U元町議さんの裁判費用と補助金の正しい使い道とは?

 小根占 様より下記内容の問題提起がありました。

 町長と語る会・ふれあいトーク会場で、森田町長が多くの女性を目の前に満面の笑みを浮かべながら滑らかなスピーチをされたそうです。

 会が終わるまで一言も語らず、黙っていた白川副町長に「何か一言」とマイクを向けたとたん、水を得た魚のように U元町議さんの事をしゃべりだしたとの事!

 白川副町長・・・1ケ月に1回のペースで、今まで6回裁判をしており、その費用が合計5,200万円との話!

 一体全体その裁判費用はどこから出ているのでしょうか?

 まさか、私たち町民の血税からではないですよね?

 5200万円もの大金を回収できる自信があるのですか?

 回収できる見込みもないのに・・・そんな馬鹿な裁判はしていないですよね!町長さん!!副町長さん!!

  私たちの血税をそんな無駄なことに使ってないですよね!!

  ところで・・・最近、観光元年に飽きてきたらしく、感幸と言われているそうですね。

 幸せを感じる街にしたいのだったら、U元町議裁判に私たちの血税を使わないでいただきたい。もっと町民のために使ってほしいです。

 あなたたちのしていることは、ただの弱い者いじめです。早く気付いてほしいなあ~~~~

 U元町議さんは、テレビ報道・新聞報道され職も町も追われ、十二分に社会的制裁を受けておられる。と私は思います。(いかなる理由があろうとしたことは、いけないことですが。)

 佐多地区の方達が集めていらっしゃる請願書も受け取るつもりはないと大きな態度で、誇らしく宣言されたとか!

 人間の器の小ささを物語っていますよ。00さん!!

 ある女性が、「バス停がお粗末だから屋根を取り付けられないのか?」と質問したのに対し 町側は、「津崎医院の前のバス停に屋根を付けると、岩崎に家賃を支払わないといけないので・・・・」と回答されたそう。

  裁判に、5,200万円もかけるんだったら、町民が困っているバス停をきちっとして岩崎さんに家賃を払ったほうが、ずっといいんじゃない?何十年分の家賃払えるじゃん!!

 個人の私利私欲の為や個人の恨みつらみの為に この町南大隅町を利用することは直ちにやめていただきたい!!

 ちった、生っ魂す入れんか!!

 そして小心者様からは以下の問題提起がありました。

 その裁判、役場の手抜き監査等は
 問題にならないのでしょうか❔
 
 U元議員だけが問題視される事に
 非常に違和感を感じるのは、私だけなのかしら?

 この南大隅町だから許されるのでしょうか❔

 誰か教えて下さい❗

 先週関東南大隅会があり、南大隅町からも大勢の方々が参加されたと言うお話をお聞きしました。

 故郷を離れて暮らす方々と交流を持つことはとても大事なのですが・・・

 でも・・・南大隅町から東京に行く方々の旅費等、多額の補助金が南大隅町から支出されたと言う事を聞いてビックリしています。

 関東で暮らす方々と交流を持つのに、一部の者だけが訳の分からない補助金の恩恵を受ける?

 小根占様の御主張にもあります根占バス停に屋根付きの待合室を作り、人口減少で流出が止まらない南大隅町で、それでも踏ん張ってふるさとを守っている町民の方々のために補助金は使うべきです。

 コメント欄にも書きましたので少し重複しますが・・・

 現在、根占バス停がどのように使用南大隅町側は把握しているのでしょうか?例えば、雨の日根占バス停内に登下校の子供達を車に乗せ保護者の車が停車していると、バスが嫌がらせみたいに大回りしてくるので根占バス停に駐車も停車もできず、保護者の方々は仕方なく津崎病院の駐車場を無断で借りているそうです。

 もちろん、津崎先生はその事を充分ご存じなのに・・・駐車場のチェーンを張る事なく開放していてくださっていると言う事で、保護者からは感謝の言葉を聞きます。

 森田町長!白川副町長!雨の日たまには根占バス停の駐車場に、せめて10分ほどたってみたらいかがですか?


 給食費を南大隅町側として安くしたから、子育て支援を目いっぱいしたつもりでいませんか?

 様々な会合に出かけパフォーマンスばかりしないで、地味ですけど是非とも雨の日バス停に立ってみてください。

 子育て支援とかクチサキばっかりではね~~~~

 ところで、南大隅町から5200万円の支出ですか・・・個人で裁判する場合、裁判にかかる費用と裁判により回収できるかもしれない賠償金との差を計算します。

 いわゆる費用対効果を計算しますよね。

 費用対効果から見れば・・・南大隅町側は欠損でしょうね。

 5200万円のお金があれば・・・一人300万円支払うとした場合、17人以上の雇用効果があり、その雇用したお金で観光・・・いや町民に仕事を与えるからなのかな?

 5200万円のお金があれば、根占・大根占の下場地区以外から南大隅高校に通学する子供達の為に、スクールバスを運行する事も可能であるはず。

 スクールバス運行が不可能であるなら、下宿代を無料に出来るはず。

 もちろん赤字続きの配食センターに対し、補助金を出す事も出来るはずなのに・・・

 U元議員さんの事をあれこれ言うのであれば、佐多地区の方達が集めていらっしゃる請願書も受け取るつもりはないと大きな態度で、誇らしく宣言されたとか!誇らしく宣言するより、請願書の中身は裁判資料の根拠と相当違う内容であるとお聞きしていますけど・・・もし?南大隅町の調査内容と佐多地区の住民の方々の意見内容に食い違いが発生した場合、その時は森田町長や白川副町長はどうするつもりなのでしょうか?さらに様々に噂されています00000議員の使い込み疑惑問題や00000職員の入札妨害問題等もとりあげるべきだと思います。

 小心者様御指摘の監査問題・・・これも大変な問題であると考えています。

 北海道に出張した問題・・・東京に出張した問題・・・問題が明らかになれば、全金額を南大隅町に返還していただくてはなりません。

 その為には、監査請求は時効になっている可能性がありますので、町民有志が集まり、知恵を絞り事務監査請求すべきだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

5200万円とは裁判費用ではなく、被害額のことですよ。だいたい、考えれば分かる話ですけど。多分、議員を狙っているあの方の話だと思いますが。
それとバス停の件、あれは本来岩崎側がやることであって、町は向かい側に準備をしています。それ以上を望むならば、すべての停留所が対象になって来るのではないですか。

Re: No title

> 5200万円とは裁判費用ではなく、被害額のことですよ。だいたい、考えれば分かる話ですけど。多分、議員を狙っているあの方の話だと思いますが。
> それとバス停の件、あれは本来岩崎側がやることであって、町は向かい側に準備をしています。それ以上を望むならば、すべての停留所が対象になって来るのではないですか。

 南大隅町政刷新会議 様

 御投稿誠に有難うございます。

 南大隅町政刷新会議様できましたら名前のケ所に名前を書いていただければ助かります。

 管理人側は名前が空欄になっているものですから・・・

 さて、その時の話は・・・> 5200万円とは裁判費用ではなく、被害額のことですよ。

 だったわけですね。

 そして・・・> それとバス停の件、あれは本来岩崎側がやることであって、町は向かい側に準備をしています。

 南大隅町政刷新会議様・・・確かに下り線には待合所がありますが・・・上り線側には待合所はないですよね。

 子育て支援・福祉を声だかに言われる町長さん

 横断歩道の無い下り線側から、バスが来たと言う事で老人・子供が国道269号を渡りきる余裕があるとは思えませんけど・・・

 マァ町長さんは子育て支援・福祉と声だかに叫ばれていますので、きっと今頃、上り線専用の待合室の事も考え、そして弱者に対する思いやりは充分おありかと思います。

 だって感幸と言う言葉遊びも大変お上手な方ですから・・・

 東京に飲ん方に行った方々に旅費の補助金をだすぐらいなら、人口減少の町で踏ん張る地元民に、その貴重なお金を回したほうが余程よさそうなものではないかと思います。かわごろも  



1年以上前の刑事判決が理解していない!

元議員の刑事判決は「懲役3年執行猶予5年、追徴金100万円!」でしたよ。そして・・・「詐欺の弁償のため供託がなされており、被害は実質的に回復されている」なんて裁判官が言ってますよ!金額も74万円でしたよ。なぜ南大隅町側が何千万円も詐欺だと民事訴訟になるのがわからないですよ?「証拠」がありません!裁判費用を公金に使うのが理解出来ないです。

私がU元議員に

Re: 1年以上前の刑事判決が理解していない!

> 元議員の刑事判決は「懲役3年執行猶予5年、追徴金100万円!」でしたよ。そして・・・「詐欺の弁償のため供託がなされており、被害は実質的に回復されている」なんて裁判官が言ってますよ!金額も74万円でしたよ。なぜ南大隅町側が何千万円も詐欺だと民事訴訟になるのがわからないですよ?「証拠」がありません!裁判費用を公金に使うのが理解出来ないです。
>
> 私がU元議員に


第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 まったく御指摘の通りだと思います。

 だから下々の町民も南大隅町側がやる裁判に対し、まったく納得が出来ないのです。かわごろも

南大隅町役場の頭の悪さってどうよ?

既に昨年の民事訴訟について役場の予算が(確か・・・)200万円ぐらいからありましたよ?
現在訴訟の費用はどう支出になっていますか?仮に刑事判決と民事訴訟の詐欺の金額が違ってしまったら民事は敗訴になるのでは?公金を使ってどうするんですか?南大隅町の行政は馬鹿ですねぇ~
議会は裁判費用をどうなっていますか?要は詐欺になっていることを(役場職員が)騙されてしまった訳なんですよ!全ての詐欺公金の担当者達は自前の裁判費用に使えればどうですか?皆さん怒るべきですよ!

Re: 南大隅町役場の頭の悪さってどうよ?

> 既に昨年の民事訴訟について役場の予算が(確か・・・)200万円ぐらいからありましたよ?
> 現在訴訟の費用はどう支出になっていますか?仮に刑事判決と民事訴訟の詐欺の金額が違ってしまったら民事は敗訴になるのでは?公金を使ってどうするんですか?南大隅町の行政は馬鹿ですねぇ~
> 議会は裁判費用をどうなっていますか?要は詐欺になっていることを(役場職員が)騙されてしまった訳なんですよ!全ての詐欺公金の担当者達は自前の裁判費用に使えればどうですか?皆さん怒るべきですよ!


第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 2回にわたり、分かり易くキチットまとめていただき本当に有難うございます。

 小根占様や小心者様・・・第三者様の2回分の御投稿は、手帳に書き留めているべき貴重なアドバイスではないかと私は思います。

 第三者様・・・本当に有難うございます。かわごろも 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

議会では?

南大隅町が詐欺の大金について民事訴訟に関することは、議会ではどんな話になっているのでしょうか?町民の皆さんはどんな関心があるのでしょうか?
南大隅町役場職員や各議員の方々にはコメントどうなんですか?

前も言いましたが・・・

1年前のこのブログのコメント欄で「民事訴訟を他人事のように言うな!」と言いましたが・・・適正な監査をしてなければならなかった役場職員は給料泥棒です!議員も役場職員も他人事です。呆れてしまいますよ‼
町民の怒りがコメント欄で多数来ないのが不思議なんですよ!
私は本当に歯痒い!

Re: 議会では?

> 南大隅町が詐欺の大金について民事訴訟に関することは、議会ではどんな話になっているのでしょうか?町民の皆さんはどんな関心があるのでしょうか?
> 南大隅町役場職員や各議員の方々にはコメントどうなんですか?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 議会便りを拝見してみましても・・・民事訴訟に触れた議会質問ありません。

 とても残念な事です。かわごろも

Re: 前も言いましたが・・・

> 1年前のこのブログのコメント欄で「民事訴訟を他人事のように言うな!」と言いましたが・・・適正な監査をしてなければならなかった役場職員は給料泥棒です!議員も役場職員も他人事です。呆れてしまいますよ‼
> 町民の怒りがコメント欄で多数来ないのが不思議なんですよ!
> 私は本当に歯痒い!


第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私は第三者様みたいな方がまだ南大隅町にいられるから・・・まだまだ捨てたものではないといつも感謝しています。かわごろも

ちょっと待て❗

全国紙で報道されてご存知ですが・・・「暴力団が実質経営する接骨院で療養費詐欺容疑で逮捕!」という事件がありました。
U元議員の事件と一緒ですよね?
今回の事件では総額1億円超を騙し取ってる訳ですが、2011年8月~2013年6月 患者計4人が施術を受けたとの嘘の申請書を作成。療養費約45万円を騙し取った疑い・・・何だか、南大隅町でもまだ多額の詐欺が捜査だったのでは?

どうしていますか?

南大隅町の皆さんは町に関する色々な問題に関心は無いのですか?私は本当におかしいと思っているのですが・・・何のコメントも出来ないのでは?

Re: ちょっと待て❗

> 全国紙で報道されてご存知ですが・・・「暴力団が実質経営する接骨院で療養費詐欺容疑で逮捕!」という事件がありました。
> U元議員の事件と一緒ですよね?
> 今回の事件では総額1億円超を騙し取ってる訳ですが、2011年8月~2013年6月 患者計4人が施術を受けたとの嘘の申請書を作成。療養費約45万円を騙し取った疑い・・・何だか、南大隅町でもまだ多額の詐欺が捜査だったのでは?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私の想像では・・・捜査当局はU議員さんの件ではなく、別件・・・様々な誘致活動に対し賄賂の温床疑惑があり、賄賂の寝床になっていなかったのか?ではないかと想像するのですが・・・かわごろも

Re: どうしていますか?

> 南大隅町の皆さんは町に関する色々な問題に関心は無いのですか?私は本当におかしいと思っているのですが・・・何のコメントも出来ないのでは?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私もそう思います。

 この場を借り議論する事によって知識が身に付くと考えています。

 なぜ?かと申しますと・・・高レベル誘致反対の方々とお話しをして・・・感じるのが、例えば、高レベルの危険性について一人10分程話をしてくださいと言われた場合、話が出来ない人が多すぎるのでは?と感じているからです。

 このような場を借り、様々なコメント投稿をする事によって、段々知恵の集積ができていくのに・・・ホント勿体ないと思います。

 勉強会をしよう!勉強会をしよう!と言う声は出るのですが・・・声だけ・・・

 それだったら、本日記上で様々な事を議論していく中で知恵が出てくるのにといつも思います。

 会合に出席していますと・・・あ~~~日記さえ読んでいてくださっていれば・・・その事も議論してありますよ・・・この事も議論してありますよと言う場面にチョクチョク出くわします。

 議論してあるところを本日記で前もって勉強してくださっていれば、もっと高度な議論が出来るのに・・・ホント残念だなーと思います。かわごろも

町民の関心は?

U元議員の詐欺の民事訴訟の件ですが、月に1回ほどの公判を6回過ぎたようですがどうなっていますか?
役場側が何の公判内容も公開していないのだから現職町議もしくは町民の代表者が地裁で開廷表を見て公判傍聴して公判履歴を調べたりすれば良いのでは?

Re: 町民の関心は?

> U元議員の詐欺の民事訴訟の件ですが、月に1回ほどの公判を6回過ぎたようですがどうなっていますか?
> 役場側が何の公判内容も公開していないのだから現職町議もしくは町民の代表者が地裁で開廷表を見て公判傍聴して公判履歴を調べたりすれば良いのでは?

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 確かに・・・御指摘の通りだと思います。

 風の噂では・・・役場側が訴訟の証拠書類として提出した住民調査表の真偽をめぐる問題が、大きく横たわっているのでは?ないかと言う話も聞こえてきますけど・・・かわごろも

いゃあ~本当に・・・?

このブログを読んでいる南大隅町町民もしくは南大隅町出身者の皆さんはさっぱり関心は無いのですね?どうしてですか?
町の色々な問題につき議論を交わさないのですか?いゃあ~本当に何のコメントも無いなんて・・・

Re: いゃあ~本当に・・・?

> このブログを読んでいる南大隅町町民もしくは南大隅町出身者の皆さんはさっぱり関心は無いのですね?どうしてですか?
> 町の色々な問題につき議論を交わさないのですか?いゃあ~本当に何のコメントも無いなんて・・・

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 役場の幹部職員の方は気になるのか?見ていると言う話ですが・・・

 私も、同じ事の質問を数多く受けますけど・・・それだったら、この日記やコメント欄を見ていただくだけで、充分わかるのに・・といつも思います。かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR