いずれバレル事なのでしょうが・・・・・

経済産業省資源エネルギー庁が非公開で平成27年6月9日鹿児島県内の自治体を対象に原発から排出される核のゴミ処分について説明会を開いた事が南日本新聞に載りました。

 私自身今回の非公開説明会開催については、不信と疑問が頭の中で激しく渦巻いています。

 非公開と言えば国民無視を決め込むイメージがあり嫌らしく感じます。

 そう言えば・・・影に隠れてコソコソ民を裏切り実行すると事と言って思いだすのが、我が南大隅町の大嘘つき町長さんの事。
 (-_-)/~~~ウソダモ~~~ン

 平成21年12月6日の南日本新聞に・・・核廃棄物最終処分場

 南大隅町で誘致の動き

 住民団体、町に陳情計画と言う見出しの記事が載っています。

 この記事中、大嘘つき町長さんがコメントを残しています。

さて?どのようなコメントを当時残されているのか?と言えば・・・

 (核誘致の議論)議論が進んでいることは承知している。行政としての対応は白紙の状態。多くの町民の声を聞き、議会と協議する必要がある。

 マァいけしゃ~しゃ~と・・・とぼけたコメントを・・・ぜひとも下記をクリックしてご覧ください。このコメントを発する数か月前、大嘘つき町長さんがとったある行動を・・・ビックリです。
 (@_@;) ビックリコイタ


 初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 経済産業省資源エネルギー庁が非公開で説明した核処分場問題・・・非公開で透明性が確保できると思っているのだろうか?それとも国民はバカだから怒らないとでも考えているのだろうか?

 大嘘つき町長さんのコメントについては、この方が東京に出張した事実等を非公開にしている事など、どこかしら経済産業省資源エネルギー庁のやり方と似ているようで・・・

 さてさて南大隅町側から、平成27年6月9日鹿児島市内で開催された原発から排出される核のゴミ処分について何名説明を受けに行ったのだろうか?

 マァ遅かれ早かれいずれバレるのでしょうが・・・

 実は福島沖地震により、日の目を見なかった地層処分説明会が下記の日程であった事を皆様は覚えていられますか?

 2010年9月23日静岡県開催

 2010年9月28日秋田県開催

 2010年10月1日兵庫県開催

 2010年10月18日香川県開催

 2010年11月3日茨城県開催

 2010年11月24日佐賀県開催

 2011年1月23日東京都開催

 2011年1月30日岩手県開催

 2011年2月5日三重県開催

 2011年2月10日広島県開催

 2011年2月18日石川県開催

 そして・・・

 2011年2月25日鹿児島県開催・・・南大隅町からバスが出ておりますので、町長・議員さん方・一部職員の方々が出席されたのでは?と想像します。

 この頃はまだまだ議会も核誘致に前のめりの頃です。

 私は、2010年9月から始まった、もっと知りたい!くらしを支えるエネルギーのこと 放射性廃棄物と地層処分の開催地の中に、高レベル核廃棄物処分場の最重要候補地があると睨んでいます。

 東京・広島・静岡はカモフラージュ説明会では???



同じ平成27年6月10日付の南日本新聞に・・・

 核のウンコが溜まり溜まっている川内市の市長さんが、我がとこで出した核のウンコは引き受けない!とボッケな発言をされています。

 原発で充分潤っている川内市・・・核のウンコだけは自分とこで引き受けない・・・そんなわがまま、世間は許しません。

 ところで・・・

 辺塚の幻の滝の風景を動画で拝見しました。

 南大隅町側は、南大隅町最後の辺塚の秘境の滝だけは手つかずの状態で、南大隅町の観光資源にしてもらいたいと強く感じます。

 この滝の周辺には巨大なあこうの大木とか・・・様々な大木が林立している事も教えていただきました。

 そして広葉樹の花に集まる日本蜂・・・濃厚な日本蜂の蜂蜜・・・桃源郷・辺塚の自然を壊しては絶対いけません。


 桃源郷・・・辺塚の自然と景色を壊すような大がかり採石は、ぜひとも止めていただきたいと思います。


川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しましました。

 森田町長も正々堂々男らしく核誘致関連委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

説明会

南大隅町から、核のゴミ処分について説明会に行けたかな?
行かなかったのじゃないですか。
あれだけいろいろな会合で、「もう、しません」と言っておきながら、行くということは考えられません。

あの30億円は?

民主党政権時代に、核処分場を持ってくることと引き換えに貰った30億円は何に使ったかご存知の方はいらっしゃいませんか?
役場職員はわかっているかもしれませんが、一般町民には何も見えないんですけど。

Re: 説明会

> 南大隅町から、核のゴミ処分について説明会に行けたかな?
> 行かなかったのじゃないですか。
> あれだけいろいろな会合で、「もう、しません」と言っておきながら、行くということは考えられません。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 当選直後、東電に挨拶に行っている御仁ですし、次から次に口から出まかせ?を言われている御仁です。

 信用しろと言われても・・・なかなか信用できません。

 ご本人が出席しなくても加齢なる転身を遂げたあの方やノーヘルのあの方がコッソリと行っている気がします。かわごろも

Re: あの30億円は?

> 民主党政権時代に、核処分場を持ってくることと引き換えに貰った30億円は何に使ったかご存知の方はいらっしゃいませんか?
> 役場職員はわかっているかもしれませんが、一般町民には何も見えないんですけど。

民主党 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 エッ!30億円のお金が南大隅町に流れたのですか?
 そんな話は初めて聞きましたけど・・・
 v-12
 v-427e-258e-447かわごろも

30億円?

30億円?始めて聞く話ですが・・・民主党政権下の話なら菅元総理に聞けば良かったですね。(笑)
そういえば森田町長は細野モナ男(笑)とも某ホテルで会っていましたよね?

Re: 30億円?

> 30億円?始めて聞く話ですが・・・民主党政権下の話なら菅元総理に聞けば良かったですね。(笑)
> そういえば森田町長は細野モナ男(笑)とも某ホテルで会っていましたよね?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そうですね。300万円ぐらいならコソット懐に入れる方法もあるかも?しれませんが・・・30億!!ん~~~

 トシちゃんは我が町のスターだから・・・XさんやFさんやAさんやOさん萌奈緒さん等、誰とでも会い、キット素敵な愛を育んでいるのでしょうね。かわごろも
 

海上タクシーは未だ?

桟橋が設置されセレモニーが行われてからもう2カ月近く経ったのではないでしょうか?
動く気配はない。のんびりしてますね。民間だと、かけたコストを取り戻そうと少しでも早く運航したいですよね。民間出の森田君、一番良く知ってるよね。
未だに、料金がいくらなのか、利用する時は何処に、どうゆう風にして申し込めばいいのか、公表されない。
もともと、ヤル気があるのか?
“指宿市との協議が・・・”とか、“許可が・・・”とかいう段階ではない。
船は今何処にいるの? 何人乗れるの? 船を降りたらそこからの交通手段は?

お役所仕事は遅いといわれる。それを改めようとする空気が出て来てもよさそうなものだが、一向に改まらない。

お手上げ!
役人天国は昔も今も変わらない。
折角、民間出身の町長を作ったのに。町長が古参の職員にやりこめられている姿が目の前にある。

Re: 海上タクシーは未だ?

> 桟橋が設置されセレモニーが行われてからもう2カ月近く経ったのではないでしょうか?
> 動く気配はない。のんびりしてますね。民間だと、かけたコストを取り戻そうと少しでも早く運航したいですよね。民間出の森田君、一番良く知ってるよね。
> 未だに、料金がいくらなのか、利用する時は何処に、どうゆう風にして申し込めばいいのか、公表されない。
> もともと、ヤル気があるのか?
> “指宿市との協議が・・・”とか、“許可が・・・”とかいう段階ではない。
> 船は今何処にいるの? 何人乗れるの? 船を降りたらそこからの交通手段は?
>
> お役所仕事は遅いといわれる。それを改めようとする空気が出て来てもよさそうなものだが、一向に改まらない。
>
> お手上げ!
> 役人天国は昔も今も変わらない。
> 折角、民間出身の町長を作ったのに。町長が古参の職員にやりこめられている姿が目の前にある。


海猫 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 古参の職員の方々が悪い事は悪い!とトシちゃんに言っていただけるのであれば、とても嬉しい出来事なのですが・・・

 海猫にちなんで、ここでトシちゃんの人泣き?ではなかった一泣き

 ニャ~~~~ン  かわごろも
 v-283

Re: 海上タクシーは未だ?

> 桟橋が設置されセレモニーが行われてからもう2カ月近く経ったのではないでしょうか?
> 動く気配はない。のんびりしてますね。民間だと、かけたコストを取り戻そうと少しでも早く運航したいですよね。民間出の森田君、一番良く知ってるよね。
> 未だに、料金がいくらなのか、利用する時は何処に、どうゆう風にして申し込めばいいのか、公表されない。
> もともと、ヤル気があるのか?
> “指宿市との協議が・・・”とか、“許可が・・・”とかいう段階ではない。
> 船は今何処にいるの? 何人乗れるの? 船を降りたらそこからの交通手段は?
>
> お役所仕事は遅いといわれる。それを改めようとする空気が出て来てもよさそうなものだが、一向に改まらない。
>
> お手上げ!
> 役人天国は昔も今も変わらない。
> 折角、民間出身の町長を作ったのに。町長が古参の職員にやりこめられている姿が目の前にある。

海猫 様

 言い忘れていました。

 追伸です。

 そもそも海上タクシーについては、指宿市のホテルに泊まる観光客に対し、南大隅町側がわざわざ補助金を出すと言う愚策ともいうべき予算執行をする事が世間の物笑いになっている事にトシちゃんは気付いたのでしょうか?
 v-290v-290v-290v-412v-466v-467
 v-12v-290v-466かわごろも

続、無関心な人々

南大隅町の町民の皆さん、自分の住む町のことについて、もっと考えましょうよ!のほほ~んと生きていたら町は衰退するばかりではありませんか?
ネッピー温泉の誰もいない脱衣場で回り続ける扇風機を見ていると、自分のことしか考えていない人ばかりなんだなぁ~とつくづく思います。
「誰かが止めるだろう」なんて考えが、能力の無い議員を選ぶことに繋がっている気がします。
何千万もするボイラーをホイホイ買い換えるお金はあっても、脱衣場の体重計は老眼では数字が見えないような安物が置いてある・・・このことをおかしいと感じないのが「おかしい」と思うのですが?
役場幹部職員や町会議員がネッピー温泉を(たまにでも良いから)利用していたら、体重計のことに気づくはずなんですよ!何事にも無関心は良くありません!町民の皆さん目覚めましょう!

Re: 続、無関心な人々

> 南大隅町の町民の皆さん、自分の住む町のことについて、もっと考えましょうよ!のほほ~んと生きていたら町は衰退するばかりではありませんか?
> ネッピー温泉の誰もいない脱衣場で回り続ける扇風機を見ていると、自分のことしか考えていない人ばかりなんだなぁ~とつくづく思います。
> 「誰かが止めるだろう」なんて考えが、能力の無い議員を選ぶことに繋がっている気がします。
> 何千万もするボイラーをホイホイ買い換えるお金はあっても、脱衣場の体重計は老眼では数字が見えないような安物が置いてある・・・このことをおかしいと感じないのが「おかしい」と思うのですが?
> 役場幹部職員や町会議員がネッピー温泉を(たまにでも良いから)利用していたら、体重計のことに気づくはずなんですよ!何事にも無関心は良くありません!町民の皆さん目覚めましょう!

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通りだと思います。

 福祉の町を標ぼうし目指すのであれば・・・町長・議員・職員の方々は当然、もっと目配り・もっと気配りが必要ではないかと思います。v-119v-238かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR