これはまさしく官製談合では?と、みんなの議会41号

 思い起こせば6年ほど前の12月・・・・・・私が南大隅町政に強い関心を持つキッカケを作ってくれたのが素敵なトシちゃんであり、とても素敵なA・F・O・Tさん達の核誘致運動が新聞で報道された事がキッカケでした。

 何が何でも核誘致したいと考えているA・O・Tさん達は、1年前、わざわざ北海道幌延の地下核実験施設まで見学に行っています。

 この方々を悪代官様と世間は呼んでいます。

 悪代官様は闇のドン気取りをしながら、南大隅町政の補助金・談合に深く関わっていると思われます。

 私は核誘致さえ悪代官様達が言わなければ・・・南大隅町長選も全く興味がなく、談合にも全く興味がなく、補助金にも全く興味がなく、議会のあり方にも全く興味がなかったのですが・・・寝たおじさんを起こしたのは、まぎれもなく、悪代官様達(A・F・O・Tさん)達だったのです。

 吉本新喜劇ではないですが、結果としてA・F・O・Tさん達は自分で自分の首を絞める事になってしまいました。

 多分、今後検察や警察も動くでしょうから・・・

 南大隅町日記をず~~~っと遡って見て頂ければ、悪代官様達の悪事の数々が、それとなくヒントてんこ盛りで書いてあります。

 さてさて・・・

 ハンターさんによって下記官製談合?疑惑?が暴かれました。取り急ぎ南大隅町民の皆様にお知らせいたします。
 

下記をクリックしてご覧ください。

 ヒェ~~~今度は官製談合疑惑?ヒェ~~~滅茶苦茶やりたい放題やね~~~

 それでは、なぜ?このような事件が発生したのでしょうか?

 実は答えは簡単なのです。

 2年ほど前、南大隅町内に居住する女性達が南大隅町役場に出向き、00総務課長に面談を申し込んだところ・・・

 苦情は一切受け付けません!と言う驚くべき内容の高飛車発言があったそうです。

 まさしく驕り高ぶった横着な発言です。

 おまけに女性達を攻撃する文書まで作成し全戸配布しています。

 このような驕り高ぶった横着な態度が今回の官製談合?を招いた一因にもなっていると私は考えています。


 町民が何か南大隅町にお願い事をすれば・・・ゼニが無い!カネがない!予算が無い!と言う割には、官製談合するぐらいゼニはたくさんアルジャン!ジャン!

 こういう事を一般的に世間様はイカサマ?と言うのではないけ?

 エラそうな事を言われる割には、イカサマ?で商売・・・

 う~ぅ~~ん!たまらんね~~~~

 今回の出来レース官製談合?は選挙のお礼を今頃したのでは?と感じるのは私だけなのでしょうか?

 貧乏人に対しては、健康保険税の納付が少し遅くなっただけで督促賞??ん?違った!督促状を出すのに・・・

 いや!まてよ?督促状が来たのはかわごろもの家だけだったりして。

 そう言えば、としちゃんの支持者の方々には督促状を出しているのかな~~~?
 <`ヘ´>
 

 暴露クラブさんではないけど・・・南大隅町はホントチンガラっですね~~~~


 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 みんなの議会が20日に届きました。

 まず2ページ目をご覧ください。

 道路等景観創生事業として2350万円補正予算が可決された事が載っています。

 ところが・・・綺麗な花の写真の先をよ~~~く拝見してみれば・・・

 相も変わらず草ボウボウ状態・・・

 せめて写真を撮る時だけでも、周囲の草払いをし小ざっぱりした風景は写せなかったものなのでしょうか?

 まさにカッコだけつける南大隅町政の方針が現れているかのような?証拠写真です。

 次に4ページ目をご覧ください。

 水谷議員さんが花壇の維持管理費用に要する予算額を質問しています。

 ところが・・・

 官製談合?の予算はキッチリ把握できても、花壇の維持管理費については具体的に金額を示す事ができないと、人の良い建設課長は答弁しています。

 南大隅町内の商工業者がこのようなドンブリ勘定で仕事を進めていった日には直ちに潰れてしまいますけど・・・危機意識が全く感じられないノンキなトウチャン状態に呆れます。

 親ガメが根拠もなく、観光!カンコウ!かんこう!と叫ぶものだから、あまりにも親ガメが日常使う言葉にビクビクとしながら生活していた子ガメさんは、なんとか一夜漬けで観光!カンコウ!かんこう!と自分も叫び、思いついたのが、道路等景観創生事業として2350万円の補正予算を組む事だったのでは?と想像します。

 その夜、人の好い子ガメさんは夢を見ます。

 道路等景観創生事業の発案に対し、親ガメは大層喜び、次は0000君のあとの総務課長は君だからと親ガメから言われました。

 飛ぶ鳥を落とす我が親ガメからの温かい励ましのお言葉に・・・夢の中で翼が生えカメ鳥になって自由に空を飛んでいたところ・・・急に水鳥さんがカメ鳥さんの頭を優しく優しく軽くつついたら、なんと飛ぶことに慣れていなかったカメ鳥さんは落ちてしまいました。

 ドスンと落ちた所で、現実の世界に子ガメさんは引き戻されましたとさ。チャンチャン

 道路等景観創生事業と言う観光補助事業を実施するのだから、何も問題はないだろうと軽く考え?ていた事が災いし、このような無責任答弁になったのかな~~~と想像します。うふ( ^)o(^ )

 次に6ページ目をご覧ください。

 ロードミラーを掃除している風景写真が載っています。

 ボランティアと言うものは、コソットしてこそ美徳だと思うのですが・・・

 私も年1回ある場所のロードミラーを掃除していますけど・・・この写真をみてとても恥ずかしいな~~~と感じました。

 やはり親子なのか?観光!カンコウ!かんこう!と言うマスコミ受けする宣伝が好きな所は親ガメとおんなじですね~~~

 ボクちゃん!ロードミラーをお掃除ちたもんね~~~

 あら!偉いわね~~~おりこうちゃんだね~~~お礼に、あ・と・で・完成団子をあげるからね~~~


  次に8ページ目をご覧ください。

 南大隅町議会の四天王の御一人であられる浪瀬議員さんが質問にたっています。

 四天王の言われにつきましては、まず下記をクリックしてご覧ください。

マァ!ここをクリックして見てください。わが町議会の四天王様の事がよくわかりますから・・・

 ここをクリックしてください。南大隅町議会四天王様の事が詳しく書いてありますから・・・

 議会言葉には、検討する。研究する。努める。目指す。推進・促進する。行う・実施する等の議会人には便利な町民にとってはなんともわかりずらい言葉があります。

 上記を前提に浪瀬議員さんの質疑をあてはめてみます。なお、以下文言は、みなみおおすみ みんなの議会をそのまま正確に写しています。

 【浪瀬】県道の横別府入口(自転車競技場入口)から、菅公アパレル前までの道路拡張について伺う。

 【町長】当路線の改良は、県に要望しております。県としては、「厳しい財政状況の中、早期着手は困難な状況である。今後、優先度を踏まえて検討する。」とのことです。

 この質疑答弁、息もピッタリ両想いのお二人の掛け合い漫才に感じます。

 上海路線に膨大な県費を注ごうとしたり注いだ県が・・・厳しい財政状況?ん~~~?なんとも!信じられない回答。

 さて、検討の言葉が入りましたので、検討についてまず考えてみます。

 議会用語で検討するの成功率は0%~80%の確率と幅がとても広いのだそうです。

 検討すると言う言葉の前に、前向きに検討するだと90%以上の確率で実現するそうです。

 こうしてみてみますと県道拡幅工事は、まだまだ未知の世界です。
 
 それではなぜ?掛け合い漫才かと言ったのかと言えば・・・

 多分、横別府地区の住民の方より、県道拡幅問題を議会で取り上げてくれ!と浪瀬議員に要望があった?

 あるいは、横別府地区の住民の方より、県道拡幅問題を議会で取り上げてくれ!とトシちゃんに要望があった?

 御二方のこの質疑応答からは、観光元年!カンコウガンネン!かんこうがんねん!と言う割には一生懸命知恵を出し、長年の懸案事項を解決しようとする熱意や気配や知恵が全く感じられません。

 まず下記をクリックしご覧ください。

無駄使い。ボイラー一基無駄使い問題

海上タクシー補助金問題

 観光!カンコウ!かんこう!と言うのであれば、無駄な支出ボイラー一基分¥390万円・周遊観光ツアー実証運行事業分¥7212千円=¥11.112.000円

 仮に道路拡幅工事に900坪の土地買収が必要だとしたら・・・

 そして土地代が坪¥15.000円としたら・・・

 900坪×¥15.000円=¥13.500.000円

 無駄遣いさえしていなければ、とっくの昔に土地代は、なんとかデルジャン!

 購入した土地を鹿児島県に寄付するぐらいの熱意を持ち、鹿児島県に対し道路拡張を強く求めていけば・・・前向きに検討するに変わるはず。

 観光!カンコウ!かんこう!と叫ぶのであれば、議会での掛け合い漫才は直ちに止め、積極果敢に町として議会として動くべき時なのでは??

 口先人間にならないためにも・・・
 (@_@)クチサキニンゲンタ゜ヨ~~~ン

 
川内原発周辺の海

人間からみると・・・たった2度上昇
魚や海藻から見ると・・・20度以上上昇に匹敵するのだそうです。
2014年4月12日・TBS・報道特集より

原発停止と海藻再生

証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?

原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。

放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動

初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民

森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと

 U町議も辞職しましました。

 森田町長も正々堂々男らしく核誘致関連委任状問題で、さっさと辞職すべきです。

 脱原発に踏み込んだ元アメリカ原子力規制員の発言

汚染水の解決、このままでは不可能

 下記は参考資料です。

 新:ハンター:2015.7.14

南大隅町の若者のブログ御紹介

自然風 サバイバル エコライフ

南大隅町雨だれドラゴン

鹿児島 暴露クラブ

弱虫君の戦い

宮崎の自然と未来を守る会

山本太郎さんと広瀬隆さんの放射能に関するDVD購入なら

南おおすみの自然を守る会HP

  http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

 原発のない社会を目指して

ごみから社会がみえてくる

風下の会 福島

脱サラ亭主のデコボコ独立開業記

ハンター

NETIB NEWS

 食料自給率が100%を超え、自然エネルギー率も100%を超えている南大隅町・・・・

 ちなみに、100%エネルギー永続地帯である57市区町村のうち、26市区町村が食糧自給率でも100%を超えていると言う情報は下記アドレス・南大隅町は風力発電だけで南大隅町全体の電気がまかなわれていると言う証拠のアドレスは下記より

  http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/133PDF/133data.pdf.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナンダコリャ

噂には聴いてたけど、やはりほんとだったんだ。予定額100%に近い入札額ってあり?
ほんとに完成談合だったんだ。
警察は調べてんのかなー?

Re: ナンダコリャ

> 噂には聴いてたけど、やはりほんとだったんだ。予定額100%に近い入札額ってあり?
> ほんとに完成談合だったんだ。
> 警察は調べてんのかなー?

良識ある住民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 小さな小さな問題を軽視しているからこそ・・・こんな大きな問題に発展するのでしょうね。

 小さな?問題で言えば、住まいは南大隅町外でありながら、南大隅町政を深く闇から動かしている方々を野放ししている事も原因では?ないかと思います。

 観光の町が泣くわ!
 ($・・)/~~~

 私はまだまだ今後南大隅町政のウミや大きな問題や事件がバレてくるものと考えています。かわごろも

何でもありですね。

証拠がなければ犯罪ではない・・・そんなのりで談合は繰り返されます。

南大隅町の勇気ある建設会社の告発に期待したいと思います。

草刈りの予算すらまともに組めない役所が、高額の土木予算の行方はまったく気にならないご様子(笑)

官製談合疑惑と言われても仕方ないでしょう。

公正取引委員会に通報だけはしときます。

Re: タイトルなし

> 何でもありですね。
>
> 証拠がなければ犯罪ではない・・・そんなのりで談合は繰り返されます。
>
> 南大隅町の勇気ある建設会社の告発に期待したいと思います。
>
> 草刈りの予算すらまともに組めない役所が、高額の土木予算の行方はまったく気にならないご様子(笑)
>
> 官製談合疑惑と言われても仕方ないでしょう。
>
> 公正取引委員会に通報だけはしときます。

暴露 君

 ご投稿誠に有難うございます。
 
 > 公正取引委員会に通報だけはしときます。

 ご面倒おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 貧乏な町なのに・・・

 本来町おこしの為や子育て支援に回すべき貴重なお金が、シロアリ軍団の皆様に食い尽くされて行く様を見ていますと悲しくなります。かわごろも


 

こりゃ、ヒドイ

こりゃヒドイ。
設計の段階からひどいことなっている。
何故、5工区に分けたのですか。
Aクラスが5社あるからでしょうね。

予定価格を誰かが漏らしたとしか言いようがない。
いくら見積りシステムの精度が上がってもこんなにはならない。

まったく町民を馬鹿にしている。
これは南大隅町の恥だ。

土木工事は、人件費、材料費などの経費を差し引いても、半分は残るといわれている。8000万円が5社の懐、経営者の手許に残ることになる。

何とかしなければ。

四天王は滅びる

南大隅の「四天王」
なるほどネ。そうだったのですか。

でも、その一角は亡くなったし、もう一人も療養中で無理が効かない身だとか。そして、もう一人は、過去の悪事が白日の元に晒され、浪瀬さんもそろそろ・・・・。

でも、浪瀬さんのような家業の人が議員になったらいけないと思う。実質経営の会社は、役場との取引関係で甘い汁を吸っている。
次は出ないで欲しい。

いずれにしても、悪は滅びます。
時間の問題

Re: こりゃ、ヒドイ

> こりゃヒドイ。
> 設計の段階からひどいことなっている。
> 何故、5工区に分けたのですか。
> Aクラスが5社あるからでしょうね。
>
> 予定価格を誰かが漏らしたとしか言いようがない。
> いくら見積りシステムの精度が上がってもこんなにはならない。
>
> まったく町民を馬鹿にしている。
> これは南大隅町の恥だ。
>
> 土木工事は、人件費、材料費などの経費を差し引いても、半分は残るといわれている。8000万円が5社の懐、経営者の手許に残ることになる。
>
> 何とかしなければ。

談合 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 先般本日記にAさんが後継候補を農業団体に勤務する方に決めたらしいと言う書きました。

 A・F・O・Tさん達とそのお友達【シロアリ軍団】が南大隅町政を牛耳る限り、これらのもやもや談合ももやもや補助金支給問題も解決できないと思います。

 シロアリ軍団が関与しない町長を神輿にかつぎ当選させない限り、明日の南大隅町はありません。

 実はまだまだこれからも南大隅町政の膿が出てくるものと予想しています。かわごろも

Re: 四天王は滅びる

> 南大隅の「四天王」
> なるほどネ。そうだったのですか。
>
> でも、その一角は亡くなったし、もう一人も療養中で無理が効かない身だとか。そして、もう一人は、過去の悪事が白日の元に晒され、浪瀬さんもそろそろ・・・・。
>
> 次は出ないで欲しい。
> > でも、浪瀬さんのような家業の人が議員になったらいけないと思う。実質経営の会社は、役場との取引関係で甘い汁を吸っている。

> いずれにしても、悪は滅びます。
> 時間の問題

匿名 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の通り・・・

 > でも、浪瀬さんのような家業の人が議員になったらいけないと思う。実質経営の会社は、役場との取引関係で甘い汁を吸っている。


 確かに、甘い汁を吸っていると思われても仕方がない様々な議会行動です。

 議会人として、李下に冠を正さずぐらいの気持ちでやっていただきたいと思うのですが・・・かわごろも

 

No title

談合?そうですか。
そういえば、建設業のあの議員さんも、B級ではありましたが談合のまとめ役でしたよ。このあいだまで問題を追及するそぶりを見せながら突然、まったく触れなくなりましたね。
それと、幌延の件、もう一人、かわごろもさんもよく知っているあの方も行かれたんですよね。身内が 自然を守る会 にいる方。

Re: No title

> 談合?そうですか。
> そういえば、建設業のあの議員さんも、B級ではありましたが談合のまとめ役でしたよ。このあいだまで問題を追及するそぶりを見せながら突然、まったく触れなくなりましたね。
> それと、幌延の件、もう一人、かわごろもさんもよく知っているあの方も行かれたんですよね。身内が 自然を守る会 にいる方。

南隅ゴレライ  様

 ご投稿誠に有難うございます。

 クラスがわかりませんので、確か該当する議員さんは3~4名ぐらいいますよね?

 議員さんが談合のまとめ役をやっていたのであれば・・・談合に加わった土木業者を含む全員犯罪に手を染めた事になりますよね。

 ぶふっ!自然を守る会のご家族の方?

 マァでも選挙でも家族内で票が割れますので・・・

 でも南隅ゴレライ様は相当お詳しいですね。

 南隅ゴレライ様が、お差支えなければ、様々な情報を日記にお寄せいただければ、とても有難いです。かわごろも

南大隅は終わり

南大隅町は終わりだね。
前の税所町長までは何とか落ち着いた政治だったが、今は浮ついた、落ち着きのない町政が続いているようですね。
これまでは、教育畑、農業関係、議会関係、人格者、何らかの形で調整に携わってきた人が町長であったが、急に民間人、しかも50歳前、右も左もわからない者が権力を握ってしまった。
加えて、議会議長も建設会社の出身、癒着が起きるべくして起きた。
町民が選んだのも事実。消すことはできない。

談合の問題、恐らく、議長から「予定価格はいくらか」と聞かれれば、現在の建設課長、副町長、町長は断れない構図が出来てしまっている。入札前に予定価格を知っているのはこの3人。(本当は断らなければならない)

これを元の落ち着いた町政に戻すのも至難の業。30年はかかる。
もう、鹿屋との合併しかないのでは?
さみしい

Re: 南大隅は終わり

> 南大隅町は終わりだね。
> 前の税所町長までは何とか落ち着いた政治だったが、今は浮ついた、落ち着きのない町政が続いているようですね。
> これまでは、教育畑、農業関係、議会関係、人格者、何らかの形で調整に携わってきた人が町長であったが、急に民間人、しかも50歳前、右も左もわからない者が権力を握ってしまった。
> 加えて、議会議長も建設会社の出身、癒着が起きるべくして起きた。
> 町民が選んだのも事実。消すことはできない。
>
> 談合の問題、恐らく、議長から「予定価格はいくらか」と聞かれれば、現在の建設課長、副町長、町長は断れない構図が出来てしまっている。入札前に予定価格を知っているのはこの3人。(本当は断らなければならない)
>
> これを元の落ち着いた町政に戻すのも至難の業。30年はかかる。
> もう、鹿屋との合併しかないのでは?
> さみしい

根占出身 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 な~~~るほど!核誘致委任状をコソッと発行しているあの方!

 私は、一番悪い連中は右も左もわからない坊ちゃん町長に群れたシロアリ軍団の皆様ではなかったのか?と考えています。

 この方々は今後もシロアリのごとく南大隅町政に巣食うのでは?ないか?と危惧しています。かわごろも

あまりにも100%

私、関東に住んでいまして、ふるさと納税をしようと思っていた矢先、友人から「このブログに、こんなのが書いてあるよ」と連絡を受け、愕然としました。
私の故郷がこんなことになっているなんて想像もできません。
昔は穏やかないい町だと誇りにしていました。
ふるさと納税は止めにしました。

横別府の県道拡幅問題

横別府の例の県道拡幅問題は、30年近く前から県に陳情しているが、未だに実現しない。あの場所は、確かに急に狭くなり、危険道路なのです。大雨の時は川の様になります。
浪瀬議員も陳情を受けて質問したのでしょうが、町長もこの辺の事情を汲んで強硬に伊藤知事と渡り合って欲しい。
海上タクシ―よりも喫緊の課題です。海上タクシーのお金を回す位の覚悟が欲しい。そうすれば町長も浪瀬議員も株が上がりますよ。こんな町政をして欲しいものだ。観光元年は後回し。

土地買収にダダをこねている人がいるのかな。滑川地区には町会議員が3人いた時代、助役をした人もいましたよね。

Re: あまりにも100%

> 私、関東に住んでいまして、ふるさと納税をしようと思っていた矢先、友人から「このブログに、こんなのが書いてあるよ」と連絡を受け、愕然としました。
> 私の故郷がこんなことになっているなんて想像もできません。
> 昔は穏やかないい町だと誇りにしていました。
> ふるさと納税は止めにしました。

ふるさと納税者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ふるさとの町おこしの一端にでもなればと、温かい心でふるさと納税をしていただいていたのに・・・本当に恩を仇で返すような不祥事の連続・・・心からお詫び申します。

 特に南大隅町だけの社会現象ではありませんが・・・とにかく景気が悪く、景気が悪い事を理由に我田引水に走っているシロアリ軍団の方々がいる事は紛れもない事実なのです。

 Aさんがぜひとも神輿に担ごうとしている農業団体の方も、2年前、森田さんの応援にわざわざ南大隅町に帰ってこられたとか・・・

 本日記で4年程前から、現町政の様々な問題点を問題提起していたのですが・・・

 なんせ・・・肩で風切る勢いの現町長とシロアリ軍団の発言があまりにも強く、私の声はかき消されていたのも事実なのです。

 昨夜、ある方と飲み会をしました。

 とても楽しい飲み会だったのですが・・・

 男だ!と言う感じのこの方から出た言葉は、オレは決まった事には従うと言う言葉がありました。

 真っ当な町政や真っ当な教育に従うのは当然なのですが・・・

 でも間違って決めた事や間違いに対しては、男だったら私は決して従わない!と反論しました。

 ふるさと納税者様・・・もうしばらく我慢をお願いいたします。

 昨夜飲んだ方も仲間に引き入れ・・・なんとかシロアリ駆除が出来るよう頑張りますので・・・そして今後も南大隅町への応援をなんとかお願いいたします。かわごろも

Re: 横別府の県道拡幅問題

> 横別府の例の県道拡幅問題は、30年近く前から県に陳情しているが、未だに実現しない。あの場所は、確かに急に狭くなり、危険道路なのです。大雨の時は川の様になります。
> 浪瀬議員も陳情を受けて質問したのでしょうが、町長もこの辺の事情を汲んで強硬に伊藤知事と渡り合って欲しい。
> 海上タクシ―よりも喫緊の課題です。海上タクシーのお金を回す位の覚悟が欲しい。そうすれば町長も浪瀬議員も株が上がりますよ。こんな町政をして欲しいものだ。観光元年は後回し。
>
> 土地買収にダダをこねている人がいるのかな。滑川地区には町会議員が3人いた時代、助役をした人もいましたよね。

元役場職員 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 そうなんですか~~~

 30年も前からの横別府地区懸案事項なのですか~~~

 近くに自転車競技場もありますので、鹿児島県体育祭や観光を考えれば、元役場職員様ご指摘の通り喫緊の課題だと思います。

 もし?

 > 土地買収にダダをこねている人がいるのかな。滑川地区には町会議員が3人いた時代、助役をした人もいましたよね。


 その事が原因であるなら、少しカーブになるかもしれませんが、ダダをこねない方の土地を買収し早急に拡幅陳情を開始すべきです。

 要求!要求!要求!要求!要求!しましたと言っても・・・30年も前から要求!しっぱなし・・・オナラなら屁をしっ放し・・ここにきても何も変化がないわけですから、ここは、南大隅町が土地を買収し、鹿児島県に寄付し、早急に道路整備をする方法が現実的ではないかと私は思います。

 お~~~い!観光元年のとしち~~~ゃん!このアイデアいかがですか~~~プッ!プッ!プッ!プッ~~~~かわごろも

Re: 横別府の県道拡幅問題

> 横別府の例の県道拡幅問題は、30年近く前から県に陳情しているが、未だに実現しない。あの場所は、確かに急に狭くなり、危険道路なのです。大雨の時は川の様になります。
> 浪瀬議員も陳情を受けて質問したのでしょうが、町長もこの辺の事情を汲んで強硬に伊藤知事と渡り合って欲しい。
> 海上タクシ―よりも喫緊の課題です。海上タクシーのお金を回す位の覚悟が欲しい。そうすれば町長も浪瀬議員も株が上がりますよ。こんな町政をして欲しいものだ。観光元年は後回し。
>
> 土地買収にダダをこねている人がいるのかな。滑川地区には町会議員が3人いた時代、助役をした人もいましたよね。

元役場職員 様

 横別府の道路拡張整備の件で追記です。

 より実現可能性を追求した場合、現在の道路は上り線専用に使用し、下り線専用部分を少しカーブを入れ使えるよう買収計画を練る方法があるのではないかと私は考えます。

 住民の安全の為にも、自転車競技場や辻岳観光のためにも、雄川の滝道路拡幅工事より横別府道路を優先すべきであったと私は思います。かわごろも

No title

チューガンジー 様 

 ご投稿誠に有難うございます。 

 南大隅町内の様々な出来事に対し、とてもお詳しいですね。 

 パンチの利いたご投稿!ちょっと公開できないのが本当に残念なのですが・・・またのご投稿を心からお待ちいたします。 

 ご忠告も本当に有難うございます。とても感謝しています。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR