懲りない面々再登場・・・猿でも反省するのにな~~~

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原発を動かしてはならない!とする画期的判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 またまた南大隅町内で不可解な動きがあるぞ!という情報が本日記に寄せられました。

 さて?その不可解な動きとは?

 2年後の町長選に今度は誰を神輿に担ぎ出すかと言う事を議会有力関係者・漁協有力関係者・土木有力関係者がまことしやかに鳩首会談をしているとの事。

 2年後選挙なのにあまりにも早い人選。

 何か戦犯3関係者に深刻な事情でも存在するのだろうか?

 それとも・・・国が指定する核誘致場所が南大隅町であった場合、もっともっと自分たちの言う事を聞く者を首長にしたほうが特だと考えての事なのでしょうか?

 ここ数年・・・なんといっても南大隅町議会に入り浸って?いたと言われるX氏の存在・・・

 昨年9月、北海道幌延町に戦犯3人が視察に行っていると言う妙な動き・・・

 混乱する現在の南大隅町を作った戦犯3関係者がまたもや2年後の町長選に向け不法?介入する?下準備を始めた?

 この方々の特徴はと言えば、自分だけ儲けと補助金を独り占めする事だけガメツク追求する姿勢はあっても、故郷南大隅町を町民の為によくしたいと言う願いも希望も全く持たないのが特徴だと思う。

 とても卑しい性格の持ち主達だと思う。

 次回新しい町長になる人を神輿に担ぎ、当選した暁にはまたまた暗闇から新町長をコントロールしようとこの連中は企んでいるのでしょうか?

 この愚かな方々に愚者一得があるとすれば・・・

 せめて今後10年ほど町政に口を出すのは止めるのが、戦犯3関係者に与えられた課題ではないかと思う。

 この南大隅町をとことん悪くした戦犯3関係者にプラス佐多出身の小ボス・・・最近沖縄辺野古へ持って行く予定の砕石の事でウロチョロ旧佐多町内をしていると言う話も聞きます。

 佐多出身の小ボスさん!よもや2年後の町長選に出馬すると言うような悪い冗談と夢は描いていないと思いますが、貴方自身が過去入札妨害事件を引き起こしたと言う事を貴方自身決して忘れるべきではありません。

 今後南大隅町をトコトンダメにした戦犯3関係者と佐多出身の小ボスの動きから益々目が離せなくなりそうです。



川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しましました。

 森田町長も男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです。 

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 『南大隅町議会に入り浸って?いたと言われるX氏』とは、あのAFO三人組と組み、森田に委任状を書かせたミスターXとは別人ですか?

 人脈が複雑だなー。
 視察に行った『戦犯3人』とは、森田の選挙ブレーン、I、Tは入っているのでしょう? 森田はこの頃は「核廃棄物処分場反対」を唱えていると聞く。親分が反対と言っているのに子分達は賛成の立場で行動する。おかしい。
 まだ親密に飲んでいるという情報もあるけど。

 そもそも、森田とAFO達の関係、そしてミスターXの関係は今どうなっているの?

 この日記も、沢山のことが書いてあるので随分見づらくなりました。
 T県議など海南島などの出かけた人物を含め、少し整理をして下さい。前町長を亡くなったことだし、新しい構図を正確に把握する必要があります。
 南大隅町のほかのブログはどうしているの?

 

Re: No title

>  『南大隅町議会に入り浸って?いたと言われるX氏』とは、あのAFO三人組と組み、森田に委任状を書かせたミスターXとは別人ですか?
>
>  人脈が複雑だなー。
>  視察に行った『戦犯3人』とは、森田の選挙ブレーン、I、Tは入っているのでしょう? 森田はこの頃は「核廃棄物処分場反対」を唱えていると聞く。親分が反対と言っているのに子分達は賛成の立場で行動する。おかしい。
>  まだ親密に飲んでいるという情報もあるけど。
>
>  そもそも、森田とAFO達の関係、そしてミスターXの関係は今どうなっているの?
>
>  この日記も、沢山のことが書いてあるので随分見づらくなりました。
>  T県議など海南島などの出かけた人物を含め、少し整理をして下さい。前町長を亡くなったことだし、新しい構図を正確に把握する必要があります。
>  南大隅町のほかのブログはどうしているの?
>
>  

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 匿名様・・・少しだけ表現を変えさせていただきました。申し訳ありません。

『南大隅町議会に入り浸って?いたと言われるX氏』とは、あのAFO三人組と組み、森田に委任状を書かせたミスターXとは別人ですか?


 同じ人物です。

 議会である議員が入り浸っていたと言う内容の質問をしたところ・・・週に何日来れば入り浸りと言うのか?と言う入り浸りの意味も分からないような答弁をされた御仁がいます。

 ミスターX氏と南大隅町の特定の人物との飲み会につきましては様々な目撃があるようです。

 基本的に登場人物に変化はありません。

 この登場する人物達の特徴は補助金狙いか公共事業狙いが多いように感じます。

 仕事が無く、病気がちな方が生活保護を受ける権利は日本国民として当然あるとして、元気バリバリの方々が町民を踏み台にしながら、自分だけ補助金や公共事業をガメツク受ける姿はみっともないと思います。かわごろも

袋叩き

管元総理の講演会で、「主催者の許可を取らず、勝手にビデオカメラを回していた」と書いてあったが、何故主催者はこれを止めさせなかったのだろうか。何処まで南大隅町の人はお人よしなのだろうか。
道理のわからない町民が多いのか? こんなことだからあんな町長を作ってしまったのじゃないか・

他の町だったら、カメラを回していたご仁は袋叩きのあっているよ。

南大隅町民よ、怒れ!目覚めよ!

Re: 袋叩き

> 管元総理の講演会で、「主催者の許可を取らず、勝手にビデオカメラを回していた」と書いてあったが、何故主催者はこれを止めさせなかったのだろうか。何処まで南大隅町の人はお人よしなのだろうか。
> 道理のわからない町民が多いのか? こんなことだからあんな町長を作ってしまったのじゃないか・
>
> 他の町だったら、カメラを回していたご仁は袋叩きのあっているよ。
>
> 南大隅町民よ、怒れ!目覚めよ!

鹿屋市民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 この話はさらに続きがあります。

 まず、カメラを持ち込まれたご本人いわく、絶対撮っていないと・・・でもなぜ?カメラを持ち込まれたのかな?

 ところが撮っているところを近くから目撃していた証人の方は3名います。

 次に参加者に名前を書かせる件です。

 別の役場の方いわく、名前を書かせる件については、土曜日・日曜日は名前を書かせていると言われたそうです。

 しかし・・・過去私が知っている事例をお話しすれば、日曜日に開催されたピアノ発表会や土曜日に開催された広瀬隆さんの講演会や同じく土曜日に開催された山本太郎さんの講演会においては、名前を書けと言われるようなこと事態全くありませんでした。かわごろも

ナメんなよ

森田町長 役場職員 ウソツキばかり
ウソで塗り固まれたシラス大地のようなモロイ体制は簡単に崩れ去るのみ
トップがウソツキだから子分たちもそのようになっちゃうのではないのですか?
町民は馬鹿ではない ナメんなよ。

誰が誰かわからない

このブログ全体を見ればわかるのかもしれませんが、私のように部分的にしか見てない新参者には、『戦犯3関係者と佐多出身の小ボス』と表現されても良くわかりません。
そんなリーダーがいるということは判るが、それが誰なのか想像がつきません。有る程度、目星が付けられるような説明は出来ませんか?

Re: ナメんなよ

> 森田町長 役場職員 ウソツキばかり
> ウソで塗り固まれたシラス大地のようなモロイ体制は簡単に崩れ去るのみ
> トップがウソツキだから子分たちもそのようになっちゃうのではないのですか?
> 町民は馬鹿ではない ナメんなよ。

化け猫 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 化け猫様・・・町民の皆様が町政に関心を持っていただく事によって、町民みんなの力により根占・佐多の悪い膿を出し切る事が出来るのではないかと少しだけ希望の光が見え始めています。かわごろも

Re: 誰が誰かわからない

> このブログ全体を見ればわかるのかもしれませんが、私のように部分的にしか見てない新参者には、『戦犯3関係者と佐多出身の小ボス』と表現されても良くわかりません。
> そんなリーダーがいるということは判るが、それが誰なのか想像がつきません。有る程度、目星が付けられるような説明は出来ませんか?

新参者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 誰か特定できるように発表する事は、とても悩ましく難しい問題だと考えています。

 自浄作用と言えばよいのかな?

 ご指摘の方々も各自がもっている良心に基づき、南大隅町を本当によくしなければと考えていただく日が来るのでは?と期待している事とブログに書く事によって私刑とならないようにするにはどうしたらよいか?と言うせめぎあいの元、悩ましくブログを書いています。かわごろも

友達なんだ~

友達のFacebookを見ていたらなんと、佐多の小ボス、委任状を書いたO議員、I電気の友達に真実くんがいました。そしてまだまだ元気に書いていますね~!何考えているんですか?本当の真実わかっているのかな~この人たち。

わかる人にはわかるんだけど・・・

AとかFとかOとか・・・わかる人にはわかるんですが、確かに普通の人にはわかりづらいですね。

ほ~ら やって来た!

今日の夕方、右翼の街宣車を根占で見ました!南大隅町に漂う金の匂いを嗅ぎ付けて来たんでしょうか?(笑)

Re: ほ~ら やって来た!

> 今日の夕方、右翼の街宣車を根占で見ました!南大隅町に漂う金の匂いを嗅ぎ付けて来たんでしょうか?(笑)

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 少なくとも・・・不正は許せないと言う立場ではないかと私は思います。

 今までネッピーで焼却していた廃材やゴミは、ある特定の事業場のゴミが大半だと言うご指摘もあります。

 もちろん特定の事業場の名称も分かっていますが・・・ポイ捨て条例もできたことですし、ぜひとも自ら襟をただし直していただきたいと切に思います。

 補助金(例えば、ロケット補助金・自衛隊演習補助金等)づけで補助金金持ちがいる南大隅町・・・まともな感覚の持ち主であれば、やはり許せないのでは?馬毛島や自衛隊鹿屋基地にオスプレイが来るようになれば、また何らかの名目の補助金があるでしょうから?かわごろも


かわごろもさん、石倉汽船という海運会社が串良の上小原にあった事務所を鹿屋の札元に移転させていますが、何か怪しくないですか?
一応お知らせまで・・・

Re: タイトルなし

> かわごろもさん、石倉汽船という海運会社が串良の上小原にあった事務所を鹿屋の札元に移転させていますが、何か怪しくないですか?
> 一応お知らせまで・・・

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 情報も有難うございます。かわごろも

Aさん・Fさん・Oさん達が良く言われるのが、「南大隅町に雇用を発生させ多額の納税もしている!文句あるか!」なるほど、ある意味それはその通りです。「卑しい奴ら」と言われようが、それぞれの利権団体の親方なんですから、補助金を引っ張って来たり安定した雇用を維持するために策を練るのは当然だと思います。
「より良い南大隅町」ってどんな町なんでしょうか?町民がそれぞれ普通に働いていても「格差」は発生するわけですから、ある業種の人達が楽をして稼いでいるように見えて、ともすれば妬み嫉みの対象にしてしまいがちです。
今、町民の皆さんが忘れているのは「お互い様」という気持ちでは無いでしょうか?昔はみんなで助け合っていたでは無いですか?「より良い南大隅町」ってどんな町?こういう話題で皆が意見を述べ合う機会が作れないものですかね?

Re: タイトルなし

> Aさん・Fさん・Oさん達が良く言われるのが、「南大隅町に雇用を発生させ多額の納税もしている!文句あるか!」なるほど、ある意味それはその通りです。「卑しい奴ら」と言われようが、それぞれの利権団体の親方なんですから、補助金を引っ張って来たり安定した雇用を維持するために策を練るのは当然だと思います。
> 「より良い南大隅町」ってどんな町なんでしょうか?町民がそれぞれ普通に働いていても「格差」は発生するわけですから、ある業種の人達が楽をして稼いでいるように見えて、ともすれば妬み嫉みの対象にしてしまいがちです。
> 今、町民の皆さんが忘れているのは「お互い様」という気持ちでは無いでしょうか?昔はみんなで助け合っていたでは無いですか?「より良い南大隅町」ってどんな町?こういう話題で皆が意見を述べ合う機会が作れないものですかね?

第三者より良い南大隅町って? 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 第三者より良い南大隅町って?様・・・少し勘違いがあるのでは?と思います。

 コツコツと正当な経済活動をしている方を批判しているわけではありません。

 正当な経済活動の延長により、格差が出来る・・・それは私も大いに認めなければならないと思いますし、心から尊敬します。

 ところが正当な経済活動により売上げを上げているのではなく、町政を牛耳り、町の財政を我田引水的発想により引出し、経済活動をする方々に対しては、今後も町民の強い監視が必要であると私は思います。

 私が知っているある土木業者の方は遠く福島まで出かけ経済活動をされているとの事。

 本当に頭が下がります。

 貧乏な南大隅町の予算を鵜の目鷹の目で毟り取ろうとする事ばかり考えている方々とは、相当レベルが違う存在の方ではないでしょうか?

 私は正当な経済活動をする方々は心から尊敬し、そして見習おうべきであると考えます。

 繰り返します。

 正当な経済活動の延長線において格差が生まれる・・・努力して売り上げが伸び格差が生まれる・・・これは資本主義社会として当たり前の現象であると思います。

 南大隅町だけではなく、大隅半島全体・・・鹿児島県全体・・・いや日本全体の消費が急速に減少していく中において、正当な経済活動で売り上げを維持している方々を心から尊敬します。


 > 「より良い南大隅町」ってどんな町なんでしょうか?町民がそれぞれ普通に働いていても「格差」は発生するわけですから、ある業種の人達が楽をして稼いでいるように見えて、ともすれば妬み嫉みの対象にしてしまいがちです。


 正当な経済活動をして売り上げを上げている方を尊敬こそすれ、妬み嫉みはありません。

 正当な経済活動をしない者がいかにも正当な経済活動をしているような紳士面した素振りを見ると反吐がでます。かわごろも
 

見て見ぬふりをする人達

私はAさんとかFさんとかOさんを庇っているのではありません。正しいことは正しい!間違いは間違い!とはっきりと物を言わない人達がいることが歯痒いだけなんです‼
南大隅町が風通しの良い町?(この意味おわかりですよね?)になるためには色々ある「しがらみ」を打ち破る必要があると思うのです。
親戚だから議員に選ぶとかの馬鹿げたことを止めない限り南大隅町の未来はありません。本当に議員としての能力があり、誰に対しても物が言えるような人が何人かのグループを作り(つまり野党議員です)議会に参加しないと駄目なんですよ。そして、その議員を選んだ町民は最大限応援をしなければなりません。
それと、悪どい方法で町政を牛耳る人達をギャフンと言わせるには、その悪どい方法の「証拠」を押さえる必要があります!南大隅町内のある土建業者は、はるか昔の話ですが公共工事に関わる件で不正を働き、それを元ヤクザの町会議員につけこまれ、当時の国産高級車をたかられたことがあるんですよ!もう当事者全て(町長・土建屋の社長・元ヤクザの議員)が亡くなっているので、こうして話題に出来ますけどね(笑)
本当に町を良くしたいのなら、まともな議員を選挙で選び、悪事を働く者は徹底的に叩く必要がありますが、今の南大隅町町民にそれが出来ますか? 意識改革が出来ますか?

Re: 見て見ぬふりをする人達

> 私はAさんとかFさんとかOさんを庇っているのではありません。正しいことは正しい!間違いは間違い!とはっきりと物を言わない人達がいることが歯痒いだけなんです‼
> 南大隅町が風通しの良い町?(この意味おわかりですよね?)になるためには色々ある「しがらみ」を打ち破る必要があると思うのです。
> 親戚だから議員に選ぶとかの馬鹿げたことを止めない限り南大隅町の未来はありません。本当に議員としての能力があり、誰に対しても物が言えるような人が何人かのグループを作り(つまり野党議員です)議会に参加しないと駄目なんですよ。そして、その議員を選んだ町民は最大限応援をしなければなりません。
> それと、悪どい方法で町政を牛耳る人達をギャフンと言わせるには、その悪どい方法の「証拠」を押さえる必要があります!南大隅町内のある土建業者は、はるか昔の話ですが公共工事に関わる件で不正を働き、それを元ヤクザの町会議員につけこまれ、当時の国産高級車をたかられたことがあるんですよ!もう当事者全て(町長・土建屋の社長・元ヤクザの議員)が亡くなっているので、こうして話題に出来ますけどね(笑)
> 本当に町を良くしたいのなら、まともな議員を選挙で選び、悪事を働く者は徹底的に叩く必要がありますが、今の南大隅町町民にそれが出来ますか? 意識改革が出来ますか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 鋭いご指摘に言葉もありません。

 まったく第三者様ご指摘の通りだと思います。かわごろも

育てよう!

次回の町会議員選挙には若い人が立候補してくれませんかねぇ~それと女性候補も出て欲しいです。女性の目線で議会に参加して欲しいと思うのですよ!今の議員は年を取り過ぎていると思います。若い議員の経験不足は私達有権者が教え支えれば良いのでは無いですか?
議会では議論を尽くして貰いたいと思います。各議員が意見を述べ合って、より良い町政を目指すのが本当の議会なんだと考えますが皆さんはどう思われますか?

Re: 育てよう!

> 次回の町会議員選挙には若い人が立候補してくれませんかねぇ~それと女性候補も出て欲しいです。女性の目線で議会に参加して欲しいと思うのですよ!今の議員は年を取り過ぎていると思います。若い議員の経験不足は私達有権者が教え支えれば良いのでは無いですか?
> 議会では議論を尽くして貰いたいと思います。各議員が意見を述べ合って、より良い町政を目指すのが本当の議会なんだと考えますが皆さんはどう思われますか?


第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 若者の議員もよいですけど、出来たら女性議員がいいですね。

 女性は正直で曲がった事を嫌いな方が男どもより多いですから・・・

 今の南大隅町は一旦、悪い慣習をガラガラポンにしてやり直しをしないとダメだと思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR