花いっぱい運動はとてもよい事なのですが・・・

ハンター記者中願寺氏・南大隅町にて講演質疑応答の模様

 各自治会に対し花苗の助成がありました。

 南大隅町内が花に彩られる事はとてもよい事なのですが・・・しかし少し問題が・・・


 ✿ ✾ ❁ ❀  ✿ ✾ ❁ ❀  ✿ ✾ ❁ ❀

 せっかく花苗の助成をし、南大隅町内を花いっぱいにしようと考えるのであれば・・・

 せめてお盆前に各自治会の歩道近辺の草刈り作業する為の助成金は出せなかったのだろうか?

 ゴールドビーチ近辺も花が植えてありとても綺麗なのですが、佐多方面に向かう歩道には草がボウボウ生い茂っています。

 観光の町を謳いながら・・・観光ルートが草ボウボウ

 もうなんとも言えないぐらい別の意味で感動ものです。

 そうそうそう言えば、昔の人から軽蔑する言葉として以下の言葉を教えてもらいました。

 汚れハイカラをスイモンジャなかがと・・・

 根占中から大浜に向かう途中の歩道も草ボウボウです。

 今後、各自治会の花いっぱい運動と歩道の草刈り作業はセットにした助成に変更すべきです。

 そうそう!歩道と言えばもう一つ・・・歩道と私有地の境目あたりに花を植える事は良い?のですが、あまりにも花の勢いがありすぎ、狭い歩道を覆っている場所を見かけますし、中には自分だけ満足すればよいと考えるエゴむき出しの花愛好家の方もいられます。

 まずは子供達の登下校時の歩道上の安全を最優先し安全が担保されるべきであるはずなのに・・・

 特に雨降りの時など、車の通行により雨水を横から被ります。

 雨水を被らない方法として、子供達は傘を横にします。

 横にしたら、後ろからなが~~~く伸び濡れた花の葉っぱが子供達に襲い掛かります。

 子供達の登下校時の安全を無視した花いっぱい運動だけはご免こうむりたいものです。


 川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しましました。

 森田町長も正々堂々男らしく核誘致関連委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

 新:ハンター:2015.7.14

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

根占中から大浜に向かう途中

”根占中から大浜に向かう途中”といえば、大内山峠から大浜に下りていく「緑の回廊?」の前に、道案内の看板がある。
道の駅とネッピー館を裏表にした道しるべの看板。汚れて非常に見苦しい。

役場職員曰く、「あれは県が立てた。だから県に言ってくれ」???

観光の町を標榜する南大隅町。これでいいのか?
せめて、「すぐ、県に連絡してきれいにして貰います」と言って欲しい。
いや、役場職員以外の一般町民は、「役場で動墳を持って行けばすぐ出来るではないか」と言うだろう。

ほとんど動いてない海上タクシーを作る、走らせるお金があるんだったら、そのお金の何千分の一のお金で出来るではないか。その方が観光の町にとっては効果的である。

森田町長に次ぐ、「海上タクシーよりも、観光の町としてすることは身近に沢山あるよ」

(裏の声)そんなことしてもマスコミ(南日本新聞)は取り上げてくれない。

観光元年

昨日も、観光元年
今日も、観光元年
明日も、観光元年
いつまでも経っても、観光元年

去年も、観光元年
今年も、観光元年
来年も、観光元年
いつまで経っても、観光元年

一期目も、観光元年
二期目も、観光元年
三期目も・・・、アッ三期目はないんだ

あーあ、いつになったら、観光二年目が来るんだ
今の調子じゃ、来やしねぇ

Re: 根占中から大浜に向かう途中

> ”根占中から大浜に向かう途中”といえば、大内山峠から大浜に下りていく「緑の回廊?」の前に、道案内の看板がある。
> 道の駅とネッピー館を裏表にした道しるべの看板。汚れて非常に見苦しい。
>
> 役場職員曰く、「あれは県が立てた。だから県に言ってくれ」???
>
> 観光の町を標榜する南大隅町。これでいいのか?
> せめて、「すぐ、県に連絡してきれいにして貰います」と言って欲しい。
> いや、役場職員以外の一般町民は、「役場で動墳を持って行けばすぐ出来るではないか」と言うだろう。
>
> ほとんど動いてない海上タクシーを作る、走らせるお金があるんだったら、そのお金の何千分の一のお金で出来るではないか。その方が観光の町にとっては効果的である。
>
> 森田町長に次ぐ、「海上タクシーよりも、観光の町としてすることは身近に沢山あるよ」
>
> (裏の声)そんなことしてもマスコミ(南日本新聞)は取り上げてくれない。

草ぼうぼう 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通りの事を言いたくなりますよね。

 新聞が取り上げやすいのだけを選び、パフォーマンスだけの薄っぺらな観光を言っている。

 いゃ叫んでいる。

 道路掃除をボランテイァでする時、これは公安委員会が建てたロードミラーだから・・・ここは国道だから国が草刈りをすべきだとか・・・とてもふざけている言動だと思います。

 どうしてかと言えば、南大隅町が管理する場所でありながら、たとえば子供達にはふれあいドームや港公園のゴミ拾いをさせたりしているではないですか。

 もし?役場の職員の方が、あれは県の管理だと言うのであれば、南大隅町が管理する町道や公園の管理は、子供達にさせるのではなくキチット南大隅町が責任を持ってやるべきです。

 マァでもとしちゃんはキチットした管理はできないでしょうね。
 v-75v-75

 なんでかと言えば・・・口を開けば、観光!観光!観光!観光!観光!観光!観光!観光!観光!と言いながら、キツネ塚は本当の塚(墓)に成り下がっていますから・・・クワバラ!クワバラ!クワバラ!クワバラ!
 v-39v-39v-40かわごろも

Re: 観光元年

> 昨日も、観光元年
> 今日も、観光元年
> 明日も、観光元年
> いつまでも経っても、観光元年
>
> 去年も、観光元年
> 今年も、観光元年
> 来年も、観光元年
> いつまで経っても、観光元年
>
> 一期目も、観光元年
> 二期目も、観光元年
> 三期目も・・・、アッ三期目はないんだ
>
> あーあ、いつになったら、観光二年目が来るんだ
> 今の調子じゃ、来やしねぇ

観光元年 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 いゃ~~~とてもビックリしました。

 どうしてかと言えば・・・草ぼうぼう様のコメントに対し、私もしっこく観光元年と書いたからです。

 町民みんな心の中で考えている事は同じなのですね。

 南大隅町をきれいにしようと言うボランティア活動の一環で、根占駐在所前に花を植える際、たまたま通りかかりましたら、なんと神山小学校のM先生がお住まいの鹿屋市から、休日にも関わらずわざわざ南大隅町までボランティアに来てくださり汗を流されていたのです。

 M先生はせっかくの休日に、お子様達と遊ぶ事もなく、南大隅町までボランティアにきていただいた光景を見て頭がさがりました。

 このような先生こそトップになるべきだと私は思います。

 トシちゃんもM先生の爪の垢でも煎じて飲んだほうがよいのかも?かわごろも

どげんかせんと

帰省しました。毎日が宴会ですが、同級生や親戚は町長の事で話題沸騰です。今までのネットハンターも南大隅町日記も全部みせてもらいましたが、真実君のブログだけはひどすぎますよねー。
これも町長一派の差し金なんでしょう。
やりたい放題ですね森田町長は。
南大隅町の将来はこの嘘つき町長と周囲の懲りない面々のお蔭で滅茶苦茶になりますよ。これでよいのですか。
今夜も同級生達と集まりますが、町の事が話題になるのは目に見えています。どうして陰口だけで実行にうつさないのでしょう。
騙された町民も悪いけど騙した森田町長はもっと悪い。またビデオを見せてもらいましたが、憤慨やるかたない心境です。呆れるばかり。

Re: どげんかせんと

> 帰省しました。毎日が宴会ですが、同級生や親戚は町長の事で話題沸騰です。今までのネットハンターも南大隅町日記も全部みせてもらいましたが、真実君のブログだけはひどすぎますよねー。
> これも町長一派の差し金なんでしょう。
> やりたい放題ですね森田町長は。
> 南大隅町の将来はこの嘘つき町長と周囲の懲りない面々のお蔭で滅茶苦茶になりますよ。これでよいのですか。
> 今夜も同級生達と集まりますが、町の事が話題になるのは目に見えています。どうして陰口だけで実行にうつさないのでしょう。
> 騙された町民も悪いけど騙した森田町長はもっと悪い。またビデオを見せてもらいましたが、憤慨やるかたない心境です。呆れるばかり。

南大隅町出身者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 多分、トシちゃんとその仲間の議員さん達は100条委員会設置を否決した時は喜びいっぱいで俺たちの天下が来たと小躍りされたと予想します。

 南大隅町日記は、あらゆる様々な攻撃を受けヨタヨタと這いつくばりながらも、コツコツとトシちゃんとその仲間たちの悪事を書く事に徹してきましたら・・・

 暴露クラブさんや弱虫君やそして様々なご投稿者の皆様から勇気と知恵をいただきここまでやって来れました。

 トシちゃん一派の方々もここまでやれるとは考えていなかったはずです。

 どうしてかと言えば・・・トシちゃんを支持する幹部の皆様によって、私の仕事が干される場面がたくさん出てきたからです。

 誰が指示を出したのか?薄々わかっています。

 わかっているからこそ、あの方々にだけは美味しい酒と高笑いだけはさせたくないのです。

 私を陰湿な方法で仕事を干すと言う事がいかに失敗だったかと思える日まで頑張ろうと考えています。

 南大隅町出身者様・・・ご安心ください現在の南大隅町は少しづつですが地殻変動が確実に起こりつつあります。かわごろも

改めて勉強してみました❗

南大隅町出身者さんより「小学生以下の頭脳」と言われましたので改めて色々と勉強してみました。
インターネットで「山本太郎と極左暴力集団」を検索してみましたら私がコメントした通り、山本太郎と極左暴力集団そして北朝鮮との繋がりが明確に説明してあり、私が「無いもの」を「ある!」と言っているのでは無く、南大隅町出身者さんが「あるもの」を「無い!」と言っていらっしやることが明確になりました。山本太郎は園遊会で天皇陛下に手紙を渡し、陛下を政治的に利用しようとしたり、参議院でのテロ非難決議に賛成しなかったりなどの「国を貶める行為」が目に余りますよ!いったい誰の為に政治活動をしているのでしょうか?
それと、これは以前コメントしたことですが・・・私はかわごろもさんが今の職業にたどり着くまでの努力を知っています。物凄く努力されたのを知っているからこそ尊敬しています。
しかし、今回、かわごろもさんまでもが山本太郎と極左暴力集団との関係を否定されたことには本当に失望しました。

Re: 改めて勉強してみました❗

> 南大隅町出身者さんより「小学生以下の頭脳」と言われましたので改めて色々と勉強してみました。
> インターネットで「山本太郎と極左暴力集団」を検索してみましたら私がコメントした通り、山本太郎と極左暴力集団そして北朝鮮との繋がりが明確に説明してあり、私が「無いもの」を「ある!」と言っているのでは無く、南大隅町出身者さんが「あるもの」を「無い!」と言っていらっしやることが明確になりました。山本太郎は園遊会で天皇陛下に手紙を渡し、陛下を政治的に利用しようとしたり、参議院でのテロ非難決議に賛成しなかったりなどの「国を貶める行為」が目に余りますよ!いったい誰の為に政治活動をしているのでしょうか?
> それと、これは以前コメントしたことですが・・・私はかわごろもさんが今の職業にたどり着くまでの努力を知っています。物凄く努力されたのを知っているからこそ尊敬しています。
> しかし、今回、かわごろもさんまでもが山本太郎と極左暴力集団との関係を否定されたことには本当に失望しました。

ふ第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 > しかし、今回、かわごろもさんまでもが山本太郎と極左暴力集団との関係を否定されたことには本当に失望しました。


 ふ第三者 様・・・まず私は極左暴力集団とはどのような集団を指すのか?が実際のところわかりません。

 私は、暴力に訴え、国を転覆すると言う陰謀を持つ方々に対しては、右から左まで容認できないからです。

 山本太郎さんの国会質問・・・川内原発にミサイルが落ちたらどうする?発言・・・安保法制も架空の話で国会審議が進んでいるのであれば、ミサイルの件もキチットした答弁をすべきだと思うからです。

 ふ第三者様・・・まだまだ熱く様々な物事に対し反論していただけるから、私は心底安心しています。

 これが本当の民主主義だと私は思います。かわごろも
 

Re: 改めて勉強してみました❗

> 南大隅町出身者さんより「小学生以下の頭脳」と言われましたので改めて色々と勉強してみました。
> インターネットで「山本太郎と極左暴力集団」を検索してみましたら私がコメントした通り、山本太郎と極左暴力集団そして北朝鮮との繋がりが明確に説明してあり、私が「無いもの」を「ある!」と言っているのでは無く、南大隅町出身者さんが「あるもの」を「無い!」と言っていらっしやることが明確になりました。山本太郎は園遊会で天皇陛下に手紙を渡し、陛下を政治的に利用しようとしたり、参議院でのテロ非難決議に賛成しなかったりなどの「国を貶める行為」が目に余りますよ!いったい誰の為に政治活動をしているのでしょうか?
> それと、これは以前コメントしたことですが・・・私はかわごろもさんが今の職業にたどり着くまでの努力を知っています。物凄く努力されたのを知っているからこそ尊敬しています。
> しかし、今回、かわごろもさんまでもが山本太郎と極左暴力集団との関係を否定されたことには本当に失望しました。

ふ第三者 様

 追加がありました。

 自由民主党・武藤貴也議員をご存じでしょうか?

 ふ第三者様ご指摘の極左暴力集団と言う集団が日本国憲法を無視する集団であるとしたら、この武藤貴也氏の事に対して、ふ第三者様はどのようにお考えですか?

 2012年7月武藤貴也議員のブログから・・・

 日本国憲法の「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」の三原則について・・・私はこの三つとも日本精神を破壊するものであり、大きな問題を孕んだ思想だと考えている。

 武藤貴也議員は国会議員でありながら、日本国憲法を無視しています。

 この三原則があるからこそ、生活の苦しい方には生活保護があり、身体が悪い方には身体障害者年金があるはずです。

 平和主義があるからこそ、ふ第三者様は極左暴力集団に対し警戒しているのではないですか?

 この日本国憲法の平和主義を壊そうとしている国会議員が現存している事に対し、私は危機感を持ちます。かわごろも


No title

「小学生以下の頭脳」と指摘したのは、あなたが「山本太郎の国会質問」を理解できないと書いたからです。私の出来の悪い孫(高校生)でさえも分かったのですよ。
勉強するのであれば国会質問の内容を勉強しなさい。それでも理解できないのであれば最悪だよ。この程度の国会質問も理解出来ないようでは話しにならないね。

Re: No title

> 「小学生以下の頭脳」と指摘したのは、あなたが「山本太郎の国会質問」を理解できないと書いたからです。私の出来の悪い孫(高校生)でさえも分かったのですよ。
> 勉強するのであれば国会質問の内容を勉強しなさい。それでも理解できないのであれば最悪だよ。この程度の国会質問も理解出来ないようでは話しにならないね。

南大隅町出身者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私は今回の件は、多分激しい思いこみからではないかと考えています。

 めろんQをやっていた頃の山本太郎さんが年を重ね大人になり、そして国会質問を堂々とする。

 病院も立派な医師が地元にいるにも関わらず、遠くの病院に通う。

 整骨院も地元に腕の良い整体師がいるにも関わらず、遠くの整骨院に通う。

 私の仕事もそうですが・・・近くの者より遠くの同業者を頼る傾向があるように見えます。

 なぜ?なのかな?とちょっと考えてみれば、地元の人間は子供の頃をよく知っている関係から、立派な大人になっていても、子供時代の思い込みが強く激しく、大人になっても評価されない!と言う現象があるのと同じなのかな?と考えます。かわごろも

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルなし

成る程そうですね。
山本太郎の国会質門を理解出来ない理由が、極左暴力集団や直訴では説得力にかけますね。
先ずは理解出来ない理由にならないでしょう。
ホント小学生以下かもよ、この00は。

Re: タイトルなし

> 成る程そうですね。
> 山本太郎の国会質門を理解出来ない理由が、極左暴力集団や直訴では説得力にかけますね。
> 先ずは理解出来ない理由にならないでしょう。
> ホント小学生以下かもよ、この00は。


名無し 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 本当に申し訳ないのですが・・・勝手ながら一部00に変更させていただきました。

 申し訳ありません。

 私は先日ふ第三者様に対し以下の内容でお答えしました。

 自由民主党・武藤貴也議員をご存じでしょうか?

 ふ第三者様ご指摘の極左暴力集団と言う集団が日本国憲法を無視する集団であるとしたら、この武藤貴也氏の事に対して、ふ第三者様はどのようにお考えですか?

 2012年7月武藤貴也議員のブログから・・・

 日本国憲法の「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」の三原則について・・・私はこの三つとも日本精神を破壊するものであり、大きな問題を孕んだ思想だと考えている。

 武藤貴也議員は国会議員でありながら、日本国憲法を無視しています。

 この三原則があるからこそ、生活の苦しい方には生活保護があり、身体が悪い方には身体障害者年金があるはずです。

 平和主義があるからこそ、ふ第三者様は極左暴力集団に対し警戒しているのではないですか?

 この日本国憲法の平和主義を壊そうとしている国会議員が現存している事に対し、私は危機感を持ちます。かわごろも

 このように憲法をぶち壊す精神の持ち主こそ、00暴力主義ではないかと考えています。

 憲法を守る事が出来ない議員さんが本当に国民を守る事が出来るのでしょうか?かわごろも
 

極左暴力集団?

「極左暴力集団」って未だいるんですか?
日本赤軍、京浜安保・・・、中核、革マル・・・
一般市民から支持されなくなった彼らはもういないかと思ってました。
「極左暴力集団」という言葉を懐かしく拝見しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 極左暴力集団?

> 「極左暴力集団」って未だいるんですか?
> 日本赤軍、京浜安保・・・、中核、革マル・・・
> 一般市民から支持されなくなった彼らはもういないかと思ってました。
> 「極左暴力集団」という言葉を懐かしく拝見しました。

赤ヘル 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 > 一般市民から支持されなくなった彼らはもういないかと思ってました。


 何の運動でもそうだと思いますが、特にこの赤のケ所が、一番大事な点ではないかと思います。かわごろも

No title

 00議員の前職は00000でした。

 退職前に近所のお客さんの定期を勝手に取り崩して自宅の新築に使ったんですよ。 

 警察沙汰になるまえにもみ消しましたが、一時期は地元で大きな噂になりましたので、たくさんの人々がこの事を知っています。

 退職してから町会議員に立候補しましたが、落選したものの、当選した000議員が買収で失職したために、繰り上げ当選になりました。

 00議員・00議員がいないので当選すると思い、次回も立候補しようとしています。 

 この方を議員にしてはいけませんので、このことを公にしていくことが大事ではないかと思います。

Re: No title

>  00議員の前職は00000でした。
>
>  退職前に近所のお客さんの定期を勝手に取り崩して自宅の新築に使ったんですよ。 
>
>  警察沙汰になるまえにもみ消しましたが、一時期は地元で大きな噂になりましたので、たくさんの人々がこの事を知っています。
>
>  退職してから町会議員に立候補しましたが、落選したものの、当選した000議員が買収で失職したために、繰り上げ当選になりました。
>
>  00議員・00議員がいないので当選すると思い、次回も立候補しようとしています。 
>
>  この方を議員にしてはいけませんので、このことを公にしていくことが大事ではないかと思います。

佐多住民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 せっかくご投稿いただきましたが、一部伏字とさせていただきました。

 誠に申し訳ありません。

 ところで大内田議員が亡くなられたとの事、欠員が2になりましたので、近々補欠選挙があるかもしれませんん。

 トシちゃんを追い詰めるには、どうしても反トシちゃん派が必要です。

 佐多から補欠選挙に1名出馬する方を見つけていただけませんでしょうか?

 根占からはバリバリ元気があり、正義感の強い美人の女性1名を出す予定にしています。
 v-331v-342かわごろも

No title

町会議員は欠員三名になったら補欠選挙です。

O議員さんが亡くなって地元の二人の議員さんはさぞ喜んだことでしょう。

町会議員に立候補するのに、役場を定年になってから立候補するなんぞというのは町民をバカにしている。
次の選挙では役場定年組が虎視眈々と町議をねらっているという噂。
正義感に燃えて、この町をどうにかしたいという若手を出そうよ。

Re: No title

> 町会議員は欠員三名になったら補欠選挙です。
>
> O議員さんが亡くなって地元の二人の議員さんはさぞ喜んだことでしょう。
>
> 町会議員に立候補するのに、役場を定年になってから立候補するなんぞというのは町民をバカにしている。
> 次の選挙では役場定年組が虎視眈々と町議をねらっているという噂。
> 正義感に燃えて、この町をどうにかしたいという若手を出そうよ。

元公務員 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 欠員3名で補欠選挙なのですか。

 情報有難うございます。

 でも執行部ベタベタ議員さんが多いから、欠員が3名みたいなものですけど・・・

 執行部ベタベタ議員さんはトイレに行く時も一緒に行くのかな~~~

 議員になった場合、執行部にベタベタとくっつき、自分の強い意志と意見は全くなく、町民のため勇気を出す事もなく、町民のため野党になる事もなく、堂々と質問できる度胸と器量がなければ、議員は諦めるべきです。

 どっかの議員さんみたいに、何を質問するのかと思えば・・・本会議において町長をヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!する質問内容しかない薄っぺらな中身の質問をしたり、100条委員会は自ら先頭に立ち悪びれる事もなく否決し、おまけに核誘致に関する委任状までコッソリ発行するような、ヨイショ!議員は不要です。

 今議員さんに立候補を考えている方へ・・・

 議会の風を見て、風見鶏のごとく・・・自分の強固な意思・意見はなく・・・性格的にヨイショ!発言しか出来ないうえ、なさけない醜態を世間様に晒すようであれば、議員さんに立候補するのは止めるべきです。かわごろも

No title

元公務員さんが、「役場を定年になってから立候補するなんぞというのは町民をバカにしている。」という投稿がありましたが、私は大賛成です。
元公務員さんの主旨とは違うかもしれませんが、30年、40年勤めて、さしたる実績もなかった人たちが、60歳を過ぎて、あと10年そこら議員活動をして何を変えることが出来ようか。小遣い銭稼ぎにしか見られないだろう。
定年前、せめて50歳前に職員を辞めて立候補するのは、それなりの志があり、大いに意気に感じるところがある。
50歳を過ぎてから、議員、町長に立候補するのはやめた方がいい。

出でよ、若者!

Re: No title

> 元公務員さんが、「役場を定年になってから立候補するなんぞというのは町民をバカにしている。」という投稿がありましたが、私は大賛成です。
> 元公務員さんの主旨とは違うかもしれませんが、30年、40年勤めて、さしたる実績もなかった人たちが、60歳を過ぎて、あと10年そこら議員活動をして何を変えることが出来ようか。小遣い銭稼ぎにしか見られないだろう。
> 定年前、せめて50歳前に職員を辞めて立候補するのは、それなりの志があり、大いに意気に感じるところがある。
> 50歳を過ぎてから、議員、町長に立候補するのはやめた方がいい。
>
> 出でよ、若者!


匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 町民目線で議会活動が出来る方であれば、私も大賛成です。

 でも・・・あの方は核誘致の委任状をコソット発行していた議員さんでした。

 正々堂々!町民のため100条委員会を設置できるような元気のある議員さんを求めています。かわごろも

どうして?

しつこいと思われるでしょうが、「真実」は真実なんですから何度でも言いますが・・・
南大隅町出身者さんや南大隅町政 刷新会議さんは山本太郎と中核派(極左暴力集団)の関係をなぜこうも頑なに否定されるのですか?関係どころか、その存在さえも否定されますね?何か貴殿方に都合の悪いことでもあるのですか?存在するものを「無い!」と言うことは、それは「嘘つき」ってことでは?
私は南大隅町を影で操る権力者達(金の亡者達)を何とか無力化して影響力を無くし、本当の意味で暮らしやすい南大隅町にしたいという気持ちはありますが、だからといって山本太郎や菅元総理などを「仲間」と呼ぶような人達とは共闘出来ないなぁ~という思いなんですよ。これは他の複数の南大隅町町民の方々からも同じ意見だと言われました。反原発は大いに結構だと思います。しかし南大隅町政を刷新刷るためには左翼的イデオロギーでは難しいと思います。
有るものは有る、無いものは無い! 正しいものは正しい!悪いことは悪い!大多数の南大隅町町民の意識改革を進めることは大変ですが、今それをやらないでいると南大隅町の将来は無い!と思います。(私にはどうしても譲れない「主義主張」があります。)今回のこのコメントで山本太郎と極左暴力集団の話題は終わりにしたいと考えます。
他に議論しなければならない話題がいっぱいありますからね!
このかわごろもさんのブログを見ている方々も、どんどんコメントして下さいね!

Re: どうして?

> しつこいと思われるでしょうが、「真実」は真実なんですから何度でも言いますが・・・
> 南大隅町出身者さんや南大隅町政 刷新会議さんは山本太郎と中核派(極左暴力集団)の関係をなぜこうも頑なに否定されるのですか?関係どころか、その存在さえも否定されますね?何か貴殿方に都合の悪いことでもあるのですか?存在するものを「無い!」と言うことは、それは「嘘つき」ってことでは?
> 私は南大隅町を影で操る権力者達(金の亡者達)を何とか無力化して影響力を無くし、本当の意味で暮らしやすい南大隅町にしたいという気持ちはありますが、だからといって山本太郎や菅元総理などを「仲間」と呼ぶような人達とは共闘出来ないなぁ~という思いなんですよ。これは他の複数の南大隅町町民の方々からも同じ意見だと言われました。反原発は大いに結構だと思います。しかし南大隅町政を刷新刷るためには左翼的イデオロギーでは難しいと思います。
> 有るものは有る、無いものは無い! 正しいものは正しい!悪いことは悪い!大多数の南大隅町町民の意識改革を進めることは大変ですが、今それをやらないでいると南大隅町の将来は無い!と思います。(私にはどうしても譲れない「主義主張」があります。)今回のこのコメントで山本太郎と極左暴力集団の話題は終わりにしたいと考えます。
> 他に議論しなければならない話題がいっぱいありますからね!
> このかわごろもさんのブログを見ている方々も、どんどんコメントして下さいね!

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 原発で思いだしました。

 川内原発で少しトラブルが発生し、発電能力を90%(確かだったと思います。)にするのを当面止め、70%(確かだったと思います。)運転で行くと言うニュースが流れました。

 私はこの点穿った見方をしています。

 福島原発事故後、原発に対する国の基準が相当厳しくなったので、海水がわずかながら混じったのも報告しなければなくなったのでは?

 と言う事は今まで普通にこれらの問題は発生していたのでは?と考えます。

 あっ!そうそう原発と言えば、もうひとつ新聞に載っていましたけど・・・関西電力が衛星を利用し、太陽光発電量を来年3月から予測できるようになり、需給安定ができると言う事が8月20日に報道されました。

 ソーラー発電の弱点がこれで補える・・・とても素晴らしい事だと思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR