5対5で少数で否決?と5対4の薄氷で否決?同じ新聞で表現方法が違います。可笑しいな~~~

関西電力高浜原発使用禁止仮処分判決

 平成28年2月2日付・南日本新聞・南風録にマイナス金利導入について、日銀内で議決を図った所、5対4と薄氷だったと載っています。

 ん?5対4で薄氷の議決?

 この疑問についてはあとでわかる事なのですが・・・下記は2014年9月5日に本日記で紹介している本です。

 当時すでにこの本にはマイナス金利を導入すべきだと言う事が書かれています。ぜひ下記をクリックしご覧ください。

参議院議員で日本維新の会に所属している藤巻健史氏の著書の紹介

 それでは、なぜ?私が薄氷に固執するのか?と言えば・・・2014年11月6日付の本日記です。まず下記をクリックしご覧ください。 

平成26年9月17日付け・南日本新聞少数否決された。

 この件は南大隅町に観光協会が存在しないのだから、観光協会が設立される前に移動販売車代として800万円を計上し購入すべきではないと言う事について賛否を問うたものです。

 観光協会があってもなくても移動販売車代として800万円を計上し購入すべきだと可決する側に回った方々は以下の方です。

 1、浪瀬敦郎議員 2、日高孝壽議員 3、井ノ上一弘議員 4、大内田憲治議員 5、川原拓郎議員の5名です。


 その一方、観光協会が設立されるまでは移動販売車代として800万円を計上すべきではないと言って否決する側に回った方々は以下の方です。

 1、松元勇治議員 2、持留秋男議員 3、平原熊次議員 4、大久保孝司議員 5、水谷俊一議員の5名です。


 いわゆる可否同数だったのですが・・・南日本新聞には青文字部分の議員さん達の行動は少数で否決されたと報道したのです。

 ん~~~少数で否決されたとは?これいかに?凡人にはこの記事の意図と意味がまったくわからんポイ!w( ̄o ̄)w

 私は、この南大隅町議会の議決こそ薄氷を踏む議決だったと思うのですが・・・同じ新聞社の記者の記事でも薄氷になってみたり少数で否決になってみたりする理不尽さ・・・どちらの方向を向いた記事なのか?何を意図しているのか?を今回強く感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南日本新聞が森田町長寄りで記事を書いているのが良くわかりますね。
毎朝読んでる新聞ですが、時には不愉快になる時があります。

Re: No title

> 南日本新聞が森田町長寄りで記事を書いているのが良くわかりますね。
> 毎朝読んでる新聞ですが、時には不愉快になる時があります。


訳が判る50代 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 実は移動販売車の件での偏った報道に対し悔しさがあり、同じ新聞社の記事でいつか証明してやろうと虎視眈々と機会を狙っていました。

 早く書こうと考えていたのですが・・・

 お笑い南大隅町議会の件に触れてしまい。

 お笑い南大隅町議会に触れてしまったら・・・今度は辺塚開発~レンタカー~山川・根占間高速船就航に関する民活まで行ってしまいました。

 少数否決の報道の問題につきましては、当事者である議員さん達も忸怩たる思いで記事を眺めていたのではないかと思います。

 私は今後も済んだ事だと済ませる南大隅町内の能天気なオッサン達の立場ではなく、南大隅町に関する様々な問題を粘り強く掘り起して行きたいと考えています。かわごろも

議会の・・・

移動販売車の件で議会はどんな議論をしたのですか?行政の内容、例えば議事録はどうなっているんですか?
前から私が言うように、移動販売車の売り上げはどうなっていますか?観光協会側はなぜ売り上げを公表しないんですか?
観光協会の代表はなぜ売り上げの公表をしないのはおかしいですよ。

Re: 議会の・・・

> 移動販売車の件で議会はどんな議論をしたのですか?行政の内容、例えば議事録はどうなっているんですか?
> 前から私が言うように、移動販売車の売り上げはどうなっていますか?観光協会側はなぜ売り上げを公表しないんですか?
> 観光協会の代表はなぜ売り上げの公表をしないのはおかしいですよ。

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 全くご指摘の通りです。

 多分現在南大隅町議会も開かれている事と思います。

 とてもタイミングの良い時期のご投稿・・・議員さん達も議会の合間に議員控室で本日記をご覧になっていられると思います。

 まさか?今回の南大隅町議会質疑もお笑い南大隅町議会にはしないでしょうから・・・

 今度こそチッター歯骨を噛んで水谷議員さんみたいに町民の為、執行部をとことん追及するぐらいレベルの高い質問をしてもらいたいと思います。

 60歳過ぎママ!ママ!ママ!ママ!と言うような甘えたマザコン議員は不要です。かわごろも



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、一番やりたいこと・・・

私が今一番やりたいことは「南大隅町の議会をネット中継」することなんですよ!真剣な議会を町民が見ることで町政に対して関心が出てくれば・・・
町長・役場職員・議員・町民など全て「町民」に変わりは無いのですから、みんな町政に関して「覚悟」すればどうですか?無関心は止めましょうよ!

Re: 今、一番やりたいこと・・・

> 私が今一番やりたいことは「南大隅町の議会をネット中継」することなんですよ!真剣な議会を町民が見ることで町政に対して関心が出てくれば・・・
> 町長・役場職員・議員・町民など全て「町民」に変わりは無いのですから、みんな町政に関して「覚悟」すればどうですか?無関心は止めましょうよ!

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 下記内容、私も大賛成です。

 > 私が今一番やりたいことは「南大隅町の議会をネット中継」することなんですよ!真剣な議会を町民が見ることで町政に対して関心が出てくれば・・・

 とても不思議なのが、派手なパフォーマンスで花火を打ち上げるトシちゃんとその仲間たちが、この南大隅町議会のネット中継に飛びつかない事です。

 そうか~~~~

 よ~~~く考えてみれば・・・

 トシちゃんとその仲間たちは・・・なんと言ってもお笑い南大隅町議会の主役の面々ですからね~~~

 無料で舞台を放送する?

 お笑い軍団の面々としては無料放送だけはしたくにいのかもしれませんね~~~かわごろも

Re: 今、一番やりたいこと・・・

> 私が今一番やりたいことは「南大隅町の議会をネット中継」することなんですよ!真剣な議会を町民が見ることで町政に対して関心が出てくれば・・・
> 町長・役場職員・議員・町民など全て「町民」に変わりは無いのですから、みんな町政に関して「覚悟」すればどうですか?無関心は止めましょうよ!

第三者 様

 マァ・・・天文館で異性よく??じゃなかった威勢よくやる元気があったら・・・南大隅町議会のネット中継なんて屁みたいなもんだと思うのですが・・・かわごろも
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR