みんなの議会第40号が手元に届きました。

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

児玉龍彦先生・国の福島原発事故後、対応について満身の怒り

医学的意見書・今!福島の子供達に何が?起きているのか?

大飯原発を動かしてはならない!とする画期的判決文

福島原発事故の現状

福島原発20km圏内の現実

福島原発事故の影響??

ユーチューブ・高レベル核廃棄物の放射能濃度より相当放射能濃度が低い劣化ウランでさえ多大な被害が発生しています。

チェルノブイリ・・・人体汚染

高レベル核廃棄物処分場と放射能被害

高レベル核廃棄物処分場選定について

 一般質問に水谷議員さん・松元議員さん・大久保議員さんの3名が質問されています。

 私はどちらかと言えば…核誘致関連や100条委員会設置でとても素敵なご意見をお持ちの大内田議員さん・浪瀬議員さん・川原議員さん・日高議員さんの一般質問を心からお聞きしたいのですが・・・

 ところで議会発委により新しい条例が制定された事も載っています。

 その名は、ふるさと環境美化条例・・・幹線道路や佐多岬をはじめとする公園などへの空き缶やゴミの投棄がみられる。観光立地や環境美化について、町民が協力し取り組むことが必要とされるため、条例制定についてP6に議決したと書いてあります。

 P16~P17にかけては、「南大隅町ふるさと環境美化条例」4月1日制定施行される!!として以下内容の記載が認められ、その中には・・・

 守らなければならないこととして・・・

 【事業者】・事業活動によって生じたごみや廃棄物は適正に処理しましょうと当たり前と言えば当たり前の記述があります。

 今の南大隅町内で、本当に事業活動で生じたゴミが適正に処理されているのでしょうか?

 本日記にはネッピー館でお風呂に入る方々から様々な苦情が寄せられています。

 ネッピーのボイラーで事業場から排出されたゴミをなんでもかんでも焼いている可能性があるのでは?

 ボイラーで焼却する際、臭いがすごい事もあるそうです・・・

 せっかく素敵な条例を制定したのですから、ネッピーのボイラーが本当に適正に使われているのか?

 と言うよりも、あの高額のボイラーを南大隅町側はいつ購入したのか?まず、町民に対し誠実に回答すべきです。

 購入していないボイラーを勝手に使用した事が原因で、ボイラー業者の方から南大隅町は責任を持ちボイラーを買えと迫られた時、莫大なボイラー代金はどうするつもりなのでしょうか?


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しましました。

森田町長も正々堂々男らしく委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ撤去

ネッピー館のボイラーは結局失敗で、もうすぐ撤退するとか?
何かいい話があると、良く考えもしないですぐ飛びつく、俊ちゃんの悪い癖が、またまた無駄なお金と無駄な手間暇を、浪費しましたね!

委任状、ひなた、よろっで住もかい、観光観光・・・・、上げれば枚挙に暇がない。未だスタートしてない海上タクシーも同じ運命を辿るだろう。

意思も覚悟も予備知識もない人間を、町長に仕立てた人達の責任は重大。
はずみで町長に立候補し、タナボタで町長になり、ボロボロになった俊ちゃん、可哀相。

Re: もうすぐ撤去

> ネッピー館のボイラーは結局失敗で、もうすぐ撤退するとか?
> 何かいい話があると、良く考えもしないですぐ飛びつく、俊ちゃんの悪い癖が、またまた無駄なお金と無駄な手間暇を、浪費しましたね!
>
> 委任状、ひなた、よろっで住もかい、観光観光・・・・、上げれば枚挙に暇がない。未だスタートしてない海上タクシーも同じ運命を辿るだろう。
>
> 意思も覚悟も予備知識もない人間を、町長に仕立てた人達の責任は重大。
> はずみで町長に立候補し、タナボタで町長になり、ボロボロになった俊ちゃん、可哀相。

ネッピー 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 辻岳のスーパー林道の整備が密かに?はじまっているそうです。

 各自治会にばら撒く故郷創生やスーパー林道整備にお金を使うより、もっと知恵を絞れば生きたお金の使い道があるのにと言う声を聞きます。

 そう言えば、企画振興課が企画観光課に改名されたとか・・・

 企画観光課に名前を変える・・・佐多岬観光を謳う・・・近場のスーパーが名前を少し変え、新装開店しお客様(町民の支持?票?)を呼び込むスタイルとそんなに変わらない手法ではないかと思う。

 あるいは、何十年も閉店セールをしながら、いまだ閉店していない店と同じ手法・・・

 町民の血税を使った移動販売車の売り上げは、毎月一体どれぐらいあるのでしょうか?かわごろも

ボイラーにしろ移動販売車にしろ予算執行には議会の承認が必要なのでは?訳のわからない公金支出に対して議員が問題視しないことが不思議ですねぇ~
人気投票で議員が決まるような選挙をやっている時点で南大隅町は終わっているのかもしれません!
町民の意識改革が必要だと思いますが、何か無理っぽいです。
同じことの繰り返しで学習する気の無い人々には呆れるばかりです。

Re: タイトルなし

> ボイラーにしろ移動販売車にしろ予算執行には議会の承認が必要なのでは?訳のわからない公金支出に対して議員が問題視しないことが不思議ですねぇ~
> 人気投票で議員が決まるような選挙をやっている時点で南大隅町は終わっているのかもしれません!
> 町民の意識改革が必要だと思いますが、何か無理っぽいです。
> 同じことの繰り返しで学習する気の無い人々には呆れるばかりです。

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ホント腹が立ちますよね~~~~
 <`~´>

 今日はまたまた腹が立つ話を仕入れてきました。

 次回日記をご覧いただいた時は、また腹をたててくださいね。かわごろも
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

誰の指図なのか?

ネッピーのボイラーを南大隅町に紹介した人物がいると思うのですが、そこら辺の情報を誰か御存知ではないですか?
確か・・・「新しいシステムで燃焼効率の高いボイラー」との話でしたが・・・木屑や紙屑を燃やして効率が高い?なんてことは無いでしょう?
移動販売車だって装備品の割には高価ですが、この車の仕様を決めたのは一体誰何ですか?
こういった問題は購入する前に徹底的に調べるべきだと思いますし、その為に議員がいるのでは無いですか?
ボイラーや移動販売車の見積書・契約書があるのなら公開してはどうですか?何も問題が無ければ公開しても構わないはずですが・・・
今回のボイラーの場合、実際には正常に稼働していない訳ですから、まともな契約では南大隅町側が損害賠償を請求しても良いケースではないでしょうか?

Re: 誰の指図なのか?

> ネッピーのボイラーを南大隅町に紹介した人物がいると思うのですが、そこら辺の情報を誰か御存知ではないですか?
> 確か・・・「新しいシステムで燃焼効率の高いボイラー」との話でしたが・・・木屑や紙屑を燃やして効率が高い?なんてことは無いでしょう?
> 移動販売車だって装備品の割には高価ですが、この車の仕様を決めたのは一体誰何ですか?
> こういった問題は購入する前に徹底的に調べるべきだと思いますし、その為に議員がいるのでは無いですか?
> ボイラーや移動販売車の見積書・契約書があるのなら公開してはどうですか?何も問題が無ければ公開しても構わないはずですが・・・
> 今回のボイラーの場合、実際には正常に稼働していない訳ですから、まともな契約では南大隅町側が損害賠償を請求しても良いケースではないでしょうか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 灯油のボイラーを買い替えた直後、ある議員さんが高くて(7000万円のボイラーの事)も燃費が良ければヨカガネ~~~と言われたとの事。

 多分この方がボイラーの黒幕ではないかと想像します。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR