A・O・T軍団!この期に及んでもまだ何か企んでいるようで?

 鹿児島告発110番

 残すところ今年もわずかとなりました。

 平成27年12月24日の南日本新聞3面によれば、垂水フェリーの取締役さん自ら、新たな観光需要開拓に必要なら山川根占航路や桜島フェリー、あるいは周辺自治体との連携もやぶさかではないと熱烈ラブコールを送られています。
 ♪(/・ω・)/ ♪♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 その一方わが町のスター森田君も平成27年12月09日の南日本新聞7面・議会・山川根占航路は増便や船舶の大型化、大泊港は離島便を検討したいと議会で答弁した事が載りました。
∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…キミトハ ソウソソウアイ ダネ~~~~ ♡ ♡ ♡ 

 相思相愛の山川根占航路です。
 コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)シレッ~~ットシ!イッノコメ オマイドマ デケチョッタトカ?

 ところでこの山川根占フェリー問題で私達山川根占住民は今まで垂水フェリー側に何度煮え湯を飲まされてきた事でしょうか?

 過去ひどい煮え湯を飲まされた事を何も検証せず、またまた南大隅町は垂水フェリーに補助金をだし仲良くしようと考えているとすれば、お人よしも甚だしいのではないかと考えます。

 トッピーやロケットの高速船会社合併により、高速船も少し余っている事でしょうし・・・

 もし?この高速船が大泊港に発着できるようになったとしても・・・先々多額の補助金を要求してくる事は過去の苦い経験から目に見えています。

補助金を出すお金があったら、せめて南大隅町民の健康保険税と介護保険料と水道料を前の町長時代の水準に戻していただきたい。

 南大隅町が、わが町は貧乏でと厳しい財政事情を町民に訴える割には・・・なんともノンキな観光立町計画です。
 (「・ω・)「ギインハ モチット ユ カンゲンカ

 南大隅町議会も観光に対し詳細な検証もなく前のめりなっているのが心配です。

 ところで・・・

 南大隅町の新・闇軍団と言えば・・・そうあの方々の事ですよ。

 A・O・T軍団!この方々どれぐらい親密で仲が良いのかと言えば・・・

 南大隅町から遠く離れた北海道幌延の高レベル地下実験場まで仲良く視察に行かれた事等があげられます。

 A・O・T軍団の似顔絵は・・・¥(AOT)X・・・一方にゼニ・もう一方にX氏が控え、あらあら素敵な顔になりましたがよ。

 かわごろもが今とても心配しているのがA・O・T軍団の様々な動き。

 この軍団が必ず関わっているであろう以下の陳情書・・・この陳情書を巧妙に練り直し、いかにしたら南大隅町に誘致できるか?を考えている節があります。

  平成22年の12月議会に(1)高レベル放射性廃棄物最終処分場誘致に賛成する陳情書(南大隅町の暮らしを守る会・代表 K氏 ・(2)電力会社が保有する高レベル及び低レベル放射性廃棄物処分に関する陳情書(南大隅町地域の創造を考える会・代表 M氏 ・(3)放射性廃棄物中間貯蔵施設の誘致に関する陳情書(土木・T氏)

 そして、上記にプラスする事、平成27年11月に九電が使用済み核燃料の乾式貯蔵施設計画を持っている事が発表されています。

 もちろん原発を使った結果、使用済み核燃料と言うウンコが出たのですが・・・そのウンコを川内原発敷地内に保管するための施設を建設しようとする計画だとか・・・

 自分で出したウンコだから、勿論出した自治体が責任を持つべきなのが当然なのですが・・・

 乾式貯蔵施設設置計画段階だからこそ、あわよくば南大隅町に誘致しようと疾しい考えをA・O・T軍団が持っているのでは?と疑っています。

 南大隅町民の皆様は、とにもかくにも今後はA・O・T軍団の様々な動きを注視し続けるべきではないかと思います。

 それでは誘致する事によって誰が何を特するのか?と言えば・・・補償金と建設に伴う受注・・・そこには子々孫々に関する安全保障の事や故郷に対する愛情は一切ないのです。
 
 我がこっバッカイのしです。
 ε=ε=(怒゚Д゚)ノ ワガコッバッカイデ アンマイヤラセンカー

 来年も南大隅町日記は、故郷を想う気持ちと子々孫々を守る考え方に一切ぶれる事はなく、是か非でもA・O・T軍団の思惑を打ち壊したいと考えています。

 今年も南大隅町日記をご覧いただきました皆様!様々な応援のお言葉!励ましのお言葉!本当に有難うございました。皆様にとって来年が良い年であることを心から願います。かわごろも

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Fは?

AFOのFは抜けたんですか?
それとも、Fとはかわごろもさんと折り合いがついたのですか?
最近このブログ、不可解なことがある。

森田君

「森田君、ヒト(町民)よりキャク(観光客)を、可愛がり

交換日記

この頃、このブログ、かわごろもさんと第三者さんとの交換日記みたい。
似た者同士、似てない者は入りづらくなりましたネ。

Re: Fは?

> AFOのFは抜けたんですか?
> それとも、Fとはかわごろもさんと折り合いがついたのですか?
> 最近このブログ、不可解なことがある。

匿名 様

 御投稿誠に有難うございます。

 手打ち?

 とんでもございません。

 私自身、Fさんとはお会いした事も電話でお話した事も一回もありません。

 またFさんと私との間に入っていただいた方は誰もいません。

 ただ・・・風の便りでFさん御病気だとお聞きしたものですから、そうであるなら今まで通りA・O・Tさん達と同じような動きはできないのでは?と私自身が自分勝手に解釈した事と、Fさん御自身もゆっくり今までの事を一人静かに静養しながら考えていただければ・・・高レベル核廃棄物と言うガンの元を故郷に誘致して良いのか?ぐらいわかるのでは?と感じたからです。

 もちろん、今後Fさんの動きが再開した時は、また再デビューしていただく予定にはしています。かわごろも

 

Re: 交換日記

> この頃、このブログ、かわごろもさんと第三者さんとの交換日記みたい。
> 似た者同士、似てない者は入りづらくなりましたネ。

匿名 様

 御投稿誠に有難うございます。

 ごめんなさいね~~~~

 そんなふうにみえましたか?

 と言うより・・・多分、第三者様が繰り返し!繰り返し!南大隅町の事に危機感を持ち、そして今まで町民の皆様に、みんな声をあげようよ!と何回も必死に呼びかけていられたコメントをお読みになられた事と思います。

 私が勝手に考える第三者様は4~5名位はいるのでは?と感じているのですが・・・

 その中の御一人である第三者様も御病気ではないかと想像しています。

 病に倒れながらも・・・愛する南大隅町の為、私を含む、町民の皆様に激を飛ばしているのでは?と感じています。

 実は3年ほど前の町長選の頃、この日記に御投稿いただいていたある方も町長選が終わった年に亡くなられました。

 長い事御投稿がないな~~~と心配していましたら・・・身内の方の御投稿により、亡くなられたと言う現実を突き付けられ、一人泣きました。

 その方が病魔に襲われたと言う事が心から悔しく・・・泣きました。かわごろも

Re: 森田君

> 「森田君、ヒト(町民)よりキャク(観光客)を、可愛がり

詠み人知らず 様

 御投稿誠に有難うございます。

 日高町議の議会発言が石を投げた事だとしたら・・・約1年あとには現実の話になっていくのですね。

 観光に補助金を出す余力が南大隅町にあるのであれば、南大隅町で頑張っている商・工・農・魚・関係の方々に補助金をだすべきです。

 もちろん、給食宅配センターにも出すべきです。

 できれば・・・昔各市町村で実施していたみたいに・・・和牛を飼いたい方がいたら、条件を限定せず、飼いたい人に一人一頭・金利無し・返済金なしの条件で和牛を貸与すべきではないかと思います。

 なんらかの理由で和牛を飼う事が出来なくなった時は、南大隅町に返却と言う形をとればよいのでは?ないかと思います。

 和牛の売り上げにより、町の税収も上がり、町民の所得も上がるのでは?かわごろも

話を盛らないで?(笑)

く匿名さん
AFOのFは抜けたんですか?
それとも、Fとはかわごろもさんと折り合いがついたのですか?
最近このブログ、不可解なことがある。>
「折り合い」がついた?
どういう意味ですか?
私(第三者)がかわごろもさんと「交換日記」をしているみたい?いじの悪い言い方をしないようにしてくださいね(笑)
前から言うように私とかわごろもさんは政治的スタンスが180度違います。
ただ、善悪の考え方は同じだと思います。
私は療養中で確かに身体は悪いですけどね~頭(脳)は冴えていますよ(笑)
交換日記だと言われるのなら話の内容を広げて見ましょうかね?
匿名さんも南大隅町について色々な御意見あるでしょうから、このブログに訪問して下さいね!
お互いの気持ちや考え方は「言葉」にしないと解らないでしょう?テレパシーで気持ちや考え方は繋がらないですよ!10人の気持ちや考え方はそれこそ10人分ありますからね。匿名さん期待していますよ!

Re: 話を盛らないで?(笑)

> く匿名さん
> AFOのFは抜けたんですか?
> それとも、Fとはかわごろもさんと折り合いがついたのですか?
> 最近このブログ、不可解なことがある。>
> 「折り合い」がついた?
> どういう意味ですか?
> 私(第三者)がかわごろもさんと「交換日記」をしているみたい?いじの悪い言い方をしないようにしてくださいね(笑)
> 前から言うように私とかわごろもさんは政治的スタンスが180度違います。
> ただ、善悪の考え方は同じだと思います。
> 私は療養中で確かに身体は悪いですけどね~頭(脳)は冴えていますよ(笑)
> 交換日記だと言われるのなら話の内容を広げて見ましょうかね?
> 匿名さんも南大隅町について色々な御意見あるでしょうから、このブログに訪問して下さいね!
> お互いの気持ちや考え方は「言葉」にしないと解らないでしょう?テレパシーで気持ちや考え方は繋がらないですよ!10人の気持ちや考え方はそれこそ10人分ありますからね。匿名さん期待していますよ!

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 そして匿名様・・・お互い南大隅町を、さらによりよい町にするためにも御投稿を楽しみにしています。

 とにもかくにも様々な方々の力をお借りし、ゼニカネに狂った数名の人間による町民主権を無視する町政だけは、止めさせなければならないと強く思います。

 繰り返します。私も匿名様の今の町政に対する意思表示の御投稿を心からお待ちいたします。かわごろも

新年の抱負

南大隅町の皆様、明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします。

Re: 新年の抱負

> 南大隅町の皆様、明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします。

第三者 様

 あけましておめでとうございます。

 今年も御投稿お待ちいたします。

 町民の皆様も南大隅町日記を見るだけではなく、御投稿を心からお待ちいたします。

 悪代官達の悪巧みを打ち壊すには、それぞれの町民が声を上げる事が大事だと思うからです。

 あたぃや!なんもでけんで!と言う方も、簡単な投稿ぐらいは出来ると思います。

 例えば・・・第三者様の言う通り!シババナ・・・とか・・・

 例えば・・・第三者様の御指摘通り!カカランダゴ・・・とか・・・かわごろも

因果応報・・・

最近、闇将軍の方々とその子分達は数名の入院が続いているようですね!
皆さん、不摂生過ぎますからねぇ~(笑)
談合の配分は賭け麻雀しながらやっていますから、とうとう徹夜麻雀になりがち・・・健康的で無いですもんね!御自愛下さいね!

Re: 因果応報・・・

> 最近、闇将軍の方々とその子分達は数名の入院が続いているようですね!
> 皆さん、不摂生過ぎますからねぇ~(笑)
> 談合の配分は賭け麻雀しながらやっていますから、とうとう徹夜麻雀になりがち・・・健康的で無いですもんね!御自愛下さいね!

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私の知り合いでマージャンが大好き!タバコが大好き!な方がいました。

 その方は一か月に10日以上はマージン漬けの日々を過ごしていたのですが・・・

 40歳半ばの頃、心筋梗塞を発症し、アッと言う間に亡くなられました。

 参考に・・・

 <a href="https://books.google.co.jp/books?id=qUN6AZ5AAhsC&pg=PA157&lpg=PA157&dq=%E5%BE%B9%E5%A4%9C%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%BF%83%E7%AD%8B%E6%A2%97%E5%A1%9E&source=bl&ots=1oeE0ExJuw&sig=jvBaJ5-7XTSyG01jquhVzhJW-FA&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiVvNuHwonKAhXkK6YKHWdfBgYQ6AEIKDAC#v=onepage&q=%E5%BE%B9%E5%A4%9C%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%BF%83%E7%AD%8B%E6%A2%97%E5%A1%9E&f=false" target="_blank" title="徹夜マージャンと心筋梗塞">徹夜マージャンと心筋梗塞</a>

 かわごろも
 

そう言えば・・・

かわごろもさんとFさんが折り合いがついた?なんて匿名さんが言ってますが、森田町長が似非右翼から街宣活動されたことがありましたが「折り合い」がついたのかピタッと来なくなりましたよね?
錦江町の焼酎メーカーさんは有名焼酎を他の焼酎と抱き合わせで販売することを似非右翼から問題視され街宣活動されたこともありました。似非右翼は「商売」で、右翼の看板を作っているだけです。殆どは暴力団と一緒です。
そう言えば南大隅町の漁協の組合員の中には今でも暴力団構成員で警察の名簿に載っている人もいますね(笑)一部の町民に対して恫喝する漁協関係者は「暴力団を知っている」とか「右翼を知っている」なんて言いますが、簡単に言わないようにしてくださいね!

Re: そう言えば・・・

> かわごろもさんとFさんが折り合いがついた?なんて匿名さんが言ってますが、森田町長が似非右翼から街宣活動されたことがありましたが「折り合い」がついたのかピタッと来なくなりましたよね?
> 錦江町の焼酎メーカーさんは有名焼酎を他の焼酎と抱き合わせで販売することを似非右翼から問題視され街宣活動されたこともありました。似非右翼は「商売」で、右翼の看板を作っているだけです。殆どは暴力団と一緒です。
> そう言えば南大隅町の漁協の組合員の中には今でも暴力団構成員で警察の名簿に載っている人もいますね(笑)一部の町民に対して恫喝する漁協関係者は「暴力団を知っている」とか「右翼を知っている」なんて言いますが、簡単に言わないようにしてくださいね!

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 私自身少し疎いのか?南大隅町の漁協関係者にそのような筋の方が存在しているとは全く知りませんでした。

 様々な話し合い中、話し合いに煮詰まった方が000を知っていると言い放った場合、威迫に該当し、刑事事件の対象になりますからね~~~

 第三者様御指摘の通り一般町民が軽々口に出すと、刑事事件としてわが身に降りかかる事も知るべきですよね。かわごろも

しぶとく調べると・・・

補助金の闇について調べると思うのですが?皆さんは興味がありますか?
私は旧佐多町と黒木町長に興味があって調べたことがあるんですよ。

Re: しぶとく調べると・・・

> 補助金の闇について調べると思うのですが?皆さんは興味がありますか?
> 私は旧佐多町と黒木町長に興味があって調べたことがあるんですよ。


 匿名様は補助金について御意見はありませんか?かわごろも

明けましておめでとうございます。
本年も南大隅町を正しい道へと導くため世直し運動頑張って下さい。

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます。
> 本年も南大隅町を正しい道へと導くため世直し運動頑張って下さい。

暴露 君

 御投稿誠に有難うございます。

 昨年は様々な励ましのコメント誠に有難うございました。

 今年も何卒よろしくお願いいたします。

 非力な私ですが、せめて南大隅町民みんなが安心して暮らせる町が出来上がるまで頑張るつもりです。

 今後ともご指導の程、何卒よろしくお願いいたします。かわごろも

佐多観光狂句

“佐多ヘンな、銭な残らじ、ゴンは残っ”

Re: 佐多観光狂句

> “佐多ヘンな、銭な残らじ、ゴンは残っ”

佐多ごろ 様

 御投稿誠に有難うございます。

 夢なのですが・・・鹿屋の高速道路が大泊までつながれば・・・霧島市・都城市・志布志市が通勤圏に入り、外貨を稼ぐ機会が増え、わざわざ南大隅町に企業を誘致しなくても町民所得が上がると思うのですが・・・おまけに高速道路が出来れば、逆に派遣社員待遇を上手く利用すれば、休みの日は農業をし、二足のわらじが履けるのでは?

 佐多観光に国・県・町が莫大なお金を投資するのであれば、鹿屋から大泊までの山間部を高速道路を通したほうが、案外安くつき、南隅発展につながるのでは?

 土木関係の方々も息をつくチャンスがさらに広がるのでは?かわごろも

黒木町長の研究~1

黒木町長は「アイデア町長」と呼ばれた町長でしたが、元々は農協の参事として活躍していた人で「補助金」の引っ張り方が上手かった人でした。
旧佐多町の町長として農業や漁業の関係者には絶大な人気がありましたね。後援者には使える町長だったんです。選挙には強いのは当たり前なんですよ。(笑)
ただ当時の商工会会長と黒木一丸院長とは仲が悪く数回の町長選挙のときは黒木町長の対抗馬を応援していましたね。
黒木町長は貧しい船大工の息子として生まれ、お金の有り難みがわかる人だったようです。

Re: 黒木町長の研究~1

> 黒木町長は「アイデア町長」と呼ばれた町長でしたが、元々は農協の参事として活躍していた人で「補助金」の引っ張り方が上手かった人でした。
> 旧佐多町の町長として農業や漁業の関係者には絶大な人気がありましたね。後援者には使える町長だったんです。選挙には強いのは当たり前なんですよ。(笑)
> ただ当時の商工会会長と黒木一丸院長とは仲が悪く数回の町長選挙のときは黒木町長の対抗馬を応援していましたね。
> 黒木町長は貧しい船大工の息子として生まれ、お金の有り難みがわかる人だったようです。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 黒木町長が絶大なる力を持っていた時代の思い出・・・佐多町教育委員会の公用車がある日交通事故を起こしました。

 もちろん佐多町側にも少し過失がある事故です。

 公用車を一向修理に出さず、示談も暗礁にのりかけていた頃・・・

 佐多町教育委員会の担当者の方より連絡があり、黒木町長が縁起が悪いので事故車には乗りたくない!と言われるから買い替えるとの事。

 買い替えた車の差額分も加害者側に請求するとの事。

 私はものすごく腹が立ち、思わず口走った言葉が・・・

 ソイジャ!黒木町長は奥さんが怪我をした時も縁起が悪かで、奥さんを取り替えると言うのか?その事を黒木町長さんに聞いてみてください!病気になったり怪我をした時、奥さんを取り替えると言ったら差額分も払いましょうと言い帰りました。


 そうしましたら、しばらくしてから・・・佐多町教育委員会の担当者の方より電話があり、黒木町長から伝言を預かっていますとの事。

 伝言の内容は・・・車は修理しますと言う内容。

 当時の佐多黒木町政は絶大な力があり、なんでもかんでも・・・フセインやお隣の国の独裁者のごとく、あ~でもない。こ~でもない。と職員や世間に対し言いきりさえすれば、俺の力でなんとか世の中は動くだろうと世間を舐めていたような節が窺えるエピソードです。かわごろも

黒木町長の研究~2

黒木町長は敵か味方なのかを良く選別していましたね。佐多町に某宗教団体の施設が出来たとき町有地を幾つかを売却しましたが当時の議員達の土地も売ってあげました。元々は二束三文の土地でしたが宗教団体が義理で買って上げたようです。
伊座敷港を 見下ろす山にあった昔の佐多小学校跡には歩く道しかないのに売り飛ばしました(笑)
その後、宗教団体には大型バスしか入れない道がありましたが、ブロイラー農場2つを作って大型バスで入れる新しい道を作りました。この道には当時の自民党大物議員にも口を出したはずです。
その議員の繋がりである住宅メーカーとは新しい小学校を「木造」で作る計画を立て話題になりました。今、誰も住んでいない黒木町長の自宅はその住宅メーカーが作った物です。当時の町民の話では「ミニ角栄」みたいだと噂していましたね。
黒木町長時代には数々の「箱物」を作りましたが農業・漁業関係の補助金を引っ張るだけ引っ張り作り上げました。町民には人気はありましたが、今、その「箱物」は廃墟だらけになりました。

Re: 黒木町長の研究~2

> 黒木町長は敵か味方なのかを良く選別していましたね。佐多町に某宗教団体の施設が出来たとき町有地を幾つかを売却しましたが当時の議員達の土地も売ってあげました。元々は二束三文の土地でしたが宗教団体が義理で買って上げたようです。
> 伊座敷港を 見下ろす山にあった昔の佐多小学校跡には歩く道しかないのに売り飛ばしました(笑)
> その後、宗教団体には大型バスしか入れない道がありましたが、ブロイラー農場2つを作って大型バスで入れる新しい道を作りました。この道には当時の自民党大物議員にも口を出したはずです。
> その議員の繋がりである住宅メーカーとは新しい小学校を「木造」で作る計画を立て話題になりました。今、誰も住んでいない黒木町長の自宅はその住宅メーカーが作った物です。当時の町民の話では「ミニ角栄」みたいだと噂していましたね。
> 黒木町長時代には数々の「箱物」を作りましたが農業・漁業関係の補助金を引っ張るだけ引っ張り作り上げました。町民には人気はありましたが、今、その「箱物」は廃墟だらけになりました。

第三者 様

 御投稿誠に有難うございます。

 補助金を引っ張る方法を黒木町政で間近で見ていた旧佐多町役場の0000さんは、ミニミニ角栄ばりに補助金を引っ張る事なら任せなさい!と言うふうに成長?されたみたいですね~~~~

 だから0000さんは土建屋さんに人気があるのかな~~~~

 補助金ひっぱりの0000さん!かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR