ちょっと最近!回覧板を回す頻度がやけに多いと思いませんか?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうにスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的発判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

 南大隅町側による巧妙な独居老人見回り対策なのか?

 ちょっと最近、回覧板が回ってくる頻度が非常に多いように感じます。

 もし?南大隅町側の考え方が独居老人対策だとしたら??その事に対し100歩譲ったとしても、緊急かつ必要な回覧板で無い内容である為、腹立たしさだけが先に立ちます。

 先週の寒いとある夕方の事・・・私の家から100mぐらい先の急な坂道を登ったところに住んでいる80を過ぎ、おまけに腰の曲がった親戚のおばさんが、なんと私の家に回覧板を持って来られるではないですか?

 親戚のおばさんは、ゼェゼェ息を切らしながら、やっとの思いで回覧板を持ってこられたとの事。

 ゼェゼェ  ゼェゼェ ゼェゼェ  ゼェゼェ ゼェゼェ  ゼェゼェ
 ゚(゚´Д`゚)゚ ゼェゼェ  ゼェゼェ

 おばさん曰く・・・ナ~ン~~モ!アタイドミニャ必要でない回覧板を回せと言うがお!と怒って言います。

 さらにおばさんの愚痴が続きます。

 000ちゃんが自治会長の頃は、配り物は月に一回しか班長さん宅に届けなかったのに・・・回覧板は全戸数コピーして配布していたのに・・・商売物の回覧板は南大隅町の商売人の敵だからと言って000ちゃんは配布しなかったのに・・・と愚痴は続きます。

 回覧板をよくよくみれば・・・観光のチラシ

 南大隅町側が観光のチラシを回覧板として回す意味があるのであれば、町県民税や固定資産税を南大隅町に納め、難儀苦労し、南大隅町内で商いをしている方全員の宣伝チラシを回覧板にして回すべきです。

 独居老人対策と称して、回覧板を回す手法を南大隅町が、もし?採用しているのであれば・・・高齢者福祉を町民に丸投げしているのと同じことです。

 自治の放棄!

 全く無責任極まりない独居老人対策です。

 独居老人対策につきましては、今まで本日記で何回も対案を出していますが・・・その都度聞こえてくる議会の言葉はお金がない!

 独居老人対策その1

独居老人対策その2

独居老人対策その3

 な~ん~に~も壊れていないボイラーを買い換えるお金はあっても、独居老人対策に使うお金がないとは何事だ!

 川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当てにしない

仕事をしない役場職員や資質に欠ける議員・・・本当に情けなくなりますね!
こうなったら自分達でやるべき事をやるしか無いでしょう?まず手始めに「親戚だから」と安易に考えず、資質に欠ける議員を落選させることでは無いでしょうか?
私達町民が議会での各議員の答弁について公開質問状を出したりして議員に緊張感を持ってもらうなんてのはどうでしょうか?

Re: 当てにしない

> 仕事をしない役場職員や資質に欠ける議員・・・本当に情けなくなりますね!
> こうなったら自分達でやるべき事をやるしか無いでしょう?まず手始めに「親戚だから」と安易に考えず、資質に欠ける議員を落選させることでは無いでしょうか?
> 私達町民が議会での各議員の答弁について公開質問状を出したりして議員に緊張感を持ってもらうなんてのはどうでしょうか?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 とても良いアイデアだと思います。

 仲間たちと話し合いをし、どんな問題を公開質問するか?検討してみます。

 ワクワクします。かわごろも

いい加減に気付きなさい!

前にも書きましたが・・・
議員や役場職員の仕事は私達町民が交替でやっても良いのです。しかし,実際はそういうわけにもいかないので、それらの仕事を議員や役場職員に「負託」しているわけですよ。個人の自由な時間に仕事をして貰っているわけですから、それに対する「報酬」も払っています。そしてここからが問題で報酬に見あった働きをしているか?ってことですよ。そこら辺のことを今一度考え直す必要があるのでは無いですか?
何が町民の「幸福」かということには人それぞれの思いがあるでしょうが議員も役場職員も、もう少し「緊張感」を持って仕事をするべきではないでしょうか?さ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ 南大隅日記

僕は南大隅町の出身では有りませんが縁あってこの町に住んでます。
ヨソモンとして気が付いたことを挙げてみました。
町民は気づいているのにオカシイ事に声を上げませんね。

○議会便りをみて思うこと
議員によって資質が格段に違う事。
幼稚な質問やクダラナイ質問が多いかと思う反面この議員はタイシタモンダと思えるような議員がいること。
議会の場で議員に質問する町長がいたかと思うと、議長までが議員に質問していたという事。鹿児島市議会では有り得ない。立場が解ってないね。
町政を論ぜずに町民の御用聞きになっている程度の低い議員が多いために町長に睨みを利かす事が出来ない議会になっている。

○議員の姿勢をみて
大勢に流れてしまって烏合の衆の議員が多いということ。
致命的なことが、町長のウソと委任状に対しての百条委員会を没にしてしまったという事。この結果には大変びっくりしました。
救われるのは正義感を持った議員が少数ではあるが存在する事。
正義感を持った議員が少なくて給料とりに成り下った議員が多いということ。

○森田町長の姿勢
優秀だと思っていましたが愛嬌だけでしたね。
テレビで暴露されたウソと委任状問題だけは他人事ながら絶対に許せませんでしたが、町民は全然動かずにまるでダメ。お目付け役の議員はまるでバカ。呆れましたね。驚きましたね。どいつもこいつも。
町長は町民をまるでナメテますね。しかし僕は森田利彦に一票を投じた有権者の一人として許す事が出来ません。

○公務員
何処のコームインも似たり寄ったりでしょうが議員然りこの町は特に酷い。組合は何も機能してませんね。


まともなブログに救われるヨソモンからでした。
かわごろもさん応援しています。
はじめての投稿でした。

Re: いい加減に気付きなさい!

> 前にも書きましたが・・・
> 議員や役場職員の仕事は私達町民が交替でやっても良いのです。しかし,実際はそういうわけにもいかないので、それらの仕事を議員や役場職員に「負託」しているわけですよ。個人の自由な時間に仕事をして貰っているわけですから、それに対する「報酬」も払っています。そしてここからが問題で報酬に見あった働きをしているか?ってことですよ。そこら辺のことを今一度考え直す必要があるのでは無いですか?
> 何が町民の「幸福」かということには人それぞれの思いがあるでしょうが議員も役場職員も、もう少し「緊張感」を持って仕事をするべきではないでしょうか?さ

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 ホント!ご指摘の通りだと思います。

 ついでに言わしていただければ、鹿屋市に住んでいる役場職員の方は、家族の幸せの為に鹿屋市に住んでいる事と思いますが・・・貴方のご家族の幸せの基礎を作っているのは、南大隅町民である事を忘れてはならないと思います。

 その事を忘れていないのであれば、貴方ご自身意地でも単独でも南大隅町に住むべきです。

 いわゆる単身赴任・・・マァ貴方様がご家族と会いたいと考えさえすれば・・・鹿屋市までわずか30分もあれば帰れる距離なのですよ。かわごろも

Re: 頑張れ 南大隅日記

> 僕は南大隅町の出身では有りませんが縁あってこの町に住んでます。
> ヨソモンとして気が付いたことを挙げてみました。
> 町民は気づいているのにオカシイ事に声を上げませんね。
>
> ○議会便りをみて思うこと
> 議員によって資質が格段に違う事。
> 幼稚な質問やクダラナイ質問が多いかと思う反面この議員はタイシタモンダと思えるような議員がいること。
> 議会の場で議員に質問する町長がいたかと思うと、議長までが議員に質問していたという事。鹿児島市議会では有り得ない。立場が解ってないね。
> 町政を論ぜずに町民の御用聞きになっている程度の低い議員が多いために町長に睨みを利かす事が出来ない議会になっている。
>
> ○議員の姿勢をみて
> 大勢に流れてしまって烏合の衆の議員が多いということ。
> 致命的なことが、町長のウソと委任状に対しての百条委員会を没にしてしまったという事。この結果には大変びっくりしました。
> 救われるのは正義感を持った議員が少数ではあるが存在する事。
> 正義感を持った議員が少なくて給料とりに成り下った議員が多いということ。
>
> ○森田町長の姿勢
> 優秀だと思っていましたが愛嬌だけでしたね。
> テレビで暴露されたウソと委任状問題だけは他人事ながら絶対に許せませんでしたが、町民は全然動かずにまるでダメ。お目付け役の議員はまるでバカ。呆れましたね。驚きましたね。どいつもこいつも。
> 町長は町民をまるでナメテますね。しかし僕は森田利彦に一票を投じた有権者の一人として許す事が出来ません。
>
> ○公務員
> 何処のコームインも似たり寄ったりでしょうが議員然りこの町は特に酷い。組合は何も機能してませんね。
>
>
> まともなブログに救われるヨソモンからでした。
> かわごろもさん応援しています。
> はじめての投稿でした。

よそもん 様

 御投稿誠に有難うございます、そして心からの応援誠に有難うございます。

 執行部の暴走をチェックすべき議会が機能不全に陥っている原因については、議員の資質に問題があるからだと思います。

 現在の南大隅町は、長いものには巻かれろ議員が多いのに辟易しています。

 子供の教育上もよくない!

 でも・・・長いものには巻かれろ議員に限って、子供達の前では大層な事を言っている方がいるみたいです。

 よそもん様ご指摘の通り、確かに南大隅町にも骨のある議員さんは少なからず存在します。

 骨のある議員には議員さんと言う心から尊敬した呼称を使いたくなるから不思議ですよね。かわごろも

何も変わっていない・・・

私が町政について興味を持ってから、早30年以上ですが・・・議員の質は一向に向上していません。俗に言う「与党議員」になって余計なことはしないでおこう・・・なんて考えの議員ばかりでした。議員自身の「損か得か?」で行動しているのです。町民の幸せは?とか誇りを持てる町作りを!なんてことは全然考えていません。本当に嘆かわしい限りです。議員にしろ、それを選んだ町民にしろ全く「覚醒」していないのでは?と思います。本当の意味で町民の負託に答えられる議員はいつ出て来るのでしょうか?議員や役場職員そして考える事をしない町民が「ぼ~」としている間に町はどんどん廃れて行くのです。

Re: 何も変わっていない・・・

> 私が町政について興味を持ってから、早30年以上ですが・・・議員の質は一向に向上していません。俗に言う「与党議員」になって余計なことはしないでおこう・・・なんて考えの議員ばかりでした。議員自身の「損か得か?」で行動しているのです。町民の幸せは?とか誇りを持てる町作りを!なんてことは全然考えていません。本当に嘆かわしい限りです。議員にしろ、それを選んだ町民にしろ全く「覚醒」していないのでは?と思います。本当の意味で町民の負託に答えられる議員はいつ出て来るのでしょうか?議員や役場職員そして考える事をしない町民が「ぼ~」としている間に町はどんどん廃れて行くのです。

第三者 様

 御投稿いつも有難うございます。

 全く同感です。

 北海道の幌延に行ったメンバーも少しだけわかってきましたが、今日・明日・私が野暮用があるものですから、月曜日には整理し日記にアップしようと考えているところです。かわごろも

プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR