ガンたれどもは、な~~んも考んげん!南大隅町に公文書毀棄の疑い ― 核ゴミ疑惑の「委任状」を廃棄 の報道

 南大隅町民の皆様へ!大変な問題が発生しています。どうか下記をクリックし今一度御確認いただき、南大隅町政の本当の真実を知ってください。

 もう我が南大隅町はヒッチャカメッチャカになっています。
 (@_@;) \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 はよトシちゃん一派をなんとかせんと・・・
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 町民の皆さん!2年前、本当に委任状は南大隅町側に回収されていたと思いますか?

 もしかしたら?トシちゃん一派がテレビ取材用にX氏から一時的に委任状を預かり、得意の演技をしていたのではなかったのでしょうか?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


 マァ下記をクリックしその内容をとくとご覧ください。

森田町長が6年前、議会に諮らず勝手に核関連施設誘致委任状を発行し、回収したはずの委任状を今度は破棄の報道・・・ハラかけ南大隅町民!・ハラかけ南大隅町民!

 森田町長は議会にも諮らず、勝手に漁協関係者・商工会関係者・土木業関係者・その他一部議員4名とつるんでX氏に核誘致全般施設誘致に関する委任状を初当選直後発行しています。下記をクリックしてマァみてみてください。

  初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 そして下記内容の様々報道を受け反省したかのようなコメントを南大隅町ホームページに反省の姿勢を見せつつ掲載したはずなのに・・・

 <(_ _)>m(__)mハンセイ ハンセイ ハンセイチ ユドガ マコチ ビンタヲ サゲタドガ マダユウトカ カワゴロモノ バカタレハ ハンセイ ハンセイ ハンセイ
<(_ _)>m(__)mハンセイ ハンセイ ハンセイチ ユドガ マコチ ビンタヲ サゲタドガ マダユウトカ カワゴロモノ バカタレハ ハンセイ ハンセイ ハンセイ


 と言うより言いぱなしにしたのが・・・性格?いや間違いました正しくは正確?いや政界ん?ん!正解なのかな?


  南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 そしてある日前代未聞の出来事が・・森田町長が町報とは別途に一部住民を対象にした誹謗中傷チラシを町内一斉に配布するとともに、以下内容を南大隅町のホームページに掲載しました。

 このたび一連のテレビ報道等につきまして、町民皆様へ大変ご迷惑をお掛けし、またご心配いただきましたことに対し、衷心よりお詫び申し上げます。
 この件に関しましては、平成19年当時、本町が企業誘致・地域活性化策として前町長時代、議会議員の賛同の下、誘致運動が進められ、当時商工会長でありました私も推進要請を受け、誘致活動推進に動いた事は事実であります。
 その後、町長に就任させていただき町政座談会におきまして、町民の皆様より誘致すべきではないとのご意見が多かったため、私は商工会内部の推進組織に属していた時の考え方と、町長就任後広く町民皆様の意見を聞く立場において、町民の総意に大きな温度差を感じた次第であり、町長として誘致すべきではないと考え方の軌道修正をいたしました。
 そのような経緯の下、あの3.11の東日本大震災による原発事故の悲惨さを目の当りにし絶対に作るべきでないと政治判断、誘致は絶対にすべきではない旨決断いたしました。
 過日、報道のありました委任状につきまして、私は軽率であったことを猛省し、本件について町民皆様へ深くお詫び申し上げます。
 なお委任状については、5月1日相手方より原本が返却され、この件につきましては相互理解の上、全ての委任事項破棄の手続きも完了いたしました事をご報告申し上げます。
 今後においては「核関連施設 立地拒否条例」の制定に基づき、私の任期中このような施設の誘致は改めて断固拒否の宣言をし、その政治姿勢を今後も厳しく貫いて参ります。
 2期目の大きな政策課題であります「観光元年スタート」に、町民皆様からの大きな期待と、鹿児島県全体の経済浮揚が、佐多岬開発にかかっており、本町が過疎化の波に埋没しないよう職員と共に新しい知恵を出し合い、これまで頂きました叱咤・叱責を真摯に受け止め、全身全霊で引き続き町民皆様に十分ご理解いただける政治姿勢で尽力していく覚悟で御座います。
 今回報道の件、一連の事案につきましてご迷惑をお掛けいたしましたことに対し、わたくし南大隅町長森田俊彦は、改めまして町民皆様へお詫び申し上げ、書面にて御報告に代えさせていただきたいと存じます。
町 民 各 位
         平成25年5月
        南大隅町長 森田俊彦


 今回のハンターの記事を詳しく読みますと、南大隅町を騒がした問題の委任状の保存期間は1年に該当するとして南大隅町側が破棄しているみたいですが、とても1年で破棄する文書に該当するとは素人ながら思えません。

 永久保存すべき文書に該当するはずです。

 議会は委任状を発行した議員が4人もいるからこの点を追求出来ないだろうな~~~


 参考までに永年保存書類は・・・
1 条例、規則、訓令及び重要な告示の起案文書
2 町の沿革に関する文書で重要なもの
 3 町政の運営に関する文書で重要なもの


 U町議も辞職しましました。

 森田町長も正々堂々男らしく核誘致関連委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

新ハンター

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

委任状

委任状が返却されて、「全ての委任事項破棄の手続きも完了・・・」したと言うが、本当かな?
森田得意のウソじゃないのだろうか?
その真相は、森田本人かミスターX氏しか知らない。
町民そのた第三者に対して、返却されたと証明するモノがあるのだろうか?証人は?
「返却されて委任事項が破棄された」唯一の証拠書類をいとも簡単に廃棄処分出来るだろうか?

森田町長、このことをどうやって証明するの? 

もし、委任状の原本が、未だミスターX氏の元にあるとしたらどうだろう?

“役場総務課は口頭で破棄したから、公文書で「不存在であるので不開示」と回答”したそうだが、これもウソになる。
公文書でウソをついたことになる。

疑問が益々深くなる。

無駄な抵抗(笑)

委任状を破棄したとしても、怪しい委任状を南大隅町町長が書いたという「事実」は消えることはありません!まぁ~どの町議も委任状破棄の件で町長や役場を(本気で)追及することはないでしょうけど(笑)
「町長」は公人として言動に責任が付いて回るということを誰か教えてあげないといけませんね(笑)

No title

ニュースハンターの14日、15日の2回分見ましたよ。
よく調べましたね。
次も出ると書いて有りましたけど、いつ?

書いてあったとおりトップが腐れると子分たちも腐れてくるんですね。
町長、議員、公務員、総入れ替えしないとダメなんじゃないの?

Re: 委任状

> 委任状が返却されて、「全ての委任事項破棄の手続きも完了・・・」したと言うが、本当かな?
> 森田得意のウソじゃないのだろうか?
> その真相は、森田本人かミスターX氏しか知らない。
> 町民そのた第三者に対して、返却されたと証明するモノがあるのだろうか?証人は?
> 「返却されて委任事項が破棄された」唯一の証拠書類をいとも簡単に廃棄処分出来るだろうか?
>
> 森田町長、このことをどうやって証明するの? 
>
> もし、委任状の原本が、未だミスターX氏の元にあるとしたらどうだろう?
>
> “役場総務課は口頭で破棄したから、公文書で「不存在であるので不開示」と回答”したそうだが、これもウソになる。
> 公文書でウソをついたことになる。
>
> 疑問が益々深くなる。

まさか公文書でウソ? 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通り、森田町長は委任状さえ手元にあればテレビ報道後、反省ポーズが潔白であった事を証明できる唯一の証拠であったはずだし、自らを守る事が出来たはずなのに・・・ホント下記ご指摘の通りです。

 > 町民そのた第三者に対して、返却されたと証明するモノがあるのだろうか?証人は?
> 「返却されて委任事項が破棄された」唯一の証拠書類をいとも簡単に廃棄処分出来るだろうか?
かわごろも

Re: 無駄な抵抗(笑)

> 委任状を破棄したとしても、怪しい委任状を南大隅町町長が書いたという「事実」は消えることはありません!まぁ~どの町議も委任状破棄の件で町長や役場を(本気で)追及することはないでしょうけど(笑)
> 「町長」は公人として言動に責任が付いて回るということを誰か教えてあげないといけませんね(笑)

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 大塚家具の創始者の言葉ではないですが・・・悪い子供(町長)が出来たでしょうか?

 でも町民はそれで諦めるわけにはいきません。

 今度も誰かさんはテレビの前で眉間に皺をよせ来るはそうに演技をするのでしょうか?

 委任状の事で毎日毎日苦しみ、良心の呵責に耐えられず、この委任状さえなければ、僕ちゃんは自由になれると思った時には、僕ちゃんの畑で焼いていました。反省しています。町民の皆様ごめんなさい。信じてください。v-8
かわごろも

Re: No title

> ニュースハンターの14日、15日の2回分見ましたよ。
> よく調べましたね。
> 次も出ると書いて有りましたけど、いつ?
>
> 書いてあったとおりトップが腐れると子分たちも腐れてくるんですね。
> 町長、議員、公務員、総入れ替えしないとダメなんじゃないの?

南大隅町出身者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 かわごろもよりお願いがあります。南大隅町出身者の皆様、南大隅町に友人・知人・親戚がいられる方、南大隅町はどげんなっちょっとか?と電話してくださいませんでしょうか?

 多くの町民の方々がこの事実・この真実を全部知らなければ、現在の腐った南大隅町政から脱却する事は不可能だと思うからです。

 どうかご協力よろしくお願いいたします。かわごろも

正常な感覚を持った役場職員は居ないのでしょうか?
このままことなかれ主義を貫くつもりでしょうか。
以前は組合員から色んな意見が出てましたけどね。
指摘のとおり、トップが腐れたら皆腐れてしまった様です。
残念です。

Re: タイトルなし

> 正常な感覚を持った役場職員は居ないのでしょうか?
> このままことなかれ主義を貫くつもりでしょうか。
> 以前は組合員から色んな意見が出てましたけどね。
> 指摘のとおり、トップが腐れたら皆腐れてしまった様です。
> 残念です。

権兵衛 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 菅元総理講演会の件で、以前も書きましたが・・・南大隅町役場の方の出席は加齢なる転身さんとバイクはやっぱりノーヘルで行くぜ~~さんだけではなかったのかな?と思います。

 一般の職員の方は講演会にすら参加されなかったのではないでしょうか?

 今までの様々な講演会と違った点が今回菅元総理講演会であったとすれば・・・佐多地区の住民の方々が大勢参加していてくださっていた事ではないかと思います。

 少しずつですが・・・町政の真実が分かり、町民の間にジワジワと真実が浸透しているものと、とても嬉しく楽しく感じます。

 権兵衛様

 下々の町民が力を結集し、明日の南大隅町を変える力が少しずつですが、動き出しています。かわごろも

今までになかった雰囲気の町南大隅町

ここまで腐れ切ってしまったのでしょうか。
町民の代表である町会議員、そして町民のために(?)働いている役場職員、いずれも総崩れですか。 残念な事です。
この際ですので、膿を出し切った方が弱いのかも知れませんね。
デジカメを管直人講演会でまわし続けていた総務課長、ノーヘルで単車をブッ飛ばして管総理の視察先を聴き回っていた企画課長、公然と嘘をつき委任状まで書いていた森田町長と大村議長、そして追随しているモノ言わぬボンクラ町会議員。
テレビで、この町に正義はないのか、と言ってた女性がいましたが、そのとおり全くないですね。
ドゲンかせんといけませんね。

HUNTERの記事を読んで

まず、「不開示等決定通知書」について
“決定の区分”に三つあるが、其々の区分に言葉を足して解釈すれば、
不開示  あるけど開示できない
応答拒否 ??? YESともNOとも回答できない
不存在  申請された文書はもともと存在しない
or存在したけど廃棄した
委任状に関する開示請求に対する回答は、不開示と不存在の両方に○が付いている。
口頭で破棄したということだそうだが、それならば不存在だけに○をつけ、不開示に○を付ける必要はないのではないか? ここに何か言い訳見たいなモノが隠されているような気がする。
それとも、行政というのは、こんな曖昧な受け答えしかできない、もしくは物事をはっきりさせたくない体質なのかな?

次に、「出張に関する文書開示」について
費用の前払のために「概算払い」というのがあるが、その言葉の裏には、“後で精算する”という意味が含まれている。予想出来なかった費用、例えば現地での電車賃、タクシー代などを精算しているはずだから、精算書類の開示を求めたらどうだろう。それには確定し行動がすべて記されていなければならい。
 また復命書(出張報告)の開示を求めたらどうだろう。(全ての文書としてあるから含まれるのだろうが、都合よく解釈される恐れがあるから、特定して請求する必要がある)
特に北海道への観光施設調査には特に念入りに調査する必要がある。この日記に町内の有志が「北海道にある核廃棄物最終処分場の試験窟」を視察したという記事がありましたが、これとの関連はないのかな?

Re: 今までになかった雰囲気の町南大隅町

> ここまで腐れ切ってしまったのでしょうか。
> 町民の代表である町会議員、そして町民のために(?)働いている役場職員、いずれも総崩れですか。 残念な事です。
> この際ですので、膿を出し切った方が弱いのかも知れませんね。
> デジカメを管直人講演会でまわし続けていた総務課長、ノーヘルで単車をブッ飛ばして管総理の視察先を聴き回っていた企画課長、公然と嘘をつき委任状まで書いていた森田町長と大村議長、そして追随しているモノ言わぬボンクラ町会議員。
> テレビで、この町に正義はないのか、と言ってた女性がいましたが、そのとおり全くないですね。
> ドゲンかせんといけませんね。

南大隅町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 とても不謹慎なのですが・・・ハンター様のおかげで今週も来週も日記を書くネタがあり、しばらくはよく夜も眠る事が出来るのではないかと考えています。

 南大隅町民様ご指摘の通り、いゃ~~~これほど腐れきった頭脳を持っていらっしゃるトシちゃんv-24とその一派の存在にあきれています。v-12

 でもウソをツギからツギにミサイルのごとくよく打ったものだと感心します。

 ウソツキ野郎は、あんな顔v-397だったり、こんなv-8顔だったりしているのですね。かわごろも

Re: HUNTERの記事を読んで

> まず、「不開示等決定通知書」について
> “決定の区分”に三つあるが、其々の区分に言葉を足して解釈すれば、
> 不開示  あるけど開示できない
> 応答拒否 ??? YESともNOとも回答できない
> 不存在  申請された文書はもともと存在しない
> or存在したけど廃棄した
> 委任状に関する開示請求に対する回答は、不開示と不存在の両方に○が付いている。
> 口頭で破棄したということだそうだが、それならば不存在だけに○をつけ、不開示に○を付ける必要はないのではないか? ここに何か言い訳見たいなモノが隠されているような気がする。
> それとも、行政というのは、こんな曖昧な受け答えしかできない、もしくは物事をはっきりさせたくない体質なのかな?
>
> 次に、「出張に関する文書開示」について
> 費用の前払のために「概算払い」というのがあるが、その言葉の裏には、“後で精算する”という意味が含まれている。予想出来なかった費用、例えば現地での電車賃、タクシー代などを精算しているはずだから、精算書類の開示を求めたらどうだろう。それには確定し行動がすべて記されていなければならい。
>  また復命書(出張報告)の開示を求めたらどうだろう。(全ての文書としてあるから含まれるのだろうが、都合よく解釈される恐れがあるから、特定して請求する必要がある)
> 特に北海道への観光施設調査には特に念入りに調査する必要がある。この日記に町内の有志が「北海道にある核廃棄物最終処分場の試験窟」を視察したという記事がありましたが、これとの関連はないのかな?

きつね 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 まさしく知は力なり・・・ご指摘の件、さっそく仲間たちと話し合いをしてみます。

 有難うございます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR