元内閣総理大臣・菅直人衆議院議員5月16日南大隅町にて講演

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について 

 菅元総理講演実行委員会では、下記日程で菅直人衆議院議員の講演会を開催します。

 日時 平成27年5月16日午後3時~午後4時半まで講演

 場所 肝属郡南大隅町南大隅町文化ホール(南大隅町役場内)

 入場料  500円

 チケット販売&お問い合わせ先 ねじめ農園  0994-24-3698


 大勢の方のご来場を心からお待ちいたします。菅元総理講演実行委員会スタッフ一同

 ところで・・・未だ福島事故の影響は東京近辺にも及んでいるのですね。

 福島原発事故の影響~~未だ東京都内では高い線量

 このところX氏の会社の動静についてお問い合わせが増えています。

 ここをクリックする。この事が原因なのかな?ハンター記事より

 南大隅町大中尾近辺で今年1月10日頃から3月20日頃の間にX氏の会社トラックと何回か遭遇?したけど何の用事で大中尾に来ているのだろうか?と言う問い合わせ!あるいは、平成27年4月11日午後5時頃、南大隅町のエーコープ前でX氏の会社トラックと遭遇?したけど何の用事で南大隅町に来ているのだろうか?とのお問い合わせです。

 沖縄の名護市辺野古沖埋め立てに使う花崗岩の持ち出しなのか?あるいは・・・森田君が発行した委任状は現在でも生きていると言う話も聞きます。

 もしかしたら?福島原発事故による汚染ゴミを中間貯蔵する土地は福島県内になんとか確保できたが、未だ最終処分場が確保できていない現状から、南大隅町を汚染ゴミの最終処分場としてアピールしているのでは?等等です。



川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです


 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

何の為に?

菅氏の講演の内容はなんですか?

Re: 何の為に?

> 菅氏の講演の内容はなんですか?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 原発事故時の総理大臣で、さらに南大隅町民側からみてみますと委任状が発行された当時の大臣である事から
汚染土・瓦礫処分・核廃棄物誘致問題だと私は認識しています。かわごろも

浮桟橋

根占港の浮桟橋を見に行ってきました。
随分、立派なのが出来たんですね。
取り付け道路が出来て、突堤には安全柵まで出来て、とても実証実験の施設とは思えない。これでは何千万円かかるでしょう。

試しにやるんだったら、なるだけお金をかけずに、現在のフェリーの施設を共用すればいいのに。

今度、管前総理が来たら、見て貰って、「役人とはこんなものですか?」と聞いてみたい。
後援会の主催者の方、是非その機会を作って下さい。

Re: 浮桟橋

> 根占港の浮桟橋を見に行ってきました。
> 随分、立派なのが出来たんですね。
> 取り付け道路が出来て、突堤には安全柵まで出来て、とても実証実験の施設とは思えない。これでは何千万円かかるでしょう。
>
> 試しにやるんだったら、なるだけお金をかけずに、現在のフェリーの施設を共用すればいいのに。
>
> 今度、管前総理が来たら、見て貰って、「役人とはこんなものですか?」と聞いてみたい。
> 後援会の主催者の方、是非その機会を作って下さい。

権ちゃん 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私も桟橋をフェリーとの共用がなぜ?出来なかったのか?不思議でなりません。かわごろも

あの時の総理大臣だったんだ

原発事故の時もそうでしたが森田町長が委任状を出していた時の総理大臣は菅直人さんでしたね。総理大臣だったから委任状のことは知ってただろうな?
講演会ではどんな話するんだろう。
楽しみです。
それにしても総理大臣経験者をよく講師に頼めたね。どんなルートで頼めるんだろう?
カネも掛かるだろうに。

Re: あの時の総理大臣だったんだ

> 原発事故の時もそうでしたが森田町長が委任状を出していた時の総理大臣は菅直人さんでしたね。総理大臣だったから委任状のことは知ってただろうな?
> 講演会ではどんな話するんだろう。
> 楽しみです。
> それにしても総理大臣経験者をよく講師に頼めたね。どんなルートで頼めるんだろう?
> カネも掛かるだろうに。

地元の男 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私も同じような事を考えています。

 委任状発行問題・放射能汚染土誘致問題・放射能汚染瓦礫誘致問題・高レベル核廃棄物誘致問題等・・・お聞きしたい事は山盛りです。かわごろも

今さら、ですか?

戦後、日本が最もつらい時に、「史上最悪の総理」だったことが、今さらながら思い出される。もういいですよ。
無責任に『脱原発を叫ぶ』ことが出来る人が羨ましい。

こんな人が半分はいることを忘れないで欲しい。」

Re: 今さら、ですか?

> 戦後、日本が最もつらい時に、「史上最悪の総理」だったことが、今さらながら思い出される。もういいですよ。
> 無責任に『脱原発を叫ぶ』ことが出来る人が羨ましい。
>
> こんな人が半分はいることを忘れないで欲しい。」

今さらジロウ 様

 御投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通り、原発再稼働に賛成・反対の国民意見は拮抗しているように感じます。かわごろも

講演会は聴くべし

菅直人さんにしても、小泉信一郎さんにしても、細川さんも総理大臣経験者として原発の怖さを痛感したんだと思いますよ。

聴く耳を持つことが私達有権者には大事な事ではないでしょうか?
私は公明党支持者ですが、南大隅町出身者として民主党菅直人の講演会をはるばる遠方から聴きに行きます。だって滅多にない機会じゃないですか総理大臣経験者の話を我が郷土で聴けるって。
頭から排除しようとする理屈が理解出来ませんね。公明党は与党でありながら、政策によっては是々非々で取り組んでいるではありませんか。

Re: 講演会は聴くべし

> 菅直人さんにしても、小泉信一郎さんにしても、細川さんも総理大臣経験者として原発の怖さを痛感したんだと思いますよ。
>
> 聴く耳を持つことが私達有権者には大事な事ではないでしょうか?
> 私は公明党支持者ですが、南大隅町出身者として民主党菅直人の講演会をはるばる遠方から聴きに行きます。だって滅多にない機会じゃないですか総理大臣経験者の話を我が郷土で聴けるって。
> 頭から排除しようとする理屈が理解出来ませんね。公明党は与党でありながら、政策によっては是々非々で取り組んでいるではありませんか。

南大隅町出身者 様

 御投稿誠に有難うございます。

> 頭から排除しようとする理屈が理解出来ませんね。公明党は与党でありながら、政策によっては是々非々で取り組んでいるではありませんか。


 確かに・・・

 自衛隊の海外派兵?に関しても、例外なく国会の承認が必要だと言うふうに変更になりましたよね。

 自衛隊の隊員の方々も日本国民です。

 北朝鮮船籍銃撃問題から海上自衛隊内には特別警備隊が出来、陸上自衛隊内には特殊作戦群ができたそうです。

 特殊作戦群のOB氏が言われたそうです。

 もし?邦人救出をする戦闘場面になった場合、特殊作戦群の隊員は5名ほどが犠牲になったうえで邦人救出ができるるだろうと・・・

 一人の命も失う事がない政治手法が一番なのですが・・・かわごろも


 

だらしないぞ公明党

平和をいつも謳っていた公明党は政権与党の椅子に留まりたいのでしょうか、自民党の思う壺にはまってしまいました。

今度の法案成立は難しいと思っていましたが、結局は安部政権の思うがままでしたね。

しっかりしろ公明党、
だらしないぞ公明党。

自民党と決別してでも断固として反対すべきでしたね。
安部政権になってからは以前の公明党ではなくなってしまいましたからガックリきてます。

創価学会が反対している原発や今度の自衛隊の問題など、どうなっているの。
周囲はどうあれ、正直言って公明党には投票したくなくなってしまいました。

Re: だらしないぞ公明党

> 平和をいつも謳っていた公明党は政権与党の椅子に留まりたいのでしょうか、自民党の思う壺にはまってしまいました。
>
> 今度の法案成立は難しいと思っていましたが、結局は安部政権の思うがままでしたね。
>
> しっかりしろ公明党、
> だらしないぞ公明党。
>
> 自民党と決別してでも断固として反対すべきでしたね。
> 安部政権になってからは以前の公明党ではなくなってしまいましたからガックリきてます。
>
> 創価学会が反対している原発や今度の自衛隊の問題など、どうなっているの。
> 周囲はどうあれ、正直言って公明党には投票したくなくなってしまいました。

公明党支持者 様

 ご投稿誠に有り難うございます。

 私なりに一晩考えてみました。

 ご指摘の問題は、逆に政教分離しているからこそ微妙な主張の食い違いがあるのでは?ないでしょうか?かわごろも

菅元総理はスタンドプレー(ええかっこしぃー)が多くて中身の無い行動をとるから、私としては政治家と呼べないです!
薬害エイズの問題だって前任の大臣の手柄を横取りしたようなものでしたからね~

Re: タイトルなし

> 菅元総理はスタンドプレー(ええかっこしぃー)が多くて中身の無い行動をとるから、私としては政治家と呼べないです!
> 薬害エイズの問題だって前任の大臣の手柄を横取りしたようなものでしたからね~


第三者 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 菅元首相が南大隅町講演会において、どのような内容のお話をされるのか?興味津々です。

 菅元総理の講演が始まる前、講演会に早く来場された方々の時間潰しの為、放射能汚染(イラク・アメリカ・日本)に関するドキュメンタリー映画を上映する予定だそうです。かわごろも

信頼出来るか?

菅直人元総理が南大隅町に来て講演するのは民主主義の世の中ですから自由ですが、私は菅元総理に対して、どうしてもぬぐえない不信感があります。彼はいわゆる「全共闘世代」の左翼思想の人だと思いますが
彼の行動は日本を貶めることだけです。
まず忘れてはならないのが北朝鮮との関係です。彼が社民連の党員だった当時 、韓国で逮捕された在日韓国人のシン・ガンス拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したことです。後年、「シン・ガンスが何者かも知らず田英男に言われるままに署名した」なんて言い訳をしていますが政治家が署名するときにそんな安易な気持ちで署名しますか?そして北朝鮮関連団体である「市民の党」との関係です。市民の党の代表者とは国政選挙で選挙応援をしてもらった30年前からの付き合いだそうですが、市民の党の代表者は山本太郎の選挙参謀でもあった人物です。この市民の党には菅元総理の政治資金管理団体である草心会から多額の寄付金があり、国会で問題になったこともあります。最近では福島原発事故のときのヘリコプター視察とか東電本社に恫喝しに行ったこととか・・・呆れる行動だらけではないですか?いわゆる「左翼」の人達は間違いを間違いだったと認めない傾向がありますが(笑)こういう事実をどう思われているのでしょうか?私が以前、このブログの中で山本太郎と中核派との関係をコメントしたとき「中核派?なんのことですか?」とコメントした人がいましたが 前回の町長選挙の時の肥後候補の票が伸びなかったのは山本太郎が講演会長だったからではないですか?
選挙当時、「山本太郎さんは仲間です!」なんてコメントもありましたね。そういう「同志」の集まりになにかしら胡散臭い感じがした南大隅町町民は案外多かったと思います。
私は以前も話しましたが核関連施設の誘致には反対ですが反原発主義者ではありません。核関連施設誘致が町民総意ではなく一部の人物達の勝手な思惑から進められた計画だから誘致に反対している訳ですからね。南大隅町町民であることに誇りを持つ人ならば考え方が右も左も関係無いのですから本当の意味で町政を何とかするために議論を尽くすのが町民みんなの「総意」なのでは?

すいません

コメントに間違いがありました。
誤り→講演会長
正→後援会長
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR