熊本地震と原発災害・・・鹿児島県は本当に大丈夫なのか?

 暴露クラブ

 南大隅町は南大隅高校の特定の部だけを優遇するのではなく、寮に入りたい生徒全員男女問わず入寮できる環境を早急に作るべきだ!

 教育環境はいつ如何なる時も生徒全員に対し公平に行き届くべきだ!

 このような大事な問題に口をつぐみ続ける南大隅町教育委員会はあまりにも無責任ではないか?
 ヽ(#`_つ´)ノ(*`ω´*)(`・ω・´)(*`^´)=3(*`・з・´)o(o・`з・´o)ノ


 M7.3死者41人を出した熊本地震・・・熊本城も滅茶苦茶に壊れてい.るのが報道されました。

 根占出身の女子大学生の死亡報道には我が事のように思い涙が出、とまりませんでした。

 まだまだ夢多い年での無念の死・・・本人の無念さを思えば・・・心からご冥福をお祈りいたします。

 さて、今回地震を引き起こした布田川断層と日奈久断層は鹿児島県の長島近辺まで伸びています。

 もし?日奈久断層が南側まで一気に動く事になれば、鹿児島県長島町で、最大震度が7に達すると予想されています。

 と言うより・・・ニュースでは地震の発生場所が南西方向に移動しているとの報道がありました。

 ということは、今後川内原発に近い地点で大きな地震が発生する可能性が高くなってきていると言う事でもあります。

 この震源域は日本最大の活断層である日本列島を縦断する中央構造線に入るそうです。

 今回の熊本地震の断層移動は2mほどでしたが・・・鹿児島県まで伸びている中央構造線本体が動けば、8mぐらいの横ズレが発生してもおかしくないのだそうです。

 現在の被害の広がりは熊本側から大分側に向かっていますが・・・鹿児島県側に今後広がることが指摘されています。

 八代側の延長線上には日本で唯一稼働中の川内原発があります。

 政府の地震調査委員会は、甑海峡にある甑断層や甑海峡中央断層でM7.5の大地震が起きる可能性を指摘してきました。

 甑断層や甑海峡中央断層が動けば、川内原発に何が起こるか分かりません。

 国民の安心・安全な生活を優先させるなら、川内原発は直ちに停止すべきであります。

 さらに鹿児島県内には、日奈久断層、出水断層、市来断層と言う爆弾活断層を抱えています。

 もしこれらの活断層がさらに一気に動けば、最大震度7以上を観測する事が予想されています。

 福島原発爆発は津波によるものではなく、原因は地震直後に原発の細管が破損した事によるとの調査結果も出ています。

熊本県活断層

エッ?そんな!ばかな?信じていたのに!気象庁・熊本地震の予測は困難。

 ここにきて気象庁が予測困難を言い出しました。

 これで地震により川内原発がもし?ダメになった時の言い訳が九電側に出来ました。

 その言葉は・・・今回の地震は気象庁も地震予知が困難なほどの大きな地震であり、人知を超えた想定外の事故でしたと・・・言ってまともに九電側は責任もとらず逃げるだろうな~~~

 ところで、熊本地震の被害に遭った方々に対しテレビのインタビューがありました。

 その内容は?

 とても怖かった!これからどうしたら良いだろうか?等々、今後の生活に熊本県民の方々が一様に不安を口にされていました。

 もし?甑島と薩摩半島の間の断層が動き、川内原発に異常が発生したら?

 鹿児島県民は地震に加え、津波、放射能漏れの心配と、トリプル不安に苛まれる事になります。

 今回の熊本地震報道に接し、万一の時のため鹿児島県は早急に住民の避難訓練を実施すべきではないかと強く感じた一方で不安が・・・テレビ報道で熊本の悲惨な状況をみてみれば・・・道路が壊れ・橋が壊れ・建物が壊れ・そして地震で歩く事も出来ない状況の中において川内原発周辺の住民の方々が逃げようとしても・・・思うように逃げる事は出来ず被爆するのでは?と絶望的な気持ちになりました。

 ところで・・・トシちゃんが大浜土石流の時のインタビューで、安全が担保されるまではと何回も何回も繰り返し話されていたけど・・・安全が担保されていない物騒な放射性物質をコソコソ誘致活動していた事はどのように考えているのでしょうか?

 活断層は不明なものまで含めると6000個日本にあると言われています。

 そんな日本の国土上に原発や放射性廃棄物を10万年にわたって管理する事自体、安全は担保されていないと思います・・・トシちゃん今はどのように考えているのかな~~~~生の声を聞きたい。
 (ノω`*)ノイヤイヤ!ナ~~~~ンモ!
 

南大隅町に汚染土を持ってきても良いと言う賛成派代表・反対派代表の画像については、この文章のず~~~っと下のほうまでスクロールするとあります。



南大隅町の権力者達(A・F・Oさん)がもっともらしく言う!放射能関連施設を南大隅町に誘致しさえすれば豊な町になると・・・それでは?福島県双葉郡双葉町は原発立地自治体なのに、なぜ?財政危機に陥ったのか?



放射能被ばくについて

 南大隅町の核処分場誘致問題について・コソットそっと誘致運動


初当選・・わずか1ケ月後、手馴れているね~~~公印矢のごとく!ド~~~ンと押す公印。ン~~~トシちゃん!たくましいね~~無責任だね~~~正々堂々!正々堂々!前へ前へ

 

南大隅町の核関連施設誘致問題と公印&委任状問題と100条委員会設置を望む町民


森田町長当選翌日

南大隅町町議会100条委員会設置否決

放射線被爆対策

 

汚染土誘致と南大隅町・・こそっと・・・こそっと


証言!原発誘致で本当に町は豊になったのか?



原発の町・・・なぜ?財政難に

誘惑!原発マネー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかしいことは絶対に調べる!

このブログで南大隅町に関わる問題を議論していますが、役場・教育委員会・観光協会などに対して書面でも良いから質問するのはどうなんですかね?このブログで問題提議しても話はそれで終わりですよ?その問題に関係する団体や個人に質問するのはなぜ出来ないのでしょうか?そこらへんのどころが納得出来ないですよ。
前からも言っていますが「町民の声」は役場や議員に届かないのでしょうか?だったら議会なんて要らないですね。村社会の柵で凝り固まった南大隅町は無くせば良いですよ!この町に住む意味は無いです!ここは民主主義の「日本」ですよね?
役場などの行政側が勝手なことばかりして議会が機能を果たせないのならまともで未来のある若者たちは早速他の町に引っ越した方が良いです。
この町に「夢」が見れますか?生まれ育った故郷に誇りを持てますか?
本当に歯痒いことばかりです!人間はより良い生活をしたいと思うのですが「声」を出さないのは「餌」を食べたくて「鳴き声」を出す犬や猫と一緒です!

Re: おかしいことは絶対に調べる!

> このブログで南大隅町に関わる問題を議論していますが、役場・教育委員会・観光協会などに対して書面でも良いから質問するのはどうなんですかね?このブログで問題提議しても話はそれで終わりですよ?その問題に関係する団体や個人に質問するのはなぜ出来ないのでしょうか?そこらへんのどころが納得出来ないですよ。
> 前からも言っていますが「町民の声」は役場や議員に届かないのでしょうか?だったら議会なんて要らないですね。村社会の柵で凝り固まった南大隅町は無くせば良いですよ!この町に住む意味は無いです!ここは民主主義の「日本」ですよね?
> 役場などの行政側が勝手なことばかりして議会が機能を果たせないのならまともで未来のある若者たちは早速他の町に引っ越した方が良いです。
> この町に「夢」が見れますか?生まれ育った故郷に誇りを持てますか?
> 本当に歯痒いことばかりです!人間はより良い生活をしたいと思うのですが「声」を出さないのは「餌」を食べたくて「鳴き声」を出す犬や猫と一緒です!

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 ご指摘の件・・・ごもっともです。

 これだけ南大隅町日記に公開しているのですから・・・本当は議会が動かなければいけないのでしょうが・・・

 ホント残念ですね。

 私も南大隅町の事に聞いてチョクチョク尋ねられる機会がありますので、まず南大隅町日記をご覧になって、疑問な点がありましたらご質問をお願いしますと言っています。かわごろも

何でなの?

南大隅町の方々、役場の滅茶苦茶な予算の使い方って何なんですか?
まるで高額宝くじが当たった馬鹿見たいですね!
町民全ての為に使うのが予算では無いでしょうか?
「必要が無い」だらけのボイラー・海上タクシー・移動販売車・自転車部の寮・・・本当に森田町長の電卓の桁はどうなっていますかねぇ~
特に旧佐多町の方々、なぜ黙っているのですか?わからないですよ。コメントひとつ書けないのですか?権力者達から洗脳されているのでしょうか?わからないなぁ~

Re: 何でなの?

> 南大隅町の方々、役場の滅茶苦茶な予算の使い方って何なんですか?
> まるで高額宝くじが当たった馬鹿見たいですね!
> 町民全ての為に使うのが予算では無いでしょうか?
> 「必要が無い」だらけのボイラー・海上タクシー・移動販売車・自転車部の寮・・・本当に森田町長の電卓の桁はどうなっていますかねぇ~
> 特に旧佐多町の方々、なぜ黙っているのですか?わからないですよ。コメントひとつ書けないのですか?権力者達から洗脳されているのでしょうか?わからないなぁ~

第三者 様

 ご投稿誠に有難うございます。

 第三者様ご指摘の通り・・・特に高校の寮に関しては佐多地区の方が怒らなくて誰が怒るの?と私も思います。

 トシちゃんの選挙実働部隊は佐多地区が多かったはず・・・でも・・・現在佐多地区の方々は町政の谷底に追いやられているように感じるのは、第三者様と私だけなのでしょうか?

 佐多地区選出の議員さんは佐多地区の土木会社だけが儲かればよし!と考えているのでしょうか?

 全く情けない!

 小学校の児童会ではあるまいに・・・町政を動かす佐多地区選出の議員さん達が・・・行動を起こす前からトシちゃんにキャンと言ってなんとする。かわごろも

 
プロフィール

かわごろも

Author:かわごろも
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR