致する為の委任状を発行し、町長初当選時にも素早く委任状を発行している御仁が・・・

 言うに事欠いたのか?町民に推進派(放射能汚染土)と思われたくなかっただって・・・
 ヽ(´Д`;)ノ ソンナ アホナ


 森田君!覚えていますか?貴方が初めて選挙に出る前、あるホテルのある一室において、佐多のFさん(別名南大隅町の政商)をはじめ、話題のX氏となにやらコチョコチョ話があったはずなにの・・・町民に推進派(放射能汚染土)と思われたくなかっただって!あのホテルでの出来事は、町長になった暁には委任状をX氏に差し出しますと言うような面接試験ではなかったのですか?そうそうそう言えば・・・確かあの時は議会関係者もいましたよね。森田君は、今まであのホテルでの出来事は一切話していませんけど・・・あの時の事がバレる前、森田君自ら記者会見を開いたほうがよいと思うけどな~~~マァ!森田君とそのお仲間の事は事実を知れば知るほど、とてつもなくえげつなく闇が深いと感じますがよ!今後は、佐多のFさんが根回し応援する町長選挙は要注意しないといけないのかな~~~と考えます。
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ウソー


 ところで以下南日本新聞の記者は森田君の痛いところを突きます。
 (T~T;。)イターッ!!

 記者質問・・・委任状に署名した一方で、反対と言うのは二枚舌では?
 (o・・o)/ ニマイジタデハ

 森田君回答・・・選挙の前まで委任状の存在を忘れていた。委任状は3・11以降、効力はないと先方と確認した・・・だって!!(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ダ!ヨ~ヨ~ヨ~~ン

 普通の下々の感覚では・・・やはり二枚舌だと思うけどな~~~
 _(⌒(_´-ω-)_.。oO( ウンウン ソウソウ ニマイジタ センキョマエ メンセツ シケンヲ ウケテイタモンネ。ゾクニイウ ウラグチ ニュウガク?


 平成24年12月21日南大隅町日記には・・・
 
 平成24年12月21日付・南大隅町日記

 核関連施設立地拒否条例が議会で可決された事を書きました。

 ただこの町の住民を守りたい!子々孫々を守りたい!と心ある勇気ある少数の議員さん方が条例の骨格を作らなければ・・・今でも核関連施設立地拒否条例はできていなかったのです。

 特に・・・

 森田派と言うものがあるとすれば・・・圧倒的に森田派が当時も現在も議会を牛耳る中、森田派の誰も条例作成に協力しない中、良識と勇気と知恵の三拍子揃った水谷俊一議員が条例のたたき台を作り、議会に上程した事は案外知られていません。


 彼の存在がなければ・・・今頃南大隅町は、今より酷い状態のヒッチャカメッチャカになっていたと思います。
 【T__T】ヒドイヨ…

 条例制定の邪魔をした首謀者は誰だったかな?

 しかしよく言えたもんだ!森田君回答・・・選挙の前まで委任状の存在を忘れていた。委任状は3・11以降、効力はないと先方と確認した・・・だって!!
 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ダ!ヨ~ヨ~ヨ~~ン
 
 ホント!南大隅町日記を書いていてよかった。だって悪事の数々の証拠が今でもバッチリ残っているもんね。
 <(`^´)>

 川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf


 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

呆れ返った町は南大隅町

親戚のいる南大隅町。

嘘を平気でつく森田町長を何も問題にしない町議会と抗議の動きすらない町民。

呆れ返った町ですね南大隅町は。

南大隅町の町民は何を考えているのか理解出来ませんが、錦江町民だったら絶対に森田町長を許さないと思う。


親戚から聴きましたが、諦めムードが南大隅町内に漂っているとか?
森田町長が嘘を平気でついて、それがテレビで流された時点で町民が立ち上がると思っていたのに何もなし。

呆れ返った町は南大隅町。

Re: 呆れ返った町は南大隅町

> 親戚のいる南大隅町。
>
> 嘘を平気でつく森田町長を何も問題にしない町議会と抗議の動きすらない町民。
>
> 呆れ返った町ですね南大隅町は。
>
> 南大隅町の町民は何を考えているのか理解出来ませんが、錦江町民だったら絶対に森田町長を許さないと思う。
>
>
> 親戚から聴きましたが、諦めムードが南大隅町内に漂っているとか?
> 森田町長が嘘を平気でついて、それがテレビで流された時点で町民が立ち上がると思っていたのに何もなし。
>
> 呆れ返った町は南大隅町。

錦江町民 様

 御投稿誠に有難うございます。

 誠にご指摘の通りです。

 似たような事件が過去にもありました。

 似たような事件が過去にもありながら・・・何ら反省していません。

 似たような事件とは・・・

 40年以上昔の話です。・・・大根占農協・根占農協・田代農協・佐多農協と別々の単位農協だった頃です。

 単位農協の頃、4つの農協の中でも大根占農協の経営は安定した農協経営でした。

 志布志湾のコンビナート計画に端を発した新大隅開発・・・

 新大隅開発により、緑化樹の需要が増えると見込んだ様々な業者の方が、各単位会の農協より1億円・2億円・3億円とお金を借りました。

 マァ40年以上前に組合員のお金を、いとも簡単に何億も貸付ができたもんだと感心する一方、その頃の農家経営は行き詰まりをみせ、4ケ町内において農家の自殺者が増加傾向にありました。

 放漫経営のツケが4ケ町農協合併と言う事態になった時・・・大根占の若者が立ち上がり抗議の嵐となりました。

 ただ若者達ですから農協の理事等の役員になっている者は一人もいません。

 いないかったことが幸い?し、なんぐう農協として再出発しています。

 合併から随分経った頃、あの時貸し付けた何億と言うお金の回収は出来なかったと言う話も聞きました。

 あの時の残党?やその周辺にいた方にとって夢よ再びと・・・町政を喰いものにしようとする動きがまだまだありますが、何クソ喰いものにさせてたまるか?と良識ある個々の皆さんは考えています。

 錦江町民様・・・南大隅町もまだ捨てたものではありません。良識ある個々が南大隅町をなんとかしなければ!と強い思いで頑張っています。その良識ある個々の皆様を応援しているのが南大隅町日記です。

 決して悪が栄える町であってはならない!少数であっても良識ある個々が存在する限り、佐多のFさんが思う通りの役場人事や職員採用は出来なくしなければならないのではないかと考えています。

 錦江町民様・・・隣近所の町民の方が南大隅町の出来事に興味を持って頂いている事に対し、勇気百倍です。またの御投稿を心からお待ち申し上げます。かわごろも

努力はしています!

「嘘つき町長に何も抗議しない町民・・・」言ってくれますねぇ~錦江町民さん!
南大隅町民をうすら馬鹿みたいに言わないで欲しいですね(怒)
嘘つき町長を許さないぞ!と思っている町民は相当数います。ただ色々なしがらみで、その思いを表に出せないで結果的に町長選挙に負けてしまっただけの話です。民主主義の世の中ですから、これは仕方無いです。しかし負けはしたけれど諦めてはいませんよ!!(少しずつではありますが) 間違いは間違い正しいは正しいと「正論」を堂々と述べられるような町にしたいと努力されている町民が何人もいらっしゃいます。
潜在的に目覚めかけてる町民だって相当数いますよ。南大隅町を我が物のように操ろうとしている権力者達に対して正々堂々とものが言えない町民の気持ちはわかります。下手なことを言って村八分みたいな扱いを受けたらどうしようと思うのは当たり前じゃないですか?そういうしがらみを何とかしてこそ南大隅町の未来が見えて来ると私は思っています。

Re: 努力はしています!

> 「嘘つき町長に何も抗議しない町民・・・」言ってくれますねぇ~錦江町民さん!
> 南大隅町民をうすら馬鹿みたいに言わないで欲しいですね(怒)
> 嘘つき町長を許さないぞ!と思っている町民は相当数います。ただ色々なしがらみで、その思いを表に出せないで結果的に町長選挙に負けてしまっただけの話です。民主主義の世の中ですから、これは仕方無いです。しかし負けはしたけれど諦めてはいませんよ!!(少しずつではありますが) 間違いは間違い正しいは正しいと「正論」を堂々と述べられるような町にしたいと努力されている町民が何人もいらっしゃいます。
> 潜在的に目覚めかけてる町民だって相当数いますよ。南大隅町を我が物のように操ろうとしている権力者達に対して正々堂々とものが言えない町民の気持ちはわかります。下手なことを言って村八分みたいな扱いを受けたらどうしようと思うのは当たり前じゃないですか?そういうしがらみを何とかしてこそ南大隅町の未来が見えて来ると私は思っています。

第三者 様

 さきほどある県内の方よりご連絡がありました。

 南大隅町の方と話をし総合的にみると・・・南大隅町もなにかしら地殻変動を少しずつ感じるとの事。

 oh…春がそこまで来ているのでは?となにかしら嬉しくなりました。

 ソウソウそう言えば・・・春を呼ぶ県下一周駅伝開催も近いですね。

 森田君にとっては冬が来るかも・・・

 \( ´ω` )/ ユウキヤコンコン エフサンハ コンコン エックスサンモ コンコン

 早く町民にとっての春がくればよいのにな~~~

 町民にとっての春とは・・・町民を初当選前から裏切った森田君の辞職しかありません。かわごろも

 

わたしも似たような思いを持っている錦江町民です。
わたしの周辺からは別な錦江町民のかたと同じ意見を持っているのがほとんどです。
だってそうでしょう?南大隅町内で何も動きが見えてこないということは、ハレンチな森田町長を認めたということですよ。
町長の椅子にしがみついている嘘つき森田町長もオカシイけど、物言わない南大隅町民はもっとオカシイ、というよりもアホ。

Re: タイトルなし

> わたしも似たような思いを持っている錦江町民です。
> わたしの周辺からは別な錦江町民のかたと同じ意見を持っているのがほとんどです。
> だってそうでしょう?南大隅町内で何も動きが見えてこないということは、ハレンチな森田町長を認めたということですよ。
> 町長の椅子にしがみついている嘘つき森田町長もオカシイけど、物言わない南大隅町民はもっとオカシイ、というよりもアホ。

錦江町民 様

 御投稿誠に有難うございます。

 巷間言われている事が・・・

 高レベル核誘致問題は南大隅町だけの問題ではなく・・・

 適地としては・・・

 広く佐多から内之浦までの太平洋岸が候補地として狙われているのではないのか?と言う意見も多数あります。

 だからこそ・・・お隣の錦江町民の方々から南大隅町政に対しても、大変興味を持っていただけていることに対し、とても有り難く感じています。

 どこで間違ってしまったのか?それは森田町政の始まりの部分・・・初当選前・・・金・(¥▽¥)・かね・(¥▽¥)・カネ・(¥▽¥)の亡者の連中だけでくっつき・・・知れっ~~~っとした表情で南大隅町の発展を訴え、当選したことに、まず問題があるのです。

 様々な問題がバレてしまったあとも・・・森田教?の町民の方々の口からは・・・もう充分反省しているからいいじゃないか?と・・・親戚であれば、とても恥ずかしく呆れるようなコメントが新聞記事のコメントに掲載されました。

 (¥▽¥)まず、今後南大隅町を本当によくするのであれば・・・地下深くカネ目的だけで町政を影から動かす連中の排除が必要です。

 この連中は、役場職員採用・役場人事にも深く関与していると言われています。

 錦江町民様・・・もう少し時間をください。

 良心的な南大隅町の力による自浄作用により、森田君には辞めていただきますので・・・

 一般町民は、農業・漁業・各種商いをして行くのに・・・様々な難儀をし、そして様々な知恵をだし、さらに辛抱しながら個々の生活を支えています。

 その一方、楽して金儲けをしようと目論んでいるシロアリ軍団が、南大隅町の財政から補助金と言う名目でカネを引っ張り出そうとしています。

 ついでに、このシロアリのごとく南大隅町に巣食う連中も森田君と一緒に一掃しなければ明日の南大隅町はありません。

 6年前の核誘致問題勃発の根幹は・・・ゼニ・カネに狂ったシロアリ連中が始めた事件なのです。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR