菅元総理講演会その後・・・副題・・・公務員が肖像権侵害と道路交通法違反?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原発を動かしてはならない!とする画期的判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 菅元総理講演会の南大隅町側と下々町民のドタバタ劇につきましては、下記の内容先週書き皆様にはお知らせしました。

 平成26年5月16日午前10時半町民文化ホールにおいて元総理大臣菅直人衆議院議員講演会の準備をしていたところ・・・

 突然!!南大隅町役場警備を担当している警備会社の方がきました。

 マァ時代劇風に言えば・・・この紋所が見えないか?エェィひかえおろ!かな?

 そこで仲間の方が御用は何でしょうか?と警備会社の方に質問しましたら・・・

 講演会に参加する方々の名前を書いてほしいとの事。

 んだもしたん!

 今まで様々な講演会や発表会を聞きに行きましたけど、行政側が参加者に名前を書かせる行為は初めての出来事!一瞬わが耳を疑いました。

 その一方、一体誰?が何?の目的をもって、この嫌がらせを指示しているのか?と気になりました。

 しばらくして・・・これは南大隅町側による言論弾圧事件?ではと参加者全員が肌で感じ警備の方に猛抗議をしたのは言うまでもありませんと・・・話はここまででした。
 

 その後・・・ある特定の南大隅町役場職員の方々の醜聞が出るわ!出るわ!・・・と言うより私はこれ事態!公務員による犯罪ではないかと思います。

 公務員の犯罪?

 まずは以下じっくりお読みください。

 ある南大隅町役場の000長さん!菅元総理講演会の前席に陣取り、参加者が入ってくる入り口付近に向け、ビデオカメラを回していた事実が夜の反省会で公表されました。

 それに対し、反省会に出席していたメンバーの方より以下発言がありました。

 南大隅町役場の000長さんは、一体誰の許可をもらい参加者に向けビデオカメラを回していたのか?

 文化ホールを借りていた責任者に対し、参加者を映してもよいか?と南大隅町役場の000長さんは了解をとったのか?

 主催者の許可を取らず、勝手にビデオカメラを回していたとしたら、主権侵害と肖像権侵害に当たらないか?等の質問が矢継ぎ早にでました。

 マコチ・・・よく考えれば、参加者の住所・氏名を記すよう警備会社に命令した張本人が、この南大隅町役場の000長さんではなかったのか?と、私は思います。

 技術職畑から加齢なるじゃなかった華麗なる転身をはかった南大隅町役場の000長さん!ビデオカメラを回す姿を見ていて感じた事は・・・今頃技術職として才能が開花したのでしょうか?ん~~~~

 その一方、難しい行政職の試験を受け行政畑でコツコツと南大隅町のため日々業務をこなしてきた優秀な方々にとっては、今のような配置かえは煮え湯を飲まされたみたいで相当悔しいだろうな~~~


 次は・・・菅元総理は翌日辺塚の採石場発掘予定地と高レベル核廃棄物処分場誘致場所に視察に行かれました。

 この事が南大隅町役場の別の00000長さんの耳に入ったのでしょうか?

 殿の一大事とばかり・・・押っ取り刀じゃなかった!おぉ~~~とっりヘルメット!

 ノーヘルメットで大型バイクをぶっ飛ばし、南大隅町役場の00000長さんが辺塚の住民宅に現れたところ、の~~~びりと桃源郷辺塚の五月の野山を散策していた先ほどの女性達と遭遇するはめに・・・

 運命の悪戯っていやですね~~~

 この女性達・・・素敵な素敵な桃源郷辺塚の景色にうっとり見とれ、思う存分辺塚の景色を撮影していたところ・・・暴走族と見間違うほどスピードをだし、おまけにヘルメットをかぶらず、ぶっ飛ばしていた先ほどの方の身分がわかるなり、あ~~~あ!もう少しデリカシーのある00000長さんは南大隅町にいないのかしら?とガッカリされたそうです。

 観光南大隅の先頭を走るべき00000長さん・・・何を考えていたのでしょうか?

 道路交通法違反も犯罪だし、録画されているからバッチリ現行犯ですよね。

 南大隅町役場の00000長さん!少し貴方の顔を修正加工し、辺塚の自然と題した映像に突然!自然を壊すようなスピードの、あ・な・た・が現れたらどうしましょうか?

 観光南大隅町も台無しですよね。 

 南大隅町役場00000長さんの今回の行為は道路交通法違反で完全アウトです。


 殿の一大事と言えば・・・気になる親孝行様のご投稿

> ある老人たちの集会で森田町長が挨拶した中身を聴いて笑っちゃいました。
> その場にいた母の一言。
> 町長は相変わらずウソばっかし。
>
> 町内で、トンネル工事の事や石の持ち出しの事が町内で噂に上っていますが、全くのうそです
>
> という内容


 ふ~~~ん!そういえば・・・辺塚の住民の方より下記内容の配布文書をいただきました。

 気になる文言部分として・・・

 それは・・・辺野古埋め立てに使う石の材料を辺塚から採掘するという砕石業者の方の配布文書・・・

 村おこし事業ということで、現在、南大隅町役場にも相談しております。

 ふるさと創生の予算を取得するためにも、地域の協力が必至であります。

 今後は、鹿児島大学や地元企業と提携をしてまいります。

 少子高齢化や雇用問題に取り組んで、地域の活性化につなげていきます。

 南大隅町長と連携をとり、中央政界につなげます。

 人脈はございます。とマァこのような内容の文書が配布されています。
 

 この業者の方の配布文書を拝見しトシちゃんの発言に少し間違いがあるのでは?と言う事がよくお分かりいただけるものと思います。

 まずトシちゃんの発言・・・(南大隅)町内で、トンネル工事の事や石の持ち出しの事が町内で噂に上っていますが、全くのうそですと老人会でトシちゃん発言 !

 その一方・・・砕石業者の方の配布文書は・・・村おこし事業ということで、現在、南大隅町役場にも相談しております・・・だって!・・・南大隅町役場に相談していると言えば・・・常識的に考えれば、町長・副町長・総務課長クラスは知っているはず。

 ドッチの言い分がホントなのかな?   ウソはすぐばれるのに・・・


 ウソつきはオレオレ詐欺と同じです。
 
川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援ありがとうございます。

関東・東北・東海・関西 様

 とてもためになるお知恵のご提供誠にありがとうございます。

 為政者とその周りで蠢く連中は金・カネ・かねの事ばかりで、私みたいに、ただ故郷南大隅に対し何の条件もなく、故郷が大好きなだけでこの地に住み続けている者にとっては、ここ6年ほど南大隅町側の異常な動きを見ていますと、腹の底から憤りがわいてきます。

 このように金・カネ・かねの方々と対峙するには、知恵で対抗するしかありませんので、今後とも素敵なお知恵をお貸しください。かわごろも

No title

菅直人総理大臣の話を聴きに行きました。元総理に対する私の誤解があったようで、すぐに吹っ切れました。
話も非常に分かりやすくてうまかったですね。さすが元総理大臣だとおもいました。

私の受けた感触では、森田町長は福島原発事故で出た放射能に汚染された土を南大隅町に持ってこようとしていたことは間違いないですね。
私たちはとんでもない嘘つきを町長にしてしまいましたね。

Re: No title

> 菅直人総理大臣の話を聴きに行きました。元総理に対する私の誤解があったようで、すぐに吹っ切れました。
> 話も非常に分かりやすくてうまかったですね。さすが元総理大臣だとおもいました。
>
> 私の受けた感触では、森田町長は福島原発事故で出た放射能に汚染された土を南大隅町に持ってこようとしていたことは間違いないですね。
> 私たちはとんでもない嘘つきを町長にしてしまいましたね。

南大隅町民 様

 ご投稿誠にありがとうございます。

 次は中願寺さんをお呼びするのもありかもとしれないですね。

 それとも小泉さん・細川さんコンビをお呼びするのもいいかもしれないですね。

 私は今までウソつきは、オレオレ詐欺の特許かと思っていました。

 しかし、オレオレ詐欺って様々な分野に根深く生息している事を最近知りました。v-12かわごろも

辺野古の石

辺野古沖を埋め立てる石は、辺塚ではなくて、大中尾から辺塚に降りる峠の石ではないのかな。
あそこの石は非常に重くて、重要施設の埋め立てには最適だと聞いています。
しかし、あの峠一帯にはサタツツジが原生していますし、伊座敷から馬籠、大中尾の人達の飲み水や、南大隅町の経済の基盤である畜産団地の飲み水の水源があることを忘れないでほしい。

そして、積み出し港は辺塚港ではなく、浜尻港から積み出す計画ですはないですか?

Re: 辺野古の石

> 辺野古沖を埋め立てる石は、辺塚ではなくて、大中尾から辺塚に降りる峠の石ではないのかな。
> あそこの石は非常に重くて、重要施設の埋め立てには最適だと聞いています。
> しかし、あの峠一帯にはサタツツジが原生していますし、伊座敷から馬籠、大中尾の人達の飲み水や、南大隅町の経済の基盤である畜産団地の飲み水の水源があることを忘れないでほしい。
>
> そして、積み出し港は辺塚港ではなく、浜尻港から積み出す計画ですはないですか?

トシちゃん 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そうですか~~~水源地汚染問題は他人事とは思えなく、とても大変な問題です。

 開発した事によって水の枯渇でもなれば・・・ご指摘の通り由々しき問題です。

 今回の砕石開発問題の裏には、南大隅町をチンガラッしている佐多の二人が一枚噛んでいるという話もありますし、関西の南大隅町出身者も一枚噛んでいるのでは?と言う話もあります。

 いずれにしても時が経つほど真実がわかるのでしょうが・・・

 でも・・・辺塚の住民の方々は偉いですね。

 辺塚を守る為、しいては南大隅町を守る為、頑張っているのですから・・・かわごろも

 そうですか~~~

計画は進んでいる?

採石の話は本当なんでしょうか?
沖縄の埋め立てにわざわざ鹿児島の採石を使いますかね?私だったら台湾の採石を使います。何か採石の話はカモフラージュみたいに感じるのですが・・・
しかし・・・辺塚地域で配られたチラシ?は美味しいことが書いてありますね~村おこし・雇用の確保なんて言われたら「核関連施設は嫌だけど採石場なら良いかも?」なんて考える人も出て来るでしょう?これは強力な「飴」ですよ❗
主権の侵害とか肖像権がとか言っている場合では無いのでは?今の議会の有り様ではなし崩し的に採石場~核関連施設の話が進むのではないでしょうか?この問題に対する各議員の考えを確認する必要があると思いますが、皆さんはどうお考えですか?

Re: 計画は進んでいる?

> 採石の話は本当なんでしょうか?
> 沖縄の埋め立てにわざわざ鹿児島の採石を使いますかね?私だったら台湾の採石を使います。何か採石の話はカモフラージュみたいに感じるのですが・・・
> しかし・・・辺塚地域で配られたチラシ?は美味しいことが書いてありますね~村おこし・雇用の確保なんて言われたら「核関連施設は嫌だけど採石場なら良いかも?」なんて考える人も出て来るでしょう?これは強力な「飴」ですよ❗
> 主権の侵害とか肖像権がとか言っている場合では無いのでは?今の議会の有り様ではなし崩し的に採石場~核関連施設の話が進むのではないでしょうか?この問題に対する各議員の考えを確認する必要があると思いますが、皆さんはどうお考えですか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 議員さんについては、今のところ町長派が強く、町長派の中でこれはダメだ!と言うボッケな発言をする議員さんはいません。

 特に、佐多のボスと小ボスに佐多の議員さん方は全員牛耳られている気がします。かわごろも

レベルの高さ

南大隅町という小さな村社会の中で町長派とかボスがどうのこうのという、とてもレベルの高い?話が飛び交っているようですが、私にはこんなところにはとても住みたくない、そして老後を暮らしたいとも思わない。
高崎山の猿と同じではないですか?
森田町長や町会議員のレベルの高さ?には呆れ返るばかりですが、町民の皆さん方はこんな現実を知っているのですか?
今年も正月に帰省し、5月の連休にも帰りましたが、今の町の体制に対して、親戚や同級生の間には諦めムードが漂っていたのがどうしても気になります。
わが身を犠牲にして南大隅町の為に尽くすという反骨精神を持ったリーダーがあまりにも少な過ぎる気がします。

Re: レベルの高さ

> 南大隅町という小さな村社会の中で町長派とかボスがどうのこうのという、とてもレベルの高い?話が飛び交っているようですが、私にはこんなところにはとても住みたくない、そして老後を暮らしたいとも思わない。
> 高崎山の猿と同じではないですか?
> 森田町長や町会議員のレベルの高さ?には呆れ返るばかりですが、町民の皆さん方はこんな現実を知っているのですか?
> 今年も正月に帰省し、5月の連休にも帰りましたが、今の町の体制に対して、親戚や同級生の間には諦めムードが漂っていたのがどうしても気になります。
> わが身を犠牲にして南大隅町の為に尽くすという反骨精神を持ったリーダーがあまりにも少な過ぎる気がします。

南大隅町出身者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 正直な話をします。

 実は菅元総理講演会に南大隅町役場自治労関係者の方々が大挙してきていただけるのでは?と

 期待していました。


 ところが・・・菅元総理講演実行委員会の皆さん方にお尋ねしてみましたら・・・

 ん~~~にゃ!ダイモ!キチョランカッタ!との事でした。

 多分、0長や00長や000長らから、それとなく!それとなく!まさか?役場職員が菅元総理講演会に参加はしないだろうな?と言う内容の雰囲気をプンプン漂わせていたのでは?と感じます。

 南大隅町出身者様ご指摘の南大隅町においてレベルがとりわけ高いと私が考えれば・・・役場職員の方々をまっさきに思いだすのですから・・・

 自治労関係者が講演会に誰も出席しない・・・さらに、000長自ら、ビデオカメラを入り口に向け、参加者を監視する・・・まさに異常事態の町!南大隅町です。かわごろも

わかっていたはず❗

かわごろもさん、自治労関係者なんて当てにはなりませんよ!
自治労関係者=労働貴族では無いですか?私は今まで仕事の出来ない役場職員の話を色々して来ましたが、仕事の出来ない役場職員に限って自治労の中では生意気なことばかり言っています。仕事の出来ない言い訳とか屁理屈ばかり言っている連中ですよ❗何かと言えば「権利が」「権利が」と言いますが、権利を言う前に「義務」を果たせよ❗と思います。
私は仕事の出来ない役場職員や能力の無い議員を作っているのは、私達南大隅町町民なんだと思っています。私は今まで、どう考えても、これが正しいだろうと思い行動しても、いざとなったらはしごを外されるような事を何回も体験しています。だから仲間は作らないようにしています。かわごろもさんはそんな体験したこと無いですか?

Re: わかっていたはず❗

> かわごろもさん、自治労関係者なんて当てにはなりませんよ!
> 自治労関係者=労働貴族では無いですか?私は今まで仕事の出来ない役場職員の話を色々して来ましたが、仕事の出来ない役場職員に限って自治労の中では生意気なことばかり言っています。仕事の出来ない言い訳とか屁理屈ばかり言っている連中ですよ❗何かと言えば「権利が」「権利が」と言いますが、権利を言う前に「義務」を果たせよ❗と思います。
> 私は仕事の出来ない役場職員や能力の無い議員を作っているのは、私達南大隅町町民なんだと思っています。私は今まで、どう考えても、これが正しいだろうと思い行動しても、いざとなったらはしごを外されるような事を何回も体験しています。だから仲間は作らないようにしています。かわごろもさんはそんな体験したこと無いですか?


第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 子供の頃から友達=親友と考えていた方々より相当煮え湯を飲まされています。

 煮え湯を相当飲まされた経験から・・・少しだけですが孤独にも強くなりました。

 でも・・・最近私の心の中では、友達=親友と言う方が相当増えつつあります。

 南大隅町内で厳しい立場に立たされている者どおしのつながりは、相当強固なものです。

 権利を主張する方々はベースアップの時の団結力は確かにすごいと思いますし、別団体ですが、同じく権利を主張し補償金を毟り取るときの団結力もすごいと思います。

 私なんか・・・コソコソと道路の草刈り・除草を一人で10年以上続けていますが・・・油代とか日当とか考えた事は一度もありません。

 元気なうちは素敵な故郷に細々ながらでも少しでも恩返しがしたいと思うからです。かわごろも

候補地

核廃棄物最終処分場は、国が候補地を選定して近々発表するということですが、まだ発表なってないですか?

基本方針は5月22日に閣議決定しているようですが。
http://www.meti.go.jp/press/2015/05/20150522003/20150522003.html

Re: 候補地

> 核廃棄物最終処分場は、国が候補地を選定して近々発表するということですが、まだ発表なってないですか?
>
> 基本方針は5月22日に閣議決定しているようですが。
> http://www.meti.go.jp/press/2015/05/20150522003/20150522003.html

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 平成27年5月29日付・南日本新聞より・・・

 核ゴミ自治体へ説明

 政府、日程・場所公表せずv-12
だって・・・

 場所を公表せず国民の理解を得られると思っている政府関係者は偉いv-219と思う。

 3・11前に全国6ケ所でシンポジュウムを開催しようとしていた地域が狙われているのでしょうね。

 もちろん腹はたつけど鹿児島県内も・・・かわごろも

おかしいでしょう

町長は、辺塚の花崗岩、辺野古への搬出どう思っているんでしょうね?業者と個人の売買契約の問題で町は関係ないと発言しましたが、辺塚の自然を守り、核最終処分場を持って来ないと公言するのであれば辺野古への岩搬出を町をあげて阻止する運動をするのが当たり前なのでは????

Re: おかしいでしょう

> 町長は、辺塚の花崗岩、辺野古への搬出どう思っているんでしょうね?業者と個人の売買契約の問題で町は関係ないと発言しましたが、辺塚の自然を守り、核最終処分場を持って来ないと公言するのであれば辺野古への岩搬出を町をあげて阻止する運動をするのが当たり前なのでは????

ビッグドラゴン 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 まったくご指摘の通りです。

 誰かが言っていました。

 様々な行事の都度、トシちゃんが胸をハリハリ我が南大隅町は核を持ち込ませない条例を制定した町でありますと・・・いかにも自ら率先して条例を制定したかのごとく言われているとか・・・

 その方が続けていいます。

 私だったら行事の都度言い訳?をするぐらいなら、南大隅町役場前に核を持ち込ませない町!南大隅町!と大きな看板を建てれば、町民も少しは納得するのにとの事。

 トシちゃん!看板を建てる勇気はないですか?

 誰に気を使っているのですか?うふっ?( ^)o(^ )?かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR