質問!核誘致反対の看板が盗難に遭いました。回答!事件として警察に被害届けを出すべきです。

 南大隅町の女性の会が南大隅町入り口(長谷)に立てていた核誘致絶対反対の看板が、7月末から8月1日までの夜間に盗まれていた事が判明しました。これは盗難と言う立派な事件ですので氏名不詳で警察に被害届けを出すべきです。多分足跡ぐらいは残っているはずだから・・・そうそうそう言えば・・・立て看板の脚をたたき折っていた事件もあったな~~~あれも氏名不詳で器物損壊事件として警察に被害届けを出すべき事案でありました。このような事件は、ややもするとエスカレートする恐れがありますので絶対警察に被害届けを出していたほうが良いと思います。

 いゃ~~~空き巣君が白羽君を町長に推すらしいと言う話がある一方、補助金や補償金が好きで好きでたまらなく、おまけに核誘致も大好きで委任状まで発行したある団体トップ・Aさんが次回の町長選に押す人選をはじめ、ようやく南大隅町出身で、ある農業団体に勤務する真面目で優秀な方を推す方向で動いているらしい?と言う情報提供がこのほどありました。
 美味しいぼた餅も汚い手(Aさんの事)で手渡しされると一気に食欲が無くなります。ある農業団体に勤務されている方はなかなかの好人物で評判も良いとの事ですが・・・この農業団体に勤務されている優秀な方が、まかり間違ってAさんの神輿に乗ってしまえば、同じ汚い手(Aさんと同じ穴のムジナ)に見え、末節を汚す事になるのでは?と心配します。


 南大隅町に友人・知人・親戚がいる方へ!お願い!

 南大隅町に核関連施設を誘致したい方々数名が、わざわざ南大隅町から福岡県まで出向き下記講演会に出席しています。この中には、北海道幌延にも視察に行った方が入っているみたいです。
 将来、核関連施設を南大隅町に誘致した場合、鹿児島県全域の農産物や水産物が風評被害に苦しめられる事になります。
 とにかく、南大隅町に核を持ってこないよう友人・知人・親戚の方々へ電話をお願いいたします。まずは下記をクリックしてみてください。


核関連施設誘致派は南大隅町から、わざわざ福岡まで講演を聞きに行ったそうです。核誘致に関しては並大抵の執念ではありません。

北海道幌延・高レベル地下実験施設

 まこて森田俊彦町政は出鱈目をここまでやっていたのか!

 まずは下記ハンター記事をクリックしてご覧ください。


えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!南大隅町民はこの際事務監査請求し徹底して膿を出すべきだ!

 南大隅町役場から森田俊彦町長に関する平成24年10月23日・北海道宗谷岬に「観光施設調査」?に行った出張関係書類一式が忽然となくなっているとの報道がなされています。

 まこて!こん男がすいこっちゅわ!

 核関連施設誘致に関しては議会に一切諮らず独断(独裁)で勝手に公印を押し、原氏に発行するわ!

 はたまた委任状問題がTBSで報道された途端、核関連施設誘致に関する委任状を取り戻すわ!

 今度は、開示請求で何か不味い事でもあったのか?核関連施設誘致に関する委任状は破棄したと言うわ!

 北海道宗谷岬の「観光施設調査」に行った関連書類は一切無いと言うわ!

 もし?北海道宗谷岬の「観光施設調査」関係書類が一切ないのであれば、森田俊彦町長は平成24年10月23日から24日までの出張費全額を南大隅町に返還すべきです。

 住民監査請求については請求の期限がきているものと思います。森田町長も石畑総務課長も、この点相当安心しているのではないかと思います。しかし、まだまだ奥の手がありました。事務監査請求と言う手です。

 我がゼンも人ん金も全部我がもんと考えちょったっどかい?

 南大隅町は苦しい台所事情なのに・・・森田さんはホンノコテ出鱈目し放題やらいね~~~

 (V)o¥o(V) イヤラシイ~~~

 川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しましました。

 森田町長も正々堂々男らしく核誘致関連委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

 新:ハンター:2015.7.14

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

No title

根占出身です。高校まで根占に住んでいました。
知人からの紹介ではじめて読ませてもらいましたが、これは中々ひどいものですね。同級生からは信じられないようなホントの話だと聞かされました。お盆休暇で帰りますが親戚や友人からどんな話が聞けるのか楽しみです。根占の住民は知っているみたいですから反応もきになります。

農業団体に勤務する方

「農業団体に勤務する真面目で優秀な方」を町長にという動きがあるとのことですが、この方は今現在、その団体の重要ポジションにいるので無理です。
というか、南大隅町長よりも報酬が高く、職務も町長よりずっと重く、やりがいを感じていらっしゃるのではないでしょうか。その職を捨ててまで危険な橋は渡りますかね?
これは森田君の口からでた話ではないですか。彼が核廃棄物処分場に情熱を燃やすとは考えられません。

この方、野村参議院議員の後を継ぐという話も聞こえてきますよ。

そんなの

立て看板、そもそも、その立て看板、地主に承諾をとって立てたの?
そんなの、警察に届け出ても取り上げてくれないんじゃないのかな。
立て看板そのものが、不法じゃないのかな?

Re: No title

> 根占出身です。高校まで根占に住んでいました。
> 知人からの紹介ではじめて読ませてもらいましたが、これは中々ひどいものですね。同級生からは信じられないようなホントの話だと聞かされました。お盆休暇で帰りますが親戚や友人からどんな話が聞けるのか楽しみです。根占の住民は知っているみたいですから反応もきになります。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 本問題は、カネに目がくらみ、ふるさと根占と佐多を売ろうとする連中の企みから出発しています。

 数名の者達が我が物顔で、根占と佐多をカネで牛耳ろうとしているところが問題なのです。

 この方々の特徴は補助金と補償金と土木工事で財を成そうと考えている事です。

 子供や孫の事など一切考えず・・・とにかくカネ・かね・金なのです。

 故郷根占・佐多の自然の良さを台無しにする愚策を残念ながら目論でいるのです。

 帰郷された折は、ぜひとも親戚・友人・知人・数多くの方々に核誘致に反対するようお伝え戴ければ有難いです。かわごろも

Re: 農業団体に勤務する方

> 「農業団体に勤務する真面目で優秀な方」を町長にという動きがあるとのことですが、この方は今現在、その団体の重要ポジションにいるので無理です。
> というか、南大隅町長よりも報酬が高く、職務も町長よりずっと重く、やりがいを感じていらっしゃるのではないでしょうか。その職を捨ててまで危険な橋は渡りますかね?
> これは森田君の口からでた話ではないですか。彼が核廃棄物処分場に情熱を燃やすとは考えられません。
>
> この方、野村参議院議員の後を継ぐという話も聞こえてきますよ。

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 優秀で人望もある方だと多くの方よりお聞きしています。

 もし、南大隅町長選に出馬する気持ちがあるのであれば、まかり間違ってもA・F・O・T・T・Mさん達の神輿に乗るべきではなく、そして後援会組織にも絶対この方々を入れるべきではないと私は思います。かわごろも

Re: そんなの

> 立て看板、そもそも、その立て看板、地主に承諾をとって立てたの?
> そんなの、警察に届け出ても取り上げてくれないんじゃないのかな。
> 立て看板そのものが、不法じゃないのかな?

立て看板 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 それではわかりやすい例題を・・・不法駐車している車を不届きなと思い盗んでしまいました。

 罪になるでしょうか?

 なりますよね。立派な泥棒です。

 不法駐車している車のバックミラーを懲らしめる為、壊してしまいました。

 罪になるでしょうか?

 なりますよね。立派な器物損壊です。

 人の敷地に不法駐車している事は悪いのですが、でも不法駐車しているから他人の車を盗んでもよいと言う法律はありません。

 車を盗んだ事と不法駐車をしていた事はわけて考えなければならない事をご存じでしたか?

 それと・・・女性の会が看板を立てているところには、まだ何本もの別の看板がありますし、よく立地場所を拝見してみれば、旧道と私有地の境界あたりに立ててあるようですので、不法に立てているとは考えにくいです。

 さらに・・・どうして女性の会だけの看板が盗まれたのでしょうか?

 核誘致反対の看板が立っている事によって誰かが迷惑するとすると・・・一体誰なのでしょうか?

 もうひとつ・・・家賃を払わず居座っています。自分の家だからと言って強制的に立ち退きさせる事ができるのでしょうか?

 もちろんできませんよね。

 立て看板様・・・たかが看板とお考えかもしれませんが、全く同じ法律の枠内の解釈になろうかと思います。かわごろも

うまくいってる?

マスコミ等で華々しくデビューした『海上タクシー』、うまくいってるのかなあ?
利用者は、行政や関係者が準備した“サクラ”だけだろうと思うが?

県や町は、最初からダメと判っていることに、何故、何千万円もお金を突っ込むんだろうか? お金を出す国もこんなことを黙認しているのだろうか?

何年か前、隣の錦江町でも同様な試みがなされた。大根占から鹿児島までの定期便である。殆ど利用者はなく、大失敗だったと聞く。これも運航会社はなんきゅうフェリー。これは700~800万円の世界だったが、今回は浮桟橋や付帯工事をいれると何千万円の単位。

こんなお金があるんだたら、なんきゅうフェリーに補助金をだして、現在運航中のフェリーの便数を増やすとか、予約システムを導入するなどもっと使い勝手の方法を考えるべき。あるいは何千万円分、運賃を安くして利用者を増やした方が、南大隅町への経済効果は大きくなると思うが。

あるいは、全く視点をかえて、交通手段のない人達にタクシー代の補助をするとか、町内循環タクシ―を走らせるとかして欲しいものだ。
海上タクシーを利用しようとする人達は経済的にも比較的恵まれていると思う。こんな人達に過剰サービスは必要ないと思う。
行政が手を差し伸べるべきは、交通弱者、恵まれない人達である。

いずれ、浮桟橋も船も使われなくなるのは目に見えている。
こんなことに、血税が使われている。
税金というものはもっと広く、弱い人達に使われるべきである。

Re: うまくいってる?

> マスコミ等で華々しくデビューした『海上タクシー』、うまくいってるのかなあ?
> 利用者は、行政や関係者が準備した“サクラ”だけだろうと思うが?
>
> 県や町は、最初からダメと判っていることに、何故、何千万円もお金を突っ込むんだろうか? お金を出す国もこんなことを黙認しているのだろうか?
>
> 何年か前、隣の錦江町でも同様な試みがなされた。大根占から鹿児島までの定期便である。殆ど利用者はなく、大失敗だったと聞く。これも運航会社はなんきゅうフェリー。これは700~800万円の世界だったが、今回は浮桟橋や付帯工事をいれると何千万円の単位。
>
> こんなお金があるんだたら、なんきゅうフェリーに補助金をだして、現在運航中のフェリーの便数を増やすとか、予約システムを導入するなどもっと使い勝手の方法を考えるべき。あるいは何千万円分、運賃を安くして利用者を増やした方が、南大隅町への経済効果は大きくなると思うが。
>
> あるいは、全く視点をかえて、交通手段のない人達にタクシー代の補助をするとか、町内循環タクシ―を走らせるとかして欲しいものだ。
> 海上タクシーを利用しようとする人達は経済的にも比較的恵まれていると思う。こんな人達に過剰サービスは必要ないと思う。
> 行政が手を差し伸べるべきは、交通弱者、恵まれない人達である。
>
> いずれ、浮桟橋も船も使われなくなるのは目に見えている。
> こんなことに、血税が使われている。
> 税金というものはもっと広く、弱い人達に使われるべきである。

海上タクシー 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りだと思います。

 巡回タクシーあるいは巡回バスを走らせる事にも大賛成です。

 鹿屋まで通学する高校生の足であるはずのバスの始発も根占からです。出来る事なら佐多大泊から根占バス停までの巡回タクシーあるいは巡回バスを走らせ、佐多からも鹿屋まで通学できる配慮をして欲しいものです。

 佐多大泊から根占バス停まで、巡回タクシーあるいは巡回バスが走れば、高齢者の方々も鹿屋の病院や買い物に行くのが非常に便利になるはず。

 このほど、南大隅町から花いっぱい運動の補助金が各集落に出ました。

 子供達の通学路である狭い歩道を、花いっぱい運動で塞ぐような事がないよう各集落の方々も、配慮して欲しいものです。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR