我が南大隅町!言論の自由の無いあの国と同じなのかな?

オスプレイハワイで死亡事故・朝日新聞2015年・5月18日

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原を動かしてはならない!とする画期的判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 平成26年5月16日午前10時半町民文化ホールにおいて
元総理大臣菅直人衆議院議員講演会の準備をしていたところ・・・

 突然!!

 南大隅町役場警備を担当している警備会社の方がきました。

 マァ時代劇風に言えば・・・この紋所が見えないか?エェィひかえおろ!かな?

 そこで仲間の方が御用は何でしょうか?と警備会社の方に質問しましたら・・・

 講演会に参加する方々の名前を書いてほしいとの事。

 んだもしたん!

 今まで様々な講演会や発表会を聞きに行きましたけど、行政側が参加者に名前を書かせる行為は初めての出来事・・・

 一瞬わが耳を疑いました。

 その一方、一体誰?が何?の目的をもって、この嫌がらせを指示しているのか?と気になりました。

 しばらくして・・・これは南大隅町側による言論弾圧事件?ではと参加者全員が肌で感じ警備の方に猛抗議をしたのは言うまでもありません。

 話は少し変わります。
 
 南大隅町はウソヒイゴロの町として名前を売りだしました。

 その一方、常識的な町があるのかと言えば・・・

 あります。

 埼玉県熊谷市・・・夏の気温が日本一高い事で有名です。
 
 この熊谷市の職員の方が以下テレビインタビューに答えています。

 今年最高気温を熊谷市が更新したですね~~~

 職員の方のコメントは?・・・熊谷市は暑さ日本一ではなく、暑さ対策日本一になりたいと考えていますと・・・

 この話を聞いてさすがレベルが違う市だと感じたのは私だけではなかったはず。

 南大隅町の職員の方が以下言ってくれないかな~~~

 南大隅町は放射能関連施設誘致で有名になるのではなく、放射能関連施設を絶対誘致しないうえ、民度は高く・放射能濃度は低い町として日本一になりたいと考えていますと・・・オ~~イ!トシちゃんどういうふうに考えていますか~~~/span>


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。


南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

そんなの想定内!

かわごろもさん、そんな嫌がらせは「集会の自由だ!」と突っぱねてやれば良いですよ。警備員が誰の指示で動いたか問い質したら面白いですね。まぁ~誰が講演会に来たかはチェックするでしょうが・・・核関連施設誘致賛成派の人達を招待すれば良かったですね。
私は残念ながら、仕事が休めずに講演会に行けませんでしたから、後で内容を教えて貰えませんか?ネット配信されたら良いのに・・・

Re: そんなの想定内!

> かわごろもさん、そんな嫌がらせは「集会の自由だ!」と突っぱねてやれば良いですよ。警備員が誰の指示で動いたか問い質したら面白いですね。まぁ~誰が講演会に来たかはチェックするでしょうが・・・核関連施設誘致賛成派の人達を招待すれば良かったですね。
> 私は残念ながら、仕事が休めずに講演会に行けませんでしたから、後で内容を教えて貰えませんか?ネット配信されたら良いのに・・・

第三者 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 そしてお知恵もありがとうございます。

 それではなぜ?明日にブログの中身が続くにしていたのかと言えば・・・駐車場係としてあまり講演を聞く事ができなかったからです。

 今夜参加した方々からゆっくりお話しをお聞きし、続きは明日書きます。かわごろも

私は指示してない

 やっぱり気になるなあ!
 私は核廃棄物処分場はあきらめたんだけど
 00課長は推進派だから、あまり本当のことは言ってくれないしなあ!
 どんなヤツが来ていたのかな
 端から反対派のヤツだけだったらいいんだけどな
 外人部隊が多かったのかな

 (影の声)
 警備員にこんなことを命令するなんて、常識外れている。やっぱり、南大隅町の常識は、非常識。やることが見え見え
 町長、副町長、総務課長さん、少し大人になれよ!

Re: 私は指示してない

 やっぱり気になるなあ!
 私は核廃棄物処分場はあきらめたんだけど
 00課長は推進派だから、あまり本当のことは言ってくれないしなあ!
 どんなヤツが来ていたのかな
 端から反対派のヤツだけだったらいいんだけどな
 外人部隊が多かったのかな

 (影の声)
 警備員にこんなことを命令するなんて、常識外れている。やっぱり、南大隅町の常識は、非常識。やることが見え見え
 町長、副町長、総務課長さん、少し大人になれよ!

 林0トシ0様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 今日は佐多の方々ともお話をしました。

 お話の中で、ある佐多の2名の方のお話をお聞きしました。

 南大隅町をダメにしている影の戦犯はこの2名の方だと言う事を教えていただきました。

 その中で・・・この2名の方つながりで・・・一方はある仕事をしている方

 もう一人は公務員の方・・・仕事関係でこの公務員の方がある仕事関係の方より接待を受けていたと言う話でした。

 そう言えば・・・何年か前、水道係の方が業者の方より接待を受けクビになった事があったっけ?v-12

 あの方はクビになり、この公務員さんはなぜ?クビにならないのかな?

 マァ将来町議さんか町長さんに立候補した際、証人もいる事だからバラしちゃおうかな?v-290かわごろも

なぜこんな方が未だに町長をしていられるのか町議会すべてに違和感を感じます。ありえない。大変不思議でなりません。
また、菅直人氏のブログ。これはどういう意味なのでしょうか?視察とは南大隅町のこと?まだしつこく動きがあるのでしょうか。

【森田氏に関する記事】
http://hunter-investigate.jp/news/2013/03/-5322-1526-12-19-13.html

【菅直人 ブログ】
http://s.ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12027695656.html

意思表示は必要!

核関連施設誘致に反対している!との意思表示がもっと必要菜のでは?と思います。
まぁ~色々なしがらみがあるでしょうが、何があろうとも誘致反対!なんだ!と行政側に知らしめる必要があるのでは?
菅元総理の後援会の件も、出席者の名前を書けなどと言う理不尽な物言いには徹底抗議すると同時に集会の自由と言う憲法で保障された権利があるのですから堂々と出席すれば良いと思います。そういう行政側の嫌がらせも想定内だ!と言うような「強さ」も必要何だと思います。

Re: タイトルなし

> なぜこんな方が未だに町長をしていられるのか町議会すべてに違和感を感じます。ありえない。大変不思議でなりません。
> また、菅直人氏のブログ。これはどういう意味なのでしょうか?視察とは南大隅町のこと?まだしつこく動きがあるのでしょうか。
>
> 【森田氏に関する記事】
> http://hunter-investigate.jp/news/2013/03/-5322-1526-12-19-13.html
>
> 【菅直人 ブログ】
> http://s.ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12027695656.html


鹿児島県人 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 菅直人元首相と痛飲しました。

 飲む中で私が主観的に感じた事は・・・菅内閣当時、南大隅町へ汚染土を受け入れてくれ!と言う要請は全くなかったのでは?と言うふうに感じました。

 この点につきましては追々真実がわかってくるものと思います。

 辺塚から辺野古へもって行く予定の岩ズリの後に待ち構えているのは、広大な国有林の地下にトンネルを掘り高レベル核廃棄物を埋め立てるのではないかと主観的に感じています。かわごろも

Re: 意思表示は必要!

> 核関連施設誘致に反対している!との意思表示がもっと必要菜のでは?と思います。
> まぁ~色々なしがらみがあるでしょうが、何があろうとも誘致反対!なんだ!と行政側に知らしめる必要があるのでは?
> 菅元総理の後援会の件も、出席者の名前を書けなどと言う理不尽な物言いには徹底抗議すると同時に集会の自由と言う憲法で保障された権利があるのですから堂々と出席すれば良いと思います。そういう行政側の嫌がらせも想定内だ!と言うような「強さ」も必要何だと思います。

第三者 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 講演会その後と題し、面白い事を次回発表します。かわごろも

管内閣

TBS23の「委任状問題」報道で登場する、仙石さん、細野さんは、管内閣の官房長官や副長官、原発事故担当大臣などの要職にあった時ではないなかったけ。
管さんが委任状問題の内実を知らないはずはなかったと思う。

森田町長も講演会で内幕が明らかになるのを恐れていたはず。

委任状を書いた時期は自民党政権時代だが、これを盾に、民主党政権から東日本大震災による原発事故の核廃棄物の処分場建設を持ちかけられ、森田町長の政策の目玉、観光開発に多額の資金を投入することと引き換えに受け入れようとしていたことは容易に推察できる。

ところが自民党政権に戻り、一旦民主党に近づいた森田町長を自民党政権が許すはずはなく、「南大隅町に核廃棄物処分場を」という話しは仕切り直しとなり、今またあらためてスタートラインに立ているのである。

Re: 管内閣

> TBS23の「委任状問題」報道で登場する、仙石さん、細野さんは、管内閣の官房長官や副長官、原発事故担当大臣などの要職にあった時ではないなかったけ。
> 管さんが委任状問題の内実を知らないはずはなかったと思う。
>
> 森田町長も講演会で内幕が明らかになるのを恐れていたはず。
>
> 委任状を書いた時期は自民党政権時代だが、これを盾に、民主党政権から東日本大震災による原発事故の核廃棄物の処分場建設を持ちかけられ、森田町長の政策の目玉、観光開発に多額の資金を投入することと引き換えに受け入れようとしていたことは容易に推察できる。
>
> ところが自民党政権に戻り、一旦民主党に近づいた森田町長を自民党政権が許すはずはなく、「南大隅町に核廃棄物処分場を」という話しは仕切り直しとなり、今またあらためてスタートラインに立ているのである。

鳩山一郎 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 私も菅元総理と話をしていて、その点に気付き驚きました。

 もしかしたら80%以上の確率で汚染土問題は官邸から持ちかけた話ではなかったのでは?と思います。

 ただ、暴露クラブさんのブログにも書いてありますが・・・辺塚の岩ズリ問題=馬毛島=南大隅町近辺の漁協補償=ある代議士が相当動いていると言う話が今後浮上する可能性があります。

 そして、この岩ズリを採掘したあと残された広大な国有林に対し、高レベル核処分場問題が再燃するのではないかと睨んでいます。かわごろも

笑っちゃうね

ある老人たちの集会で森田町長が挨拶した中身を聴いて笑っちゃいました。
その場にいた母の一言。
町長は相変わらずウソばっかし。

町内で、トンネル工事の事や石の持ち出しの事が町内で噂に上っていますが、全くのうそです。

という内容。

委任状
最初からウソを貫きとおし、証拠を突き付けられたら認めた。

モーターボート
親戚から貰った、借金のかたに取りあげた、終いには15万円で買った

原幸一
商工会長時代は知っている、町長になってから会った事はない、指宿の別荘には行ったことはない、どういう人物かは知らない、委任状は書いていない

外にも沢山のウソをついてますが、
みーんなウソでしたね。

森田町長、まだウソを言ってるの。
町民は誰もあなたの言う事は信じてませんよ。
過去のウソに上塗りしているだけ。
根っからのウソつきだね。

Re: 笑っちゃうね

> ある老人たちの集会で森田町長が挨拶した中身を聴いて笑っちゃいました。
> その場にいた母の一言。
> 町長は相変わらずウソばっかし。
>
> 町内で、トンネル工事の事や石の持ち出しの事が町内で噂に上っていますが、全くのうそです。
>
> という内容。
>
> 委任状
> 最初からウソを貫きとおし、証拠を突き付けられたら認めた。
>
> モーターボート
> 親戚から貰った、借金のかたに取りあげた、終いには15万円で買った
>
> 原幸一
> 商工会長時代は知っている、町長になってから会った事はない、指宿の別荘には行ったことはない、どういう人物かは知らない、委任状は書いていない
>
> 外にも沢山のウソをついてますが、
> みーんなウソでしたね。
>
> 森田町長、まだウソを言ってるの。
> 町民は誰もあなたの言う事は信じてませんよ。
> 過去のウソに上塗りしているだけ。
> 根っからのウソつきだね。

親孝行者 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 トシちゃん・・・見た目は仏様みたいな顔をしていますからね。

 あるおばあさんが・・・核誘致反対の看板を見て息子に一言・・・あの看板の向きを変えて・・・私を見ている!と・・・

 そこまで人の心を動かせることが出来き言わせる事が出来るる人物は人類史上相当数が少ないのでは?と思います。親孝行様のご投稿にヒントをいただき、本日本体ブログで引用させていただきます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR