まこて!ゆ!つっから次ぎウソをペラペラと・・・

 本日記をご覧いただいている皆様へ、かわごろもより、ささやかなお願いがあります。

 南大隅町に親戚・知人・友人がいましたら、今回の件で南大隅町役場に対し抗議の電話・手紙を出すようお伝えいただけませんでしょうか?

 なにとぞよろしくお願い申し上げます。


 【保存版】これが正真正銘の南大隅町の真実です。下記をじっくり覧ください。

 まこて!ゆ!つっから次ぎウソをペラペラと・・・ゆがないもんじゃ


✾ウソ✿から❀うそ❁へと~~~

 これだけトシちゃんはじめ、その一派にウソをつかれ続け・・・それでもトシちゃんを信じて!信じて!信じて!と言われ、信じる事が出来る町民の方が本当にいるのだろうか~~

 第三部隊新登場!!

 アッ!そうそう!そう言えば、戦犯3関係者とは全く違う第三者の方がさらに場外で変な動きをしています。¥カネ¥カネ¥カネ¥カネ¥カネ¥^o^(¥カネ¥カネ¥カネ¥カネ¥カネ・・・この第三者関係者はお金が異常に好きで、その一人は20代の頃空き巣に入り、そして逮捕され新聞にまで載った事もある立派な方です。この方を今後本日記では、空き巣君と呼びます。なんとこの空き巣君自身が次回の町長選に白羽の矢をたてたのが、これまたビックリ同じ穴のムジナの入札妨害君なんだそうです。入札妨害君こと別名白羽君も空き巣君の要請を真に受け次回の町長選にでる素振りをしいるとか~~~マコテ別名白羽君は農機具入札と同じような妨害工作を選挙で考えているのだろうか?¥カネ¥カネ¥カネ¥カネ¥カネ

 空き巣君と入札妨害君(別名:白羽君)は、似たもの同志、以心伝心で仲が良いのだろうな~~~

 平成27年6月7日の本ブログに懲りない面々再登場・・・猿でも反省するのにな~~~と題し、本日記を書きました。
 下記をクリック

 懲りない面々再登場・・・猿でも反省するのにな~~~

 その中に・・・
 
  またまた南大隅町内で不可解な動きがあるぞ!という情報が本日記に寄せられました。

 さて?その不可解な動きとは?

 2年後の町長選に今度は誰を神輿に担ぎ出すかと言う事を議会有力関係者・漁協有力関係者・土木有力関係者がまことしやかに鳩首会談をしているとの事。

 2年後選挙なのにあまりにも早い人選。

 何か戦犯3関係者に深刻な事情でも存在するのだろうか?

 それとも・・・国が指定する核誘致場所が南大隅町であった場合、もっともっと自分たちの言う事を聞く者を首長にしたほうが特だと考えての事なのでしょうか?

 ここ数年・・・なんといっても南大隅町議会に入り浸って?いたと言われるX氏の存在・・・

 昨年9月、北海道幌延町に戦犯3人が視察に行っていると言う妙な動き・・・

 開示請求によればトシちゃんも北海道に行っているみたいですが・・・

 ハンターの出張に関する開示請求の記事を深読みしますと・・・なんか幌延で戦犯3関係者の露払い役としてトシちゃんが一足先に幌延まで足を延ばしている臭いが・・・プンプンプンプン

 混乱する現在の南大隅町を作った戦犯3関係者がまたもや2年後の町長選に向け不法?介入する?下準備を始めた?

 この方々の特徴はと言えば、自分だけ儲けと補助金を独り占めする事だけガメツク追求する姿勢はあっても、故郷南大隅町を町民の為によくしたいと言う願いも希望も全く持たないのが特徴です。

 とても卑しい性格の持ち主達だと思う。

 と言う事は今回のハンターの動きで追い詰められたトシちゃんご本人とその一派が会合を持ち・・・も!こんどはダメかも?と言う話し合いがあり、それでは誰を町長に押すのか?と言う結論になったのだろうな?と言うのは想像に難くない。

 せめて次回の選挙はトシちゃんを押した方々は町政を混乱させた責任をとり、せめて一期ぐらいゆっくり休んでいていただきたい。

 あつかましく、選挙でみそぎは済んだ事だと戦犯3関係者が再デビューしては絶対ならぬと考えます。

 町政の裏から今後も、議会有力関係者・漁協有力関係者・土木有力関係者が糸を引くつもりなら、せめて本日記も議会有力関係者・漁協有力関係者・土木有力関係者に対し、町政が正常化するまでは、ささやかながら抵抗していきたいと考えています。

 南大隅町民は、こんなにたくさんのウソ嘘プレゼントをトシちゃんから頂いている真実を知らなければ・・・

 トシちゃんとその仲間たちの悪意のある嘘が頻繁に町政で語られるような現在の状況では、嘘をつかれた町民は益々疑心暗鬼になると言う事がトシちゃんとその仲間たちは、全く分かっていないように感じます。

 このようなウソツキ環境で、南大隅町内で不幸にして子供のいじめ自殺でもあった日には・・・ウソで塗り固めた答弁を責任者がするのだろうな~~~と想像します。

 ゾ~~~~ッ 

 川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しましました。

 森田町長も正々堂々男らしく核誘致関連委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。


 新:ハンター:2015.7.14

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

そんな勇気はないよ

空き巣君って誰のことかわからないけど、白羽君が町長選挙に立候補するなんて、そんな勇気はないですよ。
白羽君は時の権力者に媚を売り、金魚の糞みたいに付いて回り、いつも権力者の目を気にしながら生きて来た人間だから、自分からトップに立とうとはしません。

今しなければならないことは、一日でも早く、森田君を南大隅町政から退場させることです。退場すれば、きっと立派な候補者が現れて来ますよ。
できれば、大村議長も一緒に引退して欲しい。

Re: そんな勇気はないよ

> 空き巣君って誰のことかわからないけど、白羽君が町長選挙に立候補するなんて、そんな勇気はないですよ。
> 白羽君は時の権力者に媚を売り、金魚の糞みたいに付いて回り、いつも権力者の目を気にしながら生きて来た人間だから、自分からトップに立とうとはしません。
>
> 今しなければならないことは、一日でも早く、森田君を南大隅町政から退場させることです。退場すれば、きっと立派な候補者が現れて来ますよ。
> できれば、大村議長も一緒に引退して欲しい。

空き巣の白羽 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 マァできる事なら南大隅町議会核関連誘致4人衆の議員さんとトシちゃんにはレッドカードで議会から退場願いたいです。

 この際ですから、漁協有力関係者と土木有力関係者と商工会有力関係者もレッドカードで退場を願いたいものです。かわごろも

将来への不安

水曜日の早朝に佐多・伊座敷に行かなければならない用事があったのですが、前日の大雨であちこちで崖崩れしていて中央線から行くことになりました。しかし途中も崖崩れが・・・大中尾の高田部落を通って、やっと伊座敷にたどり着きました!(いやぁ~疲れました。いつもの倍の時間がかかりました)
いつもは通らない道を走りながら感じたのですが・・・各集落に人の住まない家が増えているなぁ~ということ。街中で暮らしていると気付かないものですねぇ~7年ほど前、私が配達のアルバイトをしていた頃には人が住んでいたのに今は廃屋になっている・・・このまま南大隅町は人口が減る一方なんでしょうか?現実的な意味で雇用を生み出し若い夫婦が定住するような手段を早急に考えるべきなのでは?今の町長や町議会議員にこれらの問題についての「覚悟」がありますか?
議会制民主主義の世の中ですから資質(能力)に欠ける町長や議員を選んでいるのは私達南大隅町町民だということを皆さん再認識すべきでは無いですか?
もう何度となくこの問題についてコメントして来ましたが、町民の皆さんの反応が今一つなんですよね~もっと議論が盛り上がればと思っているのですが・・・

Re: 将来への不安

> 水曜日の早朝に佐多・伊座敷に行かなければならない用事があったのですが、前日の大雨であちこちで崖崩れしていて中央線から行くことになりました。しかし途中も崖崩れが・・・大中尾の高田部落を通って、やっと伊座敷にたどり着きました!(いやぁ~疲れました。いつもの倍の時間がかかりました)
> いつもは通らない道を走りながら感じたのですが・・・各集落に人の住まない家が増えているなぁ~ということ。街中で暮らしていると気付かないものですねぇ~7年ほど前、私が配達のアルバイトをしていた頃には人が住んでいたのに今は廃屋になっている・・・このまま南大隅町は人口が減る一方なんでしょうか?現実的な意味で雇用を生み出し若い夫婦が定住するような手段を早急に考えるべきなのでは?今の町長や町議会議員にこれらの問題についての「覚悟」がありますか?
> 議会制民主主義の世の中ですから資質(能力)に欠ける町長や議員を選んでいるのは私達南大隅町町民だということを皆さん再認識すべきでは無いですか?
> もう何度となくこの問題についてコメントして来ましたが、町民の皆さんの反応が今一つなんですよね~もっと議論が盛り上がればと思っているのですが・・・

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 空家対策として空家バンクが南大隅町にあるそうですが・・・もっと!北海道に出張に行くぐらいの元気と力を空家対策等に使えばよいのにな~~~と思います。

 私が思うに(森田町長が選挙時に使ったフレーズですが。)南大隅町で人口増を図るとすれば、新規就農人口・新規就漁人口増ではないかと思っています。

 ただわきからみていますと現在の南大隅町漁業関係はあまりにも、独善的すぎるきらいがありますので、人口増と産業の活性化を図るのであれば、農家人口増ではないかと思います。

 もっと南大隅町が知恵を絞り、大型農機具は南大隅で購入し、大型農機具のオペレーターも南大隅町で採用すると新規就農の農家の負担も相当軽減されるのではないかと思います。

 大型農機具を購入する場合も、南大隅町内の農機具屋さんを通じ購入し、南大隅町内の農機具屋さんにメンテナンスもお願いする。

 こうする事によってささやかながら、南大隅町内で各産業に活力が出てくるのではないかと思います。

 新規就農者に対し、ふるさと創生資金等の活用はできないものなのでしょうか?かわごろも

 

政治(町政)の基本的姿勢とは

久しぶりに「南大隅町日記」を読ませてもらいました。

学生時代から尊敬していた哲学者の一人「鶴見俊輔氏」が亡くなられました。
彼が頻繁に口にしたり記事にしたりしていたことは「政治に大事な事は恥を知ることである」と述べています。

日記でも指摘されていますように「南大隅町」の町政を見る限り、あまりにも「恥」の部分が多すぎるような気がします。

「森田町長」や「大村議長」の(町民や国民が全く知らない中で発行していた)核関連施設誘致に向けての委任状の問題、そしてそれらに関連した町民に対しての数えきれないぐらいの「嘘」や「水面下での動き」等々。

確かに綺麗ごとでは済まされないのが政治の世界であることも理解はしていますし、決して聖人君子の如きトップであれとも言いません。
しかしトップ自らが「恥」を「恥」と思わずに、平気で「嘘」をついたり「騙したり」する姿勢は(これ等の)許容範囲をはるかに逸脱した行為と言わざるを得ないでしょう。

論語の教えに「君子は義にさとり、小人は利にさとる」とあります。
(立派なリーダーは事の善悪を最優先するが、凡人は目先の利益のみを優先する)

役場職員や町民が恥ずかしい思いをしないよう、是非とも「正道」を !

Re: 政治(町政)の基本的姿勢とは

> 久しぶりに「南大隅町日記」を読ませてもらいました。
>
> 学生時代から尊敬していた哲学者の一人「鶴見俊輔氏」が亡くなられました。
> 彼が頻繁に口にしたり記事にしたりしていたことは「政治に大事な事は恥を知ることである」と述べています。
>
> 日記でも指摘されていますように「南大隅町」の町政を見る限り、あまりにも「恥」の部分が多すぎるような気がします。
>
> 「森田町長」や「大村議長」の(町民や国民が全く知らない中で発行していた)核関連施設誘致に向けての委任状の問題、そしてそれらに関連した町民に対しての数えきれないぐらいの「嘘」や「水面下での動き」等々。
>
> 確かに綺麗ごとでは済まされないのが政治の世界であることも理解はしていますし、決して聖人君子の如きトップであれとも言いません。
> しかしトップ自らが「恥」を「恥」と思わずに、平気で「嘘」をついたり「騙したり」する姿勢は(これ等の)許容範囲をはるかに逸脱した行為と言わざるを得ないでしょう。
>
> 論語の教えに「君子は義にさとり、小人は利にさとる」とあります。
> (立派なリーダーは事の善悪を最優先するが、凡人は目先の利益のみを優先する)
>
> 役場職員や町民が恥ずかしい思いをしないよう、是非とも「正道」を !

肥後隆志 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 まったくご指摘の通りです。

 今回ハンターの3回の記事を読み、森田町長を先頭に子飼いの課長さんと嘘八百並べしれ~~~っとしている姿を見まして怒りを通り越し、あきれ果てています。

 思えば2年前の町長選挙も、森田さんのウソを信じ投票した町民の方は数多かったのではないかと思います。

 なぜ?そう思うのか?と言えば、TBSの報道後、ウソがばれたと思った森田さんは、出直し町長選挙をする事さえ出来なかったからです。

 町内で開催される学校行事において、森田町長や総務課長さん達が、真面目な顔をし児童・生徒達に話す内容こそ、この町の教育水準を下げている元凶では?と思う日々です。かわごろも

空き巣くんに興味があります。

ハンターの記事とあわせまして、近日ボクの見解をブログにアップさせていただきます。

南大隅の常識は日本の非常識ですなぁ~

Re: タイトルなし

> 空き巣くんに興味があります。
>
> ハンターの記事とあわせまして、近日ボクの見解をブログにアップさせていただきます。
>
> 南大隅の常識は日本の非常識ですなぁ~


鹿児島暴露クラブ 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 空き巣君に興味がおありだとか?ただのコソ泥です。

 もうホントに、南大隅町は役者揃いで、オレが俺がと言う出演者だらけで(補助金を狙う方がいるかと思えば、選挙で利権を得ようと思う方とか)グチャグチャになっています。かわごろも

勝つしかない!

なんやかんや言っても、町長や議員として不適格な人を選挙で落とさないといけない訳ですよ!問題点はわかりきっているのに解決への道を歩まないのです
・・・今の南大隅町町民はなぜ行動しないのですか?
数々の町政に対する疑問に対して、なぜ怒らないのですか?

Re: 勝つしかない!

> なんやかんや言っても、町長や議員として不適格な人を選挙で落とさないといけない訳ですよ!問題点はわかりきっているのに解決への道を歩まないのです
> ・・・今の南大隅町町民はなぜ行動しないのですか?
> 数々の町政に対する疑問に対して、なぜ怒らないのですか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 南大隅町内において昔ほどの動員力はなくなったとは言え、土建業関係・漁協関係者の集団投票行動は侮れません。

 しかし第三者様のご指摘の通り、死して持つより行動を起こさねば・・・いつまでたってもグチャグチャの南大隅町ではないかと思います。

 マァしかし・・・南大隅町のトップクラスがこれだけウソからウソを言えば・・・残念ながら観光南大隅町ではなく、山師南大隅町になりつつあります。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR