配食センターの件と本日記で反論しなければならない御投稿について

 様々なご意見の御投稿を尊重し、御投稿いただいた分につきましては、なるべく全部の方の御投稿を掲載すべく本日まで努力を続けてきました。

 ところが・・・本日記に掲載した分につきまして、私がキチットした反論をすれば・・・反論に窮した方々の奥の手として、ああ言えば上祐と言う言葉だけで反論したように装う御投稿が最近見えだしました。

 多くの方々のご意見を本日記に掲載する事が民主主義の根幹であると考えていたのですが・・・

 ところが・・・投稿はするけど・・・お前は反論はするな!と言う内容の御投稿には辟易しています。

 今後本日記に掲載する基準として・・・

 反論するケ所が1ケ所でもあるご投稿につきましては、掲載取りやめとさせていただきます。

 お前は反論をするな!黙って掲載しろ!の対策は・・・本日より日記管理人の解釈だけで掲載したり削除したりさせていただきます。
 


 配食センターの件で一言

 行政側から配食センターの利便性と立ち位置を考えてみます。

 1、独居老人対策として老人の安否対策に貢献している。

 2、地元食材を使う関係から地元農家の育成にも寄与している。

 3、配食センターとして地元を巡回するので、土砂崩れや洪水など災害が発生した時、連絡員としての役目も果たしている。

 4、栄養バランスのとれた食べ物を配達する事によって、自然とお年寄りの健康管理ができている。

 5、配食センターを運営する事によって、地元雇用が生まれる。

 と言うような内容で配食センターは南大隅町に貢献する一方行政側がなすべき1から4まで貢献しています。

 ところが・・・そのように南大隅町に貢献している配食センターであるにも関わらず、事業所は赤字続きなのだそうです。

 南大隅町は公共性の高い、このような事業所にこそ補助金を投入すべきだと思います。

 生きているお金を町民の為に使う・・・議員さん達は9月議会の真っ最中、今一度町民のための補助金の正しい使い方を議論していただきたい。
 

コメントの投稿

非公開コメント

てーへんだ~❗てーへんだ~❗

隣町錦江町の町報紙に南大隅町では考えられない載っていました。「錦江町放射性物質等受入拒否及び原子力関連施設の立地拒否に関する条例(安)」について町民の皆様からのご意見を募集します。・・・とこの違い‼ 町民の民意をはかろうともせず黙ってこそっと委任状を書き、水面下で動いていた南大隅町政!それがばれても何事もなかったかのように「観光元年、観光元年」だけを表に出し平気で町民の血税で給料、ボーナスを受け取っている町長はじめ町議会議員。(何事もなかったかのように毎日を知らぬ顔で過ごしている町民が一番ダメなんでしょうが)南大隅町長はじめ町議会は南大隅町に核廃棄物最終処分場を持ってきて下さい。原発も作っていいですよ。という事を第三者に委任したんですよ。その事忘れてはならない‼今回の錦江町のパブリックコメント募集は南大隅町がまだ水面下で動いているらしいから・・・・・我が町は断固として受け入れないという条例を作るのだとしたら、とても恐ろしいことです。いまだに動いているのかも・・・・?恐ろしや❗恐ろしや❗

Re: てーへんだ~❗てーへんだ~❗

> 隣町錦江町の町報紙に南大隅町では考えられない載っていました。「錦江町放射性物質等受入拒否及び原子力関連施設の立地拒否に関する条例(安)」について町民の皆様からのご意見を募集します。・・・とこの違い‼ 町民の民意をはかろうともせず黙ってこそっと委任状を書き、水面下で動いていた南大隅町政!それがばれても何事もなかったかのように「観光元年、観光元年」だけを表に出し平気で町民の血税で給料、ボーナスを受け取っている町長はじめ町議会議員。(何事もなかったかのように毎日を知らぬ顔で過ごしている町民が一番ダメなんでしょうが)南大隅町長はじめ町議会は南大隅町に核廃棄物最終処分場を持ってきて下さい。原発も作っていいですよ。という事を第三者に委任したんですよ。その事忘れてはならない‼今回の錦江町のパブリックコメント募集は南大隅町がまだ水面下で動いているらしいから・・・・・我が町は断固として受け入れないという条例を作るのだとしたら、とても恐ろしいことです。いまだに動いているのかも・・・・?恐ろしや❗恐ろしや❗

ビッグドラゴン 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 いゃ~~~錦江町!素晴らしい!

 パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ
 ( ^)o(^ )

 まったくご指摘の通りです。

 町長選に出馬の噂話があったある方に核誘致についてどう思うか?ある方が質問したところ・・・

 その方曰く、99%立候補する意思はないが・・・100%でないところがミソですね~~

 立候補した暁には、核誘致を全面に公約して出馬すると言うお話だったそうです。

 まさしくビッグドラゴン様ご指摘の通り、核誘致集団は地下で蠢いています。

 タヌキとキツネの化かしあいみたいな話をその方が次のように言われたそうです。

 今森田は核誘致反対の立場だから・・・私は核誘致賛成で出馬すると・・・

 選挙戦をタヌキとキツネが南大隅民を化かしながら・・・結局どちらが当選しても最終的には核誘致と言う絵を描こうとしている姿が透けて見えてきます。

 ここまで馬鹿にされては、人の好い南大隅町民も腹カカント・・・かわごろも

 


あらららら・・・

森田さんのファンクラブの方々が急に賑やかになってきましたねぇ~

かわごろもさんが上裕さんみたいだって?

そんなこと書き込みするくらいだったら、一緒に「町長はウソつきだよねぇ~」で盛り上がりましょう!

だ・・・だ・・・だ・・・だって町長ウソつきなんだからさぁ~

そっちのほうが問題なんじゃないの?

それにかわごろもさんは税金から給料もらっていません・・・町長は税金から給料もらってます。

何を議論すべきか・・・誰の行いが問題視されるべきか・・・中学生でも分かるのでは?

いやいや・・・小学生でも分かりますね。

小学生以下の方からのコメントは受付ませんのでヨロシクね♪

声をあげよう❗

色々黒い噂を流されながらも頑張って下さった肥後さんには本当に感謝しています。私も尊敬してやまない一町民です。
肥後さんが出馬して下さらなければ、この町が狙われていた事さえ分からず今頃300メートルの穴堀が始まっていたかも…
うすらさむくなります❗

「私が書いたんでしょうかね?書いたんでしょうね」とすっとぼけて、言い切りいまだに町長という椅子にしがみついている森田氏❗

男の中の男んクッサレです!(女のクッサレと書くと女子んしが腹かっ❗)

辺塚の辺野古への岩れき搬出問題も、
「町は関係ありません。業者と一個人の問題です。」
た言い切った森田町長をこれ以上この町のトップにしていていいはずはありません❗

戦争法案で国中の若者からお年寄りまで声をあげはじめています。
私達、南大隅町民もそろそろ声をあげて行動をおこす時にきているのでは❗

今度こそ、この町の未来を・子供たちの未来を託せる人物を選ぶべきです!!

誰がなっても同じ…は絶対にないはずです。

目を覚ませ❗南大隅町民❗
気張ろう❗

Re: タイトルなし

> あらららら・・・
>
> 森田さんのファンクラブの方々が急に賑やかになってきましたねぇ~
>
> かわごろもさんが上裕さんみたいだって?
>
> そんなこと書き込みするくらいだったら、一緒に「町長はウソつきだよねぇ~」で盛り上がりましょう!
>
> だ・・・だ・・・だ・・・だって町長ウソつきなんだからさぁ~
>
> そっちのほうが問題なんじゃないの?
>
> それにかわごろもさんは税金から給料もらっていません・・・町長は税金から給料もらってます。
>
> 何を議論すべきか・・・誰の行いが問題視されるべきか・・・中学生でも分かるのでは?
>
> いやいや・・・小学生でも分かりますね。
>
> 小学生以下の方からのコメントは受付ませんのでヨロシクね♪

暴露 クン

 ご投稿誠に有難うございます。

 暖かいお言葉本当に有難うございます。

 暴露クンもご存じの通り、私は名誉や自分の利益の為、本日記を書いているわけでは決してありません。

 とにかく一日でも、そして少しでも正常な平和な南大隅町に戻ればとの願いから。。。誰でも踏みつぶす事ができるほどの小さいわが身でありながら。。。ただただ故郷を壊されたくないとの思いから。。。正常化するその日まで本日記を書きつづけますので、どうか応援お願いいたします。かわごろも

 

Re: 声をあげよう❗

> 色々黒い噂を流されながらも頑張って下さった肥後さんには本当に感謝しています。私も尊敬してやまない一町民です。
> 肥後さんが出馬して下さらなければ、この町が狙われていた事さえ分からず今頃300メートルの穴堀が始まっていたかも…
> うすらさむくなります❗
>
> 「私が書いたんでしょうかね?書いたんでしょうね」とすっとぼけて、言い切りいまだに町長という椅子にしがみついている森田氏❗
>
> 男の中の男んクッサレです!(女のクッサレと書くと女子んしが腹かっ❗)
>
> 辺塚の辺野古への岩れき搬出問題も、
> 「町は関係ありません。業者と一個人の問題です。」
> た言い切った森田町長をこれ以上この町のトップにしていていいはずはありません❗
>
> 戦争法案で国中の若者からお年寄りまで声をあげはじめています。
> 私達、南大隅町民もそろそろ声をあげて行動をおこす時にきているのでは❗
>
> 今度こそ、この町の未来を・子供たちの未来を託せる人物を選ぶべきです!!
>
> 誰がなっても同じ…は絶対にないはずです。
>
> 目を覚ませ❗南大隅町民❗
> 気張ろう❗

小根占 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 > 誰がなっても同じ…は絶対にないはずです。

 

 根占町時代の町長達を思い浮かべてみればおわかりいただけるものと思いますが・・・

 こんな委任状発行と言う大それた事を黙ってコソット平気で実行した町長とアカラサマな利権集団の存在はありませんでした。

 私もほかの町民の方々と同じく少しは清濁併せ飲む事が出来る性格なものですから、今までは選挙にも、そして少しぐらいの談合に対しても、何も興味はありませんでしたし、社会の潤滑油として認めていました。

 ところが・・・

 何事にも常識と一線と言うものがあります。

 森田君と利権集団の皆様はその一線さえ越えてしまったのです。

  > 誰がなっても同じ…は絶対にないはずです。


 タヌキとキツネぐらいの違いでは?と思っている町民の方は、少し分析が不足しています。

 こうして分析が不足しているからこそ、誰がなっても同じと言う恥ずかしい発言になっているのです。

 タヌキとキツネは、どちらも化かすのがうまいです。


 早く多くの町民の方々がキツネとウサギくらいの違いがあるんだと見えてこないかな~~~

 この一線を越えた方々に対し、利権集団に組みしなかった良識ある町民を同一視する事自体可笑しいんだ!と町民自身が気づかないうちは、南大隅町は良い方向には向かないと思います。かわごろも

道のりは遠いかも・・・

一部の方々から嫌われている私ですが、南大隅町を「住み良い街」にしたい気持ちはあるのです!しかし真面目に考えれば考えるほど憂鬱になります。
町民の皆さんの心の奥底が見えないからです。何が正しくて何が悪いのか・・・町政に関してどれだけ真剣に考えているのでしょうか?補助金とか交付金とかの「飴」をしゃぶらされて黒いものを白だと言いそうな雰囲気があるじゃないですか!
町長を替える前にまず議会を何とかしなければなりません。。
影の権力者達の恫喝や嫌がらせにも屈しない人を議会に送り込み、私たちはその人を支えなければなりません。(これも難しいですが・・・) 私は影の権力者達の取り巻き連中から幾度となく嫌がらせを受けましがその度に徹底的に抵抗して「こいつは面倒な奴だ」と思わせて今に至っています。しかし、田舎独特の「しがらみ」があったり商売をしていたり、家族のことを考えると「長いものにはまかれろ」なんて考えてしまう気持ちもわからないでは無いのです。
色々な立場の町民の皆さんの意見を聞きたいと思うのですが・・・

Re: 道のりは遠いかも・・・

> 一部の方々から嫌われている私ですが、南大隅町を「住み良い街」にしたい気持ちはあるのです!しかし真面目に考えれば考えるほど憂鬱になります。
> 町民の皆さんの心の奥底が見えないからです。何が正しくて何が悪いのか・・・町政に関してどれだけ真剣に考えているのでしょうか?補助金とか交付金とかの「飴」をしゃぶらされて黒いものを白だと言いそうな雰囲気があるじゃないですか!
> 町長を替える前にまず議会を何とかしなければなりません。。
> 影の権力者達の恫喝や嫌がらせにも屈しない人を議会に送り込み、私たちはその人を支えなければなりません。(これも難しいですが・・・) 私は影の権力者達の取り巻き連中から幾度となく嫌がらせを受けましがその度に徹底的に抵抗して「こいつは面倒な奴だ」と思わせて今に至っています。しかし、田舎独特の「しがらみ」があったり商売をしていたり、家族のことを考えると「長いものにはまかれろ」なんて考えてしまう気持ちもわからないでは無いのです。
> 色々な立場の町民の皆さんの意見を聞きたいと思うのですが・・・

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 まったくご指摘の通りです。

 ご指摘の通りですから・・・様々なご投稿を願い、そして反対意見も掲載したいのですが・・・

 とにかく様々な御意見を聞き、お互いその多様な意見を濃縮し、解決を見ていきたいのが本音なのですが・・・

 南大隅町役場の総務課長さんみたいに、苦情は一切受け付けないと言う事ではなく、苦情も受け付け、私も反論し、その延長線上で解決を試みたいのが本音なのですが・・・かわごろも

ブスの独り言

評論家?が書いているようですね。
私も自分なりの評価を書いてみます。
◎肥後さん
なんてもズバリ言う方ですね。正直すぎるのかも知れません。意思の強さがあまりにも前に出過ぎていて損をしている感じがしています。
私の知っている肥後さんは涙もろくて人情深い、しかし怒ったら怖いという感じですかね。
私からみたら公私混同されない方のようですよ。商工会長時代の動きをみていたら立場を利用したことはしていなかったように思いますし、商工会内部の横領事件も見事に解決したではないですか。内部の合理化にも踏み込んで県下に知れ渡る根占町商工会にしてくれたと私は高く評価しています。肥後さんが会長時代は総会資料を見るのがとても楽しみでしたよ。アクの強さは別にして町長にしたら面白い町長かと思いますが、皆さんどう思われますか?
選挙ではカンパはしましたが応援活動をしなかったので、少し後悔しています。
◎水谷さん
人柄もよくて実直そうな方ですので、肥後さんに比べて町民の受けはよさそうな気がします。頭も良さそうだし議員としての勉強もよくされているようですので、ほかの議員さんに比べたら群を抜いているのではないでしょうか。しかし人柄が良い分、迫力に欠け強さを感じません。
本当に強さをお持ちなら虚勢を張っても良いので、その強さを前面に打ち出した方がよろしいかと思いますよ。
リーダーになるには強さがないと致命傷です。
どっちにしても町の為にはなってくれる議員さんではないでしょうか。
◎鶴園さん
あまりよく存じ上げませんが、噂によると右翼街宣車の脅しに屈して町長立候補を見送ったとか。
これが致命的ですので、二度と選挙に立候補することは出来ないでしょう。逃げる人は何かあったら、又逃げますよキット。
70歳?を超えている事もマイナス材料かと思います。
日記のブログによると原発推進者のようですので、重ねて立候補しては困るかたですね。
◎森田さん
この方は町長になるべきではなかった方ですね。
就任してから判った、たくさんの嘘、マスコミや町民を騙し委任状を書いていたことなど、町政史上今までにない最悪の町長かと感じています。 入札関係にしても話しになりません。業者の言いなりではないですか。こんなに酷いとは想像もしませんでした。
女性に人気がある、とある方から聴きましたがトンデモナイ。私はとても受け付けません。
あんなにも嘘つき町長というレッテルを貼られて、日本中に南大隅町のマイナスイメージを植え付けた罪状は拭いきれません。
森田さんを支持する方々の気持ちが私にはとても理解できません。やはり町民が自慢してくれる町長じゃないと。

Re: ブスの独り言

> 評論家?が書いているようですね。
> 私も自分なりの評価を書いてみます。
> ◎肥後さん
> なんてもズバリ言う方ですね。正直すぎるのかも知れません。意思の強さがあまりにも前に出過ぎていて損をしている感じがしています。
> 私の知っている肥後さんは涙もろくて人情深い、しかし怒ったら怖いという感じですかね。
> 私からみたら公私混同されない方のようですよ。商工会長時代の動きをみていたら立場を利用したことはしていなかったように思いますし、商工会内部の横領事件も見事に解決したではないですか。内部の合理化にも踏み込んで県下に知れ渡る根占町商工会にしてくれたと私は高く評価しています。肥後さんが会長時代は総会資料を見るのがとても楽しみでしたよ。アクの強さは別にして町長にしたら面白い町長かと思いますが、皆さんどう思われますか?
> 選挙ではカンパはしましたが応援活動をしなかったので、少し後悔しています。
> ◎水谷さん
> 人柄もよくて実直そうな方ですので、肥後さんに比べて町民の受けはよさそうな気がします。頭も良さそうだし議員としての勉強もよくされているようですので、ほかの議員さんに比べたら群を抜いているのではないでしょうか。しかし人柄が良い分、迫力に欠け強さを感じません。
> 本当に強さをお持ちなら虚勢を張っても良いので、その強さを前面に打ち出した方がよろしいかと思いますよ。
> リーダーになるには強さがないと致命傷です。
> どっちにしても町の為にはなってくれる議員さんではないでしょうか。
> ◎鶴園さん
> あまりよく存じ上げませんが、噂によると右翼街宣車の脅しに屈して町長立候補を見送ったとか。
> これが致命的ですので、二度と選挙に立候補することは出来ないでしょう。逃げる人は何かあったら、又逃げますよキット。
> 70歳?を超えている事もマイナス材料かと思います。
> 日記のブログによると原発推進者のようですので、重ねて立候補しては困るかたですね。
> ◎森田さん
> この方は町長になるべきではなかった方ですね。
> 就任してから判った、たくさんの嘘、マスコミや町民を騙し委任状を書いていたことなど、町政史上今までにない最悪の町長かと感じています。 入札関係にしても話しになりません。業者の言いなりではないですか。こんなに酷いとは想像もしませんでした。
> 女性に人気がある、とある方から聴きましたがトンデモナイ。私はとても受け付けません。
> あんなにも嘘つき町長というレッテルを貼られて、日本中に南大隅町のマイナスイメージを植え付けた罪状は拭いきれません。
> 森田さんを支持する方々の気持ちが私にはとても理解できません。やはり町民が自慢してくれる町長じゃないと。

第三者゜町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 素晴らしい 

 ホント素晴らしい ♡


 確かに・・・ご指摘の通りですよね。

 追加して森田さんについて言わしていただけば・・・確かにハンサムです。

 肥後さんと比較した場合、ハンサム度で比較すれば森田さんが断然勝つと思います。

 女性ファンが多いのもうなずけます。

 でも・・・町政を任すのは顔ではありませんからね~~~~

 主婦の方は食材を買う時、値段・賞味期限・消費期限・痛み具合等を吟味されるはずなのに・・・

 なぜ?委任状を発行した森田君の中身は吟味しなかったのかな~~~と思います。

 男は顔じゃないよ心だよと渥美清が言わなかったっけ?

 隠れた部分なのですが、肥後さんを好きなところがあります。

 大食いです。

 私が知っている範囲の大食いの方は皆健康でパワーがあります。

 多分、あの方は120歳まで生きますよ・・・それから行くとあと約60年も生きる・・・フォーたまらん・・・かわごろも

美人の独り言

よく特徴を捉えてますねー。 全く同感ですよー。
※肥後さん
町民にもっと溶け込みなさい。そうしたら肥後さんの良さがきっと判ってくれますから。
※水谷さん
男の優しさと賢さは大好きです。しかし優しさだけでは町民は付いてきませんよ。強い水谷さんを切望しています。
※鶴園さん
どこに住んでるのか知りませんが、ゆっくりなさったらどうですか。
※森田さん
人間には器というのが有ります。器以上の人間にはなれないのですから早く身を引いた方がいいのではないですか。お疲れでしょう?

はっきり言います!

南大隅町町民の皆さんに嫌われることを承知の上で、あえて言いますけど・・・
大多数の南大隅町町民は「愚民」です。自分の「頭」で考えて行動しないからです。
私とかわごろもさんは、政治的イデオロギーは少し違うけれども南大隅町に関する「想い」は一緒です。正しいことは正しい!悪いものは悪い!と至極真っ当なことを言って、影の権力者達から恫喝や嫌がらせを浮けました。こういう卑怯な行為に対して、その行為を非難する人はいませんでした。「見て見ぬふり」です。声をあげよう!と問いかけても反応はあまりにも少ないです。こんなことで町を変えることが出来ますか?出来ないでしょう?
大多数の町民が「損か得か?」で物事の判断をしている現状では町政改革などは夢のまた夢に過ぎないですよ。
影の権力者達は警察権力さえも利用して嫌がらせをします。
違法行為である談合さえも法の番人?の警察や検察が動かず公正取引委員会が動くしか無い今の状況をおかしいと思わないのですか?私は某警察署のパトカーが公務中に某漁協に現れてトロ箱一杯の魚をトランクに入れるのを何度も見たことがありますがこういうことを恥ずかしいと思わないのですかね?それと警察官と建設業関係者・漁協関係者と飲食を共にすることも何度も見ていますが「ごっつぁん精神」では無く、きちっと割り勘にするか、利害関係者とは飲食をしないぐらいの「縛り」があって当然ではないですか?
奢った方は「俺が飲ませた!」と自慢するのですよ!
私にはかわごろもさんの歯痒さが痛いほどわかります。南大隅町町民の皆さん、残された時間は少ないのですよ。いい加減目を覚ましましょうよ!

Re: 美人の独り言

> よく特徴を捉えてますねー。 全く同感ですよー。
> ※肥後さん
> 町民にもっと溶け込みなさい。そうしたら肥後さんの良さがきっと判ってくれますから。
> ※水谷さん
> 男の優しさと賢さは大好きです。しかし優しさだけでは町民は付いてきませんよ。強い水谷さんを切望しています。
> ※鶴園さん
> どこに住んでるのか知りませんが、ゆっくりなさったらどうですか。
> ※森田さん
> 人間には器というのが有ります。器以上の人間にはなれないのですから早く身を引いた方がいいのではないですか。お疲れでしょう?

美人の町民 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 なるほどね~~~~

 確かに・・・

 とにもかくにも今後も核関連施設誘致反対の候補を応援します。

 コソット委任状を発行した時点から・・・委任状を発行した方々自身も自信がなったのでしょうね。

 自信があれば・・・100条委員会で核関連施設に関する問題や委任状の問題を解明したはずなのに・・・

 より一層町民に明らかになった場合、まずいと感じたのかな~~~ハンサム君もまずかったと考えているのかな~~~~?空き巣君はどのように考えているのかな~~~~かわごろも

Re: はっきり言います!

> 南大隅町町民の皆さんに嫌われることを承知の上で、あえて言いますけど・・・
> 大多数の南大隅町町民は「愚民」です。自分の「頭」で考えて行動しないからです。
> 私とかわごろもさんは、政治的イデオロギーは少し違うけれども南大隅町に関する「想い」は一緒です。正しいことは正しい!悪いものは悪い!と至極真っ当なことを言って、影の権力者達から恫喝や嫌がらせを浮けました。こういう卑怯な行為に対して、その行為を非難する人はいませんでした。「見て見ぬふり」です。声をあげよう!と問いかけても反応はあまりにも少ないです。こんなことで町を変えることが出来ますか?出来ないでしょう?
> 大多数の町民が「損か得か?」で物事の判断をしている現状では町政改革などは夢のまた夢に過ぎないですよ。
> 影の権力者達は警察権力さえも利用して嫌がらせをします。
> 違法行為である談合さえも法の番人?の警察や検察が動かず公正取引委員会が動くしか無い今の状況をおかしいと思わないのですか?私は某警察署のパトカーが公務中に某漁協に現れてトロ箱一杯の魚をトランクに入れるのを何度も見たことがありますがこういうことを恥ずかしいと思わないのですかね?それと警察官と建設業関係者・漁協関係者と飲食を共にすることも何度も見ていますが「ごっつぁん精神」では無く、きちっと割り勘にするか、利害関係者とは飲食をしないぐらいの「縛り」があって当然ではないですか?
> 奢った方は「俺が飲ませた!」と自慢するのですよ!
> 私にはかわごろもさんの歯痒さが痛いほどわかります。南大隅町町民の皆さん、残された時間は少ないのですよ。いい加減目を覚ましましょうよ!

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ごっつあん体質・・・よく聞きます。

 もうなにもかも第三者様ご指摘の通りです。

 山が動いたと言う状況が早くくればよいのですが・・・かわごろも

 

権力の横暴さの例

皆さん御存じの「志布志事件」
事件の真相は未だに明らかにされていません。警察に「あいつらが選挙違反をしている!調べてみたらどうか?」と指図した人物がいるからこそ警察が捜査した訳ですよね?そして候補者や、その後援者を選挙違反だとでっち上げて逮捕~起訴してしまったんでしたよね?噂によれば警察に指図したのは現職の県会議員だった!とのことですが確か当の県議は交通事故で亡くなりましたよね。結局、逮捕した後援者を取り調べるとき、子供の名前を書いた紙を踏ませるような「踏み絵」をさせて精神的に追い詰めて自白を迫った若い刑事だけが懲戒免職になり、その上司である刑事課長や志布志署署長は何の責任も取りませんでした。この免職になった刑事には同情した同僚達がカンパしたそうですが・・・でっち上げで善良な国民の人権を踏みにじった罪は許しがたいですよね?なぜ警察は指図された事実を隠すのでしょうか?こういう事件こそ徹底的に解明するべきだと思います。
私が嫌がらせを受けた時も、正当な手続きを踏まえて取得した事例をあたかも不正(違法行為)な手段で取得したと、影の権力者達の取り巻きがでっち上げて警察に情報を流し捜査するように仕向けたことが始まりでした。
その時、ある役所が出している証明書を確認しておけば、私の無実が証明されたのに、某警察署の幹部連中は取り巻きの情報を鵜呑みにして捜査を始めてしまい、それを察した私から「違法行為をしていないのにどういうことですか?情報提供者を逆に訴えますよ!」「まずは県警の監察室と話をしますから!」と言われ 、そこで初めて自分達の愚かさに気付くわけですよ。
「で、出直して来ます」と慌てて帰って行った警察官達は直ぐに菓子折りを持って謝りに来ましたけどね。人を陥れる行為をすると、その報いが必ず返って来ますよ。事実、その卑怯な取り巻き達は、早死にしたり家庭不和が起こったり決して幸福な人生を送ってはいません。これこそ「天罰」と言えるのでは?

Re: 権力の横暴さの例

> 皆さん御存じの「志布志事件」
> 事件の真相は未だに明らかにされていません。警察に「あいつらが選挙違反をしている!調べてみたらどうか?」と指図した人物がいるからこそ警察が捜査した訳ですよね?そして候補者や、その後援者を選挙違反だとでっち上げて逮捕~起訴してしまったんでしたよね?噂によれば警察に指図したのは現職の県会議員だった!とのことですが確か当の県議は交通事故で亡くなりましたよね。結局、逮捕した後援者を取り調べるとき、子供の名前を書いた紙を踏ませるような「踏み絵」をさせて精神的に追い詰めて自白を迫った若い刑事だけが懲戒免職になり、その上司である刑事課長や志布志署署長は何の責任も取りませんでした。この免職になった刑事には同情した同僚達がカンパしたそうですが・・・でっち上げで善良な国民の人権を踏みにじった罪は許しがたいですよね?なぜ警察は指図された事実を隠すのでしょうか?こういう事件こそ徹底的に解明するべきだと思います。
> 私が嫌がらせを受けた時も、正当な手続きを踏まえて取得した事例をあたかも不正(違法行為)な手段で取得したと、影の権力者達の取り巻きがでっち上げて警察に情報を流し捜査するように仕向けたことが始まりでした。
> その時、ある役所が出している証明書を確認しておけば、私の無実が証明されたのに、某警察署の幹部連中は取り巻きの情報を鵜呑みにして捜査を始めてしまい、それを察した私から「違法行為をしていないのにどういうことですか?情報提供者を逆に訴えますよ!」「まずは県警の監察室と話をしますから!」と言われ 、そこで初めて自分達の愚かさに気付くわけですよ。
> 「で、出直して来ます」と慌てて帰って行った警察官達は直ぐに菓子折りを持って謝りに来ましたけどね。人を陥れる行為をすると、その報いが必ず返って来ますよ。事実、その卑怯な取り巻き達は、早死にしたり家庭不和が起こったり決して幸福な人生を送ってはいません。これこそ「天罰」と言えるのでは?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 詳しい事情はよくわかりませんが・・・とても辛い体験をされたのですね。

 でもご投稿の内容をよくよく拝見すれば、とてもバランスのとれた善良な方である事はわかります。

 第三者様の話とは全く違う話なのですが・・・名誉棄損に該当するのは、事実と違う事を書いた時が名誉棄損に該当すると私は考えています。

 名誉棄損で刑事告訴された場合、その事実(争点)は本当はどうだったのか?も明らかになると考えています。かわごろも

 その場合、

町長立候補者・町議立候補者の方へ

 町長立候補・町議立候補予定の方は、l立候補前、最低でも核誘致関連に関しどう考えているのか?を明確に表明すべき責任があります。

 ここ6年ほどの南大隅町政のゴタゴタの原因はなんだったのかを分析してみれば、核誘致関連で自分達だけ儲ければよい、ふるさとの未来なんてクソくらえ!とよからぬ考え方を持った方々が暗闇で取決めしたところに問題の原点があります。

 南大隅町政を正常化する為にも、町長立候補・町議立候補に予定の方々へは、本日記において核誘致に関する質問を続けていきたいと考えています。かわごろも

つぶやき

あと一年半しかないのにぼやぼやしていていいのだろうか。
また悔しい思いをして、まずい酒を飲み、歯軋りしながら床に就くのだろうか。
なーんにもしないで、無投票を受け入れるか、仕方がないからテキト-な人でも出してがんばってみるか。


でも終わってから出す隠しダマもないしなぁ。
「俺は受け入れないぞ」と、叫んでみても結局は自分を納得させるだけ。
町民が馬鹿、議会が馬鹿、と言ったって、自分自身の考えを正しい基準と思っているだけの自己満足・・・
民主主義国家だから、結果がすべてだし・・・

Re: つぶやき

> あと一年半しかないのにぼやぼやしていていいのだろうか。
> また悔しい思いをして、まずい酒を飲み、歯軋りしながら床に就くのだろうか。
> なーんにもしないで、無投票を受け入れるか、仕方がないからテキト-な人でも出してがんばってみるか。
>
>
> でも終わってから出す隠しダマもないしなぁ。
> 「俺は受け入れないぞ」と、叫んでみても結局は自分を納得させるだけ。
> 町民が馬鹿、議会が馬鹿、と言ったって、自分自身の考えを正しい基準と思っているだけの自己満足・・・
> 民主主義国家だから、結果がすべてだし・・・

最果ての人 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 相当勘違いがあるのでは・・・

 核誘致に関し選挙の時、正々堂々核誘致政策を述べ当選したのであれば、それはそれで納得がいきます。

 ご指摘される本当の民主主義は正々堂々選挙時に核誘致を公約し、当選するのが民主主義ではないのでしょうか?

 でも選挙の時、正々堂々核誘致政策を述べず当選した方もいます。

 とてもずるがしこいやり方でフェアーな民主主義ではありません。かわごろも

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR