肥後隆志さんからのご投稿を少しボカシを付け日記に掲載します。

 肥後隆志氏からご投稿いただきましたので、本文に変更はありませんが、少しだけボカシと少しだけ色文字に変更してあります。

 周囲の方々から観るように勧められ、久しぶりに「南大隅町日記」を見る機会を得ました。

 私の評価をしてもらっているようですが、当たっているところもありますし、そうでないところもあるし、色々と受け止め方もあろうかと思います。


 思い起こせば、私が町長選挙に立候補する意思を固めた一番の理由は次の事でした。

 ①森田町長初陣の際の選挙期間中に、下記のような噂が流れて私を含む我々運動員数十名を集め説明会が開催されました。
「森田は辺塚に核関連施設を持ってくると枝迫陣営からデマがながされている」  この説明会は「これはデマ・ウソです。絶対にそんなことは有りません」と説明を受けました。

 皆さんご存知の様に(この説明会の内容は)全く嘘でしたね。我々を騙して選挙運動をさせました。

 ②税所町長時代に核誘致の情報が流れ、税所町長はすぐさま誘致運動を取り消しました。直後、当時商工会長であった森田町長が町長室を訪問し、今度からは商工会サイドで誘致運動に取り組んでいきますから、と税所町長に報告に来てくれた、と税所町長が額を右手でポンと打ったと側近に話しています。
・後日税所町長に確認しましたら「間違いない。そのとおりだ」と私に直接話してくれました。 (私どもの集会でも同じ発言をされました)

 あとで判った事ですが、森田商工会長就任直後に(商工会員の承諾を受けずに商工会長名で)勝手に委任状を出しています。

 ③枝迫氏との選挙に勝って直ぐ、今度は南大隅町町長として委任状を書いています。同時期に大村議長も委任状を書いており、そのことについては町議会で議員の皆さん方に陳謝していますが、議長の書いた委任状は、今どこにあるのか分かっていません。

 何故この事を議会は問題にしないのでしょうか?

 ④最初の町長就任当時から、森田町長は東電関係者に「念書らしきものを書いているようだ」という噂があったのですが、ここまで露骨に書いてある(しかも)白紙委任状に等しい、すべての核関連施設を誘致したいという内容の委任状であったとは(私は)想像だにしていませんでした。

 委任状問題について、動議としてだされた「百条委員会設置」を否決した町議の皆さん方の常識を疑わざるを得ません。

 ⑤町長選挙の半年前、私は森田町長や側近の方々が原発関連施設の誘致に動いている事は確実であると確信し、選挙戦ではこのことを主点に町民に訴えようとしましたが、森田陣営は「事実無根」「単なる誹謗中傷」だと言って選挙戦の焦点とはしませんでした。

 ⑥私は選挙戦の最中、役場前にて森田町長に面談し、「公開討論会」を申し込みましたが拒否されました。現職の町長として正々堂々と受けて立つべきではなかったでしょうか。

 あの「正々堂々」というノボリは何だったのでしょうか?

 ●真実と違う選挙戦
 ①ボートをもらった事や委任状のことなど、ニュースハンターに書かれましたが、(書かれていたことは)全て真実でした。
町長就任直後、大浜地区の数名の方から「森田町長は親戚からボートをもらっている」と聴きましたので、松元議員にそのことを尋ねましたら「森田君は指宿の人からもらったと言ってたよ」との返答。
ハンターの取材に対しては、当初「借金の片にボートをとった」と言い、譲渡された書類を提示されたら15万円で買ったという始末。

 オンボロのボートだったと議会で答弁していますが、バッテリーがあがっていただけです。

 ②ハンター記事は、私が書かせたような事を(森田町長は)町議会の場で答弁したり、挙句は、(側近たちは)もっともらしく「肥後が400万円出して書かせた嘘の記事だ」と吹聴してましたが、記事になるまで(私は)ニュースハンターなる存在さえも知らず、ましてや、このハンターの中願寺記者にあったのは町長取材の後でした。

 いくら考えても、これらの「ウソ」には只々呆れるばかりです。

 ●「南大隅町の真実」とか「稲生岳・・」とかいう私の事を誹謗中傷した作者は分かっています。

  M ? I ? 60歳 南大隅町在住

 犯罪性が認められると判断されたら(弁護士から要請があれば)作者名を教えても良いことになっています。
 弁護士を通じて法的に正式な手続きを経てます。証明書も着ております。
 以前ご本人には公表する旨通知してありますので、約束通り、今回公表いたします。(多忙につき失念してました)


●今後も・・・
 ①町民を騙したり嘘をつくような事をしてはなりませんし、我田引水になるような言動も慎むべきです。
 ②怪文書・投書の類は私のモットーとはしませんが、もし書いたとしても(私は)実名で書きます。
 偽名を使って書きたい放題、卑怯千万です。男なら男らしく「正々堂々」と「名を名乗れ」と言いたい。


●原発関連について
 原発関連施設を誘致したい方々、いつでも議論には応じます。但し、実名で。


●他
 私が「反原発運動」を展開していく中で何か利益を得る事があったとお思いでしょうか?
 結論から申しますと、全くゼロです。ゼロどころかマイナスです。
 正直なところ仕事(ガソリンスタンド・旅館業・他)にプラスになった事は間違っても(一回も)有りません。全ての業種に対してマイナスです。


 私達は南大隅町に生まれ育ち、自然豊かな先人たちが残してくれた貴重な財産を受け継ぎ、これらを私たちの子や孫のために残しておかなければなりません。
 目先の利益のために大事な目標をなくしてはいけません。


 以上肥後隆志氏よりコメントをいただきましたので本日記に掲載しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

興味深く読ませていただきました。

長期に渡り南大隅の問題に注目してまいりましたが、一言で言い表すならば「問題のすり替えとウソで塗り固めた町政」だと思います。

町長ばかりか議長までもが暴走しているのではないか?そう思えて仕方ありません。

ウソがあれば必ず矛盾が生じてきます。

バレなきゃ犯罪にならない。口裏合わせりゃ絶対に大丈夫・・・そう考え町民を欺き続けているタヌキやキツネがウヨウヨ蠢いています。

犬神家の一族ではないですが、南大隅町は呪われているのではないかとさえ思えてきます。

一日も早く呪いから解かれる日が来ることを願っています。

Re: タイトルなし

> 興味深く読ませていただきました。
>
> 長期に渡り南大隅の問題に注目してまいりましたが、一言で言い表すならば「問題のすり替えとウソで塗り固めた町政」だと思います。
>
> 町長ばかりか議長までもが暴走しているのではないか?そう思えて仕方ありません。
>
> ウソがあれば必ず矛盾が生じてきます。
>
> バレなきゃ犯罪にならない。口裏合わせりゃ絶対に大丈夫・・・そう考え町民を欺き続けているタヌキやキツネがウヨウヨ蠢いています。
>
> 犬神家の一族ではないですが、南大隅町は呪われているのではないかとさえ思えてきます。
>
> 一日も早く呪いから解かれる日が来ることを願っています。

暴露 クン

 いつもご投稿有難うございます。

 沖縄知事選で翁長知事を応援したある土木業者の方は、御先祖様から絶対政商にはなるな?と言われ続け、売り上げの3割が土木関係を占める程度なのだそうです。

 南大隅町の政商達は土木関係の売り上げが100%揃いで、町長をうまく操りながら自分の会社の売り上げを伸ばす手法・・・まさに政商そのものなのです。

 この腐れ切った点に南大隅町民が気付かない限り、南大隅町の明日はないと思います。

 肥後氏ご指摘の100条委員会さえ、殿の一大事とばかり否決したおバカな議員さん方もいます。

 おバカな議員さんは南大隅町民の為ではなく、殿を守る事だけに必至だったわけです。

 今回の官製談合問題にしても、まだまだ根は深く殿を守った功績なのか?特定の業者だけ入札している疑惑も浮上しています。

 最果ての人様 へ

 せっかくコメントいただきましたが、掲載しませんでした。

 まず、コメントの内容を最果ての人様御自身で肥後氏に電話し、議論をしてください。

 その議論結果をコメントしていただけましたら、掲載いたします。

 なぜ?かと申しますと、最果ての人様が肥後氏と話し合いを充分していないからこそ、貴方様がブログに書かれた事を含め相当誤解部分もあるように感じているからです。

 選挙期間中ではありませんので、お互い徹底した議論をこの際してみては如何でしょうか?かわごろも

No title

私の投稿が掲載されないのは残念です。
コメントを求めているわけでもなく、真実を書いただけなのに。
都合の悪いものには蓋をして、操作するのはどこかの国のやり方で、かわごろもさんの理念に反すると思います。
ある意味、尊敬していただけに残念です。

肥後さんに尋ねたいことがあります‼

私は町長選挙の時、肥後さんに投票しましたが、選挙の後に複数の有権者の方々から「山本太郎が何で肥後さんの後援をするのだろう?」との声を聞きました。私自身もその有権者の方々と同じ意見で、山本太郎の件が無ければ肥後さんの得票はまだ伸びていたのでは?と思うのですよ。そこら辺、肥後さんはどうお考えなのでしょうか?

Re: No title

> 私の投稿が掲載されないのは残念です。
> コメントを求めているわけでもなく、真実を書いただけなのに。
> 都合の悪いものには蓋をして、操作するのはどこかの国のやり方で、かわごろもさんの理念に反すると思います。
> ある意味、尊敬していただけに残念です。

最果ての人 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 私は、まず最果ての人様と肥後さんが電話ででも議論すべきではないかと考えているのです。

 どうしてかと言いますと・・・

 最果ての人様と私は選挙で別々の方を推しました。

 推しましたが・・・それまで最果ての人様と何回も何回もお話をしていましたので、最果ての人様の人となりにも少なからず共鳴していた部分もありました。

 猪突猛進的な性格も好きでした。

 と言うより猪突猛進的で頭の良い最果ての人様ですから・・・私は肥後さんと対峙し、話をすべきであると考えているからです。

 最果ての人様を臭いで例えれば・・・私と全く同じ臭いがしているのです。

 ですので・・・私自身親近感は持っています。

 ところで、最果ての人様と肥後氏がなかが良かった日々だけを見ている私としましては、なぜ?なかが悪くなったのか?原因も分からず、ただただ戸惑っている状態です。かわごろも

Re: 肥後さんに尋ねたいことがあります‼

> 私は町長選挙の時、肥後さんに投票しましたが、選挙の後に複数の有権者の方々から「山本太郎が何で肥後さんの後援をするのだろう?」との声を聞きました。私自身もその有権者の方々と同じ意見で、山本太郎の件が無ければ肥後さんの得票はまだ伸びていたのでは?と思うのですよ。そこら辺、肥後さんはどうお考えなのでしょうか?

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 確かに本日記にも数多くの方々より後援会長の件では御投稿いただきました。

 今までも書いていますが・・・

 選挙に首を突っ込んだのは生まれて初めてでした。

 初めてでしたので、後援会長を地元からと言う意味も今でも私自身わからないでいます。

 多分、肥後隆志氏も第三者様からの御投稿を見ていられる事と思いますので、説明の御投稿があると思います。

 ブログを書くと言う行為は、諸々の面倒も付きまといますので・・・

 実際、私自身ブログに費やすエネルギーは相当なものがあります。

 だって・・・どこから言論と言う矢や弾が飛んでくるか分からない世界なのですから・・・

 第三者様・・・肥後隆志氏より御投稿あり次第、アップいたします。

 出来る事なら、肥後隆志氏より最果ての人様にも電話し、その結果を本日記に御投稿していただけましたら、とても有難いのですが・・・

 ところで・・・小さな町でブログを書いていますと、実名で書いたとか匿名で書いたとか言う論争以前に誰が書いているのか?世間様は皆さんご存知の事だと思います。

 だって・・・真実君が誰であるのか?選挙期間中にわかりましたし、逆に真実君もかわごろもの事が分かっていられましたので・・・かわごろも

討論する場を!

先月、ある葬儀の場でHさんや周囲の方々と話すことが出来ました。
Hさんの話では、今まで原発関係の誘致を進めている方や賛成している方々と議論したことはなく、そのような機会も全然なかったそうです。誘致を進めている方々がしている事は、ガソリンを入れるな、ガスの取引をやめろ、ハマグリの事をボロクソ、弁当とるなそして泊まるな、人格否定、などなど。 従業員の方々も相当悔しい思いをされたようです。

Hさんは自分の利益は考えていない強力な反原発論者、片や原発推進論者は仕事や利権など自分の事しか考えていない。ここの違いは大きいので、当然の事ながら議論にならないのでしょうね。議論してもHさんとの勝負は決まったようなもんですもんね。

ブログに書かれていたように正々堂々と議論すればよいものを、裏でコソコソコソコソと悪口言ったり嫌がらせしたり、指摘されたように男らしくありません。

Re: 討論する場を!

> 先月、ある葬儀の場でHさんや周囲の方々と話すことが出来ました。
> Hさんの話では、今まで原発関係の誘致を進めている方や賛成している方々と議論したことはなく、そのような機会も全然なかったそうです。誘致を進めている方々がしている事は、ガソリンを入れるな、ガスの取引をやめろ、ハマグリの事をボロクソ、弁当とるなそして泊まるな、人格否定、などなど。 従業員の方々も相当悔しい思いをされたようです。
>
> Hさんは自分の利益は考えていない強力な反原発論者、片や原発推進論者は仕事や利権など自分の事しか考えていない。ここの違いは大きいので、当然の事ながら議論にならないのでしょうね。議論してもHさんとの勝負は決まったようなもんですもんね。
>
> ブログに書かれていたように正々堂々と議論すればよいものを、裏でコソコソコソコソと悪口言ったり嫌がらせしたり、指摘されたように男らしくありません。


H候補支持者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 討論会いいですね~~~~

 核関連誘致派5人ぐらい、核関連誘致絶対反対派5人ぐらい・・・10月いっぱいぐらいだったら季節も良いですので、南大隅町の体育館あたりで開催

 ただ少し問題が・・・意見をまとめる事が出来る手慣れた司会者の方が必要ですね。かわごろも

肥後さんに尋ねたいことがあります! その2

肥後さんのご投稿の中で・・・
犯罪性が認められると判断されたら(弁護士から要請があれば)作者名を教えても良いことになっています。
弁護士を通じて法的に清敷な手続きを経ています。証明書も着ております。
以前ご本人には公表する旨を通知してありますので約束通り、今回公表します。
上記の記載では抽象的な表現でいまひとつ状況が判断出来ません。「南大隅町の真実」というブログで肥後さんの名誉が毀損されたのなら内容証明郵便などでブログの内容について警告したり謝罪記事もしくは謝罪広告を要求したり該当ブログの閉鎖または該当コメントの削除などを求めて民事訴訟を起こされたのでしょうか?
選挙などでは敵対する候補のネガティブキャンペーンなどを行って有権者を騙す行為が良くある訳ですが違法行為などをしていないのに、違法行為をしていると虚偽の話をブログなどに掲載すれば民事訴訟どころか刑事事件に相当するのでは?そこら辺の話をもっとお聞きしたいです。
私が影の権力者の取り巻き連中から嫌がらせを受けた時は違法行為をやっていないのにやったと虚偽の告訴をしたので「虚偽告訴罪」で取り巻き連中達が立件されかけたのです。
南大隅町の真実のブログ主のようなゲスな野郎は徹底的にこらしめなければならないと思います。

Re: 肥後さんに尋ねたいことがあります! その2

> 肥後さんのご投稿の中で・・・
> 犯罪性が認められると判断されたら(弁護士から要請があれば)作者名を教えても良いことになっています。
> 弁護士を通じて法的に清敷な手続きを経ています。証明書も着ております。
> 以前ご本人には公表する旨を通知してありますので約束通り、今回公表します。
> 上記の記載では抽象的な表現でいまひとつ状況が判断出来ません。「南大隅町の真実」というブログで肥後さんの名誉が毀損されたのなら内容証明郵便などでブログの内容について警告したり謝罪記事もしくは謝罪広告を要求したり該当ブログの閉鎖または該当コメントの削除などを求めて民事訴訟を起こされたのでしょうか?
> 選挙などでは敵対する候補のネガティブキャンペーンなどを行って有権者を騙す行為が良くある訳ですが違法行為などをしていないのに、違法行為をしていると虚偽の話をブログなどに掲載すれば民事訴訟どころか刑事事件に相当するのでは?そこら辺の話をもっとお聞きしたいです。
> 私が影の権力者の取り巻き連中から嫌がらせを受けた時は違法行為をやっていないのにやったと虚偽の告訴をしたので「虚偽告訴罪」で取り巻き連中達が立件されかけたのです。
> 南大隅町の真実のブログ主のようなゲスな野郎は徹底的にこらしめなければならないと思います。

第三者 様

最果ての人 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 第三者様のお尋ねに対し、肥後氏からは回答がありませんでしたので、この件について私なりに考えてみました。

 公開討論会なら回答してもいいですよ!との事なのかな~~~と思います。

 私も出来ましたら、ブログに御投稿していただいたわけですから、ブログでの御質問に対しては真摯にお答えしていただきたいな~~~と言うのが本音です。

 本日記に今までも何回か書いていますが・・・自分の意見をブログで表明すると言う事自体本当に勇気がいります。

 もちろん耳の痛い反対意見も必ずあります。

 私は耳の痛い反対意見に対しても自分なりの意見を今までは述べてきました。

 そのような様々な出来事もあるのだ!と言う事を前提に考え書いていかなければ、例え匿名であろうが実名であろうが長くブログ公開していく事は非常に難しい事なんだと皆様にも是非ご理解いただきたいと考えます。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR